『山本譲二「両耳が聞こえない」イヤモニターで難聴に』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『山本譲二「両耳が聞こえない」イヤモニターで難聴に』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 HD_Meisterさん
クチコミ投稿数:1528件 再生リスト 

視ている人も多いいかと思いますが、http://www.fujitv.co.jp/b_hp/teiseisasete/
山本譲二の耳が聴こえなくなったそうです。
その原因がイヤーモニターというイヤホン装着が原因らしいです。

書込番号:21008425

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/30 20:46(1年以上前)

鼓膜より奥に腫瘍ができたためという情報がありますが、イヤモニが原因だったのですか?

書込番号:21008470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HD_Meisterさん
クチコミ投稿数:1528件 再生リスト 

2017/06/30 20:48(1年以上前)

とテレビでは言ってました。

書込番号:21008475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/30 20:56(1年以上前)

TVの方は見ていないので情報ありがとうございます、イヤホンの使用で両耳が聴こえなくなってしまったというのはホント怖いですね!

書込番号:21008496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2017/06/30 22:22(1年以上前)

TVの番組観ましたが、イヤモニが原因というわけでなく、大音量で音を流していたのが原因でしたね。

書込番号:21008740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2017/07/01 01:51(1年以上前)

タイムシフト録画の過去番組で見ました。

右耳に腫瘍が出来て聞こえなくなった。
手術はしないと決めた。
左耳だけで音を取るイヤモニを使用。
方耳の為、通常より大音量で仕事
左耳が異常疲労で難聴に。

一般人とは大きく違って酷使の上の酷使した職業病ですね。

但し、一般人でも成長期に多用すると難聴になります。
初代ウォークマンの頃よりヘッドフォン、イヤフォンを多用して
私は難聴気味。

人の話し声が聞き取り難い弊害が仕事や普段にも大きな影響があります。
聞き返せない時も多くあるので。

若者たちはイヤフォンでの視聴は程々にね。

書込番号:21009235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2017/07/01 09:26(1年以上前)

イヤモニて本来聴覚保護の目的もありますし、正しく使用せず大音量で聴いていたらそりゃ難聴にもなるということですね。

古いインタビュー記事ですが、ラウドネス二井原実氏がイヤモニの優位性を語っています。

https://www.barks.jp/news/?id=1000107178

書込番号:21009769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1641件Goodアンサー獲得:141件

2017/07/01 09:29(1年以上前)

まあ大音量でなくともイヤホンをしたまま寝るの繰り返して難聴になった人も身近にいるので、
移動中も家に帰ってからも寝る時もイヤホン、もしくはヘッドホンみたいな生活してるようなら辞めて、
家で起きてる時だけヘッドホン、イヤホンでいいんじゃないかなと思います。

書込番号:21009780

ナイスクチコミ!3


スレ主 HD_Meisterさん
クチコミ投稿数:1528件 再生リスト 

2017/07/01 10:56(1年以上前)

スポニチで両耳の聴力を失っていることを告白
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/30/kiji/20170630s00041000362000c.html
イヤーモニターの大音量で普通になってしまったので外すと全く聞こえなくなったとありますね。

書込番号:21009975

ナイスクチコミ!6


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2017/07/02 18:34(1年以上前)

スレ主さんは何が言いたいのでしょう?
IEMが原因ではない事例を挙げてイタズラに不安を煽りたいだけですか?
IEMなんて過去を含めどれだけの芸能人・歌手・アーティストが使用しているとお考えですか?
現在までIEMが直接の原因となった耳に対する事例がほとんど無いのに、かなり特殊な例を出しても注意喚起にもならないと思います。

難聴の原因として大音量や長時間に及ぶ使用については、一般のカナル型イヤホンでも既に広く知れ渡っています。

書込番号:21013865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2017/07/16 15:40(1年以上前)

確か
キンキキッズの堂本もステージ爆音で難聴やらの障害が出てるらしいね。
ミュージシャン関係は何かしら耳がおかしい。

多分自分も何かしらおかしくなってるかな(笑)

書込番号:21047569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


岡八満さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/18 20:15(1年以上前)

イヤホンは鼻の穴に挿入がいいのか

書込番号:21053156

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング