『書き込み中による撮影の中断。』のクチコミ掲示板

2015年 6月20日 発売

LEICA Q Typ 116

  • 35mmフルサイズセンサーと、明るいレンズ「ライカ ズミルックスf1.7/28mm ASPH.」を搭載したデジタルカメラ。
  • クラス最速(※発売時点)のオートフォーカス機能を実現し、瞬時にピントを合わせる。また、最大記録画素で最高10コマ/秒の連写性能を実現する。
  • Wi-Fi機能を搭載し、撮影した静止画や動画をスマートフォンやタブレットにワイヤレスで転送できる。また、フルハイビジョン動画撮影機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥342,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2630万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) LEICA Q Typ 116のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LEICA Q Typ 116 の後に発売された製品LEICA Q Typ 116とLEICA Q2を比較する

LEICA Q2

LEICA Q2

最安価格(税込): ¥800,800 発売日:2019年 3月

画素数:5040万画素(総画素)/4730万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA Q Typ 116の価格比較
  • LEICA Q Typ 116の中古価格比較
  • LEICA Q Typ 116の買取価格
  • LEICA Q Typ 116のスペック・仕様
  • LEICA Q Typ 116の純正オプション
  • LEICA Q Typ 116のレビュー
  • LEICA Q Typ 116のクチコミ
  • LEICA Q Typ 116の画像・動画
  • LEICA Q Typ 116のピックアップリスト
  • LEICA Q Typ 116のオークション

LEICA Q Typ 116ライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月20日

  • LEICA Q Typ 116の価格比較
  • LEICA Q Typ 116の中古価格比較
  • LEICA Q Typ 116の買取価格
  • LEICA Q Typ 116のスペック・仕様
  • LEICA Q Typ 116の純正オプション
  • LEICA Q Typ 116のレビュー
  • LEICA Q Typ 116のクチコミ
  • LEICA Q Typ 116の画像・動画
  • LEICA Q Typ 116のピックアップリスト
  • LEICA Q Typ 116のオークション

『書き込み中による撮影の中断。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA Q Typ 116」のクチコミ掲示板に
LEICA Q Typ 116を新規書き込みLEICA Q Typ 116をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

書き込み中による撮影の中断。

2017/06/26 19:22(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA Q Typ 116

スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件 LEICA Q Typ 116の満足度3
当機種
当機種
当機種
当機種

息切れ。

子供動くんだから、もう少し息切れしないで下さい。

お世話になります。

評価でも書いたんですが、書き込みスピードにストレスがあります。

128ギガ、クラス10、85mbs?のSDカードですぐ息切れします。

感覚ですが、8枚ほどテンポよく撮って、5秒ぐらい書き込みで撮影中断です。

記録方式はJPEG+RAW。

α7sで、JPEG+RAW保存でもこんなことはなかったんですが。

ましてや、5DマークIIでさえも、無かったです。

1dxになれとは言いませんが、頼むよ、ライカ。

どなたか、解決方法知ってる方いらっしゃいますか?

子供のシャッターチャンス逃すし、モデルさんのタイミングも外す。

ちょっとストレスです。

ご教授よろしくお願い致します。

書込番号:20997859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件 LEICA Q Typ 116の満足度3

2017/06/26 22:19(1年以上前)

検証してみました。

やはりライカは10枚でバッファーがbusyとなり息切れ。

対する5DマークIIはコンパクトフラッシュの60mbsで切ってみて、15枚でbusy。

同じCFを1dx にさしたら、50ぐらいまでいって、やめました。(笑)たぶん、永遠に切れる。

SD、CFの違いはあれども、ライカという60万のカメラにしては、少々頼りない。

DNGファイルが重すぎるのが原因ですかね。。。

書込番号:20998366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 LEICA Q Typ 116の満足度5

2017/06/28 07:32(1年以上前)

当機種
当機種

>bigzamさん

おはようございます。

≫DNGファイルが重すぎるのが原因ですかね。。。

だと思われます。
私もJPEG+RAWで撮っていますが、同様な思いを経験しています。

そこで連写する必要がある場合は、JPEGのみの設定をしたサブ機のX-Varioを併用しています。

そういうことから、私はSDXC クラス10、300MB/sのSDカードを使用していますが、気持ちだけストレスが減ったようにも感じています。

書込番号:21001665

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 LEICA Q Typ 116の満足度5

2017/06/28 07:44(1年以上前)

追記です。

解決策と言えるかどうかわかりませが、

一つは、SDXCカードを高速処理タイプにする(上記のカードには、SDXCU、3、10、300MB/sと表記されてます。64GB(これは無関係です))

もう一つ思いつくのは、ユーザープロファイルの一つを「JPEG記録」にしておかれて、ストレスを避けるためFNボタンで切り替える。。。(^^;

これは本来の使い方ではないのかも知れませんが、ストレスは良くないので。。

書込番号:21001684

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA Q Typ 116」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA Q Typ 116
ライカ

LEICA Q Typ 116

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月20日

LEICA Q Typ 116をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング