『ホーム画面が勝手に増える....』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SC-03J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SC-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面が勝手に増える....』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SC-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SC-03J docomoを新規書き込みGalaxy S8+ SC-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーム画面が勝手に増える....

2017/07/07 18:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

スレ主 taka25さん
クチコミ投稿数:355件

題名通りなのですが、ホーム画面をシンプルにしたくアプリを減らしホーム画面を一つのみにしているのですが、気づいたら勝手に増えてます...アプリショートカット入れたら増えるのは知っているのですが、削除して一つのみにしても勝手に増えてます...
増えないように設定は無いのでしょうか?

書込番号:21025601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 Galaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2017/07/07 19:53(1年以上前)

私も同じようにしてますが、アプリのショートカットで増えてしまう以外は、増えることはないですね

書込番号:21025777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka25さん
クチコミ投稿数:355件

2017/07/07 20:28(1年以上前)

こんなものに不具合ねんてあるのですかね?
それとも設定かな?
何にせよドコモショップ持って行っても再現出来ないので何とも言えないから困るよね....

書込番号:21025845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAZLYさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2017/07/07 20:47(1年以上前)

機種不明

ホーム画面は、Novaを使っています。
安定感とシンプルに整理がしやすいですよ。
最初から入ってるホーム画面は、100害あって一理なし。

書込番号:21025895 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/07/07 20:55(1年以上前)

ホーム画面が勝手に増えるというのは、過去使ったGalaxy含めてありません。

ホームの不具合なのかわかりませんが、仮にショップで症状が出てもその程度なら交換などは難しいかも。

現在利用されてるのが、サムスン純正のTouchWizホームなのか、ドコモのdocomo LIVE UXなのかわかりせんが、docomo LIVE UXは使い勝手やUIが悪いためオススメしません。

書込番号:21025928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 taka25さん
クチコミ投稿数:355件

2017/07/07 21:03(1年以上前)

それは昔GALAXYで入れてたからまた入れようかな…

書込番号:21025945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka25さん
クチコミ投稿数:355件

2017/07/07 21:06(1年以上前)

Wizを使ってます。iPhoneみたいに長押ししても作動しない機能があればいいのだが...

書込番号:21025949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 taka25さん
クチコミ投稿数:355件

2017/07/07 21:38(1年以上前)

なんか良いアプリないか探してたら「画面そのままロック」というアプリを見つけて近接センサーでonoffするようにしたら、ポケットでの出し入れで誤作動無くなるかもと試してみてます。
意外と良さそうです。色々ありがとうございます。

書込番号:21026017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/07/08 01:19(1年以上前)

アプリを入れて、解決?見たいですが
元々入ってる機能でも、出来たと思いますよ。

設定−ディスプレイ−画面OFFの状態を維持 ON です。

昔からよく言われてる、小っさいおっさんの仕業なんでしょうかね?

書込番号:21026507

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 taka25さん
クチコミ投稿数:355件

2017/07/08 08:41(1年以上前)

onになっております...
更にその設定近くで気づいたのですが、「off状態からホームボタン長押しでロック画面経由せずホーム画面に飛ぶ」もonにしてましたが、ロック画面必ず経由します...
原因かとおもったのに違うんですが、これはこれで機能してないじゃん...
どうなってるんだろう...

書込番号:21026885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン

Galaxy S8+ SC-03J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング