『フォーカルを超えられるか?Castle Acoustics再上陸。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フォーカルを超えられるか?Castle Acoustics再上陸。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカー

スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

売れ筋メーカーのフォーカルがラックスマンに代理店が移管したロッキーインターナショナルですが、新たなるブランド「Castle Acoustics 」が、今月15日から販売されます。

http://rocky-int.main.jp/castle_index.html
http://rocky-int.main.jp/Castle_NewsRelease_%20201708.pdf

Castle Acousticsは、なんか名前を聞いた覚えがあるのですが、古くはハイファイジャパンが代理店を勤めていたみたいです。

フォーカルの分の売り上げがカバーできるか疑問ですが、どうも価格帯を考えるとワーフェデールに近いかなと思いますので、低価格帯のスピーカーではワーフェデールのライバルになるかも知れませんね。

書込番号:21111936

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2017/08/13 15:35(1年以上前)

拝啓、今日は。

* "キャッスル"とのブランド名だと?、略20年位振りに聞いた(見た)記憶がありますね〜!。(何れだけの人が覚えて居るかな?)
確か?、雑誌(ステサン)辺りの広告だと、ロゴマークにお城のイラストを使って居た様な記憶が‥‥?。(笑)

* 但し!当時から、所謂定番の英国サウンドスピーカー達の如く、
「ロジャース・ハーベス・スペンドール辺り」のメジャー処と比べて?、化なり地味な存在感だった様な記憶でしたよ!。(涙)

又音色的にも?、
「プロアック・ロイド・ポーク辺り」の音色系統に近い感触だったかと?、お馴染みの定番的英国サウンドの甘口と云う依りも!、少し辛口寄りで僅かに固さが有った様な感触を想わせる音質だった?との記憶が残って下りますね〜!。

○ 果て唆て!、
兎に角この渋いブランドは?、
何処まで日本人ユーザーに受け入れて貰える事が出来ますやら‥‥‥?。(汗)

お邪魔致しました。


悪しからず、敬具。

書込番号:21114071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2017/08/19 12:00(1年以上前)

ホントだ2017年7月1日よりとラックスマンに書いてありますね。
フォーカルの輸入価格が上がるのか下がるのかどうなんでしょうか。
フランスからイギリスと どちらもスピーカー 作りには定評あるお国の製品ですが、フランス製品が無くなったので こきらで
triangle製品も取り扱ってみてはいかがでしょうか?ロッキーインターナショナルさん
http://www.triangle-fr.com/fr

書込番号:21128334

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2017/09/02 21:42(1年以上前)

>圭二郎さん
試聴してみたいのですが9/10の新宿は行けそうにないです。
他のヨドバシとかでも売り出されるかな?

書込番号:21164792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング