『バッテリーの接点が??』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥131,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの接点が??

2017/07/24 23:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

皆さまこんばんは。

先日X-pro2を中古で購入しました。
先ほどふと、バッテリー側と本体のバッテリーボックス側の接点の数が違うことに気づきました。具体的には、バッテリー側の接点は4つなのに対して、バッテリーボックス側の接点は3つです。
気になり、購入店に電話したところ、在庫品も同様の仕様とのことでした。

新品のもので確認できればいいのですが、近くに店舗がないため確認できません。

皆さまのX-pro2もそのような仕様でしょうか。教えていただけると有り難いです。よろしくお願いします。

書込番号:21068623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/07/24 23:36(1年以上前)

端子は、プラス(+)、マイナス(−)、センサ(TまたはS)、データ(D)かと思いますが、三端子(+、−、T)が多いです。
D端子は、純正電池の識別用かと思っています。NCとなってる可能性も大きいですが…
動くなら、心配不要と思いますが、不安ならメーカーに確認してください。

書込番号:21068748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2017/07/24 23:53(1年以上前)

今、確認したらT1は2つ、Pro2は3つ、T2は4つの接点が存在します。
正常に動作しているのであれば問題ないと思いますよ。

書込番号:21068803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2017/07/24 23:59(1年以上前)

昔のフジZ250fdも、バッテリーが接点3つ
カメラは2つで数があってないです。

チャージャーは3つ。
社外品のチャージャーは2つ。

あまり気にしたこと無いですが^_^

書込番号:21068821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2017/07/25 00:29(1年以上前)

>MA★RSさん
>gohst_in_the_catさん
>ガラスの目さん

皆さん、早速のご回答ありがとうございます。わざわざ調べていただいた方まで、大変有り難く存じます。

仕様とのこと、安心いたしました。

書込番号:21068900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


My Angleさん
クチコミ投稿数:4件

2017/08/05 00:22(1年以上前)

別機種

バッテリーボックス側の接点

解決済みのようですが、私のX-Pro2 Graphite Editionのバッテリーボックス側の接点も3つでした。

書込番号:21093908

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2017/08/05 16:56(1年以上前)

 
 解決済になっていますが、すでに一部で回答があるように、プラス(+)、マイナス(−)、温度検出(T)、データ(D)の端子だと思われます。思われますと書いたのは、私はキヤノンの製品しか知らないからで、富士フイルムのも事情はおそらく同じだろうと....。

 リチウムイオンバッテリーは充電のしかたが厳密で、悪くすると異常発熱(最悪は破裂)させることがあります。そのため温度検出(T)端子の中にはthermistor(サーミスター)…つまり温度によって抵抗が変わる電子部品…が付いており、充電時に異常発熱を検知するようになっています。
 これはカメラに入れて使用するときは、たぶん使わないはずです。

 4つめの端子はメーカーごとに違うかも知れませんが、バッテリーの情報を読み出すのに使っているのかも。それによって純正品かどうかが識別できると思われます。

書込番号:21095187

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング