『保護フィルム』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルム

2017/06/17 05:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 masa0929さん
クチコミ投稿数:35件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

皆さんは保護フィルムを貼りますか?貼りませんか?
個人的に保護フィルムは好きじゃないのですが。

書込番号:20973423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度1 ニリアコットの仕事 

2017/06/17 08:30(1年以上前)

ボクは張る派です。
指紋が付きにくくなるのと、拭くとすぐキレイになるので、便利だと思っています。
ちなみに今回は、ドコモオンラインショップのもの買いましたが、左側がちょっと隙間あるので(インジケーターのライン)、そのうち張り替えると思います。

書込番号:20973622

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2017/06/17 08:52(1年以上前)

私は貼らない派です。
落下は別ですが、今時の最新ガラスは普通では傷など付きませんので。
それと、せっかくの4kHDR液晶の見え方が、少しでも劣る可能性があるので。

書込番号:20973673

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/17 11:27(1年以上前)

昔から貼る派だったので、今回も貼りました。商品はアマゾンでガラスフィルムを購入しました。裏にはミヤビックスを貼ってます。

書込番号:20973990

ナイスクチコミ!6


motocrossさん
クチコミ投稿数:9件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/17 12:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>masa0929さん

すぐ貼りました。
薄くて、素の状態と変わらずいい感じになりました。

背面も貼りました。
鏡状態は少し抵抗があったので、柄付きのを。
クリアやカーボン調がほとんどでしたが、チョと変わった感じなのを見つけたので・・・

なんか蛇革みたいで気に入ってます。(黒なら余計にリアルな蛇革ぽくなりそう・・・)

書込番号:20974136

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/17 12:52(1年以上前)

4KHDR液晶を観るなら、
やっぱり貼りたくないよね。
けど、
将来、下取りだすなら、
貼っといた方が十中八九
高額査定になるよ。

書込番号:20974167 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/17 15:54(1年以上前)

嫁と子供が使ってたフッ素コーティング剤使ってみました、嫁のXZsに嫁が使ってて良い感じだったので。

書込番号:20974535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/06/17 17:46(1年以上前)

>ニコニコKさん
よかったらそのメーカーとか商品名教えてください♪

書込番号:20974826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/17 18:48(1年以上前)

機種変した最初だけ張ってます。

今回はdeffのフルガラスフィルムと、deffの背面フィルムを張りましたが、どちらもイマイチ!!

ディープシーブラックとは程遠く、ただの黒枠になってしまいました。。
やわらか素材のハイブリッドよりは素材感は良く、フィッティング事態は悪くないです。純正色でなく、ピンクの迷彩柄とかの全く違うデザインが出たら買い換えすると思います。

背面は透明タイプですが、ガラスの何とも言えない奥行き感が全くなくなるので、こちらも柄物の方が良さそうです。
曲部が浮いてますので、ゴミがたまったら剥がすと思います。1ヶ月持たなそうです。。。

書込番号:20974990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/17 23:09(1年以上前)

燃えドラ☆さん、家に2種類ありまして、私が使ったのはサンワダイレクトって奴ですね。

書込番号:20975635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/06/17 23:14(1年以上前)

>ニコニコKさん
サイト見てみます!ありがとうございます(^O^)

書込番号:20975649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/18 00:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

液晶保護ガラス

サイドが浮いちゃいます。

>いったりきたりさん
自分も同じくDeff製の保護フィルムを表面・裏面に貼っていますが、ほぼ同じ感想です。

液晶保護ガラスは、液晶部分以外が接着部分の為か色付きで、貼ってしまうと本来の質感が失われてしまいますね。“Sony”ロゴも隠れちゃいます。サブで使用しているVAIOPhone用の同社ガラスフィルムは全面透明(全面糊付き)ガラスなのですが、同じ仕様では出せないんでしょうかね。
背面のフィルムはサイドの曲面部分が浮いてしまい、自分の場合は貼って1日で埃が浮いた部分に付着してしまってます・・・
液晶面のフィルムは曲面部分はちゃんと加工されているので、背面側のフィルムもサイドの曲面部分を同様に加工してもらいたいたかったです。
他にいいフィルムがあれば、貼り替えたいと思ってます。

書込番号:20975836

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2017/06/18 10:21(1年以上前)

>晴れたり曇ったりさん

フィルムではないですのが、ケースもDeffのチタンですよね?

既に傷がたくさん付いているように見えるのですが・・・

最初からこんなに傷が付いているのでしょうか?

それとも既に使用されていて付いた傷でしょうか?

書込番号:20976537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/18 20:40(1年以上前)

>@starさん
こんにちは、やはり小傷が目立ちますよね。
自分も写真を撮ってPCモニターで確認した際に、初めて気付いた次第です。
表面が鏡面なので目視だとあまり解りにくかったのですが、改めて確認したところ浅い傷が結構ありました。
写真を撮影した時点では、指紋をクロスで数回拭いた程度で、ずっと机の上においてました。
届いてから最初に傷の確認はしたのですが、少しの傷がありましたがここまでは無かったと思います。
今日はポケットに入れて外出いたしましたが、帰って確認すると心なしか傷が増えてるような気が・・・
チタン製とは言ってますが、鏡面故か結構浅い傷がつきやすい(目立ちやすい)印象です。
目視でも目立つようになってきたら、最悪コンパウンドで磨いてみようと思ってます。
そういう意味では、アルミ製の方が良かったかもしれません(^_^;)

書込番号:20977965

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2017/06/19 07:47(1年以上前)

>晴れたり曇ったりさん

ありがとうございます

アルミ製は当然材質の特性上傷が付きやすいと理解はしているのですが

チタンがこうなることは初めて知りました

チタン製のメリットはやはり軽量だということに尽きるのでしょうね

とても参考になりました

書込番号:20978950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング