『DAP購入について相談させてください』 の クチコミ掲示板

『DAP購入について相談させてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DAP購入について相談させてください

2017/08/08 23:50(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 eri00さん
クチコミ投稿数:2件

今DAP購入で悩んでおり、相談させてください。
以前SONYのNW-744Kを所有しており、当時のATRAC形式での音楽データが1万曲位あるのですがこれを持ち出して聴きたいです。
SONYさんの機種を購入するべきか、PCで変換して他のメーカーさんのものにするか決めきれないでいます。
他に条件としては
●予算は3万円以下くらい
●容量が大きい、あるいは外部メモリ対応
●車内で聴くことも多いのでBluetooth対応
が希望です。
このまま悩んでいるといつまでも購入の踏ん切りがつきそうにないので、もし具体的にこの機種がいいのでは、というものがあればぜひぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21103589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/08/09 00:00(1年以上前)

S744からの買い替えであるならA30シリーズに買い換えれば向上は感じられるでしょう。
atrac対応はソニー以外に期待できないので活かすならウォークマン以外選択肢にはいらないでしょう。
atracをmp3などに変換すれば汎用性は高くなりますけど、変換により劣化は避けられないのであまりオススメは出来ませんね。atrac losslessなら変換しても良いですけど。
条件を満たし向上も期待出来るa30シリーズがオススメです。ただしそろそろ新機種の発表の時期なので、仕様を確認した上で購入した方が良いかな。a30の後継もおそらく出るでしょうから、値下がりが期待できますし。

書込番号:21103607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2017/08/09 06:31(1年以上前)

お早うございます。

基本的には予算内でATRACが再生出来る機器があるならそれを選択すると言う事で良いと思います。ATRACからの変換は本当に再生機器も無くなりそうだと言う時に改めて考えれば良いでしょう。携帯電話の3gpやoggが何時でも変換出来るようにATRACも必要な時に何時でも変換出来るからです。

kakaku.comの予算内で現行機種ですとWalkman A35HNとWalkman A35がカバー出来ますが、A35HNはノイキャンハイレゾイヤホンが付属しており、それが不要ならA35がリーズナブルですね。

車載用途として考えた時にBluetoothの再接続は有った方が便利だと思いますがA35HNやA35にはそれがありません。そう言った辺りに注目するなら電源投入時の自動再接続の設定が可能な型落ちのA25、A25HN、A26HNも視野に入って来るでしょう。HNというサフィックスが付くのはA35と同様にノイキャンハイレゾイヤホンが付属します。A26HNなら内蔵メモリも32GBと余裕が出て来ますね。
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a20s/contents/TP0000902257.html

書込番号:21103890

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2017/08/09 07:58(1年以上前)

●予算は3万円以下くらい
●容量が大きい、あるいは外部メモリ対応
●車内で聴くことも多いのでBluetooth対応

上記の項目に当てはまるDAPで、現在お使いのDAPのステップアップ機種に良い機種は、ハイレゾウォークマンA30シリーズでしょうか。

ただ、現行のA30シリーズの後継機のA40シリーズの噂も出ているので、待てるので有れば10月初旬辺りまで待って旧タイプの御予算内のハイレゾウォークマンと比較して購入された方が宜しいかと思います。

恐らく仮称A40シリーズは、現行のA30シリーズと大きな変更がないマイナーチェンジバージョンになるとは思いますが、今までの流れからすると何かA30シリーズで意図的に制限をかけていたものを解除して、+アルファ的なメリットを追加してくる可能性が有るので、10月位まで待てるなら待った方が良いかもしれません。

御参考まで…

書込番号:21103996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/08/09 08:15(1年以上前)

基本的にはWM-A30で良いでしょうが、Bluetooth接続でaptxは対応していませんね。
高音質なaptxに対応させるなら旧モデルのWM-A20が必要になります。
車のBluetooth接続仕様を確認してみて下さい。

新モデルはマイナーチェンジのようなので、購入時期次第で検討されれば良いでしょうね。

書込番号:21104031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 eri00さん
クチコミ投稿数:2件

2017/08/10 01:39(1年以上前)

>KURO大好きさん
>アレックス・マーフィーさん
>sumi_hobbyさん
>9832312eさん
皆さま、ご親切にお返事いただき本当にありがとうございます。こんなことを質問してもいいのかと、書き込みボタンを押した後から内心ドキドキでしたのでとても嬉しいです。
皆さまからお返事頂いたようにA30シリーズを第一候補に、秋の新作の発売を確認したうえで購入しようと思います。
Xアプリが重くて立ち上げるのが億劫で、PCでもほぼ聴くことがなかった音楽データ達を持ち出して聴くのが今から楽しみです!

書込番号:21105975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/08/10 21:23(1年以上前)

一万曲…テラバイト程度。

前から据え置き・容量全振りのデジタルオーディオプレイヤーはほしかったのですが、最近まさにそんなのが出たそうです。

サンコー「SSD/HDD対応 液晶付きすごいメディアプレイヤー」
2.5インチの別売SSD/HDDをセット、9型液晶ディスプレイ。
容量は申し分ないはずです。

書込番号:21107612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング