『Jアラート受信出来ますか?』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Jアラート受信出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Jアラート受信出来ますか?

2017/09/05 17:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度5

LINEモバイルのデーターSIMで使用しています。
このarrows M03でJアラートは受信できますか?

書込番号:21171958

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/05 17:47(1年以上前)

横にそれるんだけども
最近はこの話題多いけども逆に疑問に思った

アラート受信しました。

どこに逃げますか?
どこに逃げられますか?
(何分で到達するかな?間に合うかなあ?)
仮に地下施設なら安全とした場合に何人が収容できるかなあ?
(場合によっては逃げても酸欠で苦しそう)
ミサイル直撃したら堅牢な建物でも壊れるし核兵器だったら意味あるかなあ?
中途半端に逃げて苦しむなら一瞬であの世に行けるほうがいいかも

できることは一つだけだと思うなあ
そんなことが起きない平和な世でありますようにと願うこと

書込番号:21172016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/05 17:52(1年以上前)

一言
情報として共有することは有意義だし否定しているわけではないからね
むしろ必要と思うし

書込番号:21172029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2017/09/05 18:04(1年以上前)

ETWSの設定は有りますので

*まず受信設定
*キャリアシムなら問題無し
*mvnoでも受信対応mvnoなら問題無し

なお、チャンネル設定も必要




チャンネル名:a001
チャンネル番号:40961

チャンネル名:a002
チャンネル番号:40962

チャンネル名:a390
チャンネル番号:41872

書込番号:21172060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/09/05 19:18(1年以上前)

自分も思っているのですが、
日本海の対岸から飛翔体が打ち上げられ、
4分後に Jアラートが鳴動したとして、
運が良ければ、日本の上空を通過後、
悪ければ、国内の何処かに着弾した後なんじゃないか、
と。

書込番号:21172260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4970件Goodアンサー獲得:43件

2017/09/05 20:46(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

もしかしたら、
だいぶ離れたところなら爆風を避けられたり、
破片の直撃を避けられたりするかも・・・

極少数だったとしても、助かる人がいるかもしれないですし。

直撃なら諦めるしかありませんが・・・

おっしゃる様に、何事も無い事が一番だと思います。

書込番号:21172504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/06 00:51(1年以上前)

jアラート鳴ってもどこに着弾するかわからないと
どこに逃げればいいかわからないね
その辺りの予測はどうなんだろうか?
(時間あれば着弾地点割出しできるとあるけどそれでは間に合わないね)
地下施設等が無く逃げたつもりが着弾地点に向かっていたなんてのがあるかもしれないのかなあ?
ウーン難しいね
もちろん事前にアラートがあれば対処できるし必要とは思うけど
結局は運に左右されそうだね
http://harukaze.tokyo/2017/08/29/jalert/

書込番号:21173190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/09/07 03:40(1年以上前)

Jアラートって、ミサイル発射情報だけじゃないんだけどな。

書込番号:21175932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/07 05:50(1年以上前)

あくまで旬な話題にそってのコメなんだけどなあ
そこまで話広げるの?

それにそんなことJアラートで調べればいくらでも出てくるよね
そもそも無駄とも言っていなく必要と言っているんだけどなあ

書込番号:21175987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度5

2017/09/08 17:37(1年以上前)

みなさん色々な雑談含め、ありがとうございます!(笑)
初期設定でJアラート受信ONになっていました。
Jアラートのテストで確認します。 って次はいつだろう・・

書込番号:21179756

ナイスクチコミ!1


m_panpanさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/12 06:36(1年以上前)

私も疑問に思い、過去に投稿しています。

富士通に電話して設定確認しましたが設定に不備は無し、Jアラートに対応してるかは、「対応している」と回答していましたが、いろいろ突っ込むと「携帯事業者によって違うので・・・」と曖昧な表現になりました。

いろいろ調べてみましたが、

結果 「「 鳴りません!! 」」

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019081/SortID=21153288/#tab

Docomo系のSIMで、Docomoの端末なら鳴ります。

M03でもYAHOO防災は鳴りますので、導入しましょう。

書込番号:21189405

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度5

2017/09/12 08:46(1年以上前)

m_panpanさん
ありががとうございます。
M03はJアラートは鳴らないがYahoo防災は鳴るのですね!

当方データーSIMで使っているので特に鳴るのかどうか気になってました。

書込番号:21189596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/12 10:00(1年以上前)

Yahoo防災速報はwifiでも鳴るよ
勿論データsim 音声simでも鳴るし
とにかく通信できる環境ならOK
インストールしておくと便利だよ

書込番号:21189746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度5

2017/09/12 10:19(1年以上前)

にんじんがきらいさん
Yahoo防災速報はデーターSIMでも確実に鳴るのですね!
ありがとうございます!!

書込番号:21189790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/12 12:55(1年以上前)

sim無しの
wifiだけでもOKだからね
(レス不要でいいからね)

書込番号:21190154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/09/17 08:52(1年以上前)

舞来餡銘さん
>キャリアシムなら問題無し
>*mvnoでも受信対応mvnoなら問題無し

受信対応って何?
緊急速報に関しては、MNOとMVNOに差はない筈だけど?
前にも他の人に指摘されてますよね、これ。

書込番号:21203898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/09/17 09:28(1年以上前)

ちなみに緊急速報は、
iijのテクログに詳しく載ってますが、
対象地域の基地局電波を掴んでいれば、
全ての端末はその信号は受けてます。
ただどう反応するかは端末依存です。

てくろぐ: 格安スマホと「緊急地震速報」「防災情報」「Jアラート(ミサイル発射情報)」(2017年版)
http://techlog.iij.ad.jp/archives/2264

てくろぐ: IIJmioを含む「格安スマホ」(MVNO)でのJアラート(ミサイル発射情報)の受信について
http://techlog.iij.ad.jp/archives/2219

てくろぐ: MVNOと緊急地震速報とSIMフリースマートフォン
http://techlog.iij.ad.jp/archives/1991

ちなみに M02 はできないっぽいです。

書込番号:21203990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング