『AFフレームが頻繁に赤くなりシャッターが切れなくなります。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ボディのオークション

PENTAX Q-S1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック×チャコールブラック] 発売日:2014年 8月28日

  • PENTAX Q-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ボディのオークション

『AFフレームが頻繁に赤くなりシャッターが切れなくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q-S1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q-S1 ボディを新規書き込みPENTAX Q-S1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q-S1 ボディ

クチコミ投稿数:19件

カメラを被写体に向けて写真を撮ろうとすると、最初の1〜2枚は普通に撮れるのですが、少し位置をずらして改めて撮ろうとすると
AFフレームが赤い状態になりシャッターが切れなくなります。被写体は  花などの植物、風景、空、などがほとんどです。
AUTOモード、SCNモードなどモードを変更しても変わりません。画面を見た感じではピントは合っていそうなのですが・・・。
レンズは購入時に付いていた02と06ですが、どちらに換えても同じ状態になります。

同じ被写体を別のデジカメ(CX4)で撮影するときちんと撮ることができます。

今までデジカメで気軽にパシャパシャ撮っていたので、どうしたら良いのか分からず、自分なりに調べてみたのですが・・・。

根本的に設定が悪いのか故障なのかすら分かりません。
これは何か設定の仕方が悪いのでしょうか?それとも故障なのでしょうか?

ご意見よろしくお願い致します。

書込番号:21139241

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/08/23 15:51(1年以上前)

まごねこさん こんにちは

このカメラ持っていないので 見当違いの返信になるかもしれませんが 撮影対象に空が有るのですが 空の場合コントラストが無く フラットな被写体の為 ピント合いにくく プンとが合わない為シャッターが切れない事よくあります。

書込番号:21139304

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/08/23 18:53(1年以上前)

撮影したいものに近すぎるとピントが合わずシャッターがきれない
ということもあるかと思います

書込番号:21139652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2017/08/23 20:02(1年以上前)

自分も狐につままれたようになったことがります

メニューから設定初期化で直ったので
原因不明です

書込番号:21139810

Goodアンサーナイスクチコミ!3


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX Q-S1 ボディの満足度4

2017/08/23 20:27(1年以上前)

我が家のは今いじって見ましたが普通に使えます。私は01と魚眼しか持っていませんので、01でも起これば参考になるのですが。
私のは2016年12月に買った新しいものです。
以前は02のズームキット買ったのですがレンズをなんか一手間掛かるので使いづらくて売ってしまったことありましたがレンズのせいでは無いですよね。

書込番号:21139872 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/08/24 00:08(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。

>もとラボマン 2さん
 コントラストについては実は気になっていました。空に限らず、色味が少ないとシャッターが切れなくなるのかな?と考えたりもしたのですが、例えば、花の色と緑の葉、木と山と空、夕焼け、海辺、などシャッターが切れなくなります。別のカメラでは問題なく撮れるのですが・・・

>津田美智子が好きですさん
 離れて撮っても切れないことが多々あるので困っています。

>ひろ君ひろ君さん
 初期設定で直るか試してみます。

>VitaminWさん
 02は割と使いかって悪いですよね。だから私も01と魚眼欲しいのですが、今のままではとても買えません。


レンズが悪いのか、カメラが悪いのか、使い方が悪いのか、
ストレスの無いカメラワーク実現のためにメーカーに問い合わせて見ることにします。
皆様ありがとうございました。



書込番号:21140478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/30 21:24(1年以上前)

オートでポンポン撮れるのは空の全く入らない構図と思います。

 空の入る場合は晴れのときは-2.5EV位で撮る必要があります。
これはデジイチでも、ミラーレスでも同じです、撮影の基本事項です。
撮れた画像が暗めのときが修正が必要です。

書込番号:21790208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/30 21:30(1年以上前)

魚眼レンズは、快晴の日にレンズを太陽に向けても飽和せずF8 位で撮れま。
でも、意味、理由を知って利用しましょう。

書込番号:21790218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q-S1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q-S1 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q-S1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月28日

PENTAX Q-S1 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング