『耐震対策は?』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

  • フラッグシップ液晶テレビ「Z9Dシリーズ」と同じ高画質プロセッサー「X1 Extreme」や4Kチューナーを搭載した、4K解像度の有機ELテレビ。
  • 色の再現領域を大幅に拡大した広色域技術「トリルミナスディスプレイ」や4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。
  • テレビの画面を振動させることで音を出す独自の音響システム「アコースティック サーフェス」を搭載し、音質アップスケーリング技術「DSEE」にも対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]とBRAVIA KJ-55A8F [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

『耐震対策は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

耐震対策は?

2017/08/09 02:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

クチコミ投稿数:81件

本機を検討していますが、購入された方は耐震対策はどうされていますか?
テレビ台が55インチ用だと左右が若干はみ出ますが、これはたいした問題では無いと思いますが、
ただスタンドの無いデザインの為、耐震マットを使う事は出来ないと思います。
奥行きも、薄型テレビの台では本機を置いた場合、少しの余裕がある程度なので、地震の時にテレビが倒れないでも、
テレビが振動でズレて台から落ちる?などとも考えてしまいます。

皆さんはどのような対策をされていますか?

書込番号:21103761

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/08/09 06:41(1年以上前)

背中にエンジンさん

おはようございます。

>ただスタンドの無いデザインの為、耐震マットを使う事は出来ないと思います。

スタンド部は幅が有るので、耐震マットはスタンド部に使用可能と思います。又、付属の転倒防止ベルトと併用する事で、地震対策としては十分効果は有るのではと思います。

書込番号:21103898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2017/08/09 09:21(1年以上前)

>背中にエンジンさん
おはようございます。
メーカーは付属の転倒防止ベルトで製品テストをやっておりますので通常はこれで十分です。
心配であれば、耐震ジェルマットを併用できますが、この場合、画面下部の左右と、後ろの衝立左右に貼ればいいと思います。
ただ、前から見えると思いますので、せっかくの綺麗なデザインが台無しですが。

と言うわけでオススメは取説通り、転倒防止ベルトを、きちんと取り付ける、と言う対応です。

書込番号:21104132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


bunzo78さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:23件

2017/08/09 09:22(1年以上前)

背中にエンジンさん、こんにちは。
私は55インチのA1ユーザーです。

A1を市販のテレビ台に載せて使用するならば、メーカーの設置ガイドで指示されている通りに、付属の転倒防止ベルトでA1背面のスタンドとテレビ台とを繋いでおくのが、無難な対策だと思います。

<A1の設置ガイド>
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/46936750KJ-55A1.html

と言いつつ、私はまだ転倒防止ベルトを取り付けていません…(^^;) 位置に問題ないか様子見していたからなのですが、そろそろベルトで固定しようと思っています。また、耐震ジェルマットは使用するつもりはないです。

書込番号:21104134 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/08/09 16:50(1年以上前)

ベルトで巻かれた大型テレビ VS ベルトのない普通の大きさのテレビ。
私なら後者をとります。
というか、倒れて逃げ場がなくて敷かれて怪我するようなのは、そもそも部屋の広さとテレビの大きさがあってないってことじゃないの?

書込番号:21104852

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:81件

2017/08/09 20:38(1年以上前)

>クチコミハンターさん
>bunzo78さん
>プローヴァさん
お返事ありがとうございます。やっぱり転倒防止ベルトですかね。なんとなく、転倒はしないけどズレるイメージが有るんですよね。
でも、A1のデザインだと耐震マットは不細工ですからねぇ。

>kawase302さん
えーと・・・・・逃げ場が無いとかの心配はしてません。オーディオ・AVの専用の部屋用ですので。

書込番号:21105292

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:31件

2017/08/09 21:08(1年以上前)

>背中にエンジンさん

あちこちで地震が起きてて心配になりますよね。

皆さんが勧めてる転倒防止ベルトでも、
多少のズレはあっても台から落ちるまではズレないと思いますよ?
ただ、台のサイズが小さいようなので台ごと転倒する可能性があるかと。

書込番号:21105373

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング