『吼えろ!俺たちのエントリー機!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『吼えろ!俺たちのエントリー機!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2256

返信200

お気に入りに追加

標準

吼えろ!俺たちのエントリー機!!

2017/08/19 22:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

暑すぎて…遠い眼…

ここに、いるよ♪

スパイダァァー!スプラァァーッシュ!!

秘境探索中

カカクカメラ板をご覧の皆様こんばんは〜。
初心者にうぶ毛が生えた程度のエントリー機使いです(^^)
デジカメが売れてないんですって?
そりゃ、スマホがあんだけ写りゃ〜ねぇ。

スマホとの写りの違いを簡単に出すには、フルサイズみたいな大きいボケが出せるフォーマットが有利なんでしょうが、なんせ高い。レンズも一通り揃えたらさらに高い…そりゃ、売れませんわ。笑
やっぱ10万円以下のエントリー機が買いやすいし、このクラスに魅力があれば市場全体の起爆剤になると思うんですけどね〜。
個人的には、このクラスのカメラでも普通に写真を楽しめるって思うわけで。
今からカメラ始めようって人、よかったら参考にしてください。
ってわけで我がエントリー機で撮ってみたフォトを晒してみま〜す。皆様もよければどぞ。

あ、ゴミを消す以外はPCでの後処理はしてませんので。

書込番号:21129721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!80


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/19 22:32(1年以上前)

蟷螂拳の使い手

モンシロチュウ♪

御隠居の午後

ちなみに機材はカメラはペンタックスK-70

レンズは旧15ミリ単焦点中古
旧35ミリマクロリミテッド
100マクロ
10-17フィッシュアイ
TAMRON70-200中古です。
全部五万円以下のやすレンズでございます♪

書込番号:21129796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/19 22:35(1年以上前)

もふぅ

発表済みのだけどww


ひさしぶり(^^)/相変わらず上手だね(^^)/

書込番号:21129807

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/20 00:01(1年以上前)

>-sukesuke-さん
さすがですね。
いつも勉強させてもらっています。

書込番号:21130063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/08/20 03:05(1年以上前)

>-sukesuke-さん

ただのカメラ好きには耳が痛い話ッス

書込番号:21130284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/20 04:48(1年以上前)

ン〜好きだー!ベロベロベロ〜笑

今シーズンのドラフト一位です

ガールズバー…オマエラ未成年やろ…

達観

あ、寝ちゃった…笑
リアクション有り難うございます。

>The chef cooks herさん
久しぶりっすね。。
ネコ様有り難う♪
いつみても良いものは良い!!(^^)
確かそれも35マクロで撮ったんでしたっけ?

俺が上手かどうかはわかりませんが、カメラとレンズ合わせて10万円以下のセットでも普通に写真楽しめるってチラッと言っておきたかった…
特に初心者の方々に。
注目を浴びる機種って高いのばっかなんやもやん、当たり前やけど…笑

ネコフォトでお返ししときますねー!

書込番号:21130327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/20 04:58(1年以上前)

異世界へ

pure white♪

フィッシュde花火

ジカン

>〜PC しょしんしゃ〜さん
コメントありがとうございます♪

「いつも」ってことは…
過去のスレッドかフォトヒトを見ていただきましたか?(^^)
最近はそーとーテキトーに撮ってますから…
恥ずかしいなぁ〜、もっと「見ていただいている」って意識を持ったほうが良いですね(笑)
有り難うございます。これからもヨロシクお願い致します。
あんまりないかもしれませんが、もしあれば質問受け付けますよ、撮影条件とか撮ったときに気を付けたこととか撮影場所とか。
答えられる範囲でですが(*^^*)

書込番号:21130334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/20 05:07(1年以上前)

紫陽花は知ってる

ようこそ三重へ♪

命溢れる春

長秒露光なら…テキトーに撮っても絵にしてくれる笑

>ミッコムさん
素敵なフォトアップ有り難うございます(^^)
さっすがスナッパー!!
僕らみたいなんとは完全に視点が違うんだよなー
見るたびに勉強させてくれる存在。
それってやっぱ機材は関係ないのよね♪

書込番号:21130340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/08/20 06:51(1年以上前)

夕焼

雑草とタンポポ

これからの季節にアース渦巻

二日酔いにはソルマ…じゃなかったチオクタン

>-sukesuke-さん

おはようございます。
相変わらず素晴らしい写真ですなぁ
以前、色々と教えてもらった素人です。
ありがとうございました。
また変な質問した時は宜しくお願いします。

ここでアップしたのもありますが(昨日)貼り付けます。

書込番号:21130398

ナイスクチコミ!17


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/20 07:24(1年以上前)

このあとNDフィルター落としました…

トンボもこっち見てるんだろな

殺意を持ったアヒルを操る少年(笑)

尋ね人

>タッケヤンさん
おっ、出ましたね関西のスナッパー!!(^^)
チオクタンWって笑
見たことねーっす、本当に効いたんだろか…
全部よく写ってますね!

前のは、そんな僕が教えるほどの内容ではなかったような、一種の意見交換みたいな?
また変な質問、こちらこそお待ちしております。
ガヤガヤしましょう(^-^)v


書込番号:21130439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/08/20 09:31(1年以上前)

支え

綻び

不時着

家出

>-sukesuke-さん

絵力の強さはとても真似できません。
どういう取り組みしてんのか横で撮るとこ見たいッス。
マジで。

いやぁ、作風違う人って、へ〜上手ねって割と一歩引いてるんだけど
見過ごせないクオリティとアイデアと努力に毎回密かに嫉妬してます。

書込番号:21130640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2017/08/20 09:36(1年以上前)

 
 
 
 
 ほとんどの写真はエントリークラスのカメラ(APS-C)で十分満足に撮れます。私は1DXも持っていますが、9割以上の写真はエントリークラスのカメラで撮っています。
 それで撮った写真(残しているもの)は無数にあります(基本的にはノートリです)。

 それなのに、フルサイズのカメラを買ったり高額カメラを買う人は、何を考えているのか、なぜカメラメーカーに多額の寄付をしたり経済活性化に多大の貢献をするのか、私には理解できません....^^



 吼えろ!俺たちのエントリー機!!   燃えろ!俺たちのエントリー機!!

書込番号:21130647

ナイスクチコミ!35


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/20 10:00(1年以上前)

セルポ♪

あ〜、夏が来たー!

桜フォトとは思えない重さ(笑)

ライダーの夏休み

>ミッコムさん
なにをおっしゃる。
僕の作風は単純に「わかりやすい」からストレートに入っていけるだけだと思います。
対してミッコムさんの作風は「ひねりと思案」が見えるような気がします。
1枚目なんか支えなんだけどチャリのタイヤがパンクしてんのがポイントだったりしますよね?
花を撮るにしたって花を普通に撮ってない、まるで道とか壁とか階段を撮ると見せかけて実はバッチリ主役として花がいる。
これは…マネするにはかなりムズい(^^)

ちなみに、趣味の範囲でですが。好きなことで頑張るのって、努力のうちに入んないんですよね〜笑
そう、頑張ってるだけ♪(^^)

書込番号:21130708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/08/20 10:13(1年以上前)

てかだけどK−70て実質、中級機だからなああ
エントリー機の値段で買える中級機♪

近年だとペンタックスのエントリー機てK−S1しかない

書込番号:21130744

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/08/20 10:35(1年以上前)

観光写真そのもの^^;

レタッチで暗くしてます

猫っつうことで。

皆さんの写真が上手すぎて、貼るのに躊躇してしまいますが、
パナのエントリー機、GM1とキットレンズで撮った観光写真を貼ってみます!

書込番号:21130790

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/20 10:39(1年以上前)

-sukesuke-さん
エンジョイ!

書込番号:21130803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/20 10:42(1年以上前)

ある春の日

フォールinラブ

ハナミズ

>isoworldさん
俺が知る限り、カカクで一番のエントリー機使い!
(^^)

>フルサイズのカメラを買ったり高額カメラを買う人は、何を考えているのか、なぜカメラメーカーに多額の寄付をしたり経済活性化に多大の貢献をするのか、私には理解できません....^^

↑あわわ…物販サイトで恐ろしいことを( ; ゜Д゜)笑
まぁ、星景とか動き物とか撮るジャンルによっては高額機材のメリットありますからねー。
そこは否定しませんが…ISOさんはそれもエントリー機で撮ってしまうからなー笑

書込番号:21130811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2017/08/20 11:01(1年以上前)

-sukesuke-さん

こんにちは。
いつも驚きと感動のお写真を拝見しています。
構図や撮り方、投稿写真に添えられるタイトルも、
何もかも洗練されていて煌めきのセンスでいらっしゃいますね!
(*^^*)


絵は書くけれど、
写真撮影はスマホのみ、たまにコンパクトデジカメで行う若輩者が書き逃げですみまてん。
(^o^)/

書込番号:21130871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/08/20 11:30(1年以上前)

>-sukesuke-さん

はっ!

スレの主旨をすっかり忘れて貼ってました。
自分のカメラはK-1です。ごめんなさい。

とにかく光学ファインダーが僕の心のサプリなので、
ファインダーを求めたらK-1が唯一の選択という結論。

> 1枚目なんか支えなんだけどチャリのタイヤがパンクしてんのがポイントだったりしますよね?

勿論デス。ナンカ、ハズカシイ。。。
思わず真似っこしてやってみたけど、僕の作風で題名書くと一気に陳腐になるなぁ。
映画のクライマックスをトレイラーで流すみたいなw、完全ただのネタばれw

書込番号:21130960

ナイスクチコミ!2


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/20 11:49(1年以上前)

yellow world

川霧

life!!

梅雨の後先…

>あふろべなと〜るさん
確かにスペックは中級機かも(^^)
でも、どちらにせよ同じですよ。
僕にとってはK-70やろーが、K-s1やろーが、キスやろーが今話題のα9やろーが僕が撮ってる程度であれば撮れる写真は変わりません。ってことを言いたかったんです(*^^*)

書込番号:21131010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/08/20 12:14(1年以上前)

-sukesuke-さん、皆さん、こんにちは

昨日の夏のお散歩写真です。

カメラはエントリー機のE-M10+エントリーなシグマレンズです^^

写真もエントリー^^

書込番号:21131079

ナイスクチコミ!11


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/20 12:16(1年以上前)

これも観光フォト♪

彼の背中

好きなことと好きな場所

>ハイディドゥルディディさん
わーぃ、ステキなフォトアップ有り難うございます。(^^)
なんとなく劇団四季っぽいネコですね!
2枚目もサイバー感が出てて好きですよ。

GM1は僕のカメラ友達が使ってました、20代の女子なんですけど、これでなんでも撮っちゃうんですよねー!

書込番号:21131085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/20 12:39(1年以上前)

華の園

忘れ物

>nightbearさん
ボチボチなー!(^-^)v

書込番号:21131147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/20 12:44(1年以上前)

-sukesuke-さん
お互いにな、、、

書込番号:21131166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/20 13:31(1年以上前)

静の中の動

秋味

カエル遊び♪

>Tio Platoさん
こんちくわー!
写真のことはよくわかんねーっすけど…
タイトルなんてあんなもん写真以上にテキトーですぜ。。笑

絵書くんすね!いっちょここは描いた絵を撮ってアップしましょーよ♪(^^)
ダメ?笑

書込番号:21131286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2017/08/20 14:44(1年以上前)

西日本は猛暑日が続いておりますね。召し上がれ。

さぁ、1杯どうぞ!

えび炒めごはん。関東はどんだけ降んねん! 梅雨以上のお天気が続いています。

撮影の合間に♪

-sukesuke-さん

描いた絵の投稿はダメ!(笑)
(´・ω・`)

スレ主さんが使用されているデジカメ「K-1」を価格.COMさんで検索してみたよ。
・・・
20万円クラスの機種やないの〜(笑)

スレの主旨が根本的に揺らぐ大事態?!
( ^ω^ )

書込番号:21131430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/20 15:20(1年以上前)

今度はライトな桜

カーテンと光♪

夕焼けアングラー

やべぇ、へんしんが間に合わねぇ(笑)
>ミッコムさん
光学ファインダーに関して…完全に同意です。
K-1のファインダー良かったです♪
お店触りですがね……(。´Д⊂)笑

今のミラーレスとEVF全盛の世の中、光学ファインダーをわざわざ選択する人って結果(写真)だけを求めてる人じゃないんでしょーね。
過程が大事、いや、過程も大事かな?
フフフ…(^^)

書込番号:21131510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/20 15:32(1年以上前)

明日への不安……よりも希望!!

仲良しなんです

子供心

>hirappaさん
フォトアップ有り難うございます。(^^)
夏の旅写真ですね!
ちゃ〜んと旅してる感が伝わってくる写真、
なかなか撮れませんぜ。

書込番号:21131551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/20 16:00(1年以上前)

水中都市

迷い子

男の子〜笑

>Tio Platoさん
ゴクリ……エビ炒めゴハン…メッチャ美味そう!!
ベトナムとかタイっぽいですね〜(*´-`)

え〜、絵のアップダメなん?
次のチャンスを待ちます!!しつこく(笑)

俺のカメラはK-1じゃないっすよ〜、多分それミッコムさんじゃないかな?
俺のはボディーが\65000ぐらいのペンタックスエントリー機、K-70ですよ〜!
れっきとしたエントリー機使いです(^^)
カメラはなんでも良いんです。
いいカメラ買っても自分の視点が変わるわけじゃないですから。絵もそうでしょ?

書込番号:21131628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2017/08/20 16:27(1年以上前)

 
 
 
 まあ、少々口が過ぎたかも知れないが、「いいカメラ買っても自分の視点が変わるわけじゃない」わけで、自分の心に残る感動的なイメージ(自分の視点とも言える)を如何に絵にするかがカメラですからね。

 カメラありきではなく、自分の(心の)イメージありきですよ。カメラはそれを表現する道具に過ぎず、大事なのは自分のセンス(絵心)だと思うのですけれど。


書込番号:21131678

ナイスクチコミ!25


6084さん
クチコミ投稿数:11740件Goodアンサー獲得:245件

2017/08/20 16:32(1年以上前)

スレ主様の作例見せて頂いて

あ〜♪

楽しかった♪

綺麗♪

面白い♪



ねぇ皆さん、作例が良かったら素直に「ナイス」押しなさいよぉ〜♪

ひょっとしてぇ、僻んでるんだぁ〜♪www

で、スレ主様、カエル好きなんだぁ♪

書込番号:21131691

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/08/20 16:37(1年以上前)

-sukesuke-さん、皆さん、こんにちは

楽しい夏休みも終わっちゃいましたね。

夏休み2017をアップします。

とっても楽しかったです。

書込番号:21131702

ナイスクチコミ!11


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2017/08/20 17:35(1年以上前)

-sukesuke-さん

ダーメ!(笑)

>俺のカメラはK-1じゃないっすよ〜、多分それミッコムさんじゃないかな?
>俺のはボディーが\65000ぐらいのペンタックスエントリー機、K-70ですよ〜!
>れっきとしたエントリー機使いです(^^)

_(._.)_ たいへん失礼致しました。ごめんなさい。

――――――――――――――――――――

hirappaさん

はじめまして。こんばんは。

1枚目のお写真は広島県にある宮島での撮影ですね!
そして、きっと美人さんだ☆

書込番号:21131824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/20 17:58(1年以上前)

あれ?一人1枚でしたっけ?

autumn wind

ココロノアルバム

>isoworldさん


>カメラありきではなく、自分の(心の)イメージありきですよ。
↑それ、それですよね!щ(゜▽゜щ)
よっぽど厳しい環境だと高級機材の実力が活きてきますしそーゆーフィールドを主戦場にしてる方は僕の言ってること疑問だらけでしょーけど(笑)
大抵は創意工夫でなんとかなっちゃうんですよねー。
まず、イメージ。撮りたい写真をイメージする。
そしてゴールに辿り着くまでの課題を抽出、整理する。あとは課題を一つ一つクリアしていくだけ。
この作業が案外楽しい(^^)

書込番号:21131870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/20 18:27(1年以上前)

神宮へ

神域

神木

神住まう舘

>6084さん
コメント頂き有り難うございます(^^)

特に「楽しかった」と「面白い」は嬉しいです。
ナイスは充分頂いてますよ!
スレッドが下がっていけばナイスが減るのは自然なことですから〜(*´-`)
そもそも…いいねとかナイスとか、便利すぎるんですよね!笑
ナイスだけでもモチロン嬉しいんですけど、感動とか共感してくれた方は皆さんのように簡単でもいいからコメントをしてくれるんですよ。
それのが嬉しいっす(*^^*)
フォトは三重県の伊勢神宮です。

書込番号:21131952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/20 18:39(1年以上前)

秋の流星

雫の記憶

秘境の入り口♪

>hirappaさん
2度目のフォトアップ有り難うございます。(^^)

夏休み…終わりましたね〜(。´Д⊂)
でも、もうすぐフォトグラファーにとっては楽しい秋がやってきますよ!

書込番号:21131979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/08/20 18:54(1年以上前)

-sukesuke-さん、皆さん、こんばんは。

Tio Platoさん

はじめまして。
1枚目の写真は、ピンポーン、宮島です。正解されたので涼しそうなお料理をどうぞ。

えーっと、美人さんですが、本人もそーだと申しております^^
http://engawa.kakaku.com/userbbs/757/picture/detail/ThreadID=757-8109/ImageID=757-12698/

-sukesuke-さん

秋は楽しみです。
写欲より、食欲の方かも。
秋になったら旅に出ます。

書込番号:21132007

ナイスクチコミ!10


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/20 18:57(1年以上前)

秋風

雨宿り

番人

>Tio Platoさん
あら、ダメ頂きましたね(笑)
じゃ、アップしなくてもいいから今度僕の写真を絵に描いてみてください(^^)
たまに「あなたの写真作品を絵に描いていいですか?」ってお話を頂きます、描きがいあるんかなー?

書込番号:21132014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/20 19:27(1年以上前)

兄弟×兄弟

視界良好リフレクション♪

ヒソヒソ話し

>hirappaさん
あっ!ホントだ美人さん♪(^^)
彼女さんか奥様でしょーか?

書込番号:21132094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/08/21 01:00(1年以上前)

僕が撮るとこうなっちったw

むぅ。このスレに参加したい。
その衝動が抑えられず解釈変更を勝手にやるぜ。

isoworldさん
 それなのに、フルサイズのカメラを買ったり高額カメラを買う人は、何を考えているのか、なぜカメラメーカーに多額の寄付をしたり経済活性化に多大の貢献をするのか、私には理解できません....^^

ミッコム
とにかく光学ファインダーが僕の心のサプリなので、
ファインダーを求めたらK-1が唯一の選択という結論。

-sukesuke-さん
光学ファインダーに関して…完全に同意です。

isoworldさん
「いいカメラ買っても自分の視点が変わるわけじゃない」わけで、自分の心に残る感動的なイメージ(自分の視点とも言える)を如何に絵にするかがカメラですからね。

-sukesuke-さん
↑それ、それですよね!щ(゜▽゜щ)

という事で、、、
K-1もエントリー機も自分のイメージを形にする意味に於いては変わらない、つー-sukesuke-さんの承認も得ていると理解します(;¬_¬)ドキドキ

書込番号:21133106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/08/21 01:52(1年以上前)

キットレンズ

キットレンズ

ボディキャップレンズ

改めて探してみると、キットレンズで撮った写真は人を写したものが殆どで、しかもわりとすぐ短焦点を買ってしまったので、アップできる写真があんまし残ってないです。(_ _;)

>ミッコムさん
>むぅ。このスレに参加したい。
>その衝動が抑えられず解釈変更を勝手にやるぜ。

おそらくisoworldさんのも魚眼レンズや三脚を合わせたら10万円では収まらないはずなので、良いんじゃないでしょうか。って勝手に回答します。(笑)

書込番号:21133157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/21 05:37(1年以上前)

名松線に乗ろう♪

この夏、飛びました

いつでもマジ顔

>ミッコムさん
アハハ…(^^)
良いんです良いんです。
僕は最初からフルサイズを否定してるわけではありませんから。
ただ、今からカメラ始めようとしてる若者が
「フルサイズ以外はまともな写真撮れんらしい。でも異様に高いから諦めよう…」みたいな変な勘違いをしないように…ってのがスレの主旨ですから。
表現方法に於いて高級機材だろーがエントリー機材やろーが、プロセスは変わんないし条件によっては結果も少ししか変わんないってことを言いたいんです(^^)v
サンプルも増えるし、参加していただけるのは有り難いですよ〜♪

書込番号:21133241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/21 05:51(1年以上前)

サラサラday♪

実りのシーズンがやってまいりました!

整列

>ハイディドゥルディディさん
うっ!鋭い!!笑
実は僕も三脚とかフィルターとかアクセサリー入れたら\10万円オーバー確実ですから〜、アハー(*´ω`*)
でもそうゆうときはですね「あー、中古で\19800やったわ〜、いい買い物したな〜」ってまるで嫁ちゃんに言うように言い張るのです!笑

書込番号:21133254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2017/08/21 06:22(1年以上前)

 
 
 
 
                    **** エントリーカメラによる飽くなき追求 ****
 
 
 
 
 エントリーカメラでどこまでも追求する!!!!  「エントリーカメラでしか撮れない素敵な写真」があることを、知らない人が多すぎる。

 目覚めよ!!  価格.comカメラの人たち。




書込番号:21133286

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/08/21 06:42(1年以上前)

オレは自由に伸びる。フェンスには負けんぞ

木ィめーぶっ潰してやる

コラーーー
もっとへたっぴーなのも貼り付けんかいッッ
みんなバカにされるんじゃと思って参加できんじゃないか

てことで、僕がこんな写真のっけてみます

書込番号:21133311

ナイスクチコミ!9


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/21 07:00(1年以上前)

こぼれ落ちる春

あの頃僕は…

FLOW

>isoworldさん
熱いですね〜!!俺たちのエントリー機!!

感性の勝負、そこに機材の善し悪しは介入しない。
…でもレンズ交換はさせてね(笑)

あと、打倒スマホ!!(^^)

目覚めよ!カカクのカメラの人達とスマホの人達!!笑

書込番号:21133332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/21 07:08(1年以上前)

あっち行きますか!?

港も眠る冬も

ビン玉

>タッケヤンさん
スナッパーの視点って面白い!!(^^)

僕らは見逃してしまうような街角のポイントを的確に突いてきますねぇ。

ドンドン来てもらっていいんですがね〜。
ただ僕の在庫が無くなるほうが早そう(* ̄∇ ̄*)

書込番号:21133341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2017/08/21 07:15(1年以上前)

 



 
 心を磨け!! 感動する心をだ。 素敵な写真は心にある。カメラにあるのではない。写真は写“心”だ、センスだ、感性だぁ!!

 …飽くなき追求・挑戦に限度も制限もない。限度も制限も作り出しているのは、自分の心だ。エントリーカメラでここまで撮れる。いや、もっと撮れる!! 上限はない。



書込番号:21133347

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/21 09:43(1年以上前)

よしよし

子ども扱いするなよっ

乳は吸いたい

ん〜

良スレ

書込番号:21133576

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2017/08/21 10:02(1年以上前)

>-sukesuke-さん

鉄道ファンにも乗り鉄とか撮り鉄とか色々いるじゃないですか

カメラ(写真)ファンにも色々居るんですよ

-sukesuke-さんのように撮る事ありきの方
撮ると言っても画面全体で見ずに解像度がどうに流れがどのと機材性能が気になる方
はたまた(他人の)スペック評価を元に機材を揃えるのが大事な方

どれもカメラファンかと思います

僕は撮るのが良いですね




書込番号:21133609

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/08/21 13:47(1年以上前)

通り掛かりの者ですが....

スレ主さま どのお写真も素晴らしいですね!(^ ^)/
こんな美しい写真を撮ってみたいです。
憧れます!
素通りできないくらい刺激頂きました!
ありがとうございました ♪ ^ ^

書込番号:21134072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/08/21 14:06(1年以上前)

>-sukesuke-さん

あんざぁっス!

書込番号:21134103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/08/21 14:15(1年以上前)

>ハイディドゥルディディさん

も、あざーす!

書込番号:21134118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/08/21 16:47(1年以上前)

じゃあ14年前のプロ機でも撮れるじゃんて話もOK?

歴代のプロ機て中級機よりも常に画素数が同じか少ないから
画質面では一番ダメな面もあるんだよね(笑)

書込番号:21134375

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/08/21 16:49(1年以上前)

作例は全て現像してます

書込番号:21134377

ナイスクチコミ!4


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/21 18:47(1年以上前)

躊躇う写真はダメ写真…

海で生きるということ

天国♪

>isoworldさん
あなたがいるだけでスレッドに厚みが出るなぁ、有り難いです…(^^)

以下、僕の想い↓
大事なのは撮ること、撮りまくること!
答えは現場にある。
自分の写真に満足するな。
常に疑問を持て。
もっと違うアプローチがあるハズ。
わからないなら撮ってみればいい、何が良くて何がダメだったのか、撮ってみなければそれすらもわからない。

書込番号:21134614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/21 19:06(1年以上前)

光の森

流の絵を描く

釣友

>The chef cooks herさん
いつも支援していただいて有り難うございます(^^)

あ〜、出た出た♪
この黒ラブと茶トラのコンビ!
俺ファンなんですよ〜、見るからに良い関係♪
このネコ様黒ラブのオッパイ飲むんですかー!?

書込番号:21134651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/21 19:20(1年以上前)

ある日のパラレルワールドにて

バッテリー

四日市ウユニ…笑

>gda_hisashiさん
コメントありがとうございます(^^)v
なるほどなるほど〜、要するにカカクに出入りしてる方々には色んなタイプの人がいる。例えるなら競技が違うと。同じ氷上のスポーツでもスピードスケートとフィギュアスケートのように価値観が全く違うということですよね?

僕らはカメラファンというより写真ファン…いや、フォトグラファーだな!!(^^)

書込番号:21134679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2017/08/21 19:33(1年以上前)

 
 
 
 
 
 あんまり出しゃばるとオーバープレゼンスになって嫌われるから、大人しくしていようと思っていたのですが、「あなたがいるだけでスレッドに厚みが出るなぁ」なんて言われるとねぇ…。

 人間が薄っぺらなのに、スレには厚みが出るなんて、これ如何に^^ 面の皮が厚いのは否定しませんけれど、人情は薄い。


 かなり以前に撮ったエントリー機の写真も、見本に出しておきます。



 カメラ(写真)ファンにも色々いて、高級機材を持つことに満足してもらってもいいのですが、多額の寄付をしているカメラメーカーや、経済活性化に貢献している政府からは感謝状が出ないのでしょうかね^^


書込番号:21134713

ナイスクチコミ!15


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/21 19:36(1年以上前)

水中花

意外とバランス感覚がいりそうな仕事だな(笑)

フレアやゴーストが何故ダメなんだ〜!!

>始まりはStart結局はエロ助…さん
勿体ないほどのコメントありがとうございます(*^^*)
僕以前他のスレッドであなたのこと見たことありますよ、確かメッチャ上手かった覚えが…

あ、動体撮影はAF性能や連写性能でエントリー機が不向きなのは理解しておりますゆえ…(*´ω`*)
ISOワールドのオジサマが特別なんですよね(笑)

書込番号:21134720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2017/08/21 19:45(1年以上前)

なにやら楽しげなスレ(^^)

書込番号:21134737

ナイスクチコミ!6


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/21 19:53(1年以上前)

テイクオフ!!

俺が花を撮るとこの程度

雲海に出会うのは運かい?……((( ;゚Д゚)))

>ミッコムさん
でった〜♪アジサイアラカルト!!(^^)
マジで今年見たどのアジサイフォトよりも個性感じますよ!
みんな普通は花を撮るとキレイにまとめようとするんですよね。だからワンパターンに陥りやすい。
ミッコムさんのは「花だからこうとらなくちゃ!」っていう固定観念がない。
……っと見た(笑)
正直、花を花として見てますか?それとも花は人に見せるときに分かりやすいから主役にしてるだけでただの画面構成の道具的な見方ですか?

書込番号:21134748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/21 20:16(1年以上前)

五ヶ所湾より真心を…

星空のworker

パステルカラーのキミ

>あふろべなと〜るさん
有り難うございまーす(^^)
撮れるならなんでもいいんですよ、ただエントリー機の気軽さ、カジュアルさ、持ち出しやすさってこのクラスならではだと感じてます♪
このボディのスカスカ感(笑)
なんという気軽さ…(^^)

ちなみに…誤解を恐れずに言えば、僕にとっては画質ってそんなに大事じゃないんですよね。
昔の機材は残念ながら知りませんが、現代のカメラボディならある一定のレベルには写るハズなんですよね!そのレベルなら僕には充分です(^^)d

書込番号:21134799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/21 20:40(1年以上前)

侵食

行き着く先は

四季と自然を生業に

>isoworldさん
フフフ…あのセリフが効きましたね…笑

ついでに僕の心構えを一方的に聞かせましょう…笑

毎朝、目が覚めて身支度して外へ出ると可能な限り何か撮ります。
これは僕にとって歯磨きとか顔を洗うことと同じなんです。ただ撮ることを習慣化するのとは意味合いが違って、歯を磨くのと同じく自分の写真感を磨くんです。感覚を確かめるというか…。
研ぐというか…。あほでしょ?笑

書込番号:21134850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/21 20:49(1年以上前)

太陽と風の友達

雲製造工場

花を愛でる

>ポォフクッ♪さん
なーにやってんすか!
素通りしてないで貼ってってよ!笑

書込番号:21134873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2017/08/21 21:48(1年以上前)

弾ける夏

束の間の休息

容赦ない一撃

秋から頑張ります! (^-^ゞ

-sukesuke-さん、皆様、こんばんは。



hirappaさん

涼しそうなお料理、ありがとうございます。
清楚で上品なお料理とお店だと感じました。

――――――――――――――――――――

そろそろ、お叱りを受けそうですが、
最下級フォトグラファーの私も投稿致します。

書込番号:21135095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/21 22:55(1年以上前)

オッパイ@

オッパイA

オッパイB

>-sukesuke-さん

おお、覚えていてくれた、嬉しい(^^)
証拠のオッパイフォト、いっぱいあるよwwww

茶トラが子猫の時、犬のお母さんやってくれてたんだけど
つい先日、といっても6月かな、黒ラブは死んじゃいました。
とても気の良い奴で、良い写真沢山撮らせてくれて、楽しかった。

愛犬が逝ってから、写真を見返していて思ったのは
一眼(及び、マニュアル操作可能なコンデジ)で撮った写真のほうが、
そのときの状況…例えば体感の気温とか、何を考えてたとか
色々思いだすことが出来るんだよね。
スマホで撮った新しい写真よりも、ずっと、こう、鮮明に。
それは正確じゃないかもしれないし、美化されているかも、なんだけど
なにか、カメラに気持ちを乗せたという思いが蘇るというか。

自分の写真って正直、一眼でなくても撮れるものも数多いのだけど、
一眼で撮る行為の何かしらに、そういう記憶の紐付けがなされてるって気づいたら
愛犬の写真を一眼で撮っておいてよかったなぁ、と思っているかな。

書込番号:21135331

ナイスクチコミ!14


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/21 23:02(1年以上前)

弟想い

春の声♪

背中で語る…

>Tio Platoさん
有り難うございます(^^)

サクレをチョイスする辺り、センスを感じます♪笑
ちなみに僕の最近のローテーションは
パルム→サクレ→パピコ→クーリッシュ。ときどきガリガリ君です。
サクレは桃も美味いですぜ。。

書込番号:21135349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/21 23:14(1年以上前)

実はこの子ももういない。

良い絵を撮らせてくれる子でした

ありがとね。

>The chef cooks herさん
え〜…そうだったんですか…
それは残念ですね。生き物と共に過ごすってのはそういうことも含めての時間を貰うってことなんですよね…。
でもこの黒ラブさん、多分僕だけじゃなくこのサイトを通して日本中の方々に見てもらえてたんじゃないかな。この子の優しい、温かい感情を共有出来たんだと思ってます。
それはやっぱり写真の力ですよね、写真やってて良かったと思える瞬間が確かにある。

PS 4枚目、最高ですね。

書込番号:21135386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2017/08/21 23:20(1年以上前)

K-70をエントリー機と言われちゃうとQシリーズの立場が・・・。

1枚目はマウントアダプタ介してLensBabyのsweet35(メーカーアウトレット品)
2〜4枚目は08 WIDE ZOOM
ソリッドモノカラーを含めて撮って出しです。

書込番号:21135399

ナイスクチコミ!9


jycmさん
クチコミ投稿数:4882件Goodアンサー獲得:81件

2017/08/21 23:31(1年以上前)

-sukesuke-さん

初めまして、スレ主様のお写真に感動しています。
自分には無いセンスの良さにため息が出ます。

現在レフ機はフルサイズしか所有していません、多額の寄付をしている一人です。
ミラーレスのM5を所有してますので、エントリー機なのか分かりませんが貼らさせて下さい。

ミラーレスを使っての鳥さんの撮影は難し過ぎました。

書込番号:21135437

ナイスクチコミ!11


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2017/08/21 23:35(1年以上前)

眠らない街

仲良く熟れ頃

秋こそは出番を。

おまけです。(^o^)/

(*^^*) このスレ好きです☆

――――――――――――――――――――

東京都は21日連続で雨のお天気

ときにえげつないほどのゲリラ豪雨や雷がありますので、
ウォークマン&イヤホンやヘッドホンを持ち出すのをためらいます。
もちろんカメラも。

秋こそはデジカメで撮影ですね!
(^o^)/

――――――――――――――――――――

ご覧になるだけでも是非!
アイスのクチコミです。

今夜はこれです。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21008330/

書込番号:21135452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/08/21 23:46(1年以上前)

>The chef cooks herさん

そうでしたか・・・
4枚目、泣けますね。

書込番号:21135478

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/22 00:50(1年以上前)

AE-1+FD50oF1.4

左に同じ

AE-1+FD2828

左に同じ

>-sukesuke-さん

ブサイクな猫wwwwと思ったけどwwww
だけど、sukeくんの気持ちが伝わってくるようだなぁ。
いい奴なんだろうね。痩せっぽちで、心配してたんだろうなぁ。

そうだよね、写真やっててよかったと、改めて思えたかも。



>ハイディドゥルディディさん

ありがとうございます。
ぼく自身は、悲しみばかりではないんです。何故か。
近年、仕事も忙しくなってきてしまって、もっと、かまってあげれば良かった…
みたいな後悔はそれなりにあるんですが。

でも、もう、飼いたくはないですね…
たぶん、あんないい女(犬)にはもう二度と出会えないので
なんつってw

犬は賢いぶん、重いですね。
アイウォンチューシーズソーヘヴィです(Beatlesで一番好きな曲ですww)



今回の写真は、現在レンズとボディで数千円のシステムですかね…
尚、ランニングコストは知りませんwww

書込番号:21135597

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/08/22 01:08(1年以上前)

>-sukesuke-さん
>「花だからこうとらなくちゃ!」っていう固定観念がない。

無いわけでは無いんですよ。
知らない道の方が楽しいって、みんな知ってるよね。
KY=空気読まない、みたいな感じが近いです。

>正直、花を花として見てますか?
「花」というカテゴリーとしては見てないかな。
「紫陽花」という事もあんまり重要じゃないかも。
それよりその主役の歴史が重要かな。

金網や塀のこっちに出てきた紫陽花。
地面這いつくばってでも美しい紫陽花。
その株に一輪しか咲いていない紫陽花。
ちょっと傷み初めた紫陽花がやっぱり上を向いてたり、
やたらと花だけつけてたりするその異様さ。

そういう生き様みたいなのに惹かれます。
紫陽花はたまたまその時期に多かったってだけかな。
無機物にもその歴史を感じます。

>それとも花は人に見せるときに分かりやすいから主役にしてるだけでただの画面構成の道具的な見方ですか?

僕にとってはフレームが一番大切なんです。
フレーム内の世界作りこそが写真家の創作活動そのもの。
スナッパーは主役とは偶然出会うだけですからね。
その主役が一番映える舞台と物語を瞬時に作るのが僕の役目です。

書込番号:21135626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2017/08/22 02:38(1年以上前)

貼れと言われましても……いわゆるエントリー機、ではないようなのです(-.-;)

そこはご容赦ください。

書込番号:21135682

ナイスクチコミ!12


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/22 05:30(1年以上前)

ようこそ三重へ♪参宮線

ようこそ三重へ♪伊勢鉄道

ようこそ三重へ♪名松線

>koothさん
フォトアップ有り難うございます〜(^^)

えっ、K-70もエントリー機に入れてくださいよぉ〜〜( 。゚Д゚。)
Qは持ってないけど、僕も好きです。
デジカメ界を見渡しても異質な存在ですよね、スペックを追い求めるのとは対極にあるシリーズ。
でもでも…それが意外によく写る!!
個人的には、これ持ってる人は上手い人が多いという印象です(^^)d

書込番号:21135735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/22 05:47(1年以上前)

お仕事ちう。

雨道見守り隊

豊穣

>jycmさん
いらっしゃいませ!
フォトアップ&コメントありがとうございます(^^)

いやいや、高級機材を否定してるわけではないんです。ただ「エントリー機でも楽しめるよ!」って主旨のスレですから(*^^*)
それにここにはペンタKマウントの最高峰、K-1で撮ったステキなフォトをアップしているミッコムさんという剛の者もいらっしゃいます!笑
↑マジ感謝

どうか気にならさず、祭りと思って貼っちゃってください♪

ミラーレスももうちょいしたら苦労なく動体撮れる日が来そうですよね。例えば、SONYのα9の性能が下まで降りてきたら面白そうですね!
でもjycmさん、今回のも…よっく撮れてますね〜!

書込番号:21135746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/22 06:00(1年以上前)

なごやんないと。

ベトナムで出逢ったんだ

パクチー反対派の首謀者(承諾済み)

>Tio Platoさん
本気出してきましたね!笑
↑なにがだ(笑)

ガリガリ君はやっぱ基本のソーダが一番好き♪
そのカメラ、よく知らないけどライカって描いてある〜( 。゚Д゚。)
そのカッコイイバッヂ、存在感あるなぁ。
撮ったら見せてね、あと絵も…笑

ゲリラ豪雨、雹とか混ざってるパターンもあるんでホント気を付けてくださいね…

書込番号:21135764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/22 06:26(1年以上前)

釣り求道者

音楽の時間♪

ニッコリ…

>ハイディドゥルディディさん
有り難うございます。(^^)

やっぱさっきのThe chef cooks herさんの
4枚目にグッときちゃいますよね…
あとやっぱ上手いし…

今回のは神社フォトでしょーか?
静寂の空間が表現されていてステキです!

書込番号:21135799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/22 06:48(1年以上前)

息子っち(小4)

朝の御勤め

(-.-)y-~

>The chef cooks herさん
有り難うございます。(^^)
わかります〜、もう飼いたくないってきもち…
僕も何回か愛犬とのお別れを経験してるんですよ
でも、家族の誰かがいつのまにか新たな子を貰ってきちゃうんです(笑)
んでやっぱり毎回最大限の愛情を持って接しちゃう。
黒ラブさん、モデル並みの落ち着きとポージング(笑)
撮り手の気持ちとウデが伝わりますよー(^^)

書込番号:21135830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/22 07:05(1年以上前)

見つかった!!

紫陽花道

地上の☆

>ミッコムさん
丁寧な返信有り難うございます。(^^)
フムフム…ちょっとだけスナッパーの深淵が見えたような気がします。KY精神だったとは意外…笑
多分僕らと違って最初にイメージしてから撮りに行くわけじゃなさそうだからやっぱ競技が違いますね!難しいわ〜!

あ、でも見てて1つ気付いたのは
ミッコムさんのフォトはスペース、空間を上手く使ってる(*^^*)
僕の場合は光の加減がほぼ全て。
優しい逆光が大好物♪

書込番号:21135852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2017/08/22 07:27(1年以上前)

 
 
 
 
 笑っちゃうかも知れないけれど、私の場合はEOS kissが主力機で、1DXはサブ機なんですよ、ホント。

 なので「高級機材を否定してるわけではないんです」。高速連写が必要なときや、天の川を撮るような高感度・低ノイズが必要な星景写真には1DXを使っています。

 「エントリー機でも楽しめるよ!」って主旨のスレのようですが、私はほとんどの写真は「エントリー機で満足に撮れるよ!」と思っています。写真のヨシアシを決めるのは、カメラではなくて絵心(センス、感性)ですから。


書込番号:21135883

ナイスクチコミ!14


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/22 08:15(1年以上前)

櫻の國へ

こっち…見んな…笑

梅の森

>ポォフクッ♪さん
わーい!フォトアップ有り難うございます。(^^)
そー言えば、そもそもエントリー機の線引きが難しくなってきた模様(笑)

牛舎の写真ってまたマニアックな…笑
しかもしっかりアーティスト♪
これってヒトにも出してるのと同じやつでしたっけ?

書込番号:21135961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/08/22 08:29(1年以上前)

どっちが散歩してるんだかw

じ〜〜・・・

まだー?

うちの実家の子も13才なので、、、

家の子(ジャックラッセル)だと2才児とどっこいどっこいなんだけど、
ラブは賢くて完全に親戚の子を押し付けられたお姉ちゃん状態w

書込番号:21135985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2017/08/22 14:39(1年以上前)

襲われる人間


>-sukesuke-さん

貼ってねっす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21136633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/08/22 15:48(1年以上前)

子鹿

鼻の中。凄い鼻息でした

鼻のドアップ

もっとドアップ。この後、鹿さんに怒られました。

ここに投稿する為、奈良公園に行ったんですが悪い癖でおふざけ写真ばかり…

書込番号:21136767

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/08/22 16:46(1年以上前)

自己レスだけど、

>僕にとってはフレームが一番大切なんです。

フレームや構図の「型」は主題が無くても鍛錬できる訳で、
こういう主役不在の写真を沢山撮ってます。
コレだけでも結構サマになるでしょ?

その場で「面白いことやってやろう」みたいなのって後から見返すと
すっごくいやらしくなっちゃう。僕の経験だと。
それを元々身についてる引き出しから出すと割と自然に斜め上に行ける気がします。

書込番号:21136881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/22 20:12(1年以上前)

春色と修飾

いつかまた…

俺の愛車!!

>isoworldさん
有り難うございます。(^^)
僕のダメなとこは…エントリー機しか使ったことないクセにこんなこと言ってるってとこですかね(笑)
でもISOさんは両方使ってるからこのスレの意義を体現してるんですよねー!すげぇぜ!!(^^)

書込番号:21137407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/22 20:29(1年以上前)

風の香り

スタコラ君

牽制とオッサン

>ミッコムさん
有り難うございます。(^^)

うわー、かわいいなぁ♪
完全に犬が見守り隊してますね。
大型犬のいいところ。

フレームの話し
逆に僕はフレームとか意識したことないんですよねー。ネイチャー系と街角系の違いかなー?
僕が意識してんのは、背景が背景がスッキリしとるときは良いんですけど、背景がごちゃっとしてるときは画面構成の隅に気を付けます。隅に何かを配置するとバランスが良くなることが多いですね。
って見返してみるとハッキリわかるフォトがない!笑

書込番号:21137463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/22 20:42(1年以上前)

飛火野の人

ハッピーターン食った2秒後

面会

>ポォフクッ♪さん
あっ…ゴメン!!
でもあのカマキリのやつとナマケモノのやつは強烈に覚えてます。。

えーと、今更ですけど…もしかしてナイショでした?(((((゜゜;)

書込番号:21137499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2017/08/22 20:49(1年以上前)

 
 
 
-sukesuke-さん:

> 僕のダメなとこは…エントリー機しか使ったことないクセにこんなこと言ってるってとこですかね(笑)

 そんなことは微塵も思っていませんし、思ったこともありませんよ。

 むしろ-sukesuke-さんの写真を見て、いいセンスしているなぁ(全部ではありませんけれど....^^)と感心しています。なのでたくさんレスし、写真も貼ったんです。
 少なくとも私からすると、フルサイズや高額カメラを使いながら誰でも描写できるようなインパクトのない(感動の薄い)写真で済ませている写真には興味が湧きません(価格.comカメラのスレにはものすごくたくさんあると思うのですが)。


 「吼えろ!俺たちのエントリー機!!」はすごくいい感じでスタートして私も気が乗ったのですが、ちょっとずつ流れが変わってきました。そろそろ距離を置こうかな、と思い始めています。


書込番号:21137520

ナイスクチコミ!11


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/22 21:00(1年以上前)

季節

こ…これがウメジローかっ!!

冬月

>タッケヤンさん
4枚目とかそーとーヤバいで…笑

うちの息子っち、こないだ鹿に頭突きされてました。それ見た外人の軍団が爆笑。「HAHAHAHA!!」

書込番号:21137551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/22 21:16(1年以上前)

プロメテウス海岸の夜

晩秋

曇天player

>isoworldさん
有り難うございます。(^^)
アハハ、全部は難しいです!笑
作品の見せ方って難しくってどっかで山と谷を作んないと名作も普通になっちゃうんですよねー。
1枚だけだったらいいんですけど、複数枚のなかから自信作を上手く見せようとするとタメがいるというか、全部同じテンションだとダメなんですよ〜。

 >「吼えろ!俺たちのエントリー機!!」はすごくいい感じでスタートして私も気が乗ったのですが、ちょっとずつ流れが変わってきました。そろそろ距離を置こうかな、と思い始めています。

↑ウフフ、わかりますよ。
今回はほんと有り難うございました!!
また僕がスレ立てて興味が湧いたら遊びにきて下さい!ISOさんならいつでも大歓迎ですよ(*^^*)

書込番号:21137606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/22 21:31(1年以上前)

昇仙峡-1

昇仙峡-2

ニコンD40  10年くらい前のエントリー機ですが・・・。

書込番号:21137656

ナイスクチコミ!9


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/22 22:12(1年以上前)

参道

SUKIIBUSUKI

snow white

>富士山3776mさん
フォトアップ有り難うございます。(^^)
NikonD40ですか〜、僕がカメラ始めたのが4年とちょい前ぐらいなんで見たことすらない機体なんですが、このころからエントリー機ってキレイに撮れたんですね!グッドショットです!!(^^)d

書込番号:21137770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/22 22:17(1年以上前)

内蔵フラッシュをバウンス

ダイナミックレンジ(笑)

オッサン、尖ってんな(^^)カッコいい

当時のO社のフラッグシップwwwの写真だけど
機能は今のエントリー機の足元にも及ばないから
このくらい余裕よってことで(^^)

書込番号:21137786

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2017/08/22 23:16(1年以上前)

>-sukesuke-さん

特にそんなことはねぇのです。

お気になさらずに( ̄皿 ̄)うしししし♪


では……お邪魔しました( ̄◇ ̄)ゞ

書込番号:21137959

ナイスクチコミ!12


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/22 23:34(1年以上前)

トンボの視界が気になってしゃーない

海賊王の忘れ物

伊勢湾カラー

>The chef cooks herさん
有り難うございます。(^^)

ISOWORLDさんはあんな感じなんです。
あれで良いんです(笑)
喧嘩売ってるわけじゃなくて、孤高の存在やから。
リアル海原雄山やから(笑)
「冷やし中華など中華ではないっ!!」

今回のは3枚目がサイコーに好きです!

書込番号:21138007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/22 23:42(1年以上前)

やっぱカエル好きやわ〜

野生の一輪車の群れ

シャバ(8年ぶり)

>ポォフクッ♪さん
あら、いっちゃうの?
お付き合い有り難うございました(*´ω`*)
楽しんで頂けましたでしょうか?

やっぱポフさんは会心の一撃を持ってますよね。
しかも何気ない被写体でドキドキさせてくれるから好きなんです!щ(゜▽゜щ)
これからもヨロシクです。

書込番号:21138026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/08/23 00:16(1年以上前)

素敵な写真を撮る人は、やはり考え方に一本芯を持っていらっしゃるんですね。

普段、何も考えずに写真を撮っていてお恥ずかしい限りですが、
ちょっと作品風(?)なものを選んでみました。(^_^;)

書込番号:21138101

ナイスクチコミ!7


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/23 05:26(1年以上前)

田植えの頃

キリンの夜

警戒心と好奇心

>ハイディドゥルディディさん
有り難うございま〜す(*^^*)
しっかり自分を持ってて、その考えの通りに行動するってのは、それはそれで大変だと思います。
僕みたいな予定調和型には無理ですね〜笑

1枚目、皆でなにかを造り上げている舞台裏って感じがしてスゴい好きです♪
モザイクの向こう側が気になりますね(^^)

書込番号:21138316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/08/23 09:22(1年以上前)

僕は家の周り半径1kmで犬の散歩中で撮った写真が98%を占めてるので飽きない為の苦肉の策と言うのが元々です。

くだらない、ありきたりな物でも絵になる(なりそうな)方法を模索し続けたらガラパゴス化しつつあるという感じ(^^;)

写真を始めるにあたって「撮る物が無い」「カメラを持ち出さなくなる」ってカメラを挫折する2大原因だと思います。

カメラの携帯性について僕は無力なので、写真をこうやったらもっと簡単に自由になれるよ!って事は発信したいと思ってて、少しでも参考になれば嬉しいです。

今回は物理学シリーズ!

書込番号:21138618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2017/08/23 09:37(1年以上前)

>-sukesuke-さん

キリンの夜
シャッター速度95.98秒

機材がエントリーでも
トライがエントリーレベルではありません

書込番号:21138650

ナイスクチコミ!5


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2017/08/23 18:13(1年以上前)

待ち合わせは東京駅で

隅田川で二人

何を語るや

こめんなさい

isoworld師匠

>「吼えろ!俺たちのエントリー機!!」はすごくいい感じでスタートして私も気が乗ったのですが、ちょっとずつ流れが変わってきました。そろそろ距離を置こうかな、と思い始めています。

耳が痛いです。
スレ主さんの世界観が素晴らしかったので、私も参加したくなりました。
でも、スマホ撮影・・・ (´・д・`)

isoworld師匠のお写真は色スレでも拝見して感動しております!

書込番号:21139558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2017/08/23 19:48(1年以上前)

昨年から街角も撮るようになって来ました

けど度胸がまだ今ひとつ足りません(^^;

うちの息子の半分でも図太くなれればいいのに

>-sukesuke-さん

こんばんは♪
相変わらず素晴らしいお写真ばかりですね(^^)
光と影が味方をしているとしか思えません。
って、光も影も操っておられるって事ですね(*^^*)

しかしカエルさん、いつもどうやって見つけて
おられるのか???
不思議に思っています。

下手クソですが、私もエントリー機ばかり使って
いるのでお邪魔させて頂きました(⌒-⌒; )
お目汚しで申し訳ありません。

書込番号:21139782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/23 20:46(1年以上前)

すでに庭

化学の時間♪

同居人

>ミッコムさん
有り難うございまする(^^)
1枚目、何だかスゲー空間!!
フェンスを上手いこと使ってるってことか…
しょーじき、2枚目は解らない!笑
解説求む…

カメラを持ち出さなくなるってのはわかります。
でも撮るものがないってのはわかんない。
自分がいる空間全てが被写体じゃないですか?
何回も通った同じ場所でも時間帯、季節、天候、自分の心情、などなど が変われば写真は変わってくる。それに気付けば中々カメラをやめられない(笑)

書込番号:21139911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/23 20:53(1年以上前)

ガンダム

ビミョーなアングル

ガンダム〜

デカイ・・・

ガンダム

書込番号:21139931

ナイスクチコミ!9


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/23 20:59(1年以上前)

存在

伊勢湾空気

>gda_hisashiさん
有り難うございます♪
でもですね、夜中の長秒露光は楽なんですよ、
やっかいなのが日の出前とか夕暮れ時の長秒露光なんです。明るさがガンガン変わっていくから撮る前に露光時間を計算できない〜( 。゚Д゚。)
それが、この写真(笑)

書込番号:21139950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/23 21:08(1年以上前)

silent

労働力

好きな場所

>Tio Platoさん
なーに言ってんの!
気にすんなよ♪(^^)

ここはISOさんのスレじゃないんやから。
あくまでゲストやで。来るも来ないも自由♪
そもそもなんでかわからんやろ?
だから、気にすんな(笑)

書込番号:21139981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/08/23 21:11(1年以上前)

>-sukesuke-さん

1枚目は重量場。
2枚目はヒモ理論。
3枚目は円運動みたいな。

2枚目を成立させるための他2枚って感じですね。
1枚で全てを語る必要無いって思うし、
俳句とかみたいに読み手に知識を求める写真があっても良いよね。

別に写真て感動するだけが「良さ」じゃないはずで
そもそも記録的要素を誰も否定できないわけだしね。

-sukesuke-さんやisoworldさんの感動的な写真も良いし
The chef cooks herさんの大切な思い出としての写真の価値は誰もが認めるところ。

ホントは「物理学シリーズ」とか宣言せずに読み解いてもらうのが
撮った側の力量ですけど、まだまだ足りないですね。

書込番号:21139992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件

2017/08/23 21:47(1年以上前)

フィルム時代。多分カメラはミノルタα5700i

KissDn これは良く使いました

KissX2 家族写真をよく撮ったカメラです

ペンタQ7 かわいいカメラでした。スカイツリーより

はじめまして
私はマジ撮りの時はEOS1Dシリーズを使っていますが、ゆるりとして撮影や家族フォトにはエントリー機を使っています。
幾つか載せさせてくださいね。

書込番号:21140111

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件

2017/08/23 21:52(1年以上前)

KissX50 赤いカメラが欲しくて購入。まだ現役機です

KissX7 これもよく使いました。うまく撮れば動きものの何とか撮れました

ニコン1 J5 今の普段持ち歩きカメラです。現役機

最近の主力機はこの8000Dです。安くてよく写る。 現役機

あと4枚載せます。
ここにUPしたカメラ以外にも、EOSkissDijitalも持っていたのですが、これは嫁専用機だったので、殆ど使っていませんでした。

書込番号:21140128

ナイスクチコミ!8


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/23 22:01(1年以上前)

新緑一番!

三兄弟

もののけの森

>夏津さん
おひさしぶりでーす♪(^^)
作品として1枚目のシリアス感が好き!!
でもサイコーなのは3枚目(笑)

カエルの見つけ方?
うーん、家から車で10分も走れば田んぼがありますからね〜。普通にその辺にいますけど…笑
でもアマガエルが好きなんですけど、アマガエルがいる場所にはアマガエルしかいない。トノサマガエルがいる場所にはトノサマガエルしかいないような気がします。逆に言うとアマガエルを1匹見つければ近くにもっといるかも♪

書込番号:21140157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/08/23 22:03(1年以上前)

知らない道を愛犬と開拓していきます!

>-sukesuke-さん

書き忘れた。
撮るものについては、僕らハマってる人には無縁の話かもですね。

でも、僕はカメラ始めたころから愛犬がいたわけで、先に死んじゃう愛犬を想像して、
ちゃんと後悔の無いように撮ろうって思えた事がとっても大きかった。

このスレの凄い写真を見て「こんな風に撮れるようになりたい」もアリだし、
「思い出をちゃんと残したい」もアリだし、僕みたいに「自分だけが見つけた価値」
みたいなのも、写真を撮るモチベーションになってくれたら良いよね。

書込番号:21140163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/23 22:11(1年以上前)

flight♪

ハノイ

あちゃらの世界

>富士山3776mさん
ガンフォトアップ有り難うございます。(^^)
ファーストガンダムからΖにかけて大好物です…笑
クワトロ大尉に憧れ、セイラさんに惚れそうになり…いや、ジョーダンっす…笑

書込番号:21140181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2017/08/23 22:25(1年以上前)

|ω・`)

カマキリ……とおっしゃっていただいたので、古いのからカマキリだけ見つけました。
カマキリ撮りたいわけじゃないのですけど。

では、です。

書込番号:21140217

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/08/23 22:36(1年以上前)

良いレンズだけど中古だから許してネ

同じく。

キットレンズでも撮れます、きっと^^;

>-sukesuke-さん
>1枚目、皆でなにかを造り上げている舞台裏って感じがしてスゴい好きです♪
>モザイクの向こう側が気になりますね(^^)

ありがとうございます。
ってか、撮った本人よりも深いモノを観ていますね。さすがです。
(モザイクの向こうは、まあ、ミュージシャンですが…)

別レスですが
>でも撮るものがないってのはわかんない。
>自分がいる空間全てが被写体じゃないですか?

そりゃ-sukesuke-さんみたいに天才的な美的感覚を持っていれば何でも絵になってしまうのかもしれませんが、
普通の人は、大体そこで引っ掛かるんですよ・・・
なので、上手い人の作品をマネながら、精進しなければなりません(= =)

書込番号:21140243

ナイスクチコミ!7


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/23 22:43(1年以上前)

勇姿

空に気付けよ皆の者

縦笛を久々にやってみた

>ミッコムさん
お付き合い頂き有り難うございます。(^^)

そりゃ〜難しいわ!!笑
多分…全部わかった人っていないんじゃないかな?
でも、2枚目を成立させるための他2枚って考え方は凄くよくわかります。
やったことないけど組写真の考え方ってこんなんかなー?僕も自信作を見せるために…ってくだりがありましたがそれの高尚なやつバージョン?笑
スンマセンね、学が無いもんで(*´ω`*)

僕の写真が感動的かどうかは置いといて、僕の中でいっちゃんエライのは実は記録写真だったりします。これこそ写真の原点。
それこそ、ミッコムさんが写真を撮ってる愛犬との記録とか家族との時の流れ。
ほんとはそーゆーのこそが一番価値があるような気がします。特にデジタルな世界では僕らのなんか垂れ流しですよ、消費されてくだけでなーんも残らない( ; ゜Д゜)

書込番号:21140260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2017/08/23 22:59(1年以上前)

-sukesuke-さん

はじめまして。通りすがりの初心者です。

素晴らしい作品の数々ですね。

キリンに触発されて参加させてもらいます。キリンに見えますよね。

風景やスナップは殆ど撮らない(撮れない)のですが

猛禽類を探しに行く途中、朝日を拝んだ場所からキリンがいっぱい見えたので。

外に出るといつも鳥さん探してます。駄作失礼しました。

書込番号:21140308

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/24 00:18(1年以上前)

H2O

>ミッコムさん

ひも理論だったのかwww
ゆうべ、ちょうど量子力学関連の動画見てた


あ、ご実家の、13歳のラブ、長生きだね。
ツヤツヤしてるし、元気そう。
うちは14歳だったから、頑張れーって感じだ!

書込番号:21140512

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/08/24 01:00(1年以上前)

日の丸 王道バージョン

日の丸 変化型その1

日の丸 変化系その2

日の丸 変化系その3

>The chef cooks herさん

もーね、沢山腫瘍出来てる。手術に耐えらんないみたい。
でも、まだ本人はこれまでと変わらず元気なのが救いかな。

ヒモ理論、、、なんか貢がれて生きてるヤツみたいだw
まぁ、コレくるっとなってないヒモが落ちてたバージョンもあって、
それを見たからよりこっちがヒモ理論っぽく見えたかも。

なんかヒモ理論のモデルってくるっとなってるよね?σ(^_^;

>-sukesuke-さん

記録!激しく同意!
いや、、、ヤバいね。マジで飲みに行きたい!

>知識
なんかね、花撮りとか、鳥撮りとか、鉄撮りとか、鉄鳥撮りとか、、、
そういう専門の人の被写体に対する思い入れって素敵だなって
前から思ってるんですよね。

それに比べてスナップって刹那的で、-sukesuke-さんに指摘されたみたいに
「画面の構成要素」って指摘はあたってると思う。
だから、それらに対抗するには街に存在する全てにエキスパートに
なるしかないよねって思ってます。

「主に子供や家族を撮ってます。あとは、スナップ程度、、、」
みたいなの実は内心イラっとしてます(-.-)y-~~

そしたらもう、独自のジャンルを確立するしかないな、と。
「intellectual snap photography」を此処に宣言します♪

、、、え?ムステインのパクリだって???
シーーー!!!(;¬_¬)

書込番号:21140568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/24 05:00(1年以上前)

三重奏

無言電話

休み時間

>ねこまたのんき2013さん
わー、有り難うございます(^^)
スバラシイ♪
なんか、写真見ただけでかなりの経験値を持ってらっしゃる方だなとわかっちゃうなぁ…
それだけ絵に厚さがありますね!
う〜む、俺も見る目がついてきたもんだわ(笑)

書込番号:21140689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/24 05:11(1年以上前)

覗き見カエルアニキ

ニッコリカエルアニキ

シットリカエルねぇさん

>ポォフクッ♪さん
あ、あ…あ〜!
今のとなんか作風が違う!

なんというか、失われた爽やかさがある(笑)
↑失礼な…

特に2枚目は…良い感じのわかさというか、写真にpowerを感じますよ〜(*^^*)

書込番号:21140696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/24 05:28(1年以上前)

モニターによっては色が飽和してるように見えるんかな!?

父子道

女子力ぅ〜!!

>ハイディドゥルディディさん
ワハハ〜(*^^*)
色々持ってますね!
登場する度にアーティスティックになってますよ!
撮った本人より…ってのは写真あるあるじゃないでしょうか。自分が意図した狙いと違った角度の意見視点を頂けるんで写真見せるってのは大事なんですよね〜(^^)

あと、僕に天才的な美的感覚はないと確信しておりますが…笑
ネイチャーに関して言えば。撮り尽くしたってことは中々ないと思います。いや、むしろ同じ場所に通い詰めて撮り尽くしたと思ってからが勝負なんじゃないかなー(^^)d

書込番号:21140702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/24 05:44(1年以上前)

う〜む、使えるフォトがなくなってきたぞー

どれを出してどれを出してないかわからんくなってきたぞー

エロなんとか草(笑)

>PARK SLOPEさん
はじめましてー!
わー、絶対初心者ぢゃない人が来たー!笑
あ、キリン見ていただいたんですね。
有り難うございます。(^^)
ガントリークレーンってゆーそうですね、あれ。
1枚目、凄い神秘性を感じます♪
手前の木を止まり木として使ってる渡り鳥さんがいっぱい来そうですね〜( 。゚Д゚。)
また今度は鳥さんも見せてくださいね〜!

書込番号:21140706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/24 05:55(1年以上前)

バァバの愛用

カモミール高原の中で

>The chef cooks herさん
………俺、昨日量子力学関連の動画見てた………
↑このセリフ、自分が使うことは一生涯ないだろーなと確信しております(笑)

なんなんすか皆!!
1周して逆にアホでしょ!?笑
いや、スミマセン…取り乱しました。。
動感溢れる良い写真♪やっぱりアナタは持ってる。
名作の数々を…
長い時間掛けてもいいから全部引き出したい(*^^*)

書込番号:21140713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/24 06:26(1年以上前)

3650日目の放課後

かごの中の鳥

水没直前の視点(笑)

>ミッコムさん
きっと飲みにいったら僕の其所の浅さとか思慮のなさとか色んなもんがバレてしまうと思いますよ!

ムフ…やっぱドラマーとしては、そっち系が楽しいんですね!(^^)d

やっぱさー、自分が撮ってるような写真の価値のなさってのは生産者である僕が一番よくわかってるんですよ〜。自己満足の固まり(笑)あとはちょっとした自己顕示欲かな?いや〜、やらしいですねぇ…(*´ω`*)
あ、そうそう。スナップを軽んじるなかれってのは賛成で、テキトーに撮ることをスナップなんて言ってもらっちゃー困るぜ!ってスナッパーからしたら思いますよね!こちとら本気ぢゃい!みたいな。

書込番号:21140737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2017/08/24 06:46(1年以上前)

-sukesuke-さん

おはようございます。レスありがとうございます。
ガントリークレーンってゆーんですね。今度、誰かに教えます。偉そうに。。
皆さん写真のセンスは勿論、タイトルがまたかっこいい。

2016年秋まではコンパクトカメラで行事撮影するか否かでした。
FZ1000、EOS M2&M3、K-50と気になったのは価格com覗きながら順番に買ってるうちにミサゴの写真にやられました。スナップは身近な様で可能性無限大。難しすぎてすぐ挫折しました。

画質とか構図とか未だに良くわかりませんが猛禽類を探すのが好きです。新規開拓フィールドでお目当て見つけた瞬間が最高潮かもしれません。鳥の声、波の音、樹木パワー、空気、ネイチャー楽しいですね。最近は望遠だけだったので、これからはM2も連れてこうと思います。スレのタイトルから脱線してしまいますがミサゴupさせて頂きます。長文失礼しました。

書込番号:21140762

ナイスクチコミ!9


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/24 21:22(1年以上前)

夏景色

過去の失敗

red

>PARK SLOPEさん
迫力のフォトアップ有り難うございます(^^)
特に4枚目の飛沫感が…!
スマホなんで時系列がわかんないんですけど、これ一連の流れなんでしょうかね?( ; ゜Д゜)
命のドキュメンタリーですね!

2016年秋からだったらデジイチ歴的にはほんとに初心者だったんですね〜!実力の伸び率が凄いってことですな♪
機材歴の中にさりげなくペンタが入っとる(笑)
あれで動体はさぞかし辛かったことでしょう…Σ( ̄皿 ̄;;
あ、タイトルはホントテキトーで、迷うことなく一瞬でつけてます。だからアップしたあとで後悔することもしばしば(笑)

書込番号:21142448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/08/25 16:37(1年以上前)

ボーエンだよ

チュウボーエンだよ^^;

ワイド(?)だよー

>-sukesuke-さん
>登場する度にアーティスティックになってますよ!

自分なりの表現力が乏しくて、このスレの皆さんのようなセンス抜群の方々の作例をマネしているので、その都度違う印象の写真になってしまいます。(-_-;)

あと、その時付けているレンズによって被写体が変わるというか、世界の見え方が変わりますね。
被写体を見つけてからレンズを選ぶというよりも、このレンズを付けていたからそれを見つけたというほうがずっと多いです。皆さんはどうなんでしょう?

書込番号:21144231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/25 19:52(1年以上前)

まぶしっ!

No.19は眠る

必殺!トーンジャンプ!!笑

>ハイディドゥルディディさん
有り難うございます。(^^)

いやいや、真似るのは良いことだとおもいますよ!
自分とは違う感性を体感出来ますもんね〜
僕もやりますよ(^^)v
理解できるときと出来ないときありますけど(笑)

僕の場合は、撮る前にある程度頭のなかに絵が出来てるんで撮る前にレンズ選択する方が多いですね〜。何て言うか、あんまり良いことじゃないんですけど、型がある程度出来ちゃってるんです。この天候でこの時間、この日照条件ならあの場所にいけばこんな絵が撮れそうだ〜なんて。

書込番号:21144660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/25 20:16(1年以上前)

冒険の書1

廃屋の主

もっと笑って

あ、モチロン現場にいったら発見とハプニングの連続なんで頭のなかに描いた絵だけを撮るってことはないんですけど、それでも被写体を見付けて観察した時点で「このレンズで撮ったらこう撮れる」ってのは判断してますねー。単焦点3本が主力なんで撮る前のイメージも少なくて済むんですけど(笑)
逆に俺ズームレンズだと撮れるイメージが多すぎてダメかもです。ズームレンズを単焦点がいっぱい入ったレンズとして使ってしまいますね。。

書込番号:21144701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/08/25 21:05(1年以上前)

ライダーの休憩

ナンバープレート加工。ちなみに自分の車です。

vs笠地蔵爺さん

このスレッドの問題点は皆さんが上手すぎることだと思います。
isoさんは反則と思います。
いや、みんな反則レベル。ホント

で、そんな中オレは恥知らず…
いいんです。アホの特権で怖いものなし。
ここだけじゃなく、色んなとこに貼り付けてます。
鹿の写真は悪ふざけでしたが、普段からふざけた人間でして、すいません。

書込番号:21144808

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/08/25 22:17(1年以上前)

頑張るカメラマン(試合前)

頑張るカメラマン(試合中)

帰宅するカメラマン(試合後)

(だんだん写真のストックが無くなってきましたが -_-;)

>-sukesuke-さん
>僕の場合は、撮る前にある程度頭のなかに絵が出来てるんで

なるほどねー、その辺も私に足りないところです。
「バラ園に行ってバラを撮ろう」くらいしか考えてなくて、
どんな風に撮るかっていうイメージは特に持っていかないので・・・
それではダメだということが、-sukesuke-さんや皆さんの写真を拝見して、良く分かりました。


>タッケヤンさん

他のスレでも、素晴らしい作例はいっぱいありますが、
このスレの良いところは、機材・性能自慢が全くないところですね!

タッケヤンさんの鹿の鼻も個性的で良いと思いますよ。
現時点でナイスが5点ついているじゃないですか。
私もステアカとか作って4点入れておきましたからっ!・・・・・あれ???

書込番号:21145016

ナイスクチコミ!9


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/25 22:25(1年以上前)

漂流者

このタイミングでウンコすな!笑

melody

>タッケヤンさん
あんりがとうございます(^^)d
え〜全然良いと思いますけど?
3枚目とか俄然刺激されますね〜、
もし俺だったらどう撮るか?とか考えてしまいます。やっぱアタマが反応する写真とそうでない写真がありますもん♪
例えば、花を撮った写真でも(花を撮るのは難しい…)ただシャッター押しただけの意図のない写真はまるで灰色の壁を見せられてるような気になります(笑)

僕だったら…あ、可愛い花だ、待てよ…この花はどこが可愛いんだろう?色?形?あ、花びらの形だー。
じゃあこの花びらはどうやって撮ったら可愛く見えるんかな?ローアングル?ハイキー?画角は?って感じで撮り進めていくでしょうか。
スミマセン、スナッパーの思考じゃないですよね!笑

書込番号:21145045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件

2017/08/25 22:45(1年以上前)

エントリー機でも、かなりのクオリティの写真を撮れるということが実際に証明できたのではないでしょうか?

書込番号:21145110

ナイスクチコミ!11


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/25 22:55(1年以上前)

四日市ナイト♪

ノラネコ讃歌

孤独

>ハイディドゥルディディさん
イメージを持ってないとダメってことはないと思うんですが、僕のスタイルとは違うってだけですよ〜。スナッパーの方々はそれこそ瞬発力で勝負してるでしょうし。

機材の性能自慢…ま、エントリー機のスレですから(笑)
あと、機材の特性はとっても大事だけども、機材の性能はちょっとだけ大切って感じですかね〜(*^^*)

書込番号:21145153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/08/26 00:42(1年以上前)

自己顕示欲は自分を磨く原資だよん。
スーパーエゴで調べてみてー♪

書込番号:21145404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/26 01:00(1年以上前)

「えい」 「いたー」 

>-sukesuke-さん

ごくごく初心者向けの動画だよ〜www

↓この程度wwwおすすめ、面白い
https://www.youtube.com/watch?v=MmCCHHAbogY


自動車が好きで…エコランが得意なんだけど、写真よりずっとwww
で、燃費ってそのものずばり熱効率だから
「エネルギー」について突き詰めてくと、相対性理論とか、量子力学とか
の、すごく、最初の、入口にたどりつくんだよ…それ以降はわけわからん!!!www

そうやって、暇なときにだね、知識の海…の限りなく海岸側でww
ぼんやり、えらく役にも立たない事を考えるのが好きなんだねぇ(^^)ww


>ミッコムさん

「超ヒモ」が「M」に進化するからね!!!www
物理学って面白いね!!!www


うちの犬は腫瘍が、死ぬ間際になって表面化してきたなぁ…陰部に。
人間換算だと100歳近いから、進行も遅いんだろうけど
いつまでも元気でいてほしいものだね(^^)ラッセルのほうもね

書込番号:21145431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/08/26 01:13(1年以上前)

>The chef cooks herさん

あざーっす!

書込番号:21145449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/08/26 01:35(1年以上前)

庭から出てその土地に自生することを「逃げる」って言うみたい。
その事知って見るか知らずに見るかの差は大きいハズ。

書込番号:21145476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/26 04:15(1年以上前)

キノコ鍋前夜

日直

>ねこまたのんき2013さん
有り難うございます(* ̄ー ̄)
そうですね、出来てたらいいんですけど…
だってこのスレ立てる前も後もカカクの面々の発言はなんもかわらないんですよー!笑
もっと色んな方々がこのスレにガンガンぶっこんで来ても面白かったかもしれませんね…( ̄^ ̄)
そーすれば、一人一人順番に洗脳していくんですがー笑

書込番号:21145583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/26 05:29(1年以上前)

production!!

ウチの親子と似てるなぁ…

>ミッコムさん
>庭から出てその土地に自生することを「逃げる」って言うみたい。
僕なんか、どう見てもそれは逃げてるんじゃなくて攻めてるように感じます(笑)

ここまできて、250枚近くアップしましたが、意外と縦位置での撮影が多いことに気づいた。
俺の写真って4割ぐらいは縦なんだなー。
そしてスマホ内の在庫が乏しくなってきた、久々にPCを立ち上げるときは近い…笑

書込番号:21145600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/26 05:50(1年以上前)

熊野灘残照

定点観測

航跡フェチ

>The chef cooks herさん
動画の紹介有り難うございます。(^^)
俺なんか相対性理論に触れることなんて一生涯ないと思ってましたが(←まだ触れてない)
試しに息子っちに聞いてみたら、本で読んだことがあるって言ってました…親父を差し置いて…笑
どのレベルの本か知りませんが。

最近ですね、プリウス買ったんですよ。あの顔のブサイクなやつ(笑)
これが意外と走りましてね、今んとこ2800キロぐらい走って29km/l。フツーに走ってもこれだったらエコランしたらどうなるのか…予想外の伸びに本人が驚きです。

書込番号:21145611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/26 20:31(1年以上前)

写真はたのしいですよ。

経済的ゆとりあれば

万博のころから

仕事もこんなのですね

>-sukesuke-さん
エントリー機ですね

仕事はカメラ屋従業員ですが

キャノン7D中古ですね、お客さんが使わなくなり
源さん使ってもらえばと長いレンズもらって使わせてもらってます

フイルムカメラ使ってあった人は
重さと車の運転が、、、

パソコン苦手でだんだんカメラ離れしtます

先日ポジ現像辞めました
ネガはまだ頑張ってますが写ルンですか
こだわりの若者です
どちらでもいいけどプリントしましょう

データー保存 見るハードがいつまであるかわかりませんが
今を楽しみましょう

書込番号:21147453

ナイスクチコミ!6


K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2017/08/26 21:02(1年以上前)

こんばんは〜(^^)
私もK-70で楽しんでます♪
とゆう事でちょこっとだけおじゃまします。
今のところK-3もK-1もとくに興味がなくて、K-70でじゅうにぶんに楽しませてもらってます。
てか、まだまだ使いこなせてないし( ̄▽ ̄;)
そしてこうゆう写真にいいタイトルをつけられないのが悩みです。
さくっと素敵なタイトルが思い付くsukeさんがうらやましい〜。

書込番号:21147535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/26 22:10(1年以上前)

春の詩

四季彩

>源蔵ポジさん
有り難うございます。(^^)

あれ?たしか以前はポジ源蔵さんじゃありませんでしたっけ?
1枚目の写真が好きです。
どの子も幸せそうな顔してますね!
写真って、デジタルのほうがお手軽で便利みたいですが、プリントしてなんぼのフィルムの頃の方が文化としては面白かったかもしれませんね。。
それでもエンジョイフォトライフ!!(^^)v

書込番号:21147718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/26 22:27(1年以上前)

めでてぇなぁ♪

鹿児島のジイジ

キノコの山

>K-bauerさん
まいど有り難うございま〜す(^^)

>こんばんは〜(^^)
私もK-70で楽しんでます♪
↑はい、よく知ってますよ〜(^^)d
K-70仲間ですからね!
タイトルはサクッとイケることが多いんですが、キャプションも付けるとなると悩むことが多いんですよ〜、ひどいときはただの近況報告になってます(笑)

書込番号:21147760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2017/08/28 19:46(1年以上前)

小さな手

-sukesuke-さん度々お邪魔します。

改めて皆様の作品にやられてます。自分の知らなかった世界に驚きと感動。特に定点観測最高です。

ミサゴのダイブは流れで全部決めれたら最高なんですが、良い光線&近いダイブの時に限ってお魚掴んでない...ミサコアルアル。
猛禽の狩はチャンスが少なく、決定的瞬間を逃すこともしばしば。いち早く見つける目と腕磨きます。

先週の出張帰り初めて訪れたフィールドでお猿さんが出迎えてくれました。野生のニホンザルは2回しか見たこと無かったので大興奮(車内より撮影)。にゃんこは以前探鳥中に出逢った子たちから。

228II:約20年前の設計で手振れ補正ありませんが明るくコンパクトでお気に入りです。(実店舗で中古A品 5万円)

これからも皆様の写真楽しみにしてます。

書込番号:21152131

ナイスクチコミ!11


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/28 20:50(1年以上前)

ノラネコのライさん

ベトナムの風

命を頂くということ…

preparation

>PARK SLOPEさん
有り難うございます。(^^)
4枚ともちゃーんと撮影者が狙いを持って撮ってるのがよくわかります。
動物写真ってのはこうありたいですよね♪

っちゅーか、定点観測にやられたゆー方に初めて出逢いましたよ笑
あとですね、皆様勘違いしがちですが…
他の人はわかりませんが、僕に関してはここにアップしてるフォトは簡単に撮ってるわけぢゃありませんからね(*´ω`*)
撮りに行っても納得のいく被写体が見付からず一度もシャッターを押すことなく帰ってくることもしばしば…
だからこのスレ見てたらいかにも僕がササッと簡単に撮ってるように見えますが、そーじゃないんだよと。言っておきます。いちおー。笑

書込番号:21152303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2017/08/28 21:31(1年以上前)

伊勢の朝

伊勢の...以下、略

-sukesuke-さん

>撮りに行っても納得のいく被写体が見付からず一度もシャッターを押すことなく帰ってくることもしばしば…

その熱意が写真の質を高めるんですね。あ、大丈夫です誰も-sukesuke-さんがサクサク簡単に撮ってるなんて思ってないはずです<(_ _)>。どの様に撮ったか僕にはわかりませんが、そう簡単には出会えないロケーションなのは。探すの楽しいですよね。

1、2枚目:在庫掘りしてたら写真はじめたばかりのが出てきました。ド素人でもありえないくらいの駄作で申し訳ないです。無知の悪い例として。でもシーンは良いんです!シーンは。。この風景をまたいつか撮りたい。

3、4枚目:一年前の出張で見つけた場所に今年の夏寄りました。被写体探し&鉄&工場繋がりってことでupさせて頂きます。

お目汚し失礼しました。

書込番号:21152447

ナイスクチコミ!13


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/29 05:23(1年以上前)

海と空の間で

滅び行く地球

迷惑顔(笑)

神宮参道

>PARK SLOPEさん
フォトアップ有り難うございます(^^)
わー♪伊勢の写真だ〜
どの辺だろな…
いい雰囲気でてますよね!
鉄と工場のコラボもいいですね、メタル感とメタル感の相乗効果!?
こっちは三重県じゃないみたいですね。

他人のフォトを見て改めて思う…三重県もなかなか魅力ありますね〜、嬉しいなぁ(*^^*)

書込番号:21153196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2017/08/29 08:02(1年以上前)

-sukesuke-さん

おはようございます。レスありがとうございます。
三重県に住む皆様にフル土下座な駄作upしちゃいましたが、その景色は最高でした。
一枚目:玉城IC〜伊勢市内に向かう途中の...どこか(笑
二枚目:伊勢志摩スカイライン付近...だったと思います。

次は英虞湾方面に興味ありです。
漁村で夕日待ちながらニャンコと戯れたい。
もしかしたらミサゴやハヤブサに出逢えるかも。

-sukesuke-さんも海で撮影する時はミサコチェックしてみてください。
ダイブご覧になったことありますか?一見の価値ありです。

書込番号:21153380

ナイスクチコミ!10


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/08/29 22:39(1年以上前)

なによ…

品定めちう。

8秒に1歩づつ近寄る作戦

ネコキック!!

>PARK SLOPEさん
有り難うございます(*^^*)
伊勢から玉城のほうでしたか〜、ってことはもしかして生息地域がダブってるかも?どこかでお会いするかもしれませんね〜!
五ヵ所湾も面白いですよ、夕景がオススメです。
鳥さんはトンビぐらいしか撮ったことないんですよー、こっちにもミサゴっているんですね!?
このアップしてくれた写真を参考に探してみます!!
いつかダイブを…(*´ω`*)

書込番号:21155058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2017/08/30 03:01(1年以上前)

美声の虎党  (くる禁)

ハートを纏ったインコ系

自然を守りたい

Revenge

-sukesuke-さん

にゃんこの作品ありがとうございます。終盤にきてもこのクォリティー!素晴らしいです。
特に『8秒に1歩づつ近寄る作戦』タイトルも含めて大好物です。

まだまだ知らないことばかりですが、機材とか歴よりもセンスと被写体に対する情熱のほうが印象深い写真に繋がることを勉強させて頂きました。あ、写真歴サバ読んじゃってました。申し訳ございません。正確には2015年秋にFZ1000、M2TLK+M3DZKの初陣が10月の伊勢。

ミサゴ、チョウゲンボウ、ノスリなどは関東〜関西の秋から春先まで比較的見れるのではないかと推察します。
ミサゴはダイブして生きた魚しか食べません。ボラやシーバスのいるポイントがヒット率高め。野池でも目撃されてます。チョウゲンボウ、ノスリは広い田んぼや河原の電柱に止まって昆虫や小動物を狙ってます。一枚目は初夏に渡ってくるキビタキです。渓流で綺麗な鳴声を聞いたら探してみてください。脱線、長文失礼しました。

書込番号:21155501

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件

2017/09/03 00:34(1年以上前)

Nikon1持って散歩

書込番号:21165220

ナイスクチコミ!7


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/09/03 07:56(1年以上前)

BOOK・OFF

少年の記憶…

スーパーモデル トラキチ

>PARK SLOPEさん
うぉー!返信頂いてたの気が付かなくてスミマセンでしたm(__)m
鳥さんもそうですけど、動物写真って生命の躍動を感じますね〜(*^^*)
僕のノラネコフォトはまた別のジャンルとして。

鳥さんの解説有り難うございます。
まだまだ僕にはどれがどれやら見分けすらつきませんが、こうゆうお話を聞いてると実際見付けたときに今までは被写体として認識してなかったものが被写体として意識できるようになりますね(^^)
動物写真は観察力がいるから大変ですが、ハマると病みつきになりそう…笑

書込番号:21165642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/09/03 08:15(1年以上前)

repair

ウミネコ

港の燈

>ねこまたのんき2013さん
お散歩フォト有り難うございます(^^)
ニコワンってペンタのQシリーズに通うづる潔さを感じます。コンセプトは全く違うけど…。

書込番号:21165659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2017/09/03 08:44(1年以上前)

>-sukesuke-さん
四日市ナイト♪の日付を見て、その10日前に同じ場所で撮っていたことを思い出しました。

去年の11月と今年の8月に四日市あたりで撮ったうち、エントリー機のものを。
1枚目以外は旧東海道沿いのスナップです。撮って出し。

書込番号:21165705

ナイスクチコミ!8


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/09/03 10:59(1年以上前)

四日市ウユニU

monster house

秋の虫探し〜♪

>koothさん
フォトアップ有り難うございます(^^)
四日市スナップ!!
僕がまだまだ知らない四日市の横顔(*´∀`)
っちゅーか、僕と生息地域かぶってますかね?
工場夜景も年に5〜6回は撮りに行ってますからその内現場で会うかもしれませんね♪

書込番号:21165994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


6084さん
クチコミ投稿数:11740件Goodアンサー獲得:245件

2017/09/03 14:21(1年以上前)

スレ主様
皆様

スレ主様はじめ、皆様の作例の内容が良すぎて、私なんか、恥ずかしくて、貼る隙がありませんでした。

コチ、コチ、コチ、コチ、コチ、コチ、コチ、コチ、コチ、コチ、コチ、コチ、コチ、コチ、コチ、コチ、コチ・・・・・・・

此処までナイス押すのが大変でした。www

「楽しい、面白い」改め「美しい、素晴らしい、心が洗われる」です。

実作者とお道具マニアの世界の違いを見た気がします。

モノでは無くて人=写真の力を感じました。

ありがとうございます♪

書込番号:21166505

ナイスクチコミ!9


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/09/03 18:32(1年以上前)

ミナモ

moon light

共生

>6084さん
有り難いコメント&ナイスポチありがとうございます(^^)d
僕の写真誉めて頂いてありがたいですが、いっちゃん偉いのは僕ぢゃなくて被写体です。

被写体>>>自分(感性)>>>>>>>>機材

↑こんな感じでしょーかね?(^^)
僕は被写体を飾り付けただけに過ぎません。

でもこれがカカクにハマりすぎるとだんだん
機材>>>>>>>>>>>>被写体>自分(感性)
になっていく人が多いような気がします。
僕が尊敬する方の受け売りも入ってますが…(((^^;)

ここにアップされる写真が全てではないでしょうけど、写真見たら大体その人がどんなんかわかりますよね♪でも、モチロン価値観が違うってだけで道具マニアが悪いとも思いませんよ!

書込番号:21167105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


6084さん
クチコミ投稿数:11740件Goodアンサー獲得:245件

2017/09/03 21:14(1年以上前)

>-sukesuke-さん

>被写体>>>自分(感性)>>>>>>>>機材

御意!

書込番号:21167571

ナイスクチコミ!5


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/09/03 21:35(1年以上前)

lead

未来日記的な…笑

あなたと故郷の朝を

>6084さん
(^-^)v

書込番号:21167628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件

2017/09/04 09:12(1年以上前)

私は結構機材マニアだと思います。
だけど、少しのスペック云々で下らない言い争いをするのは好きではないですし、写真を愛する人たちの品位を下げかねないとも感じています。
私はスペック云々よりも、信頼できる機材を使うことが重要だと考えており、設定変更時には考えるよりも先に手が動いているレベルの習熟度を望んでいます。このあたりは6084氏も同様な感覚なのではないでしょうか?

但し、年がら年中ピリピリした撮影をするわけではなく、リラックスした気分で撮りたいときも多々あり、そういう時はいわゆる普及機を使用しています。

「どんな機材を使ったとしても、いい写真を撮ったもの勝ち」ですね。

書込番号:21168498

ナイスクチコミ!8


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/09/04 21:06(1年以上前)

green

流速

春音♪

鈍輝

>ねこまたのんき2013さん
コメントありがとうございます(*^^*)
撮るジャンルによっては機材に必要なスペックが変わってきますしねぇ。
言われてみれば、僕はどんなときもピリピリした撮影がないからエントリー機で充分なのかも!?
依頼撮影もないし、今はコンテストも興味ないし。
「良い写真撮ったもの勝ち」ってのはわかります。言い換えれば、楽しんだもん勝ちなんですよね♪

今からカメラを始めようと思ってる方々に届いて欲しい…何十万もお金かけなくても僕が撮ってるような、このスレに載ってる写真ぐらいなら撮れるんです!!
どうかカメラを、写真を諦めないで欲しいんです。

書込番号:21169917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2017/09/04 22:25(1年以上前)

再開発の行方

不夜城

心に巣くう闇

朝顔のように♪

皆様、こんばんは。

いつも楽しく拝見しています。
さらに、とっても勉強になります。

秋の行楽が出来るよう、
ほどほどに息抜きして頑張ります。(^o^)/



-sukesuke-さん

私のLeicaは父からのお下がりです。
(^^ゞ パナライカです!
秋にはこのカメラと共に行楽へ出掛けたいです。

書込番号:21170160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/09/05 20:47(1年以上前)

海苔養殖場から

呼吸、呼応、共感

活況

>Tio Platoさん
コメント&フォトアップ有り難うございます(^^)
カッチョいいタイトルついてますね!
なんかタイトル付けるのって脳トレになりません?笑
僕はカメラ始めて1年ぐらい経った頃かなぁ、フォトコンテストとやらにトライしてたんですよ。
その頃から自分のフォトにタイトル付けるのが自然に身についてましたねぇ。
秋の行楽、こっち方面に来ることがあったら言って下さいね♪穴場スポット&グルメ情報教えますよ(^-^)v

書込番号:21172509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


6084さん
クチコミ投稿数:11740件Goodアンサー獲得:245件

2017/09/06 05:36(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん

有難うございます。御意です。

私のくどい愚痴より、此処の皆様の素敵な写真がすべてを語ってくれています。それで満足。

コチ、コチ、コチ、コチ、・・・・・またまたナイスをクリックです。

書込番号:21173376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/09/15 11:05(1年以上前)

秋ですねえ・・・

いつまでこの仕事を続けなきゃならんのだ?

そんなん彼岸花!(しらんがな・・・苦しい^^;)

久々にGM1+キットレンズ(12-32/F3.5-5.6)で撮ってきました〜。
トリミングとか色の修整とかしてますがご容赦ください^^;

書込番号:21198476

ナイスクチコミ!6


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/09/15 23:01(1年以上前)

どこで撮ってんだ…俺…

波間COLOR

ヤツはそこにいる!

>ハイディドゥルディディさん
おぉ…♪
有り難うございます(*^^*)

すっかり落ち着いてしまったこのスレに
刺激をいただきました〜!
嬉しいです( TДT)
ってか、もうヒガンバナの季節なんですね、
そろそろ僕も構想を練らなくては…
列車とヒガンバナかなー?


皆様、明日から三連休ですが
台風に気を付けてください。

書込番号:21200053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


6084さん
クチコミ投稿数:11740件Goodアンサー獲得:245件

2017/09/16 10:23(1年以上前)

皆様

キャプションも凄く良いですねぇ♪

書込番号:21201043

ナイスクチコミ!4


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/09/16 19:22(1年以上前)

片想い

次の街へ…

たまには観光フォト♪

>6084さん
コメント有り難うございます(*^^*)

キャプションって難しい…
タイトルはパッと出てくるんですけどねー。
そもそも、タイトルはお気に入りの写真が撮れた瞬間に産まれます、チョイお気に入りの場合はデータ整理してるときに産まれて、ソコソコの場合はアップする瞬間に産まれて、あんまり気に入ってない写真の場合はタイトルつけるときに苦労します(^^)

書込番号:21202461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件

2017/09/24 22:46(1年以上前)

エントリー機と言えるか微妙ですが、1枚。
エントリーフルサイズ機に、高倍率ズームの取り合わせですが、このくらいは撮れます。

RAWで撮ってトリミング(個人情報を隠すため)と色調整しています。

書込番号:21225904

ナイスクチコミ!8


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/09/24 23:17(1年以上前)

ZZ85-121

機首

右主翼 胴体

垂直尾翼 エンジンノズル

やはりエントリー機と言えるか?ですが

エントリーフルサイズ機。



全体と部分拡大です。

書込番号:21226004

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/09/26 00:21(1年以上前)

銀座

池袋

新宿都庁

カメコは東京に色がないといふ

ってなわけで、ホントどーでもいいようなスナップを、
モノクロにして並べてみたら、何だか意味が在るような無いような・・・^^;

書込番号:21229054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/09/26 05:15(1年以上前)

そこにいたか…

海色は無限!

>ねこまたのんき2013さん
フォトアップありがとうございます(^^)
走ってる選手の逞しさが伝わる写真ですね!
ウチももうちょっとで運動会なんです、K-70が火を吹くぜ(笑)

書込番号:21229284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/09/26 05:27(1年以上前)

う、うしろーっ!

夫婦岩メルヘンカラー

>J79-GEさん
フォトアップありがとうございます♪
戦闘機は撮ったことないんでアレなんですが、動体をファインダーに捉え続けるのも腕ですよねー。
ばっちり写ってますね!

書込番号:21229288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/09/26 05:40(1年以上前)

えいっ!

8年振りのシャバ。。

>ハイディドゥルディディさん
フォトアップありがとうございます(^^)
東京には色がないですか、面白いですね。
探してみたんですけど、モノクロって意外と撮ってなかったなー。
もうちょい意識して撮ってみますね!

書込番号:21229295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2017/09/30 13:43(1年以上前)

ベニシジミ

紅葉

ツマグロヒョウモン

ヤマトシジミ

近所の花壇に初代キスデジとEF80-200mm F4.5-5.6 USMで。

行ったら蝶が結構いて、「しまった。寄れない!」
仕方ないので、4枚目はC2020で撮りました。

書込番号:21240667

ナイスクチコミ!8


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/10/01 08:59(1年以上前)

鈍感

航跡フェチ

伊勢湾blue

>koothさん
フォトアップありがとうございます(^^)
初代キスデジ!
まさにエントリー機のお父さん(笑)
花撮るのって難しいですよね、構図もそうですけど単純に絵にするのが難しいと感じます。僕が苦手な被写体の1つなんです。お見事♪

書込番号:21242663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2017/10/03 00:30(1年以上前)

暮れてゆく秋の海

金色の夕暮れ

こんばんは(^^)
久しぶりに海で撮ってみました!
・・・が、難しいっす〜(;>_<;)
なかなか目で見て感じたように撮れないものですねぇ〜
まぁ、海に限らず山でもそうなんだけど( ̄▽ ̄;)
でも思うように撮れなくてもパシャパシャ撮ってるあいだすごく楽しいからいいんだもーん(笑)

書込番号:21247404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2017/10/03 15:34(1年以上前)

2010年発売パナGF2レンズはオリ45mm

パナGF9 レンズはシグマ60mm

パナGF9とキットレンズ12-32mm

パナGF9とキットレンズ12-32mm

>-sukesuke-さん、とってもご無沙汰してまーす!パナソニックのエントリー機、GF2とGF9の写真を貼り逃げしにやって参りました。GF2の本体、中古なら9000円未満です。まあ自分が買った時もすでにWレンズキットで3〜4万円台だったと思いますが(笑)

キットレンズ以外に単焦点も使ってますがオリンパス45mmは最安値2万5千円、シグマ60mm最安値1万5千円とどちらも激安のものです。

書込番号:21248587

ナイスクチコミ!10


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/10/03 22:46(1年以上前)

森便り

ファイア!

空を映す

>K-bauerさん
ついに登場!おっせ〜わ(笑)
もうこのスレ終わってまうよー

K-bさんとはあっちでもこちらでも繋がってるし、来てくれると嬉しいですよ!

写真ってさ、必ずしも目で見た感じそのままに撮らなくてもいいと思うんですよね〜、学術写真とか報道写真は別にして。
自分が良いと思えるものを残せたらそれだけでいいのではないでしょーか!

書込番号:21249683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/10/03 22:52(1年以上前)

座り寝

ノラネコカメラマン(スマホ撮り)

アジト

>楽しくやろうよさん
うわーん、かわいぃー!笑
もふもふしてぇーっ(笑)

あ、スミマセン。取り乱しました。。
お久しぶりですね、エントリー機の魔術師がここにも1人。
使いこなしてますなぁ( ̄ー ̄)

書込番号:21249707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2017/10/04 20:12(1年以上前)

めっちゃカラフル〜♪

雪降ってきた( ̄▽ ̄;)

あはは(笑)
そう言ってもらえると、あたしもすっごいうれしいですー☆
調子にのってまた来ちゃいました(* ̄∇ ̄*)

『自分が良いと思えるものを残せたらそれだけでいい』
そうですよね!ほんとにその通りだと思います(^^)
とゆうわけで本日の岩手県八幡平。
撮れ立てほやほや〜♪

書込番号:21251654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件

2017/10/04 20:52(1年以上前)

くらげ

2枚ほど

書込番号:21251740

ナイスクチコミ!10


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/10/05 05:41(1年以上前)

こちら伊勢湾

会話

春色♪

>K-bauerさん
フォトアップありがとうございます(^^)

季節感満載の東北便りをありがとう
もう雪が降っとる…
こっちは山の上のほうでもまだまだですぜ。
しっかし、動きますね!この行動力、見習いたい!

書込番号:21252514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/10/05 06:01(1年以上前)

四日市ナーイト!

定位置

残照

>ねこまたのんき2013さん
いつもありがとうございます♪

太陽の光芒キレイに出てますね〜、僕のレンズだとこうはならないかも。今度試してみよ。

このスレも皆様のおかげで
いい写真集になってきましたね(^^)

書込番号:21252534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2017/10/05 20:49(1年以上前)

このネコ魔術師にモフモフなど100年早いわ!(笑)

河口付近

荒波も二人?なら怖くない

オレンジに染まるスカイツリー

ばんは〜、終盤なのに続けてやってきましたー(^-^) -sukesuke-さんは写真だけでなくって、スレ全部がいつも明るく楽しく美しく、ときにしっとりってな感じで居心地いいんですよ〜。

えっと今日は1枚目だけパナソニックの中級機のはずだったのにエントリー機扱いされてる?GX7mk2の写真です・・・価格はエントリー機並だから・・・(笑)

なお、私はエントリー機の魔術師ならうれしいのですが・・・実施はたぶん・・・下僕・・・(笑)魔術師はうちの猫です(爆)モフモフしてもいいですけど・・・どうなっても知りませんよ(゚ー゚;A
残りはパナソニックの最新エントリーGF9(2枚目)と小型エントリー機GM1(3、4枚目)です。

書込番号:21254239

ナイスクチコミ!11


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/10/06 06:50(1年以上前)

積み重ね

SUP!

どでかプール

楽しくやろうよさん
フォトアップありがとうございます♪

居心地、難しいですよね〜。いつもスレ立てる時はなにかを否定するような表現はなるべく控えるようにしてます。自分と違う意見でもいったん受け入れて、それから自分なりの考えを書き込むようにしてますが、今回はスレの主旨がハイクラス機材の否定みたいな香りがうっすら漂ってたんで内心不安でした(笑)
ほんとは違うんですけどね。
エントリー機でも撮れるよって当たり前の話しをしたかっただけなんですよね。


もふもふさせてくれるネコ紹介してください!笑

GX7mark2いいですよね、見た目もカッコいいし。
僕がミラーレス買うならこれかフジ機です。

書込番号:21255197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2017/10/07 09:55(1年以上前)

イザッ、交差点

降臨

ザ、日常

青止

.


-sukesuke-さん、皆さんお久しぶり〜〜〜月光花☆です。

エントリー機、いきまーす!!!

一眼じゃないけど、1〜3枚目 GRDW + 4枚目 DP1 Merrill

書込番号:21258007

ナイスクチコミ!11


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/10/07 19:05(1年以上前)

ニョッキリ・・・

秋探しの旅

イキイキ♪

おおぉぉ〜〜っ!
この終盤でレジェンド登場|д゚)

月光花☆さんお久しぶりです。
お元気でしたか?
相変わらず世界を持った写真撮ってますね〜。

特に「青止」がいいっすね〜。爽やかなBLUEと
時間が止まったような空間。。

書込番号:21259301

ナイスクチコミ!5


K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2017/10/07 20:20(1年以上前)

ちっさい手〜可愛い〜(*´ω`*)

連れて帰りたい〜(* ̄∇ ̄*)

うわ〜!久しぶりの月光花☆さんだ(^^)
『降臨』すごく好きです!
やっぱりsukeさんとこは居心地よくて素敵な皆さんがどんどん集まってくるんだなぁ(^^)
sukeさんの『秋探しの旅』いいっすね。
彼岸花とオレンジの電車の組み合わせだなんてズル過ぎですよ〜O(≧∇≦)O

今回の2枚はこないだ行った鳥海山で初めて出会ったオコジョです。
うれしい出会いでした。

書込番号:21259450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/10/07 21:22(1年以上前)

季節もので。

ibusuki

次へいこかー

>K-bauerさん
ムフフ、( ̄▽ ̄)b
やっぱ月光花☆さんは独特の世界感ありますよね。

オコジョ!?
俺そんなん動物園でも見たことないっすわ。
カワウソ並みの可愛さを持ってますね!
飼いたい♪笑
っつーか、よく撮れましたね。。

書込番号:21259626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2017/10/07 21:34(1年以上前)

猛禽迎撃態勢

岐阜基地のススメ

-sukesuke-さん みなさん こんばんは。

終盤にきても次々に素晴らしい作品の数々!ありがとうございます。

新参者が残り少ない貴重な1レスのカキコお許しください。

このスレを拝見していると下手なりに風景やスナップ系に挑戦したくなります。マクロと広角欲しくなります。。


来週、再来週にスポット短時間ですが-sukesuke-さんのホーム?で写真撮れる予定です。

困りましたねぇ...200埋まったらup出来ない...パートA熱望しております(p_-)

このスレにup出来る雰囲気の撮れなかったら自分の縁側か、以下のスレに貼る予定です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21245738/?lid=myp_notice_comm#21254194


これからも皆さんの作品楽しみにしてます!素晴らしい作品ありがとうございました☆

書込番号:21259662

ナイスクチコミ!9


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/10/08 08:04(1年以上前)

ようこそ三重へ♪

ようこそ三重へ♪2

>PARK SLOPEさん
フォトアップありがとうございます(^^)
下手なりにって、なにをおっしゃいます!
特に岐阜基地いいですね、僕は鉄道も撮りますが、列車そのものに興味があるわけではなく、地元の鉄道風景が好きなんです。この岐阜基地の写真からは同じような、言わば「飛行機風景」を感じました。
滅多にしないんですけど、自分だったらどう撮るかを考えてしまいました〜(^_^)v
エントリー機second seasonどーしよか。
ちょっと間を開けて再開しましょーかね。

四日市へ来られるんでしょーか?
休日以外の夜なら僕も行けるかもです。

書込番号:21260633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2017/10/08 09:12(1年以上前)

将来の夢 『三代目に入る』

国宝@キットレンズ

新幹線

Sexy Back

皆さま おはようございます。度々おじゃまします。

-sukesuke-さんが戦闘機や飛行機を撮ったらどんな感じになるか?とても興味があります。
有名な撮影地でもそれまで見たことの無いカットを見せてくれる!と期待しちゃいます。

来週と再来週、平日仕事終わりと朝?合間?御地付近で撮影予定です。何のプランもありません(笑)。狙って行く撮影も気合入って楽しいですが坊主覚悟ノープランも面白いです。オフ会に繋がることを表にカキコすると価格さんからお叱りを受けてしまうので当日、僕が運営者をしてる縁側にカキコします。もしお近くにいるようでしたら縁側にてお待ちしております。縁側は自分のレスを自力削除可能です。(プライバシー保護)


>エントリー機second seasonどーしよか。

よし!頂いた(-ω-)/v
いつになっても良いので気分が乗ったら是非よろしくお願いします!世界の写真ファンが待ってます☆

書込番号:21260785

ナイスクチコミ!15


スレ主 -sukesuke-さん
クチコミ投稿数:1292件

2017/10/08 20:55(1年以上前)

俺、昨日なに食った?

シャボンの華

Ican fly!

またの……

あら、いつのまにやらエンディング。。
スレ全体で1800オーバーなんていう過分なナイスを頂きありがとうございました。これはもちろん参加して頂いた皆様のおかげだと思ってます。
皆様に暖かいコメントを頂き、フォトアップで応援していただいた結果です。

僕の想い、見ていただいた皆様に伝わったでしょうか?
エントリー機にこだわる必要は全くないんですけど、ハイクラス機材でしか写真が撮れないってことはないと思うんです。
これからこの素晴らしい写真の世界に踏み入れようとしている方々、躊躇せずエントリー機でエントリーしてくださいね!

では、またちょっと時間開けますが「俺達のエントリー機2nd season」でお会いしましょー!

書込番号:21262625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング