『Wi-Fiで遅い』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥5,920 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiで遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiで遅い

2017/08/11 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

Wi-Fiに接続しているのですが、かなり遅いです。
最終的にタイムアウトして通信が中止されます。

他の機種も使用しておりますが、本機のみ遅いです。
何が考えられるでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21109939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/08/11 21:31(1年以上前)

Wi-Fiってことは家で無線ルーターに接続してるってことだと思うけど、ルーターのチャンネル設定とかが自動になっている(たまにこの機種で使えないチャンネルになる)とかじゃないかな?

書込番号:21109988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件

2017/08/11 21:42(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
その場合はどのような対処法があるのでしょうか?

書込番号:21110018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/08/11 23:48(1年以上前)

ルーターのメーカーとか機種が書いてないからはっきりとしたやり方ってのはあれだけど、どのメーカー、どの機種でも基本的に設定画面というのがあるので(大抵はブラウザから入る)それでルーターの設定画面を開いて

2.4GHz:1〜11ch ←この中のどれかに固定
5GHz:36, 40, 44, 48ch ←この中のどれかに固定

↑この辺でいけるんじゃないかな?(もちろんチャンネルによって混雑してたりというのもある)

場合にっては倍速設定とかが使われている場合、外した方が安定するとかもあるかもね(全体的な速度は遅くなるけど)

あとはスマホで使われてるチップと、ルーターに使われてるチップの組み合わせでイマイチ安定しないとかもあるみたいだね

書込番号:21110329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1982630さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/12 12:52(1年以上前)

自分の場合はルーターを再起動しました。
改善されました。

書込番号:21111327 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2017/08/12 21:29(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
解決しました。

書込番号:21112407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/12 21:55(1年以上前)

解決済だけども
どう改善したのか教えてちょーだい

書込番号:21112487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:271件

2017/08/12 22:32(1年以上前)

ルーターの再起動で改善されました。
その後も問題なく通信できております。

書込番号:21112596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング