『PCモニターとの接続について』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量1TBの3チューナー搭載レコーダー。
  • 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020とおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

最安価格(税込): ¥68,000 発売日:2017年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

『PCモニターとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニターとの接続について

2017/06/24 16:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

クチコミ投稿数:3件

PCの液晶モニターと接続して使用しているのですが、画面のノイズ?が気になっています。

なかなか画像では伝わりにくいかもしれませんが、「/」が真直ぐでなく、少し段差になっていたり、
「ビデオを再生する」の「オ」や「す」の縦棒の文字が少し滲んでいるのがわかります。

言葉では説明しにくいのですが、これは縦方向で等間隔に発生しており、
画像を引き延ばすために、隣同士の画素の中間をとっているような感じです。

テレビ視聴時、メニュー画面、ネット動画等どの場面でも常に同じようなノイズが同じ個所で発生しています。

これはPCモニターとの相性が悪いのでしょうか?
もしくは普通のテレビでも同じような現象が起きるのでしょうか?

モニターはAcerの27インチFullHDディスプレイ KA270HAbmidx
HDMIケーブルはAmazonベーシックのハイスピードHDMIケーブルを使用しています。

なにか原因、対処方法をご存じであれば、ご教授お願いいたします。

書込番号:20992194

ナイスクチコミ!2


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2017/06/24 18:04(1年以上前)

『モニターはAcerの27インチFullHDディスプレイ KA270HAbmidx
 HDMIケーブルはAmazonベーシックのハイスピードHDMIケーブルを使用しています。』

KA270HAbmidxにはDVI入力端子があるようですので、HDMI-DVI変換ケーブルで接続しては如何でしょうか?

書込番号:20992486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2017/06/24 22:37(1年以上前)

DMR-BRZ1020 側のHDMIの設定 が違ってませんか
(1080p になってるか?)
480や760になってませんか?

書込番号:20993203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/06/25 01:19(1年以上前)

お二方のアドバイス、誠にありがとうございます。

>LsLoverさん
検討してみようと思いますが、モニター入力をDVIにすることで変わるものなのでしょうか・・?
ちなみに、PCとPCモニターをHDMI接続しても同じようなノイズは発生していません。

>VROさん
設定を確認したところ、オートになっており、
手動で1080pに変更してみましたが、変化はありませんでした・・・。

書込番号:20993537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10253件Goodアンサー獲得:1235件

2017/06/25 07:17(1年以上前)

液晶モニターにもレコーダーにも問題は無く、両者とも仕様だと思います。

書込番号:20993780

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2017/06/25 08:49(1年以上前)

『検討してみようと思いますが、モニター入力をDVIにすることで変わるものなのでしょうか・・?』

DMR-BRZ1020でHDMI接続時に「Dot by Dot」が選択できれば若干改善できるかと思います。
DMR-BRZ1020の取扱説明書ではどうも「Dot by Dot」は選択できないようですので、HDMI-DVI変換ケーブルで接続すると「文字のぼやけ」や「文字の滲み」などが改善場合もあるようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00851012745/SortID=9459751/#9592205

書込番号:20993956

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2017/06/25 12:01(1年以上前)

>『検討してみようと思いますが、モニター入力をDVIにすることで変わるものなのでしょうか・・?』

DVI は モニターから 音声が出ませんので(これは DVIの仕様です)

別途 スピーカーを 設置する必要がありますね
僕は DVIで使ったkとないのですが 
DMR-BRZ1020 のアナログ音声から  モニターの音声入力につなげばよいのかな??




後 見落としというか

>テレビ視聴時、メニュー画面、ネット動画等どの場面でも常に同じようなノイズが同じ個所で発生しています。

テレビの放送画面も なってますか
メニュー画面なら 仕様だと思います

因みに 家のも HDのPC モニターがあります

>「Dot by Dot」

は モニターの方で 設定します(家のは HDMIのみ設定可能 それ以外の入力は 1:1固定です)
つまり モニターを 「Dot by Dot」にして  レコーダーHDMI出力を 480pや760pに設定すると
フル画面でなく モニターの中心に小さく表示されます(額縁表示の極端なやつかな)
1080pにすると 画面いっぱいに 家モニターは 1200X1920なので 上下に黒帯があります

VHSビデオなどは 小さいほうがきれいなので 480pで見てたりします

家のモニターの場合
1:1 4:3  16:9 16:10 ズーム1 ズーム2
とあり 「Dot by Dot」は 1:1 で 
16:9が 入力480p 760pの ズームに (昔 ビクターのDVDレコ が480pなので使ってました)
16:10に設定すると 上下の黒帯がなくなります(画質は落ちてると思う)

スレ主さんの モニターの設定はどうなってるかですね




あと 関係ないかもだけど
ソニー機使ってるんですが VHSリマスターがついてる機種で(現行機は なし)
DVDなどの再生で ギザギザが改善されますが 一時停止するとギザギザになります

書込番号:20994419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/06/26 23:10(1年以上前)

皆様、アドバイス誠にありがとうございます。

結局、DIGA側の設定を変更することで自己解決できました!
カラースペース設定がYCbCrになっており、RGBに変更したら綺麗に映るようになりました。


今後同じ症状が出た人のために、変更方法を書いておきます。

リモコンの「機能一覧」 → 「初期設定/リモコン設定」 → 「テレビ/機器/ビエラリンクの接続設定」 
→ 「HDMI設定」 → 「カラースペース」 → モニターにあったものを選択


半ば諦めかけていたのですが、解決できてよかったです・・・。
皆様、いろいろなアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:20998556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/06/27 04:15(1年以上前)

>[20998556]

質問者の鑑である。

書込番号:20998915

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020をお気に入り製品に追加する <1549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング