スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
当機種を購入して、MS ProductsのLEPLUSガラスフィルムを貼ったのですが、端が密着せずに浮き上がってきてしまいます。
全面を覆うタイプではなく、平面だけカバーするタイプです(LP-XPXZPFGMBC 厚さ0.33mm)。
この原因がガラスフィルムなのか、端末の液晶部のガラスなのか、ご質問させて頂きました。
MS Productsのサポートに画像を添付して送ったところ、予想通り「ガラスフィルムの初期不良」と「端末本体の液晶画面の個体差」のどちらかの可能性を教示されました。
交換商品を送るので試して欲しいと言われましたが、端末の個体差だとMS Productsにも余分な手間と迷惑がかかりますので、皆様の実体験を参考にさせていただきたく思っています。
ちなみにdocomoショップに連絡したところ、「現物を持ってきて確認させてください」とのこと。←ただ会社で仕事の都合で、週末まで動きがとれないので、それまでにある程度情報を集めておきたいと考えています。
最近のスマホは、端が湾曲しているタイプなので少なからず精度的な誤差があるのは理解できますが、SH-04Hは端が湾曲したガラスにも関わらず綺麗に貼り付けできていることと、端から1.5mm近くも離れているのに平面が出せていないのが不思議に思い、ご質問させて頂きました。
※添付画像のように浮いている部分と、きれいに貼りついている部分があります。
書込番号:20982405
4点
触ってみた感じは、いかがですか?
なんか本体かフィルムのどっちかがボコってなってそうな見た目なので。
書込番号:20982475 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>聖ジョージさん
ご意見ありがとうごさいます。
貼り付け時にいつも確認しているのですが、端末本体に目視でも触った時も歪みは感じ取れませんでした。
ガラスフィルムにも特に異常は感じられませんでした。
書込番号:20982580 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どうしても気になるならば、お忙しいとは思いますが、無償交換対応してくれる間に端末をDOCOMOさんに持ち込むのもありですね。
最初が肝心かと思いますm(__)m
書込番号:20983331 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>聖ジョージさん
ご教示いただいたように初期不良の対応期限がありますから、早めにドコモショップに持ち込みたいと思います。
結果は追ってご報告させて頂きたいと考えています。
アドバイス、ありがとうございます。
書込番号:20983797
0点
>十勝のぶたどんさん
私もまったく同じフィルムを使ってました。
結論から申しますと私の場合は端が浮くようなことはありませんでした。
まぁ、使ったのが1日だけなんですけどね。
画面の端に数ミリ隙間ができるのが嫌で、
現在では別のフィルムに張り替えてます。
あと、張り直しを何回もしてしまうとフィルムが湾曲することもあると思いますが。
書込番号:20984378
![]()
3点
>betty555さん
ご意見ありがとうごさいます。
やはり個体差で、平面精度の悪い端末に当たってしまったみたいです。
明日時間がとれれば、仕事の帰りにダメ元で相談しに行ってみます。
書込番号:20985141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>聖ジョージさん
>betty555さん
仕事をなんとか切り上げて、購入店のドコモショップ町屋店に行ってきました。
結果から申し上げると、ドコモショップの他店で調査をしてくれることになりました。
町屋店で相談したところ、頭ごなしに「フィルム貼り付けを前提には売ってないし、メーカーで良品の基準をクリアしたものだから、調査に出すだけ時間の無駄ですよ」と、クレーマー扱いでしたね。
そんな対応をされたので、隣駅のドコモショップまで移動し説明したところ、実機を確認してフィルムごとメーカーに点検に出していただけることになりました。
今回のことで、製品精度にもばらつきがあるんだなと理解するとともに、一部のドコモショップの殿様商売の対応は相変わらずだなと痛感しました。
ご解答いただきましたことに、御礼申しあげます。
書込番号:20988890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分もスマホの保護フイルムが浮くような経験が無かったので、今回も最初にガラスタイプのものを購入し、貼ったところ液晶の両サイド数ミリ内の辺りから密着してる部分と浮いてる部分ができて、その境は上から下に直線みたいになりました。
その後、いろいろなものを試したのですが上手くいきません。
中にはスマホの端が湾曲してるからと商品の裏面に注意書きがされ、液晶部分全体を覆うのではなく、若干小さいサイズのものも売られてますね
自分もスレ主様の今後の対応を参考にさせていただきたいと思います。
書込番号:21002289
1点
>アナログ時代の男さん
コメントありがとうごさいます。
僕はガラスタイプにこだわっていたのですが、最終的には、高硬度のフィルムタイプに落ち着きました。
ガラスよりは柔軟性があるので、歪みにもフィットしてくれており、空気も入っておらず綺麗に貼り付けされています。
ガラスよりは指紋がつきやすいですが、きちんと貼り付けできないガラスよりも精神的によろしいかと思います。
ちなみにドコモショップに出した結果ですが、メーカーの基準範囲内だと戻されてきました。
書込番号:21014184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/17 6:45:25 | |
| 2 | 2024/04/04 22:09:12 | |
| 9 | 2023/12/15 0:16:44 | |
| 1 | 2023/10/18 19:29:50 | |
| 16 | 2023/09/25 19:48:37 | |
| 17 | 2023/08/15 11:37:57 | |
| 9 | 2023/03/23 0:12:52 | |
| 19 | 2023/03/25 15:08:31 | |
| 7 | 2023/11/26 8:39:24 | |
| 2 | 2022/11/30 10:49:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













