『質問です。1つのスピーカーに、左右2チャンネルの配線を…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『質問です。1つのスピーカーに、左右2チャンネルの配線を…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー

デジタルアンプレシーバーの、両チャンネルの配線を1つのスピーカーに繋ぐと、どのような結果になるのでしょうか?。
詳しい方、ご教授下さいませ。

・アンプ 25w+25w 対応インピーダンス4Ω〜16Ω

・スピーカー 最大入力40w インピーダンス4Ω

音量は小さめ、スペースの関係でスピーカーを1本しか置けないのと、たまたま1本のスピーカーが手持ちにあったので。
用途としては、CDやAUX入力をUSBメモリーに録音する際のモニター使用です。

想像では
1.小音量なら音質が良くなる
2.破損する

現在は方チャンネルのみ接続して使用中です。
よろしくお願いします。


書込番号:21204723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2017/09/17 15:27(1年以上前)

拝啓、今日は。

少し怪ふやですが?、確か中華系D級アンプだと、

"接点不良の判断で出力停止"為った思いますよ?、アンプのリミッターが働き最悪故障の元に生るかと?。スピーカーも心配ですよ!。(やら無い方が賢明ですよ!、両方繋ぐメリットも有りませんし!)

国内ブランドでの最近のモデルも多分同じだと思いますが‥‥?。(汗)


悪しからず、敬具。

書込番号:21204995

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/09/17 15:56(1年以上前)

>ピンキーサロンさん こんにちは、

スピーカーケーブルを一緒にまとめて1本のスピーカーへつなぐことは、アンプの保護回路が作動して出力停止する
可能性が大きいです。
アンプの負担が大きくなると思います。
左右の信号を一緒にするならアンプの入力ですればいいでしょう。
LRをモノラルにするケーブルあったかと思います。
その場合、アンプの入力、出力ともにLにすればいいでしょう。

書込番号:21205079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2017/09/17 17:35(1年以上前)

>ピンキーサロンさん
AB端子で2つつなぐと、壊れるアンプもあります。
私の古いLUXMANのアンプは修理行きとなってます。

書込番号:21205418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:679件

2017/09/17 20:59(1年以上前)

>たなたかたなたかさん
>里いもさん
>fmnonnoさん

スレ主です、バカみたいな質問にレスを頂きありがとうございます。
いゃぁ〜、繋がないで良かったです。とりあえず録音の際のモニターなので、このままスピーカー1本を方チャンネルのみ接続して使用します。

書込番号:21206057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング