『Googleマップの徒歩ナビが正常に作動しない』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Googleマップの徒歩ナビが正常に作動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleマップの徒歩ナビが正常に作動しない

2017/09/25 07:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:16件

これまでauのXperiaZ5を使用しており、Googleマップのナビを多用していました。
運転ナビはまだなんとか使えるレベルなのですが、徒歩ナビについては、指し示す方向もぐちゃぐちゃで全く正常に作動しません。
これは私の保有している端末の不具合と考えてよいのでしょうか?
みなさまのXperia XZPでは徒歩ナビは正常に使えますか? 
ちなみにWIFIについては、途切れることはほぼないないのですが、電波のつかみがZ5の時より弱く家の中で電波が届かない場所があり困っています。
それ以外についてはとてもこの端末を気に入っているので、端末不具合で修理交換してもらえる可能性があるのであれば、ドコモショップに持ち込もうと思っています。

書込番号:21226570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2017/09/25 09:45(1年以上前)

マップでのことは一度ショップでみてもらってもいいのでは?

自分で検証したいなら初期化して他のアプリ入れずにマップ立ち上げて試してみる。
上手くいけばアプリを一つづつ戻しながらマップで試す。
ダメなら修理。

ちなみに自分のは徒歩、車ともにほぼ正常に動いてるけど。
徒歩時に一度だけおかしくなったときは再起動して8の字グルグルしたら正常になったけどw

WIFIの件はおそらく5Ghzで繋げているのでは?
2.4Ghzにすれば場所が違っても繋がりやすいよ。

詳しくはWIFI 5Gと2.4Gで調べてね。

もし違ってたらスルーしてね

書込番号:21226762

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2017/09/25 13:06(1年以上前)

コンパスのキャリブレーションはしてみたのでしょうか?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1708/19/news004.html
コンパスが狂う原因としては手帳型ケースに内蔵された磁石が原因であることもあります。

書込番号:21227255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/09/25 22:08(1年以上前)

>MountainFujiさん
ありがとうございます!
WIFI の件は、おっしゃる通りかもしれません。
出張で家をあけているので、帰ったら2.4に変更してみます。
徒歩ナビの件はやはり全くダメなので、ショップに持って行ってみようかと思います。

>ありりん00615さん
8の字も初期化も試したんですが、全然ダメなんですよね…
やはり端末不具合かもしれません。

書込番号:21228629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/09/30 03:42(1年以上前)

自宅に戻り、WIFIを2.4Gで繋ぎ直したら、前機種と同様の場所までWIFIが繋がるようになりました。
MountainFujiさん、ありがとうございました!
知識がないだけで損していることってたくさんあるなと改めて実感し、もっといろいろ勉強しようと思いました。

Googleマップについては今のところ改善策が見当たりませんが、Yahoo!マップをインストールしてみたら位置情報が悪いと出ることもあるものの、概ね使えるのでとりあえずよしとしようかと考えています。
Yahoo!マップが大丈夫でGoogleマップがダメということはやはり何らかのアプリが干渉しているのかもしれません…。

書込番号:21239702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/11/06 15:21(1年以上前)

やはりYahooマップもだめ、初期化もだめ、simの抜き差しでもだめだったので、昨日ドコモショップに修理依頼に出しました。
初期化やsim抜き差しの直後は改善されたのですが
少し経つとまたダメになる状態でした。
結果どうなるか、また報告します。

書込番号:21336780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/11/18 17:50(1年以上前)

GPSの故障を確認できたということで基盤交換といなり戻ってきたのですが、引き取って使用してみたところ全く改善されておらず…
また修理に出すことになりました。
ちなみに修理は無償でした。

ドコモでの待ち時間の間に店頭のXZPのデモ機を触ってみたのですが、なんと!私の個体と同じ状態で徒歩ナビが使えませんでした。
(報告を示す三角形が動かずマップが使えない)
ちなみに他の機種のデモ機についてはすべて正常に機能していました。
この機種特有の不具合なのかもと心配になってきたのですが、他に同様の不具合がある方がいないようなので不思議です…

書込番号:21367656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2017/11/18 23:27(1年以上前)

コンパスアプリでコンパスが正常に動くことは確認したのでしょうか?

書込番号:21368609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/11/19 18:53(1年以上前)

コンパスアプリを入れて試してみましたが、特に問題ないようでした。
前回の修理でGPSに関する部品の一部が故障していたため基盤交換を実施したとの結果でしたが、基盤交換でも直らないとなると何が原因なのかわからず…
不安ですが二度目の修理の結果を待ってみます。

書込番号:21370402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/20 19:56(1年以上前)

 私の端末でも、Googleマップでコンパス(小さな△)が消えたり、全然違う方向や場所を示したり(飛んだり)します。ケースはつけていないので、ケースの磁石の影響ではないと思います。コンパスを矯正すると一時的に治ることもあるのですが、すぐにおかしくなります。
 MVNOで利用している影響もあるのかと考え、試しにドコモで新規契約(定期契約なし)で使ってみたのですが、AGPSは関係ないみたいで、相変わらずコンパスは不調。もうこの機種はこんなもんだと諦めようかと思っています。

書込番号:21372761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/27 14:19(1年以上前)

端的な話ですが、三角形はそれをタップことで正常な方角に動きませんか?

書込番号:21388981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/11/27 22:21(1年以上前)

>ハートリーフさん
三角形をタップすると動き出すこともありますが、全く反応しないこともあります。
何回かに一回正常に使える感じで本当によくわかりません…

書込番号:21390018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/12/03 20:53(1年以上前)

修理から戻ってきました。
今回は「不具合が確認できなかった」との結果でしたが、なぜか「事象確認の都合上外観を交換した」とのことで新品のようになって戻ってきました。
肝心のGoogleマップはやはり方向を示す△が動かず、以前と変わらない状態(T_T)
しかし、店舗のデモ機もやはり全く同じ症状だったことから、ドコモショップの店員のお姉さんとも話し、WIFI切れと同じくこの機種特有の不具合なのだろうと諦めがつきました。
家に帰ってみると、なぜか家のWIFIが遠くでもつながりやすくなっていたため、何度も初期化したり代替機で不便な思いはしましたがよしとすることにしました。
ソフトウェアアップデートなどで改善されることを期待しています!

書込番号:21404259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2017/12/03 23:36(1年以上前)

3000円程かかりますが、SIMロック解除してみては、どうですか?
ロック解除の条件を満たしていればの話にはなりますけど。

書込番号:21404679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/12/20 01:44(1年以上前)

Android8.0にアップデートしたらあっさり改善されました!いろいろ考えてくださったみなさま、ありがとうございました

書込番号:21445989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング