『ソフトバンクSIMでデータ通信ができない』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクSIMでデータ通信ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンクSIMでデータ通信ができない

2017/07/01 09:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー



ソフトバンクのSIMカードをそのまま入れて使用しています。

通話は問題なく使えますがデータ通信ができなくて困っています。HUAWEIに電話で問い合わせましたが大手キャリアのSIMの問い合わせは回答できないと言われました。

本体のAPN設定はソフトバンクのホームページに記載している通りに入力しました。それ以外に何か設定が必要でしょうか?

ご教授願います。

書込番号:21009746

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/07/01 09:25(1年以上前)

スレ書く前に、過去スレ見てね!
バンクはSIMカードの種類が複数枚あるから、何のSIMカードか書かないとわからないよ?
多分IMEI制限でしょ〜

iPhoneのSIMカード以外は使えないよ!

書込番号:21009764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2017/07/01 09:41(1年以上前)

ありがとうございます。

AndroidのSIMカードを使用しています。
  
そうですかiPhoneのSIMカードしか使えないんですか・・

書込番号:21009810

ナイスクチコミ!6


redswiftさん
クチコミ投稿数:5132件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/07/01 10:03(1年以上前)

他社が販売する携帯電話をソフトバンクで利用する
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

これでも読んで下さいまし、Mate 9持って機種変更したいって言えばいけるんじゃないですか?

書込番号:21009865

ナイスクチコミ!8


myasukeさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度3

2017/07/01 11:39(1年以上前)

私の経験ですが、SoftBankの直営店に行き「SIMフリーの端末使いたいので、SIMカード変更して下さい」と伝えたら、手数料3000円で交換します。代理店はすんなり出来ません。交換後は、auのXperiaで使ってます。yモバイルは、SIM契約だけなら初めからSIMフリー機で使えるSIMカードです。SoftBankのSIMは面倒です。

書込番号:21010102 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2017/07/01 11:56(1年以上前)

ありがとうございます。

なるほど、SIMカード変更で使えるんですね!

直営店に行こうと思います。

書込番号:21010159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/01 21:58(1年以上前)

「SoftBankの直営店」

お近くにありますか?
千葉の場合、県内唯一の直営店は、今年 3月31日に営業を終了しました。
単なる SoftBank shopって、直営店ではない場合の方が多いので、
要確認
です。

SoftBankって、スマホの回線の月額料金、高くないですか?

書込番号:21011665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/07/01 22:18(1年以上前)

ありがとうございます。

確認しましたら
当方、広島県内に1店ありますのでそちらへ行こうと思っています。 

料金は高いですね(^-^;

ただ光回線との絡みもあって来年3月までは使用する予定なんです。

書込番号:21011727

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング