鉄鳥(旅客機、戦闘機etc)の写真を機材情報込みで掲示しませんか?
思うに、ここ5年ほどの高倍率コンデジの進歩は著しく、手軽に飛行機写真を始めるのにうってつけの状況となりました。
無論、フルサイズ、大型望遠レンズに画質でかなう事はありませんが、一昔前に比べるとコンデジの画質も大きく改善しています。手軽に持ち運べるメリットも考慮すると、サブ機としての魅力も高まりました。EVFなら動画撮影も簡単です。
とは言うものの、機種によって使い勝手、画像の特性も異なり、どの機種が自分の好みに合っているか、比較する意味もあるかと思います。
このあたり、機種選びの参考にする意味で、色々な機種(高倍率コンデジ、4/3、APS-C,フルサイズ×レンズetc)の写真を作例として板に集める意味も有ると思いますし、交流の場としても活用いただければと思います。
過去の板はこちら
鉄鳥写真館
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19072300/#tab
引越し! 鉄鳥写真館
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19145755/#tab
鉄鳥写真館 その2
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19248194/#tab
鉄鳥写真館 その3
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19470183/?lid=myp_notice_comm#19470183
鉄鳥写真館 その4
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19814272/?lid=myp_notice_comm#20080158
鉄鳥写真館 その5
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20081814/?lid=myp_notice_comm#20250213
鉄鳥写真館 その6
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20250487/?lid=myp_notice_comm#20250487
鉄鳥写真館 その7
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20364985/?lid=myp_notice_comm#20464610
鉄鳥写真館 その8
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20472599/?lid=myp_notice_comm#20561827
鉄鳥写真館 その9
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/?lid=myp_notice_comm#20564154
鉄鳥写真館 その10
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/?lid=myp_notice_comm#20767278
鉄鳥写真館 その11
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/?lid=myp_notice_comm#20768328
鉄鳥写真館 その12
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/
鉄鳥写真館 その13
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20893520/
鉄鳥写真館 その14
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20943148/
鉄鳥写真館 その15
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/?lid=myp_notice_comm#21118850
鉄鳥写真館 その16
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/Page=10/
まあ、堅い口上は抜きにして、気軽にご参加お待ちしております。いつもの事ながらスレ主、遅レスにつきご容赦下さい。
書込番号:21235857 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは
鉄鳥写真館 その17 ありがとうございます
皆様、いつも本当にコメントありがとう。
やっと念願の10月頃には、伊丹空港に行けるかな...いけると...いいなぁ!?
航空自衛隊 - Japan Air Self-Defense Force
出羽.....では.....
書込番号:21235904
14点
鉄鳥ファンの皆さん、こんにちは(^o^)
かばくん。さん
その17の開設おめでとうございます!!
そして、ありがとうございます!!(´ω`)
ほぼ幽霊部員みたいになってますが、皆さん宜しくお願いします(°▽°)
ちなみに返信が苦手なので申し訳ないです(-.-;)y-~~~
書込番号:21235912 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
かばくん。さん
鉄鳥写真館その17開店おめでとうございます。
皆さんその17でもよろしくお願い致します。
成田国際航空便りで〜す。
先日(またたまさん)成田遠征プチオフの写真です駄作ですが
お邪魔します。
その16でのコメント頂いた皆様ありがとう御座います、
取り急ぎ開設の顔見せですコメントご容赦下さい。
サンニッパは(たまたまさん)にお借りした画です。
では又です。
書込番号:21236135
18点
かばくん。さん
鉄鳥写真館 その17
新スレおめでとうございます(^^♪&ありがとうございます(^^♪
前スレお疲れ様です。
鉄鳥愛好家の皆さん
前スレでレス頂いた皆さんありがとうございました(^^♪
今スレもよろしくお願いします!
ヨロシクね♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v ♪
私事ではありますが初めて飛行機に乗って泊まる遠征が初体験なので楽しみでしょうがありません♪
書込番号:21236136
15点
かばくん。さん 皆さんこんばんは。
鉄鳥17号機テイクオフおめでとうございます、そしてありがとうございます。\(^o^)/
今回も皆さんよろしくお願いします。m(_ _)m
最近、プライベートでバタバタしていましてあまり参加できていません。m(__)m
鉄鳥撮影にも行けず欲求不満です、爆音浴に行きたい今日この頃です。
今回はストックからの貼付けです。(*- -)(*_ _)ペコリ
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:21236229
15点
かばくん。さん
鉄鳥写真館 その17 オープン、おめでとうございます^^
すごいですねぇ〜、もう17ですか。
一人3枚としても、1スレで600枚、その17ですから、10000枚にも及ぶ航空写真の数々が集まる
写真サイトでも滅多にない素晴らしいスレッドになりましたね♪
長くスレを続けて行くのも素晴らしいスレ主様のフォローがあっての事ですので素敵です♪
そういう私も隠れファンではありますので、たまに出て来るので今後とも宜しくお願い致します!
さてさて、最近D850を手に入れて、今は試写兼ねて色々なものを撮りにいってます。
鉄鳥での使いも大よそ解ってきたので、11月の岐阜航空祭が今から楽しみです^^
相変わらずの撮り方ですが、貼り汚ししていきますので皆さん今後とも宜しくお願い致します♪
書込番号:21236239
16点
かばくん。さん 、皆さん、今晩は
鉄鳥写真館 その17 ありがとうございます
何だか、珍しいHITOが来ていますね?
全部持って行かれそうで心配です。
出羽.....では.....在庫
書込番号:21236361
16点
かばくん。さん と 鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
スレ主 かばくん。さん その17開設おめでとうございます。
その16では、かばくん。さんをはじめみなさんには大変お世話になりました。
当スレでもまた宜しくお願い致します。
取り急ぎお祝いのご挨拶に参上致しました。
前スレのその16でコメント頂いたみなさん、本当にありがとうございました。
いずれゆっくりみなさんには辺スレ致します。
では、当スレでもよろしくお願い致します。
書込番号:21236751
12点
みなさん、こんばんは!
かばくん。さん、その17の開設ありがとうございます。
その16でコメントをくださった皆様、ありがとうございます。
ブルーインパルスの在庫です。
今年度は、築城と芦屋の両方ともに展示予定です。
書込番号:21236810
14点
>かばくん。さん
鉄鳥写真館その17開設ありがとうございますm(_ _)m
そして鉄鳥を愛する皆様、前スレでコメント頂いた皆様、有難うございました m(_ _)m
私みたいな新米にも温かくお仲間に受け入れて頂き、本スレの皆様には本当に感謝します m(_ _)m
仕事が上手くいかない時には皆様の作例でどれだけパワーを頂けた事か・・・本当に感謝します。
大した作例は上げられませんが、ニコッと笑顔になれる駄作を目指しておりますので、17でもよろしくお願いします。(^_^*)
書込番号:21236888 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>かばくん。さん
その16 お疲れさまでした!
その17 開設おめでとうございます! ^^)/
最近の平日は仕事が終わらず空港に行けていません。
7月に撮ったF6(またフィルムかよ!) の写真が未データ化だったので、その17開設を機にデータ化しました。
(レーススレでも同じ文言だったなぁ.... でも本当だもんね!)
ということで、お祝いレスはF5写真です。 ^^
これからもよろしくお願いします。
書込番号:21237032
12点
かばくん。さん
エンジョイ!
書込番号:21237258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、おはようございます。この週末は関西は晴れ?オフ会日より。初の海上撮影にワクワク、でも、酔わないか(´▽`;)ゞ
x191300ccさん
一番乗りありがとうございます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2852636_f.jpg
快晴のガルフストリーム、スカッとしてますネ。\(^^)/
かめきゅーさん
明日は宜しくお願いします(^-^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2852644_f.jpg
関東遠征、大満足みたいですね。(^○^)
鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2852703_f.jpg
関空オフではこの子わ海上から撮りたいんですけど昨日は777でした(ToT)
lovesaitamaさん
いよいよ明日ですね。楽しみにお待ちしております。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2852712_f.jpg
見慣れない747どちらの?
銀塩さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2852760_f.jpg
良いなぁ。小松で見たかったやつ(。>д<)
変態、もとい、編隊大盛り、ありがとうございます。
esuqu1 さん
いらっしゃいませ。皆さんなお陰で賑わってありがたいです。ストック作例も大歓迎なので宜しくお願いします。
岐阜航空祭楽しみです。関西メンバーの都合がついたら行きたいねと相談中(^○^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2852766_f.jpg
( ☆∀☆) 解像度、ヌメヌメ感、反則だーo(^o^)o
>ロン太郎さん
ようこそおいでくださいました。(^○^) 福島空港、岡ノ上にある空母みたいな所ですね\(^^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2852781_f.jpg
岩国で見たときより低い所飛んでる(゜ロ゜;ノ)ノ
>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2852803_f.jpg
確かに飛行機居ます。スマホだときびしー(^w^)
>J79-GEさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2852814_f.jpg
米軍のF15..一度撮影したい(。>д<)
>sweet-d師匠
日曜は宜しくお願いします。土曜日は海上撮影のあとかめきゅーさんの計らいで川原で夜流し予定。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2852953_f.jpg
どんだけー 時速250kmのクローズアップ( ゜o゜)
>おじぴん3号さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2852949_f.jpg
沢庵、踏んじゃったq(^-^q)
>nobu-g3さん
今年こそ築城に行きたい(。>д<)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2852978_f.jpg
こんなの撮りたいな。禁断症状(。>д<)
>写新米コマチさん
日曜、よろしくお願いします。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2853008_f.jpg
これ、良いなぁ。あそこだと飛行機大写ししちゃいますけど、敢えて遊具と。しかも、逆降り\(^^)/
>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2853050_f.jpg
フィルムは独特の色と言うか雰囲気ありますね。どうやってデジタル化されてます?
>nightbearさん
鉄鳥写真( ゜o゜)
>mirurun.comさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2853144_f.jpg
インスパイアされてますねー。羽田だと定期観光船から撮影という手も(^w^)
*****************************
ストック作例から、関空&伊丹
書込番号:21237716 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
鉄鳥写真館 パート17
おめでとうございます♪〜♪
いつも、お世話になっていますm(__)m
最近は 仕事で人手不足が悪化して、見事にめっちゃ
忙しくなってしまい、バテ気味です
休日になんとか撮影は行ってましたが、その後は
ゆっくりになってしまい…f(^^;
返信できてなくてすみません 体力トレーニングしなきゃですね
お祝いの貼りになります (〃⌒ー⌒〃)ゞ
今後もよろしくお願いいたします(°▽°)(°▽°)
書込番号:21238920 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
かばくん。さんのお言葉に甘えて、在庫より・・・・
今日は確か伊丹で大勢の方が尻を撮りに行かれてるんじゃないですかね^^
羨ましい、お尻の撮影会です(笑)
わたしも、日本のファイター全部(3機しかないけど)お尻シリーズを貼り逃げさせて頂きまーす^^/
先日は、いよいよF35も見れましたし、あと少ししたら4機のお尻揃うかもです(笑)
書込番号:21239875
10点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
THAI A380-841 HS-TUB Landing |
Air Bridge Cargo 747-400F VP-BIN Landing |
Cargolux 747-400 LX-YCV Landing |
エミレーツ特別塗装 A380-861 A6-EOG ACミラン |
>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは
鉄鳥写真館 その17 ありがとうございます
皆様、いつも本当にコメントありがとう。
8月の中旬以降事情により、編集出来ておりませんので、
その17開店お祝い 第2弾という事で、在庫よりUPとなります。
成田国際空港[RJAA/NRT] さくらの山 大型機シリーズ 4枚で。
伊丹空港 ・ 「海上オフ会」 の楽しみに待っておりまぁ〜す。
出羽.....では.....
書込番号:21240422
10点
かばくん。さん、鉄撮り大好きなみなさんこんにちは(´・ω・`)ノ
すっかりお祝いが遅くなってしまいました。
が、
全然撮りに行ってない・・・・(-"-;A ...
なので在庫から失礼します。
コメントくださったみなさん、ありがとうございます。
つい半月しかたっていないのにもうすっかり時機を逸した感満載です(人''▽`)
書込番号:21240589
14点
かばくん。さんと鉄鳥楽しまれているみなさん こんばんは
いかがお過ごしですか
札幌徐々に気温下がってきて僕にとっては過ごしやすい気候になってます。
紅葉も始まってますね。道には結構落ち葉も増えて来ています。
>かばくん。さん
こんばんは
いつもありがとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2853199/
STAR WARS 見たい機体です。千歳に来ないかな
>柴-RYOの輔さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2853803/
D850、4500万画素、解像良いですね。高画素うらやましくなってきました
>x191300ccさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2853766/
エミレーツの塗装は撮ってて楽しそうですね。羨ましいです。
>esuqu1さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2853645/
すごいです。どうしたらこのような絵とれるのでしょうか?
>アマデウスあつろさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2853402/
D500に変って益々腕に磨きかかってますね。
松島、戦闘機バッチリですね
>mirurun.comさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2853144/
関東ドアップ連合で頑張ってますね。連合???
>始まりはStart結局はエロ助…さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2853054/
ノイズより腕が凄いです。
>ロン太郎 さん
こんばんは 初めまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852772/
D850の高画素機で1/250見事に表現されていますね
>写新米コマチさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2853008/
公演からのポイントでの撮影も良いですね
>nobu-g3さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852976/
これもまた、迫力ありますね
>カメキュー さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852644/
ANAカーゴなんて見たことありません。
>鮎吉 さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852703/
2倍テレコン使ってもこの描写凄いレンズですね
1DXU慣れましたか
>lovesaitama さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852712/
135Artか、高画素機での表現も素晴らしいです。
このレンズ、大きく重くありませんか。バランスどうですか
>銀塩メダリスト さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852760/
気持ちゆっくり行きましょう
良い在庫持っていますね。
>sweet-d さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852950/
やっぱりドアップ凄いです。とても真似出来ません。
これは10連写使いますか
>J79-GE さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852812/
ゴーヨンか。夢のレンズですね
これは手持ち撮影ですか?
今日は笛さんとプチオフ会でした
今日はまだ慣れていない機材でなんとか楽しめました
写真は前回分からです。 それでは、また
書込番号:21241558
12点
かばくん。さん,、新スレの立ち上げ、おめでとうございます。
お久しぶりです。フルサイズをお嫁に出したのはいいが、D850の作例にレトロウィルスが脳内で悪さをして、古い写真を見ては熱に浮かされています。
最近はコンデジの比率が多くなっていますが、百里から移動した懐かしの305部隊、これまた今では懐かしの機材になったD810+200-500mmとK-3 U+150-450mmなど古い写真などのアップで失礼します。
書込番号:21242060
9点
皆さ、こんにちは。今から千里に出撃です。昨日は快晴で、海上撮影堪能できました。欲が出て時間延長(´▽`;)ゞ かの状況で引き上げるのはないかな?
>アマデウスあつろさん
軍用機の撮影、やはり、アドレナリンが出るのか撮影後には疲れが、、、
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2853401_f.jpg
HUDが、光って渋い(^w^)
>esuqu1さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2853647_f.jpg
イヤー、目の毒ですね。色んな意味で。夏の撮影、こんなの撮りたかったんですけど、局所豪雨に追い返され、、(T-T)
>x191300ccさん
海上撮影、堪能しましたq(^-^q)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2853761_f.jpg
この子、関空にも、不定期でやって来ますo(^o^)o
>柴-RYOの輔さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2853803_f.jpg
好きどすね。こんな構図。このいっぱいな感じ\(^^)/
>おじぴん3号さん
この機体、割りと伊丹、羽田では、見かけるんですがエア・ドゥとの絡みでそちらに行かないのかも。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2853999_f.jpg
迫力ナイスです
>アナログおじさん2009さん
確かに高画素フルサイズはトリミングも余裕ありますしね。q(^-^q)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2854251_f.jpg
ピシッと余裕を感じます( ☆∀☆)
*********************
昨日の関西から。リサイズで。
書込番号:21243190 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
かばくんさん
鉄鳥好きの皆さん、こんにちは!
鉄鳥スレ17の開設おめでとうございます!
こちらでも、よろしくお願いします!
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2853199/
スレ主いつもありがとうございます!
関西オフ会、会場撮影楽しそうですね〜良いなぁ〜
スターウオーズですね、CTSでは沢庵はよく見ましたが、こちらは捕獲してないかも。
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852642/
この機体かわいいと思うのは、私だけでしょうか?
>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852647/
私は、鶴丸がすきです。
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852705/
夕刻のあたり具合、何よりサンニッパのクリア感が出てて素敵です
サンニッパどうですか・・・(悪魔のささやき)
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852711/
やっぱりジャンボは華がありますね〜
遠征はどうでしたか?
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852758/
これぞブルーって感じで、カッコいいです!
>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852762/
このメタリック感、一瞬を捉えててカッコいいなぁ〜
私は、気づきもしないんだろうなぁ〜
>ロン太郎さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852781/
初めまして、かなぁ?
疾走感が出てて素敵です!
>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852814/
F15ですね。どちらで撮られたんでしょう?
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852954/
師匠。凄すぎる!
ブリヂストンですね。
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852978/
正面から、スモーク出しながらのターン、カッコいいです!
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2853005/
雲の出方とが良いですね〜
>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2853048/
いつもいつも、ただただ、脱帽です。
1/3秒は・・・
また、練習にHND遠征したいな〜、でもITMも行きたいし
あ!両方まとめて行けばいいのか!
>mirurun.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2853143/
ご無沙汰しております。
えぇ〜ITMでなければどこから・・・?
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2853401/
おぉ!これはカッコいいです!質感が出てますね〜
こちらで、文字数制限・・・ 昨日のおじぴんさんとのプチオフ会から、CIのジャンボを19エンドから・・・
書込番号:21243925
12点
連投失礼します。
続きです・・・
>柴-RYOの輔さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2853804/
B777 意外と黒煙吐くんですね〜クリア感が素敵です!
D850ご購入おめでとうございます!
いかがですか・・・
ちょっとだけ心揺らぎましたが、D500で頑張ってみます・・・(先立つものが・・・)
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2854000/
フラッグシップ機良いですね〜
昨日はありがとうございました!
19エンドでのサンニッパ、新発見でした。面白かったなぁ〜
たぶん、来週土曜日も出撃すると思います!
>アナログおじさん2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2854251/
高画素機良いですね〜
やっぱりD850か・・・(⇒いやいや我慢)
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2854557/
夕景とHAの塗装が映えますね〜
オフ会お疲れ様です。
また、昨日の作例から・・・
この日の前日、LAX⇒NRTのJL便がCTSにダイバートした機体が、NRTに帰っていきました。
書込番号:21244082
10点
かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様こんばんは。
これから鉄鳥の秋、航空祭も終盤になってまいりました。
皆さまのますますのご活躍楽しみにしております。
かばくんさん>
鉄鳥写真館 その17開設おめでとうございます。
いつもスレの管理、暖かいコメントありがとうございます。
本スレもどうぞよろしくお願いいたします。
おじぴん3号さん>
こまめなコメントいつもありがとうございます、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2853997/
イタ車ならぬイタピーチかと思いきや、艦コレってありますね。また久しぶりに船も見に行きたくなってきました。
面白いピーチありがとうございました。
笛吹いたら踊ったささん>
こんばんは。いつもやる気の出るコメントお疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2854779/
青空に積雲にダイナスティ。ファンタスティック!
これからの北海道、空気が良さそうですね。また色々拝見させてください。
鉄鳥を愛する皆さま>
本日は直近のコメントと開設のお祝いの投稿で申し訳ございません。
また、どうぞよろしくお願いいたします。
昨日の成田からヨーロッパ便特集を。(流石ヨーロッバ、エアバス機だらけになってしまいました)
書込番号:21244160
9点
>かばくん。さん
>sweet-dさん
>カメキューさん
>グーデンさん
>lovesaitamaさん お疲れ様でした。
今日は一緒に遊んで頂き有難うございましたm(_ _)m
いい親父が小学生に戻った気分で楽しくさせて頂きました。はしゃぎ過ぎて途中で電池切れとなりまして、失礼しました(^_-)
お礼に感謝の気持ちを込めて、駄作ですいませんがペタさせて頂きます。
>鮎吉さん
>x191300ccさん
>笛吹いたら踊ったささん
>銀塩さん
皆様、聖地伊丹でお待ちして申し上げております。
- - - - - -
本日撮って出しの生絞り
書込番号:21244169 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
かばくん。さん カメキューさん グーデンダークさん lovesaitamaさん 写新米コマチさん
本日は、お疲れさまでした〜
てな訳で、本日撮りたて新鮮在庫より...
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852982/
タンク付きのT−4カッチョイイ〜。タンク付き、初めて見たかも...
>エロちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2853052/
F6の撮影データがexifに反映されてねのってすげ〜っすね〜
昔はメモ書きしてたっけ...
>みるるん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2853143/
いやいや、羽田も、ここまでイケるんですね〜
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2853401/
おお〜何気ない737が何気にカッチョイイ〜私ゃ縦位置では滅多に撮らないですが、いいですね〜(^^)/
>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2853645/
あ〜私ゃ、お尻フェチっす。このお尻いい〜(*´ω`)
>RYOちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2853803/
珍しく流してないし...こーいうマトモなのいいっす〜( `ー´)ノ
>おじぴんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2853995/
1DXmk2活躍ですね〜 バニラいいなぁ〜
私ゃ連写は、大抵7〜8コマ/秒で減速使用しています〜
>アナログおじさん2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2854260/
ニコンにペンタックスにオリンパス。色々お持ちで〜 ↑こういう可愛らしい機体好きです〜
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2854557/
ハワイアンいいっすね〜 five-o結構見てたりします...
>笛ささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2854848/
私ゃ、この、なんでもない777が好きだったりします〜( `ー´)ノ
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2854874/
私的には、このカットが好きです〜。いい色ですね〜(^^)/
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2854887/
本日はお疲れ様でした。40Dおめでとうございますっ。
迫って来る動体にキッチリピン来てますね〜♪
ではでは〜♪
書込番号:21244454
14点
鉄鳥ファンの皆さん、こんばんは♪( ´▽`)
昨日、今日と関西オフ会に参加させていただきました!!!
かばくん。さん、sweet-dさん、写新米コマチさん、グーテンダークさん、lovesaitamaさん!!
お疲れ様でした♪そして、ありがとうございました!!(´ω`)
昨日は関空!!今日は千里川!!と楽しい2日間でしたよ!!!では、小出しでちょこちょことアップしますね(笑)
書込番号:21244610 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
かばくん。さん、皆さん こんばんは
■おじぴん3号さん
三脚は 立てにくい場所も あり
頻繁に場所移動には不向きのため
使用していません
■笛吹いたら踊ったささん
嘉手納基地 第44戦闘飛行隊のF-15C です
書込番号:21244695
9点
皆さん、おはようございます。この週末は、lovesaitamaさんをお迎えして関西オフ、無事行うことができました。フルアテンド下さったかめきゅーさんを始め、sweet-d師匠、コマチさん、グーテンさん、ほか参加頂いた皆さんのお陰です。ありがとうございます。
>笛吹いたら踊ったささん
晴天に恵まれイメージ通りのハワイアン、ゲットできましたo(^o^)o
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2854780_f.jpg
台湾ジャンボ決まってますね。( ☆∀☆)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2854851_f.jpg
さりげなく特別塗装( ゜o゜)
>StoneWallさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2854874_f.jpg
秋を感じられる作例ですね。こんなの撮らないと(^○^) 真似させて貰います
>写新米コマチさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2854877_f.jpg
なんか、金網の所でごそごそしてると思ってたらこれ撮ってたんですね。良いです(^w^)
>sweet-d師匠
ハワイアンがメインイベントでしたから大満足でしたq(^-^q)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2854925_f.jpg
この迫力、さすがです(^.^)
>カメキューさん
アテンドありがとうございます。助かりましたm(__)m
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2855086_f.jpg
A350いつの間にかメッチャ増えました。なんと、フィンエアまで( ゜o゜)
>J79-GEさん
私も1脚、三脚は使いません。もっぱらショルダーストックですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2855122_f.jpg
P8も良いですが、さりげなくアパッチナイスです(^.^)
*******************************
週末の関西オフから。
書込番号:21245298 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは
鉄鳥写真館 ありがとうございます
皆様、本当にコメントありがとう。
関西オフ会の刺激に我慢出来ず、久々の天気に恵まれ、鮎吉さんとプチオフして来ました。
成田組も聖地巡礼に、行ける様今からお祈りしております(笑)
皆さん行けたらその時は宜しくお願い致します。
出羽.....では.....
書込番号:21245990
12点
かばくん。さん、皆さん、こんにちは。
コンデジとミラーレスで膝痛をカバーしているつもりのじいさんですが、前回在庫中心だったのとコンデジでの写真をアップできなかったので、本日再訪してきました。
もうすぐAFを改善して出るというコンデジですが、さすがに動体撮影が大きく改善したミラーレス機と比べるとAFでは迷いが多く出て、自分では百里でお初にお目にかかる4機編隊のファントムの撮影失敗しました。行き当たりばったりの撮影なのでやむを得ませんが、ゲーム感覚の楽しみもあります・・・と、誰が聞いても負け惜しみ(^^)。
☆かばくん。さん
本日も何処かの空港から百里に直行のマニアのおじさんがいました。なにしろスーツケースが近くに置いてありましたから。何人かのマニアの方と、百里基地の事情通のおじさん・・・本日の勤務形態から消防隊員の昼食はおにぎりと言い切っていました(^^)・・・本当にその熱心さに頭が下がります。
☆sweet-dさん
毎回、ナイスな写真のアップありがとうございます。こちら、思わぬしつこい膝痛と使いもしない機材が邪魔という家人かtらの強迫から、どんどん機材を整理して、今やコンデジとミラーレス、そしてAPSC機はちょっと動作が怪しいペンタック機とD500 が実質的な現役機です。とにかく、機猛禽類の撮影に失敗した後、苦しいときの百里頼みという根性のなさが進歩を妨げていますが、皆さんの写真を見て修行します。
☆笛吹いたら踊ったささん
>やっぱりD850か・・・(⇒いやいや我慢)
サンニッパはさすがにクリアですね。あまり見ているとポチしてしまう病気にかかっていますので、チラ見で我慢しています(すんません)。
こちら基本鳥屋なのですが、羽毛の解像度を見せられると、自分の腕を度外視して欲しい欲しい病が進行するので困っています(^^)。鉄の鳥は百里周辺や田舎の畑のあたりで時々撮影する程度ですが、百里は猛禽類も突然出現するので、これから行く頻度が高くなります。
それでは皆さん、こんなところで失礼します。
書込番号:21246068
10点
かばくん。さん
『鉄鳥写真館 その17』開設おめでとうございます。
そして鉄鳥ハンターのみなさん、引き続きよろしくお願い致します。
その16で暖かいコメント下さった皆様、ありがとうございます(*^▽^*)
中々シャッターを切りに行けず悶々とした日々を送ってました。
10月に入って初日に関東からの刺客・・・
もとい、お客様のlovesitamaさんをお迎えし、一日中お腹を抱えながらの
撮影会が出来ました。
かばくん。さん、sweet師匠、カメキューさん、写新米コマチさん、そして
偶然出会えた皆様、ありがとうございましたm(*-ω-)m
今回は取急ぎ開店のご挨拶で貼り逃げ失礼します。
書込番号:21246491
12点
鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様今晩は。
成田国際航空便りで〜す。
昨日は全国的に晴れたようですね、関西オフ会皆様お疲れ様です
皆さんの楽しそうな雰囲気拝見しましたよ、8時だよ全員集合かな
かばくんさんの撮った船上からでしょうか、
たまさんの撮影スタイル写真バッチリですね
成田も昨日(こばなびさんと)プチオフ、コマチ君の誘いで急遽
二人で関西に遠征する事になりました、今週の日月曜日(祭日)を
予定しております詳細は後日連絡しますコマチ君迎えよろしくね、
初めての千里川楽しみです。
関西チームの皆様よろしくお願い致します。
-------------------------------------------------------------
■lovesaitama さん
関西遠征楽しめたようですねお疲れ様。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852706/
アレ知らないうちに盗撮されちゃった笑、5Ds R5300万画素、135mm F1.8
凄い組み合わせおじさん見事な極上のボケ味ですね、
改めておめでとう御座います。
■銀塩メダリスト さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852760/
実戦さながらの編成飛行カッコエエですね、撮ってみたいです。
■esuqu1 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852766/
凄い解像度新兵機D850おめでとう。色々見せて下さい。
■ロン太郎 さん
始まましてかも、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852781/
捻ってますね墜落が心配ですナイスアングル。
■x191300cc さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852803/
燃えてるね飛行機一機見っけた火を消しているのかな(笑)
関西遠征はお荷物は必要最小限の機材でね間違ってもサンニッパ、ヨンニッパ
ロクヨン、等全財産持って来ては駄目だよ。
■J79-GE さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852814/
44FS ZZ83-038戦闘機疎いけどカッコイイ。
■sweet-d さん
関西オフ会お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852954/
毎度迫力一杯の画凄いです、これまたスプリング&タイヤ凄過ぎです。
ビックリポンです。
■おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852951/
これいいですねスタアラカッコエエです、1D X Mark II解像してますね
もう新兵器に慣れましたか?私はまだ試行錯誤カメラに負けない様に頑張ります。
■nobu-g3 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852976/
珍しい写真ありがとう御座います、成程ね。
■写新米コマチ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2853005/
今回は正統派だね又奇想天外な面白いアングル楽しみ。
10月8日日曜〜9日祭日ほぼ決定ですお願いします。
■始まりはStart結局はエロ助… さん
ノイズすごいよ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2853048/
いやはや1/3秒腕もすごいよ、ビックリです。
一旦降下します。
書込番号:21246493
16点
続いて・・・
■mirurun.com さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2853145/
充分迫力感じますよ700oお見事。
■かばくん。 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2853196/
この角度好きだなアルフトハンザ4発ジャンボこの子も好きですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855306/
たまさんの遠征記念写真になりますね、ナイスショット!
■アマデウスあつろ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2853399/
わぉ、凄いシャープなコントラストですねこの発色いいですね。
■柴-RYOの輔 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2853802/
787バッチリD850新兵機おめでとう御座います、凄い描写と解像感見ているだけで
ワクワクするカメラですね。
■アナログおじさん2009 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2854251/
いやいやバッチリ決まっていますね。
■笛吹いたら踊ったさ さん
>(悪魔のささやき)聞こえないふりしてます耳栓してね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2854779/
ワオ、空と雲のコントラスト最高ですね機体も鮮やかに千歳良いなア
■StoneWall さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2854875/
旅情感じる秋桜畑の上空にスイス機良い撮影ポイントですね
ナイス構図です。イベリア、スカンジナビアも大好きな機体です
■カメキュー さん
>関西オフ会お疲れ様。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855087/
成田お馴染みのタイジャンボここにもいましたね矢張りデカイですね
迫力も凄い。
では又お邪魔します。
書込番号:21246507
15点
かばくん。さん 鉄鳥愛好家の皆さん
こんばんは。
鉄鳥スレの大本営関西に遠征してきました。(^^♪
関西・伊丹空港と2日間とても楽しく過ごすことができました。
お好み焼きも堪能したし夜も安心して寝れるとこだったし大変満足しました。
キューさん
2日間アテントいただきありがとうございます(^^♪
かばくん。さん
海上撮影のセッティングありがとうございます(^^♪
スイートさん
初めて会ったのにそんな気がしなかったのが不思議です。
コテコテノリツッコミ楽しかったです。
グーテンダークさん
しっかり動画を撮ってたのですね(/ω\)
ありがとうございます(^^♪今後の参考にします。
写新米コマチさん
7DU買いました?(笑)
朝から長時間撮影お疲れ様でした。
自分はかばくん。さんと厚木行った時は朝6:30から21:00位まで撮ってかなぁ
とりあえず今回ご一緒して頂いた方のみになります。
書込番号:21246714
13点
鉄鳥ファンの皆さん、こんばんは♪( ´▽`)
関西空港の夕方の部をペタペタ!!!(笑)
鮎吉さん、x191300ccさん
今週末ですか!!
お会いしたかったけど、家族旅行で浜松方面に行ってしまってます(ノ_<)
書込番号:21247293 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
皆さん、おはようございます。この週末は、盛り上がりましたね。また、今週末も、関東から当地に来られる皆様、天気もなんとかなりそうでほっとして居ります。また、今週は私も百里を覗くつもりです。
>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2855499_f.jpg
澄みきった空にNCAカーゴ、良いなぁ(^w^)
>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2855515_f.jpg
まさに、どんだけー ってやつですね。私は2100mmが限界(。>д<)
>アナログおじさん2009さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2855514_f.jpg
私も似たような格好でこれ、撮ってましたね。空港から見て北側のフェンス脇で。
>グーテンダークさん
先日はありがとうございます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2855660_f.jpg
師匠の真似っこ(^.^)
>鮎吉さん
週末、お会いできるのを楽しみにいています。ルフトハンザは、関空のスターかな?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2855653_f.jpg
ナイスです。流し撮り(^○^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2855665_f.jpg
コスモスとのコラボ、ナイスです。
>lovesaitamaさん
天気に恵まれた関西オフ引きが強いq(^-^q)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2855734_f.jpg
関空の写真展に出せそう( ☆∀☆)
>カメキューさん
家族サービスお疲れ様です。でも、あの愛車なら無敵でしょう
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2855895_f.jpg
ホント、カモメびっしりでしたね。私は、A350に集中できなかった(´▽`;)ゞ
***********************
関空作例から
書込番号:21247974 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんにちは
いかがお過ごしですか
>かばくん。さん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2854559/
広角は機体の迫力表現できるので良いですね。でも難しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855306/
横の女性が気になります
>カメキューさん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855089/
4発は迫力満点ですね。
構図がなんて言えた義理ではないですが、難しいですよね。
>lovesaitamaさん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855737/
関西ツアー楽しまれたようですね。 裏山です。
高画素機で広角気味に。
良い表現ですね。
>鮎吉さん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855655/
色味的には5D4より少し濃く感じますね。僕的には濃いほうが好きなのでOKです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855667/
7D持っていたんですね。レンズは70-300Uで、 ちょっと羨ましい。
>グーテンダークさん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855662/
デカ顔もまた良い表現です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855660/
ピコもまた良いです
>アナログおじさん2009さん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855514/
換算800mmですか。
でも良い描写していますね。
>始まりはStart結局はエロ助…さん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855508/
ヨンニッパですか。 実物見たことないです。
しかも1/3秒流し、凄すぎです。
>x191300ccさん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855496/
サンニッパの描写凄いですね。 このレンズと1DX2揃うと凄いことになりそうですね
>J79-GEさん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855121/
ゴーヨン手持ちですか。
描写もバッチリだし。凄いですね。重さで僕には出来ない芸当かも。その前に買えませんが。
>sweet-dさん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2854936/
夕方の明かりの中での機体の描写良いですね。
オフ会はうらやましいですね
今回、アップがんばりましたが難しいですね。次はエクステからめて前輪でも狙って見ようかな。
>笛吹いたら踊ったさ さん
この前はありがとうございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2854851/
サンニッパの描写には目を見張るものありますね。すばらしいです。 手の出ないレンズです。
また、ご一緒しましょう。
>StoneWall さん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2854875/
良い描写ですね
高画素機はある意味憧れありますが、手ぶれバンバンなので僕には無理なカメラかなと思ってます。
>写新米コマチ さん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2854880/
金網の上からですか。背高のっぽさんですか
PCでの現像もするとまた別な楽しみも出ますよ
今回は19Lエンドの金網傍で撮影。手持ちが3枚しかありませんでした。
師匠が好みの撮影スポットかなと思いながらアップ狙いましたが難しいですね。
では、また。
書込番号:21248265
13点
鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様今晩は。
成田国際航空便りで〜す。
成田今日は時々小雨振る天気自宅静養です。
■lovesaitama さん
イケメンで性格男前のたまさん直ぐに関西の皆さんと親しくなった様ですね
屈託のない明るい性格は人を引き寄せますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855734/
関空船上からですか綺麗ですね壁紙にしたいです。
■カメキュー さん
>お会いしたかったけど、家族旅行で浜松方面に行ってしまってます(ノ_<)
ありがとう御座います急遽遠征決まったので気にしないで下さい
家族サービスも重要です楽しんできて下さいね。成田にもお越しを。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855895/
成田で見るキャセイパシフィックと違う雰囲気画になりますねナイス
本当だカモメさんいますね。
■かばくん。 さん
>週末、お会いできるのを楽しみにいています。
成田から年寄り二人お邪魔します私も関西チームの皆さんとお会い出来る事
楽しみにしています、宜しくお願い致します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2856036/
こんなに低空飛行スクートカッコエエです迫力ありますね撮ってみたいです。
では又です。
書込番号:21248425
13点
かばくん。さん 鉄鳥愛好家の皆さん
こんばんは。
x191300ccさん
伊丹遠征楽しんで来てください。
関西の人は楽しすぎて撮ってる暇ないです…(^-^;
カメキューさん
A350良いよね!関空でいっぱいみれてありがたみがちょっと薄れたけど…(^-^;
鮎吉さん
191300ccさんにも書きましたが
撮れ高は気にせず関西の方と楽しんでください。(^^♪
銀塩メダリストさん
ブルー良いなぁ今年まだ撮ってないよぉ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852759/
ナイスです(^^♪
esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852766/
このテカリ凄いっすね。撮影技術少し分けてもらいたい(^^♪
ロン太郎さん
初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852781/
スッゴイ解像してますね。機材もさることながら腕も凄い!
J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855121/
B737この塗装になるとカッコいいですね。
sweet-dさん
噂では聞いてましたがあの遠さから機種がわかるなんて…(^-^;
人間じゃない(笑)
おじぴん3号さん
135artイイっすよ。重さもそれほど重くないですよ。
是非是非逝っちゃって下さい(^^♪
nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852977/
素敵です!百里・入間でこうゆうの撮りたい!
写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2854877/
この発想が凄い!撮ってる姿はアレでしたね。
始まりはStart結局はエロ助…さん
銀塩でどこまで行っちゃうのでしょう?
mirurun.comさん
あっ!こっそり撮り行ってる(笑)
アマデウスあつろさん
千里川にあつろうスポットが存在するらしいです。ぜひ行ってみてください(^^♪
先日の千里川分です。
書込番号:21249323
10点
鉄鳥ファンの皆さん、こんばんは♪( ´▽`)
これから航空祭の季節?になって来ますね♪自分は行けないと思いますので皆さんのブルーを期待してますよ(笑)
かばくん。さん
船上撮影楽しかったですね?♪最後に波をカブったのはご愛嬌ですが(ノ_<)
おじぴん3号さん
ハイ!!自分も構図なんて関係無しに鉄鳥を楽しんでます(笑)
北海道の空は澄んでていいなぁ!!!
鮎吉さん
もう1日早ければ少しの時間でもお会い出来たのに残念です(ノ_<)
成田!!行きたい!!!(笑)
lovesaitamaさん
プロペラ特集!!いいですね♪
伊丹に来てる実感がしたでしょ!?(笑)
では、夕方パート2です♪♪♪♪♪♪
書込番号:21249474 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様こんばんは。
伊丹遠征ブームですね。
うらやましい限りです。皆さんたくさん楽しんでください。
かばくん。さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855304/
昼間のエミレーツ777-300ER、最高ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2856038/
これっこれですよ。百里楽しんできてください。
またよろしくお願いいたします。
写新米コマチさん>
色々なアイデアの作品ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2854880/
正面の777、なかなか正面から狙えるところがないので、安定した構図がいい感じですね。
また色々拝見させてください
sweet-dさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2854936/
伊丹の街並みと737ありがとうございます。
APU上部の尾灯ピカッがワンポイント、少し絞られているので、光芒の出方が綺麗です。
また色々拝見させてください。
カメキューさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855892/
CathayのA350、ファンタスティックな1枚ですね。
アシアナ、キャセイ、ダイナスティ、ベトナム、はたまた10月いっぱいまでのようですがFINNも。
今、A350見るならKIXですかね。
また色々拝見させてください。
J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855121/
P-8Aポセイドン、久しぶりに拝見しました。ありがとうございます。
やはり下から見るとハードポイントといい、737とは別物ですね。
憧れの鉄猛禽、また色々拝見させてください。
x191300ccさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855496/
ANAの787-9クリア感があってキレイですね。
今週はITMですか。たくさん楽しんできてください。
始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855515/
Cathayの777-300ERでしょうか。3024mmとは天体望遠鏡みたいですね。
ワンダフォーです。
また色々なチャレンジ拝見させてください。
アナログおじさん2009さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855522/
F-4のフォーメーションテイクオフ、ワンダフォーです。
もう3年位百里に行けてないので、目の保養になります。
また色々拝見させてください。
グーテンダークさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855660/
ピカ特集いいですね。777、737とどれも捕らえるのが難しい瞬間ですよね。
ナイスな腕前お見事です。
また色々拝見させてください。
鮎吉さん>
いつもこまめなコメントありがとうございます。
欧州便の多さは、やはり成田ならではですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855655/
ABCの747-400Fバッチリですね。さすがですね。
週末のITMたくさん楽しんできてください。
lovesaitamaさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855306/
楽しそうですね。lenscoat328で狙うはCathayの747?400でしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855737/
淡いSigmaっぽい色感、いいですね。おやっ50ART購入されました?
新兵器じゃんじゃん投入でしょうか。(うらやましい!!)
また、色々拝見させてください。
おじぴん3号さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2856080/
737、JALっぽいですね。素晴らしい描画の1枚ありがとうございます。
高画素機でもM-RAW(2800万)とかS-RAW(1240万)で使うこともできるし、RAW(5030万)で使う時も手ブレを気にしなくても結構大丈夫ですよ。
(ただ、やはりローライトの時は、他の機種を使ってしまいますが^^;)
また、色々拝見させてください。
前回の成田ヨーロッパ便4機のスポッティングカット(もどきです)を貼って見ます。
またよろしくお願いいたします。
書込番号:21249842
13点
さん、おはようございます。百里に出撃中です。最近、鉄鳥密度上昇中(´▽`;)ゞ
>おじぴん3号さん
凄い、気づきましたか。チャーターしたボートのアシスタントさんです。お客さんからもらった古いキャノンのデジイチとスマホで合間に撮影してました。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2856080_f.jpg
どアップ特集ありがとうございます。この子はJAL?
>鮎吉さん
こちらこそ、楽しみにしております。気をつけておいでください。(^.^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2856105_f.jpg
派手にしすぎない辺り、フランスらしいですね、初見です( ☆∀☆)
>lovesaitamaさん
確かに伊丹オフ会撮影に集中しにくいかも。(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2856351_f.jpg
プロペラ円盤o(^o^)o ナイスです。
>カメキューさん
余韻に浸っていたら、、、(´▽`;)ゞ 冷や水を浴びて、、、
業務連絡、浜松でAWCS捕獲されたし
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2856426_f.jpg
海上撮影らしくてナイス。私。寄りすぎ写真が多い(。>д<)
>StoneWallさん
今日は百里にG7で参戦、大丈夫か?(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2856561_f.jpg
いつの間にか関空でも、増えてました(´▽`;)ゞ
********************
関空作例ほか
書込番号:21250651 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
かばくん。さん 鉄鳥愛好家の皆さん
こんばんは。
連日の連投ですいません<(_ _)>
柴-RYOの輔さん
最近ハブろうとしてませんか?自分は愛してるのに(#^^#)
おじぴん3号さん
海上撮影って中々できるトコ無いですがとってもイイですね。自分の好きなとこに連れていって貰えるから。
今回後半はほぼ自分の要望の位置に着けてもらいました(^^♪
アナログおじさん2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2854251/
百里でしょうか?高画素機でしっかり止まってますね。
笛吹いたら踊ったささん
関西遠征めっちゃ楽しかったです。時間が合う時一緒に行きましょう(^^♪
泊まるとこは自分に任せて((+_+))イイとこ知ってるよ(笑)
StoneWallさん
最近物欲が止まりませんね・・・一応計画的なんですがね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2854875/
癒されます(#^^#)
写新米コマチさん
今週末アテント役かな?頑張って下さい。電池切れしないようにね(^^♪
sweet-dさん
珍しいのあげてみます('◇')ゞ
カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855087/
これイイね!飛行機で斜めするの難しいのにカッコイイ(^^♪
かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855306/
赤い人はいつも赤い洋服着てますね。これしかないのでしょうか?(笑)
x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855496/
流石サンニッパですね(^^♪珍しいですね民間機に使うの???
きりがいいので本日はココまで〜〜今スレ全員レスまでもうちょい(^^♪
在庫もつかな?
書込番号:21251949
8点
かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様こんばんは。
(同じく)連日失礼いたします。
かばくん。さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2856769/
747-400。Cathayでしょうか。ブラボーです。
百里いかがでしたか。また色々拝見させてください。
lovesaitamaさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857091/
うぉー!ラムエアータービン出てるじゃないですか。
貴重な1枚ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857090/
夏の富士山。ブラボーです。
また色々拝見させてください。
ラムエアータービンに興奮して、つい書き込んでしまいました。
ネタがあまりないのですが、Cathayを中心に前回撮影した成田の夜の模様を。
また、よろしくお願いいたします。
書込番号:21252073
7点
みなさん、こんばんは!
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
築城では、三沢のF-16が移動訓練で先週の土曜から来ています。
今日は天気が良かったので、ギャラリーが多かったです。
三沢のF-16はローアプローチ後の動きが読めず、
難易度が高かったです・・・(^^;
書込番号:21252149
9点
かばくん。さん 皆さんこんばんは。
仕事もプライベートもバタバタしていて中々参加出来ていません。( ;∀;) 仕事はほぼ終了しましたが、プライベートの方が厄介です。
>かばくん。さん
最近、鉄鳥密度濃いですね、いいなあ(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2856769/
やっぱりB747は絵になります。\(^o^)/
>x191300ccさん
週末の関西遠征楽しみですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855501/
エルフラの機体センスいいですね。青空と雲のバランス絶妙です。( ^ω^ )
>カメキューさん
関西オフ会お疲れ様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855891/
太陽絡み最高です\(^o^)/ 洋上撮影いいですね。(*^。^*)
>鮎吉さん
関西遠征も期待しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2856105/
エルフラに青空と雲のバランスナイスです。【成田国際航空便りで〜す。】も楽しみにしています。<m(__)m>
>lovesaitamaさん
イケメンたまちゃん堪能しました。(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2856351/
ナンマらカッコエェェ、自分の腕では無理・・・・・( ;∀;)
>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852766/
この素材感、堪らないですヨダレ出そうです。( ゚Д゚)
>ロン太郎さん はじめましてこんばんは北海道の貧乏暇なしオヤジの銀塩メダリストです、よろしくお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852784/
TEAM義のデモ飛行カッコエェェ。
>J79-GEさん お久しぶりですこんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852814/
ゴーヨン使いこなしていますね。米軍のF15見てみたい・撮ってみたいです。
>sweet-dさん
関西オフ会お疲れ様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2854936/
薄暮時の誘導灯のメラメラ感にアンコリヒットと機体の金属感も最高です\(^o^)/
>おじぴん3号さん
いつも大変お世話になっております。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2856078/
sweet師匠を思わせるアップに素材感いいですね。新兵器今度お見せください。_(._.)_
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2852977/
ブルーブレイクカッコエェェ、今年は残念ながら北海道でこの姿見れなかったので見せて頂きありがとうございます<m(__)m>。
>写新米コマチさん
関西オフ会お疲れ様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2854878/
40Dやっぱりいいですね、自分も現役復帰させようかな?またトリッキーな作例も楽しみにしています。(*^▽^*)
>始まりはStart結局はエロ助…さん
フイルムカメラ楽しんでいますね。いいなあ(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855518/
ニコワンで3000mmオーバーでの流し、凄いの一言しか出てきませんm(__)m、今度ミノルタSRT101の作例もお待ちしています。
>nightbear さん
エンジョイ!
>mirurun.comさん
お久しぶりですこんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2853143/
スンゲェ〜解像感、タイヤのトレッドパターンまでハッキリと・・・(*^-^*)
一旦ここで投下します。
長文で読み難くてゴメンなさい。m(__)m
書込番号:21252156
10点
連投失礼します。
続きです、
>アマデウスあつろさん
完全にD500と150-600mmを使いこなしていますね。成長が早すぎて自分は完全に周回遅れで成長していません。( ;∀;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2853401/
sweet師匠直伝でしょうか?素材感・金属感ハンパないっす。\(^o^)/
>柴-RYOの輔さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2853802/
D850いいですね、色乗り・解像感最高です、ISOの設定も細かいんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2853805/
いきなりの一桁流しスゲエェェェカッコいい(^^♪
>アナログおじさん2009さん
お久しぶりですこんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855522/
F4の編隊飛行カッコエェェ、いいなあ撮ってみたいです。!(^^)!
>笛吹いたら踊ったささん
なかなかお会い出来なく残念です、落ち着いたら生コンでも行きましょう。<m(__)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2854779/
凄い、カレンダーになりそうな描写ですね。最高です\(^o^)/
>StoneWallさん
伊丹遠征、本当に羨ましいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857157/
機材も凄いのですが、照明の使い方絶妙です、凄いの一言しかありません。
>グーテンダークさん
関西オフ会お疲れ様でした。イケメンムービー楽しく拝見させて頂きました。_(_^_)_
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855663/
この雰囲気いいですね、真似したいけど自分も腕と機材では・・・・・( ;∀;)
一旦ここで追いついたと思います。コメント漏らしていたらゴメンなさい。<m(__)m>
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~ おやすみなさい(-_-)zzz
書込番号:21252289
11点
こんばんは(°▽°)
関西オフの作例など 各地の作例で盛り上がっていて
拝見させていただき 元気をもらっていますm(__)m
ありがとうございます(°▽°)
絶妙に仕事をサボる計画もたて始めています (笑)
今回も貼りのみで、すみませんm(__)m
仙台空港での広角の復習の絵になります
飽きもせずまた誘導灯撮っちゃっいました (笑)
書込番号:21252395 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
かばくん。さん、皆さん、こんばんは。寝起きでいつもよりぼ〜っとしていますが、とりあえず10月29日観閲式に向けてなのか、急に元気になってきた百里の空を今日も眺めてきましたので一応ご報告します。
かばくん。さんさんが、最近百里にお見えになったことは今知ったのですが、今日もマニアとおぼしき皆さんがたくさん集まっていました。茨城空港までかなり格安な航空券でお見えになっている方もいて、地元茨城空港の存続のためにも、自分も他の空港にもう少し積極的に出かけなくてはと思いました。
コメントをいただいている方、こちらにわか航空ファンなのに申し訳ありません。3年に1回の百里観閲式だというので、今年は出来るだけ百里を訪問して、レポートしたいと思います。
本日はまだ未修正のビデオですが、一応これも撮って出しでアップします。ちょっと手ブレが激しいですが、ご容赦を。ある程度飛行訓練パターンが分かったので次回は頑張ります(^^)。
今回もコンデジ+ミラーレス機ですが、コンデジのAFは現行モデルは写真撮影はちょっと厳しい場面がありますが、ビデオ撮影は自分のスキル不足による手ブレを覗いてはAFの追従性もほぼOKの印象です。明日、AFが改良された新しいモデルが出るというので、膝痛じいさんは高速の機動飛行訓練などがきちんと追えるかちょっと楽しみです。
写真の整理も終わっていないばかりか、まだ皆さんのコメントを全文読んでいませんので、本日は返レス無し、ほぼファントム無しのF2のみで勘弁してください。
書込番号:21252422
9点
皆さん、おはようございます。昨日の百里、すごかった、G7持ち込んだこと後悔してます(。>д<)
>lovesaitamaさん
赤い人、目立ってます。千里川でも、はしのうえからズームで確認しました(^w^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2857091_f.jpg
私も撮りましたが、こんなにはっきりしていない(´▽`;)ゞ
>StoneWallさん
747予想外でしたが、良い感じに来てくれました
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2857155_f.jpg
この子、カックイイ。流石に、夜のオールブラックスハ厳しいですね。(。>д<)
>nobu-g3さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2857175_f.jpg
なんと、F16来てるんですか。超裏山( ☆∀☆)
>銀塩メダリストさん
747が来るの読めてませんでした(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2857183_f.jpg
暗い雨雲をバックに浮かび上がるFDAチョーカッコいいo(^o^)o
>アマデウスあつろさん
計画は建ててるときも楽しい。q(^-^q)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2857274_f.jpg
さりげなく秋を感じる作例、良いですね。(^.^)
>アナログおじさん2009さん
昨日、百里のファントム展示の前の盛り土から撮ってました。(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2857270_f.jpg
この子、かっこよかった(^○^)
*************************
百里の作例から、リサイズ、トリミングのみで
書込番号:21252804 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんにちは
寒くなりましたね。札幌も冷えてます。そろそろ冬タイヤ準備しないとね。
本州のみなさんは?スタッドレスタイヤは持っているのかな?
>かばくん。さん
こんにちは
前回の3枚目はJAL機のアップでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857368/
いっぱいいる!!壮観ですね。 よいなあ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2856769/
夕日にてらされた4発よいなあ。この金属感大好きですね
>アナログおじさん2009さん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857277/
百里基地、マニアいっぱい集まっているのでしょうね。
かばくん。さんがきっとその中心でしょう(笑)
たくさん拝見させてください
>アマデウスあつろさん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857272/
最近、広角に嵌ってますか?
最近D500とともに成長著しいですね。凄いです。
おじぴんは付いていけません。
>銀塩メダリストさん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857193/
FDA丘珠に撮りに行かないとね。
もうすぐ春までのお休みに入りますからね。
滑走路延伸して欲しいですね。
>nobu-g3さん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857179/
そうですよね。近くで見たいですよね。
それでも十分迫力ありますよ。
>StoneWallさん
前回の3枚目、はJALです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2856565/
シンプルだけどこの色合い何かよいなあ。
国際空港は華やかで羨ましいです。
5DS系は風景専用と思っていたのですが動き物も良いですね。
>lovesaitamaさん
こんにちは
関西遠征楽しまれて良かったですね。羨ましいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2856351/
千里川の夜ロケーション最高の中でのサンニッパ使い最高じゃないですか
>カメキューさん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2856425/
海での広角。良いですね。良い構図ですね
夕日の捕らえ方も良いのではないでしょうか
5DW使わなくなったらください
>鮎吉さん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2856104/
いやあ、7Dと70-300U良い仕事しますね。
解像も良いしコスパ抜群の望遠ズームですね
いつもながらの駄作ですが。
それでは、また。
書込番号:21253203
9点
鉄鳥ファンの皆さん、こんばんは♪( ´▽`)
戦闘機の写真が揚がり始めてワクワクしております♪ブルーもそろそろ見れるかな!?(笑)
StoneWallさん
アンコリシリーズ!!いいですね♪
A350は恥ずかしながらlovesaitamaさんに聞くまで興味なかったです(ノ_<)
KIXはたまにしか行かないので( ̄∇ ̄)
かばくん。さん
F-2カックイイ!!!
lovesaitamaさん
ミニオンは羽田では見ない!!って言われてましたね!!伊丹では行けば観れます(笑)
nobu-g3さん
始めまして!?ですよね(≧∀≦)
幽霊部員のカメキューと申します!!
余り、返信しないので申し訳ないです(ノ_<)
銀塩メダリストさん
FDAは見たこと無い・・・・・(≧∀≦)
アマデウスあつろさん
アマデウスワールド炸裂ですね♪(笑)
綺麗な構図で癒されております!!!
アナログおじさん2009さん
自分の中の戦闘機と言えばF-14とF4ですので何だか嬉しいです♪
おじぴん3号さん
メラメラの無い旅客機はいいですね♪伊丹では真冬に震えながらしか撮れません!!(笑)
では、オフ会より夕方パート3です♪♪♪
書込番号:21253329 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様今日は。
成田国際航空便りで〜す。
日本を代表する空の玄関口成田空港は撮影ポイントは沢山ありますよ
成田空港第一ターミナル第二ターミナルを始めさくらの山公園、さくらの丘公園
ひこうきの丘、畑ポイント、航空科学博物館等と海外航空、国内線航空、LCCと
色々就航していて一日飽きずに撮影楽しめますよ皆さんも是非お越し下さ〜い・・・
今回さくらの丘、山、4発特集。。。
--------------------------------------------------------------------
■おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2856080/
ここまでドアップに撮れるんですね、アップの帝王すいーとさんのアングルに
似てきたようですね成田では難しい構図です、1D X MarkII流石良い描写ですね、
もうすっかり手の内に入れた様ですね僕はまだ試行錯誤の状態です。
430EX 3-RTの使い心地はどうですかお嬢さん室内撮り等では適切な光量で
自然な表情で撮れるのかな?又撮影の視野が広がりますね。
■lovesaitama さん
>撮れ高は気にせず関西の方と楽しんでください。(^^♪
初の関西遠征楽しんできますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2856351/
矢張り伊丹聖地お土産にこんなの撮つてみたなア
サンニッパ無いので無理かな。
■カメキュー さん
成田も是非お越し下さいお待ちしてますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2856423/
ワオ、デルタのお腹丸見え70oでビックリ、5DIV,1DX二刀流おそれ入りました。
二刀流には敵いません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857433/
船上からのこれが一番目を引きますね。
■StoneWall さん
>週末のITMたくさん楽しんできてください。
ありがとう御座います、初の関西遠征楽しんできますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2856564/
成田就航が月,水土曜日IBERIAA330でしたか好きなカラーですね
確か9月30日この日さくらの丘で僕も上がり撮っていましたね(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857161/
ワオ,ニュージーのオールブラックだアンコリ瞬間バッチリですね
ヨンニッパ機材も腕も凄い今度さくらの山で挑戦してみます先ず無理でしょう。
■nobu-g3 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857178/
一言でカッコエエですナイスこの目で見てみたいです。
■かばくん。 さん
関西遠征お天気が良ければと期待一杯です、よろしくお願いします。(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2856765/
こんな可愛いの大好きですテンションが高まりますね。
■銀塩メダリスト さん
>関西遠征も期待しています。
楽しんできますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857183/
雨の中撮影お疲れ様FDA裏山ですこのアングルが僕の好みかなア
このカラーリングも目立ちますね。
■アマデウスあつろ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857272/
難しい広角バッチリ使いこなしている様で益々磨きが掛かって来ましたね。
空のグラデーションも素敵です。
■アナログおじさん2009 さん
ビデオ拝見この迫力と爆音動画でしか味合えないですね
ありがとう御座います。
では又です。
書込番号:21253646
12点
かばくん。さん、みなさん、こんばんは。
本日の百里、ちょっとだけですが、レポートです。305のF-15が戻ってきているとの噂を聞きつけ、ちょっとだけ出かけてきました。なんと言ってもファントムですが、里帰りのF-15、ちょっとだけ撮影しましたのでアップします。
☆かばくん。さん
>昨日の百里、すごかった、G7持ち込んだこと後悔してます(。>д<)
>昨日、百里のファントム展示の前の盛り土から撮ってました。(´▽`;)ゞ
仰るように、昨日は曇天でしたが、撮り甲斐おあるシーンが確かに多かったですね。もう少し気合いを入れて撮ればよかったなと、今日はずっと静かだった空を見上げて思いました。
同じ場所にいらっしゃったとは!ひょっとして娘さんが陸上自衛隊にお勤めという方と楽しく談笑されていた方でしょうか?3名ほど候補に挙がっている方が記憶にあるのですが・・・こちら見るからに膝痛でよろよろのじいさんです(^^)。
☆鮎吉さん
にわか鉄鳥ファンなので、現場でもおたおたしていますが、どうぞよろしくです。
☆カメキューさん
>自分の中の戦闘機と言えばF-14とF4ですので何だか嬉しいです♪
どうもです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857433/
というようなシーンの作例がアップできればいいのですが、こちら風景を取り込む余裕無しです。
☆おじぴん3号さん
> 百里基地、マニアいっぱい集まっているのでしょうね。
かばくん。さんがきっとその中心でしょう(笑)
上にも書きましたが、どうもかばくんんさんと同じ場所にいたようです。消防自動車の退院がおにぎりのときは云々から始まりやたら基地内の事情に詳しいおじいさんや、農作業用の軽トラを基地のフェンスに横付けして脚立代わりにしている方など、皆さん熱いですね。今日もかめらなしで、ただただ、詳しい解説をするおじさんが数名いました。
☆銀塩メダリストさん
こちらこそお久しぶりです。ファントムに特化してもっと気合いを入れればいいのですが、今日も茨城空港ビルの上でカラスVSチョウゲンボウのドッグファイトが始まるとそれが気になり、まだまだ精進せねばと思いました。
☆StoneWallさん
>F-4のフォーメーションテイクオフ、ワンダフォーです。
もう3年位百里に行けてないので、目の保養になります。
今年は観閲式の予行からしっかり見てみたいと思っています。観閲式の招待券はありませんが(^^)。
☆lovesaitamaさん
百里まで車で30分以内なのでこれまでも時々は出かけていたのですが、3年ぶりの観閲式もあるので、今年はにわかファンながら時々レポートしてみたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
書込番号:21254763
8点
かばくん。さん、鉄鳥撮りのみなさま、こんばんは。
その17、開店おめでとうございます。
すっかり浦島太郎です・・・汗
まぁ、ちまちま撮ってますw
では引き続き、よろしくお願いいたします。
書込番号:21254936
7点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
新名物「うなり寿司」とアエロフロートA330テイクオフ |
間に合った、陽炎漂うデルタB747−400 |
中秋の名月とアメリカンな飛行機を絡めたら飛行機もほうが大きかった件 |
中秋の名月に突っ込むANAのトリプルセブン |
で、連投、すみません。
実は最近茨城方面に行く用事がありまして・・・
こっそり行き帰りに「空の駅 さくら館」に寄ってみましたw
いや〜、いいところですねぇ〜
では、今度はゆっくり・・・
書込番号:21254954
10点
みなさん、おはようございます!
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
先日の築城でのF-16による移動訓練の作例です。
明日、三沢に帰る予定みたいです。
書込番号:21255268
6点
皆さん、おはようございます。明日の朝まで雨みたいですが、日月は晴れみたい。伊丹遠征の皆様、ついてますね。あいにく、日曜しか出撃できず、m(。_。)m
>おじぴん3号さん
夕方の逆光なんですが、海レフのお陰で良い感じに(^-^)v
百里、すごかった。D7200持っていくべきでした(>_<)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2857420_f.jpg
雲の上のナイスタイミング(^ω^)
>カメキューさん
F2.メッチャ機動力ありましたo(^o^)o
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2857432_f.jpg
夕闇のA380、カッコいい。\(^o^)/
>鮎吉さん
日曜、よろしくお願いします。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2857477_f.jpg
ジャンボ、こっちではレア物、良いなあ(ノ´∀`*)
>アナログおじさん2009さん
なんと、近くにおられたんですか。私、鉄鳥缶バッジ、持っていったのにつけるの忘れてました。(。>д<)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2857740_f.jpg
F15も、来てたんですか。裏山(^o^)
>むーぞうさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2857813_f.jpg
おー、コンテストグラス、ありがとうございます。( ☆∀☆)
>nobu-g3さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2857889_f.jpg
機内首のアップ、スペシャルマーキングもカッコいいo(^o^)o
***********************
百里の作例から。jpegの現像で
書込番号:21255384 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
皆さん、こんばんは。
軍用機のUPが多いようで嬉しいな。
民間機も好きですよ。なんたって多彩な機種と綺麗な塗装は民間機ならでは♪
今月は浜松はパスして百里観閲式を狙ってます。
もちろん招待状が無いと中へは入れないので外周からですが。
航空祭のような『お祭り」気分は希薄ですが、そのかわり空自所属機がほぼ
勢ぞろいで見ることができます。
ほとんどの機種は上空パスのみですが、過去にはファイターの機動飛行や対地模擬爆撃も
行われているので楽しみです。
また、今年はブルーインパルスも参加するのでこちらも楽しみ(フル演技ではないかも)
ちなみに百里外周だとお馴染み西側からは、午前逆光・午後順光となります。
綺麗な光線状態で撮りたいけどこればっかりは時間次第(>_<)
あとはまぁ当然ですが、交通規制は厳しいでしょうなあ・・・
サプライズで『アレ』とか来ないかな・・・来ないよな(笑)
〜作例はいずれも過去の百里観閲式予行より〜
書込番号:21256686
8点
かばくん。さん 鉄鳥愛好家の皆さん
こんにちは。
朝晩は寒くなってきましたね。紅葉が始まるのでしょうか?
そんな作例も出てくるかな?自分では中々難しいので見てみたいな(^^♪
始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855518/
どんだけですか!どこまで行っちゃうの?
アナログおじさん2009さん
百里はもう観閲式モードなんですね。うー行きたい!
グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855663/
おっ!新兵器ですね。良い感じですね。
今週末も楽しんでください。ヽ(^o^)丿
鮎吉さん
いよいよ明日ですね(^^♪忘れ物しないように忘れ人もね(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855655/
このカーゴ好きです(^^♪
カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855891/
太陽入れるの好きねぇ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855895/
よく高速移動中に撮れましたね。自分は機材閉まってました…(^-^;
かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2856036/
自分のは頭キレ尻切れトンボになってました…(^-^;管制も入ってバッチリですね
おじぴん3号さん
でっかく切り取るなら伊丹っすよ(^^♪千里川の距離中々体験できないっす。
StoneWallさん
やっぱり気づいてくれましたね(^^♪そっこーのレスありがとうございます(^^♪
撮ってるときには全然知らずスイートさんが教えてくれました。年一見れるかわかんない珍しいのだよ。と
nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857179/
くぅぅ痺れますね。あんまり大きいと恨みに変わっちゃいます(^^♪
銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857229/
流し決まってますね。もうやらん方がイイよ。
と伏線を張ってみる(^^♪
アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857274/
季節感たっぷりでイイですね。紅葉作例第一候補(^^♪
むーぞうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857808/
おぉぉカッコイイ(^^♪羽田でこれ見たらテンション上がりまくりですね。
F4ファントムさん
観閲式に向けてテンション上がりました(^^♪
予行・本番と晴れるとイイですね(^^♪
今回はITMらしい撮り方?でまとめてみました。
書込番号:21259073
11点
鉄鳥ファンの皆さん、こんばんは♪( ´▽`)
本日は関西オフ会の伊丹よりお送りします(笑)
コメントいただいた皆さん、返信しないですみません!!!
書込番号:21259262 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>かばくん。さん、今晩は。
鉄鳥の皆様お久しぶりです。
なかなかレスできずにすみませんです。
今日は、新潟空港阿賀野川河川敷から進入するANA機です。
α9に100-400mmコンテンポラリーマウントコンバータ付きで連写のテストをしました。
連写速度はLでAFーCで撮影。
3枚に1枚ぐらいピンずれを確認しましたが、純正でないのでまあこんなものでしょうか。という感じです。
書込番号:21259351
7点
皆さん、おはようございます。三連休の中日、雨の心配は、なさそうでなによりです。伊丹出撃中(´▽`;)ゞ
>F4ファントム師匠
私が行ったときはF2.翌日はF15が飛んでたそうです。.
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2858149_f.jpg
こんな天気で撮りたかった(ノ´∀`*)
>lovesaitamaさん
あれは運ですね。(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2858712_f.jpg
ザ 千里作例ですね。q(^-^q)
>カメキューさん
明日は宜しくお願いしますm(__)m
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2858767_f.jpg
sweet師匠の作風(^○^)
>haghogさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2858797_f.jpg
G7だとAF-Cのがちピン率は5割りですから(´▽`;)ゞ ナイスです。
********************
先週の千里作例から。CRJの翼端渦の影響で向こうの景色がぐるぐるしてます
書込番号:21260980 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
フラワージェット、ど順光 |
E170早くギアアップしてくれるので、機体がクリアに映ります。 |
IJのB737、LCCだと安く行けるけど、持ち込み手荷物が厳しくて・・・ |
BCB737 背景にうまく山並みが絡んでくれました。 |
かばくん。さん
鉄鳥好きの皆さん、こんばんは!
札幌は、日中は比較的暖かいのですが、朝晩は少し冷え込んできてます。
空気も澄んできて、撮影には良い季節になってきました。
会社のプロジェクトが終わる1月中旬の後に、休みを取って、NRT・HND・ITMの3泊4日の遠征しようかなぁ〜
それなら、皆さんにお会いできるぞ〜
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2854875/
コスモスとの絡み、良いですね〜秋ですね〜
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2854878/
もしかして、手前の花はひまわり?ITMはまだ夏? 聖地行きたいです!!
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2854926/
師匠。千里川でこんな絵が撮りたいです〜 遠征が叶ったら是非ご伝授を・・・
>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855086/
KIXの海上撮影でしょうか? A350ですね〜。 海上撮影も楽しそうですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857433/
これ良いな〜
>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855121/
B737ベースの軍用機ぽいですね〜
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855304/
こちらも海上撮影ですね〜バックの青空と、夕刻の陽光バッチリカッコいいな〜
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855501/
エアフラ特別塗装。僕も好きだなぁ
>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855508/
・・・改めて凄いです・・・ 夜流ししたいなぁ〜(腕はまだまだですけど...)
>アナログおじさん2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855507/
ファントムカッコいいなぁ〜流し決まってますね〜
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855663/
アンチコヒット、着陸灯もバッチリ光ってますね〜 千里川行きたいぞ〜
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855663/
ACのB787&新塗装シックですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855653/
流しもバッチリ、飛行中の流し難しくないですか?
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855734/
夕景のKIX、この絵凄いですね〜 海上撮影満喫されたようですね〜
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2856079/
19エンド迫力満点。Newスポット教えていただいてありがとうございます!
いろいろ大変かと思いますが、来週よろしくお願いします!
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857179/
いかにも軍用機、大サービス?
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857227/
白HACが、HACでは一番好きかなぁ〜 いろいろ大変でしょうが、落ち着いたら日程合わせてご一緒したいですね!
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857272/
秋空バック素敵ですね〜
>むーぞうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857808/
これはレアですね〜、軍用機塗装のA330もカッコいいですね。
>F4ファントムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2858146/
これはクリア!ペイパーが少し引いてて、カッコいいですね。
>haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2858801/
B737-500ずんぐりむっくりで可愛いですね。そろそろ引退のうわさも・・・
先週の作例から
書込番号:21262390
10点
かばくん。さん
鉄鳥ハンターの皆様、こんにちわ〜。
2週続けてお客様をお迎えし、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございましたm(*-ω-)m
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855656/
こよなく大型機を愛する自分が好きな機体お見事です!
昨日は楽しい時間をありがとうございましたm(*-ω-)m
疲れが出ませぬようITMを存分にお楽しみください(゜゜ゝゝ敬礼
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855734/
これを期待してました。d(VェV*)グッジョブ!!
関西遠征お疲れ様でした&ありがとうございましたm(*-ω-)m
>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2855893/
B8最高!
アテアンド、お疲れ様でした!おもろかったです^^;
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2856034/
これ最高ですね!普通では絶対に撮れないアングル裏山です(^_^)v
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2856078/
ピーチのお腹ってこっちでは撮れないんですよね〜、裏山です。
お見事!
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2856561/
A350良いですね〜、目が独特で好きです。お見事!
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857174/
ただ々、かっこいいです!お見事!
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857183/
オレンジの機体って綺麗ですよね〜、お見事!
実機を見に行きたいです^^;
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857271/
いつもナイスな構図お見事!
すっかり有名になったあつろ構図凄いです^^
>アナログおじさん2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857270/
4列ベイパーしびれます。お見事!
>むーぞうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857808/
これITMでも撮りたかったなぁ〜・・・お見事!
>F4ファントムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2858153/
こ、これは・・・凄い!生で見たいですね。お見事!
>haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2858796/
奥の機影も写ってますね〜^^お見事!
>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2859552/
わぉ〜、なんて素敵な描写でしょうか!お見事!
千里川でお待ちしてます(*^^)v
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2859914/
なははは、凄すぎてもうね^^;
お見事です!
昨日は、鮎吉さんとx191300ccさんをお迎えしてとても楽しい時間を
共有させて頂きました。ありがとうございましたm(*-ω-)m
かばくんさん、師匠、コマチさん、お疲れ様でした。
書込番号:21263788
9点
>かばくん。さん
>sweet-dさん
>グーデンさん
>鮎吉さん
>x191300ccさん
昨日は関西オフ会お疲れ様でした。
鮎吉さん、x191300さん、ご老体にムチ打って遠い千葉からの参戦、お疲れ様でしたm(._.)m
昨日は鉄鳥を愛する皆様の真似にチャレンジしてみました。(習うより真似ろ×習うより慣れろ○)
真似してみて、分かった事も沢山あります(^_^;;
>むーぞうさん
成田APベースの鮎吉さん、x192300ccさんとニアミスしてるかと思います。
「鉄鳥」と書いてある缶バッチを見つけたら、お声を掛けて見たらいかがでしょうか。
一緒に「うなり寿司」食べながら撮るオフ会もきっと楽しいものだと思います。
>haghogさん
新潟APに近いのですね、今度FDA作例お待ちしてます。
>笛吹いたら踊ったささん
>おじぴんさん
>銀さん
>RYOさん
是非、機会を作って聖地(伊丹)へお越し下さい。
成田ベースの鮎吉さんらも飛行機との距離の近さは想像を超えてたそうです。^ ^
では、ほぼほぼ貼り逃げ気味ですが駄作貼らせて頂きますm(_ _)m
書込番号:21263864 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>かばくん。さん、おはようございます。
鉄鳥の皆様、おはようございます。
>笛吹いたら踊ったささん、おはようございます。
>B737-500ずんぐりむっくりで可愛いですね。そろそろ引退のうわさも・・・
えーそうなんですか。
>グーテンダークさん、おはようございます。
>奥の機影も写ってますね〜^^お見事!
気がつきませんでした。
もう次の機体がアプローチにはいっていたんですね。
今日アップしたのがそれです。
>写新米コマチさん、おはようございます。
FDAですか?
きわめて消極的に努力します。しばらく、忙しいので………。
皆様レスありがとうございました。
と言いながら、週末伊丹空港のデッキで撮影したりして。
天気さえ良ければ、sdQHに100-400mmC付けてます。
悪い予想ならば、α9に100-400mmコンテンポラリーマウントコンバータ付きですね。
レスありがとうございます。
書込番号:21263983
7点
鉄鳥ファンの皆さん、こんばんは♪( ´▽`)
本日は関東から鮎さん、コバさんが伊丹に遊びに来てくれたので少しの時間でしたがお会いしに行って来ました♪( ´▽`)
鮎さん、コバさんの素敵な写真の前に駄作をペタペタ!!!(笑)
書込番号:21264958 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
皆さん、こんばんわ。成田組の鮎吉さん、x191300ccさんたちをお迎えして、伊丹オフ盛大に?行えることができ感謝、感謝です。
本日は、家族サービスで皆様にお会いすることができず、失礼しました。(*ノωノ) 罰が当たったのか、来週の浜松、雲行きが怪しい( ;´Д`)
>笛吹いたら踊ったささん
ぜひ、おいで下さい。大歓迎です。新千歳からだと、伊丹でも、関空でも、神戸空港でもよりどりみどり(''◇'')ゞ
エディハド航空、いつも遠くから撮影するだけでしたが、この日は、特等席(''◇'')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2859552/
北海道の空に、スカイマークカラー、なじんでいる気がする、、、(*^-^*)
>sweet-d師匠
二日間アテンドいただき、ありがとうございました。お二人も楽しまれたことと思います。 ^^) _旦~~
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2859913/
かわいいサーブが、迫力系にみてしまいます( ゚Д゚)
>グーテンダークさん
機能は送っていただき、ありがとうございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2860067/
やっぱり、このアングルは、外せません。('◇')ゞ
>写新米コマチさん
お疲れさまでした。アテンドありがとうございます。('◇')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2860080/
あんていして、アマデウスさんの作風、出してます。
>haghogさん
新潟空港、一度だけ言ったことがあります。海岸に向かって、降りた記憶が、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2860112/
この松ばやしの感じ、小松空港とも、また違って、、、
>カメキューさん
本日はありがとうございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2860311/
花との絡み、ナイスです。
****************************
昨日の作例から。一枚目、何か電線? と見えたんですが、伊丹駐屯地のイベントに飛来した部隊のようです
書込番号:21265730
6点
かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
>かばくん。さん
スレ主ご苦労様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857910/
ベイパーも出てかっこいいです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2860617/
ありがちな広角かっちょいい!!
似たような構図狙ってみます
>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857433/
すばらしいですね。
海に沈む夕日バックに・・・絵になりますね。
撮りたかったの分かります
>haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2858799/
十分な描写、相性良好ですね。
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2860080/
誘導塔からめて、宜しいと思いますよ。
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2860067/
良い構図ですね。好きな構図ですね。
この距離感良いですね
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2859914/
この切り取りいつも見ていますがやっぱりさすがです。
描写もいいし、僕も狙ってみたいけど距離不足かな
>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2859552/
サンニッパの描写さすがですね。
背景の描写まで抜群ですね。 またよろしくお願いします。
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2858711/
ブレないでここまで撮れて凄いです。
千歳19Lエンドも結構近いですよ。是非来道してください。
>F4ファントムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2858149/
青空バックに素晴らしいショットですね
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857891/
これだけ近くで撮れるとは羨ましいかな
>鮎吉 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857479/
迫力ある構図ですね。
今回、関西遠征で楽しまれて良かったですね。
十二分に1DXUで堪能されたのでは。
設定はどうですか。僕はいじればいじるほど、どツボに嵌ってます。 難しいです。
>アナログおじさん2009 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857747/
>>もちろん百里の現役も同じように写しています
これは羨ましいです。
普通に見れる環境が羨ましいです。
>むーぞう さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857814/
中秋の名月ですか
月とANA、これも絵になりますね
夜の撮影。今度思い切って行ってみたくなりました。
では、また。
書込番号:21265959
9点
皆さん、おはようございます。週中位までは天気も良いようですかが、週末は厳しそう。浜松大丈夫か?
>おじぴん3号さん
百里の訓練、気合い入ってました。伊丹、千里川専用レンズ、使いやすいです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2860680_f.jpg
くっきり、迫力ありますね。
>seventh_heavenさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2860703_f.jpg
スマホだと器材情報不明なんですが、新兵器?
*************************
週末はの作例から
書込番号:21266555 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは
>かばくん。さん
>sweet-dさん
>グーテンダークさん
>カメキューさん
>写新米コマチさん
今回は初めての聖地巡礼という事で、鮎吉さんと伊丹空港・千里川に、お邪魔して来ました。
関西の方初め、写新米コマチさんの送迎と大変お世話様でした。
皆さんの心温かいおもてなしが、未だ目に焼き付いております。
先ずはご報告となりますので、ご容赦くださいね。
ありがとうございました。
出羽.....では.....
書込番号:21266729
10点
鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様今日は。
成田国際航空便りで〜す。
今回の伊丹遠征、鮎、コバさん、老体にムチ打って楽しんできました。笑
先ずは関西の皆様大変お世話になりました、お蔭で成田では撮れない頭上から飛来
して来る飛行機に暫し茫然手を出せば届きそうな距離に着陸してきます、これには
ビックリでしたね、はやる気持ちを抑えてどう切り取るか考え悩んでいましたが
ここまで来てジタバタしても仕方ないと何時もの自分のスタイルで撮影開始しました
こんな感じの心境でした、この場所で撮れば真下から撮れますよ等と撮影ポイント
を移動しながら皆さんと雑談しながら楽しく撮影する事が出来ました。
僕にとっては想い出の撮影旅行でしたね又機会があったら行きたいです。
▶かばくん。さん
▶sweet-dさん
▶グーテンダークさん
▶カメキューさん
▶写新米コマチさん
関西グループの皆様大変お世話になりました。
快晴に恵まれた1日目の千里川から
取り急ぎ伊丹の作例です駄作ですがご勘弁を。
一旦降下します。
書込番号:21267226
14点
2日目は伊丹スカイパークからの撮影、
ここは目の前に着陸機を横から撮影出来千里川とは違った雰囲気で
六甲の山並みもバッチリ見えて素敵な撮影ポイントでした。
鉄鳥の皆さん機会があって成田にお越しの際は声をかくて下さい
僕で良かったら成田空港ご案内させて頂きます。
今回の遠征では初の夜景撮り、流し撮り、収穫沢山得ることが出来ました。
ありがとう御座いました。
今回伊丹報告のみですがご容赦を。
では又お邪魔します。
書込番号:21267239
15点
鉄鳥ファンの皆さん、こんにちは(^o^)
鮎吉さん、x191300ccさんの素敵な写真が出て来て上手い人は違うな!!って思いました(ノ_<)
お2人の写真を観たら楽しさが滲み出てるのが分かるように思います♪( ´▽`)
自分は短い時間だったのですがsweet-dさん、かばくん。さん、グーテンダークさんお疲れ様でした!そして大活躍の写新米コマチさん!!お出迎えやお見送りなどの接待と運転!ありがとうございました♪
では、本日はクルクル機です♪( ´▽`)
書込番号:21267322 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>かばくん。さん
成田組との関西オフ会 2日目は、カメキューさんにポールポジション(ここで撮影するに一番良い場所)を朝一からGETして頂き、鮎吉さん、x191300ccさん、すいーとさんとスカイランドハラダで撮ったほんとに駄作で申し訳ありませんが、楽しかったんで貼らせて頂いちゃいました m(_ _)m
- - - - - - - - - -
成田組とのオフ会の在庫はこれでおしまい(^_^*)
書込番号:21267891 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
かばくん。さん、みなさん、今晩は。
>かばくん。さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/860/2860831_m.jpg
花火のようで綺麗です、夜の飛行機もいいですね。
>sweet-dさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/861/2861143_m.jpg
いつもながら凄い描写です、どうしてこんなに綺麗に写せるのでしょう。
>写新米コマチさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/861/2861097_m.jpg
おもしろい写真ですね、観察力に感心します。
>カメキューさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/860/2860972_m.jpg
すげぇー!一言のみです!
>鮎吉さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/860/2860948_m.jpg
いつもながらの綺麗でクッキリスッキリの写真、流しのほうもいいですね。
>x191300ccさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/860/2860884_m.jpg
映画が何かみたいです、いつかは夜の飛行機も撮ってみたいです。
>seventh_heavenさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/860/2860703_m.jpg
軍用機はできるものなら存在だけで、活躍はしないで欲しいです。
機体上部のワイヤーは、HFのアンテナでしょうか。
>おじぴん3号さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/860/2860679_m.jpg
こういうの良いですね、この距離ではなかなかシャッターきれずにいます。
>haghogさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/860/2860111_m.jpg
良い角度の綺麗な写真ですね、いつかは撮ってみたいです。
>グーテンダークさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/860/2860064_m.jpg
良い雰囲気ですね、広角レンズの飛行機も楽しそうです。
久しぶりに空港に行く事ができました。
やっぱりいいですね。
今後もよろしくです。
書込番号:21268288
8点
皆さま、こんばんは
3連休も終わり、客足も少なくなり、
仕事も少し余裕ができそうかな、
と感じています(^^)
コメント頂いた方々、返信させていただきますm(__)m
広角修行中で作例はいつもの感じで、すみません(^^)
かばくんさん
関空アプローチライト アップで見れてうれしかったです
ありがとうございます 松島ブルーがんばりますので引き続き戦闘機指導よろしくお願いいたしますm(__)m
sweetさん
いつも、ド迫力いい感じですね
そのこだわりが、フォトヒトでも Big nameになってますね すごいなぁと思います(°▽°)
鮎吉さん
伊丹空港 夜景 ドアップ スゴくシャープでカッコいいです〜♪新鮮でした。
場所が変わっても実力派ですね さすがです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
x191300ccさん
伊丹空港お疲れ様でした ゼブラや夜景楽しませていただきました 技術の太さを感じました
聖地でもお見事です(〃⌒ー⌒〃)ゞ
lovesaitamaさん
関空でのアプローチライト 海 太陽
すばらしい光景 さすがです
やはりすごい人ですね(°▽°) 再認識p(^-^)q
おじぴん3号さん
チャイナ747 迫力の作例 ♪〜♪
楽しませていただきました(^^)僕は広角修行中です
コツコツとがんばります
写新米コマチさん
いつもすばらしい作例楽しみです
ギラリと鋭いそのセンス見逃さないように
勉強させていただきますm(__)m(°▽°)
カメキューさん
さすがとしか言い様がないです、飛行機と海とアプローチライトの融け合った構図(°▽°(°▽°
リスペクトです〜♪
笛吹いたら踊ったさん
フラワージェットなど 鮮やかでキレもあり
アングルもすばらしいです
死角無しですね(°▽°)グレイトです〜♪
stonewallさん
お久しぶりです〜♪
自然とジェット いつ見てもすばらしいです
真横からの飛行機の絵 真似させていただきますm(__)m
グーテンタークさん
シャープな写りがとても勉強になります
スタアラのバックショット
お手本とさせていただきましたm(__)m
銀塩メダリストさん
オレンジFDA 見応えバッチリ楽しませていただきました、いろんな画角でカッコいいです〜♪
僕もコツコツとですが、がんばります、ご指導お願いいたします(°▽°)
書込番号:21268745 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
かばくん。さん、皆さん、お早うございます。
取り急ぎ百里レポートです。昨日百里に出かけたら、事情通からの情報で今日は百里の機体は飛ばないということでしたが、別のマニアの方が他の基地からの航空機は通過するはずというので、霧が抜けないのに暑い百里で頑張っていたら、確かにアップした機体だけでなく、百里所属の機体も機動飛行訓練をするなど、うれしい誤算となりました。
ほぼ正確な情報でもやはり抜けはあるようで・・・・全部筒抜けだったら何のための防衛基地か判りません(^^)・・・とにかく昨日はじっと我慢の子が正解でした。ヘリやプロペラ機、SSの設定静止状態になって、ドジっていますが。
レスをいただいている方、ありがとうございます。気が利いた返レスが出来ないのと、明日から天気が崩れるので今日はどうしようかと迷っているじいさんにつき、貼り逃げで失礼します。
なお現場の情報だと、13日、16日、18日、26日は絶対欠かせないとのことです。全く当たっているかどうか判りませんが、関係者の方、自己責任でよろしくお願いいたします。
書込番号:21269087
6点
連投失礼します。事務連絡です。
F4ファントムさんの、百里での注意点、機能痛感しました。何でベテランのかたが出来るだけ南側に陣取っているか、機動訓練時の逆光対策のようですね。甘く考えていました。反省ですとともに、感謝です。
なんかアマデウスあつろさんの風流な作例の後なので、冷や汗が流れます(^^)。
書込番号:21269118
6点
かばくん。さん
おう。
書込番号:21269134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、おはようございます。なんか、暑いです。北海道のかたのところではストーブ登場との話も聞こえてくるというのに(´▽`;)ゞ
浜松、厳しそう(。>д<) 小松もダメだったというのに。来週なんとか、小松を覗けないか、画策中(´▽`;)ゞ
>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2860880_f.jpg
これは初心者作例ではありませぬo(^o^)o
>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2860951_f.jpg
流石です。カックイイ( ☆∀☆)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2860952_f.jpg
NDフィルターなし、私は、いつものこと、(´▽`;)ゞ ナイスです。
>カメキューさん
二週連続お疲れ様です。(^w^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2860972_f.jpg
プロペラ円盤、ナイスです(^○^)
>写新米コマチさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2861104_f.jpg
さりげなくナイスタイミングo(^o^)o
>sweet-d師匠
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2861136_f.jpg
どんだけーって これ、組写真でないと、一般の方は、、、(´▽`;)ゞ
>飛行機カメジイさん
つい、あんこりヒットに頼ってしまい(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2861242_f.jpg
綺麗に流してますね。q(^-^q)
>アマデウスあつろさん
こちら、ことごとく航空祭が雨になりそうで、松島のブルーインパルス訓練、期待してますm(__)m
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2861378_f.jpg
一枚目、三枚目の秋らしいのも好きですが、これ、秋の虫みたいで面白い( ☆∀☆)
>アナログおじさん2009さん
百里レポートありがとうございます。裏山(^o^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2861471_f.jpg
これ、なんか、渋くて好きですq(^-^q)
************************
ストック作例から
書込番号:21269140 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは
皆様、本当にコメントありがとう。
関西グループの皆様、本当にお世話になりました。
どうもコメント苦手なので、また報告だけですみません、懲りずにお付き合いをお願い致します。
出羽.....では.....
書込番号:21269367
10点
みなさん、こんばんは!
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
先日の築城でのF-2の在庫です。
築城では、航空祭での展示飛行の訓練が始まったみたいです。
書込番号:21270284
7点
私も昨日、百里に観閲式予行を撮りにでかけてきました。
>アナログおじさん2009さん
アレが「百里天気」の通常運転です・・・orz
霧だか靄だかてんこ盛りでどうしようもありませんな(T_T)
おまけに各機航過飛行は方向的に逆光のダブルパンチときたもんだ!!
なのでトリミングから各種調整までできうるかぎりの小細工を弄しております。
まぁ20数インチ程度のモニター鑑賞ならまずまず見られる?
拡大厳禁!(笑)
>nobu-g3さん
天気バッチリで羨ましひ・・・
書込番号:21270354
9点
本日も、「ま坂」を期待して百里に出かけましたが、今日は飛行訓練中止で、静かな百里の空でした。明日から長雨になるというのに残念です。
☆F4ファントムさん
勉強になります。今まで南の方でばかり撮っていたので逆光は全く気にしなかったのですが、空港ビル前に移動して仰ることを体感しました。工夫、痛感です。
以上のような訳で本日は霧は晴れて視界はかなり良好だったものの、離着陸機がそれぞれ1機、ファントムやRFはくつろいでいる雰囲気でしたので、何もネタがありませんが一応レポートします。
相変わらずの貼り逃げ失礼します。
書込番号:21270621
7点
皆さん、おはようございます。早々に浜松断念(。>д<) 雨宿り不可能な基地にへたれました( ゜o゜)
>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2861516_f.jpg
ゼブラもカッコいいですが、スマホだとこれもなかなかのものですq(^-^q)
>nobu-g3さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2861677_f.jpg
カメラ目線、良いなぁ(^w^) フェリー手配しました。今年こそはq(^-^q)
>F4ファントム師匠
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2861699_f.jpg
いじってあそこまで仕上がるF15も相当なものですが、これ、最高( ☆∀☆)
>アナログおじさん2009さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2861799_f.jpg
やっぱ、F2カッコいい。先日、G7撮影、もったいないこと、しました(。>д<)
***************************
ストック作例から。小松では、失敗しない(>_<)
書込番号:21271844 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様今日は。
>関西グループの皆様先日は大変お世話になりました。
お陰様で2日間有意義な時間を過ごすことができました。
遠征疲れか少し風邪気味でしたが今日は体調も回復し伊丹千里川での沢山の
お土産げを整理して駄作ですが新鮮な内に成果の程を投稿したいと思います。
今回もご報告のみですがご容赦を。
では皆様ご息災で。
書込番号:21272019
14点
>かばくん。さんみなさん、こんばんは。
なぜか新しい写真が上がっていないので、あげさせてもらいます。
>かばくん。さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/862/2862132_m.jpg
これは見事ですね、すばらしい写真です。
>鮎吉さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/862/2862159_m.jpg
真直角フラップ、成田空港の写真でも驚きました。
>アナログおじさん2009さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/861/2861789_m.jpg
これは壮観ですね。
>F4ファントムさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/861/2861696_m.jpg
機能美の塊のはずが、なぜか愉快な感じがしてしまいます。
>nobu-g3さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/861/2861681_m.jpg
タイミングがドンピシャすぎて。理解するのに時間がかかりました。
>x191300ccさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/861/2861517_m.jpg
ゼブラ柄、しっかり見えています、伊丹空港いつかは行きたいです。
>アマデウスあつろさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/861/2861378_m.jpg
思いもよらない構図です、さすがですね。
みなさん、よろしくです。
書込番号:21278630
10点
☆かばくん。さん、皆さん、お早うございます。
事務連絡です。一昨日百里に出かけたら、いつも何人かはいるファントム展示の横の高台に誰もいません。ヤバ!と思いつつもしばらく飛行場を見ていると、観閲式への準備なのか、スカイマーク機の横をF-2が小走りで(?)走り抜けたり、F-4が斜めに駐機している横をスカイマーク機が滑走したり、これまで見たことのない光景を目にしました。
常連さんには珍しくない光景かもしれませんが、遠くに見える仮説の観覧席の前で百里所属の戦闘機や飛来しているF-15,F-2などがまるでダンスをするかのように、ぐるぐる回っていました。コンデジの書き込み時間がかかりビデオへの切り替えが出来ませんでしたので、窮余の策で、とりあえず撮るだけ撮って繋いでみました・・・今回もネタ以前で申し訳ありません。
明日は期待できるとのことですが、情報が定かかは不明です。一昨日も期待を持たせる情報が多かったのですが、実際には静かで、小雨を中で立ちつくすじいさんをかわいそうに思ったのか、地元の人が「さっき、解散というのが聞こえたから、今日は終わりみたいですね。」と教えてくれました(^^)。
毎度華がなくて申し訳ありませんが、5年連続観光魅力度最下位の県民としては、ささやかでも情報を発信させていただくしか手がありません。茨城空港、ご利用よろしくです。
書込番号:21279188
5点
皆さん、こんにちは。最近、アップがゆっくりとなったこともあり、私のアップばかりも面白くないと思い、さぼっておりましたが、雨で作例も整理していたことから、遅まきながら、、、、(''◇'')ゞ
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2862160/
初回でこの仕上がり、流石ですね。
>飛行機カメジイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2863592/
これ、かっこいいです。好きですね。私もこんなの !(^^)!
>アナログおじさん2009さん
まだ3回行っただけですが、そういえば、いつもこんな天気でした。とすると、先日の改正の作例は貴重だったんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2863815/
確かにダンスですね。これは、やはり動画を見ないと、、、、(''◇'')ゞ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ストック作例から。
書込番号:21280297
12点
かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは。
今日、ルークオザワさんのトークイベントを聞きに行ってきたついでに撮った展望台からの写真です。
前回、コメント頂いたみなさん、ありがとうございます。
次回ゆっくりとコメントしますのでお待ちください
では。
書込番号:21281651
8点
>かばくん。さん
鉄鳥ファンの皆さま、こんばんは。
今まだ日々の出来事に振り回されて、ろくに撮れていません・・・
おまけに私は北側の下河原中心で、千里川にはあまり行かないため、すっかり浦島太郎状態です。
取り敢えず今日も貼り逃げスイマセン(^^;)
今日は北側は雲も低かったため、先週分から貼ります(^^;)
書込番号:21281827
8点
皆さん、おはようございます。今週末には台風が来るとか。雨も多そうで(>_<)な様子。
小松空港の午前の様子をご存じのかた、情報提供お願いしますm(__)m
>sweet-d師匠
やはり出撃されましたか。私は浜松諦めましたが、
飛ぶことは飛んだみたい(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2864427_f.jpg
迫力のカット、ありがとうございます。767のベイパー良いですね。
>おじぴん3号さん
ルークさん、良いですね。(^.^) 一度イベント参加したいo(^o^)o
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2864520_f.jpg
一瞬スマホだとデルタエアみたいに見えました(´▽`;)ゞ
>まる.さん
私もこの週末は、雨で引っ込んでました。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2864575_f.jpg
光の当たり具合、いい感じ\(^^)/ 古着買取り屋の前辺りもおすすめです。車から離れない方が良いですけど。(ノ´∀`*)
************************
ストック作例から
書込番号:21282183 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>かばくん。さん
鉄撮を愛する皆様こんにちは。
コマチ初の宮崎空港便りでーす (^_^*)
出張時の空き時間を利用して先程撮りました本当の搾りたて撮って出しです。
写真奥のビーチの横から撮れるスポットがあるらしいので、機会があれば砂浜と絡めたショットに次回は挑戦してみたいなーと思わせる空港でした。
- - - - - - -
コンデジ最大望遠にて等倍禁止でご覧下さいませ。
m(_ _)m
書込番号:21282572 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは
皆様、本当にコメントありがとう。
関西グループの皆様、大変お世話になりました。
写新米コマチさん、がアップされた様ですので、慌てて切り取りしました。
また、張り逃げかよ.....
出羽.....では.....
書込番号:21282790
8点
かばくん。さん
鉄鳥ハンターの皆様、こんにちわ〜。
今日は雨模様で急遽お休みに^^
慌てて伊丹に出かけ土砂降りの中楽しい撮影でした。
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2860080/
誘導灯は外せませんね^^;
>haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2860112/
この浮遊感良いっすね〜^^お見事!
>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2860310/
兄貴のおされな作品、新鮮です^^;
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2860615/
さすがっす!自分はヘリしか撮れなかったのでボツにしました^^;
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2860680/
ド・迫力です!ベアードゥー^^;
>seventh_heavenさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2860703/
すげぇ〜、こんな編隊離陸ってあるんですね!
お見事!
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2860883/
水平尾翼のゼブラ、最高っす!
初伊丹ですよね?お見事!
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2860949/
うひゃ〜、鮎さんいつの間にこんな凄いのを^^
お見事!
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2861143/
凄い!ほんの一瞬なのに凄い!
お見事!!
>飛行機カメジイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2861243/
ジャンボが流れてる〜!お見事!
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2861378/
すげぇ〜!こんなのロケハン出来ないですよね?
お見事!
>アナログおじさん2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2861466/
シグナ〜〜〜〜ス!お見事!
DSC-RX10M3売ってしまったので4が欲しいです・・・
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2861677/
おぉ、凄い!F-2のエアーインテーク萌えます^^;
>F4ファントムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2861696/
あ”〜、これ大好きです^^;お見事!
>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2864574/
このアングル好きです、お見事!
書込番号:21283083
13点
かばくん。さん、皆さん、こんばんは。
百里レポートです。本日と19日は訓練日ということで、雨の降る中、毎度の「ま坂」を期待して出かけましたが、今日は先日よりもギャラリーが少なく、車外に出ている人はゼロ。客観的に見たらやられているのは俺だけという感じでした。
少しだけ百里所属の機体が雨の中飛び立ったので、いつもと変わらぬ風景ですが、レポートということで添付します。今日の訓練の分、いつか補充されるのか、それともないの不明です。
それにしてもギャラリーゼロが二日も続くと、冬のような雨がますます体に堪えます。コメントいただいている皆さん、レポートにかこつけてヘボ写真ばかりなので、貼り逃げ勘弁してください(^^)。
浜松はブルーインパルスの飛行中止だったようですが、こちらも天気予報を見ると危ないですね。
書込番号:21284152
5点
皆さん、おはようございます。雨、鬱陶しいですね。明日は午前中少しだけ小松を除けそうで、アグレッサー期待してます(´▽`;)ゞ
>写新米コマチさん
出張お疲れ様です。宮崎良いなぁ(^w^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2864783_f.jpg
ソラシドエア、好きなんです。それはさておき、小さくて写りのよい。高倍率コンデジ、欲しくなりませんでした? 私の永遠のテーマ(ノ´∀`*)
>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2864839_f.jpg
良い瞬間を切り取られましたねq(^-^q)
>グーテンダークさん
あれ、最初、ヘリと思いませんでした。電線?って(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2864885_f.jpg
師匠の作例みたい( ゜o゜)
>アナログおじさん2009さん
雨天出撃お疲れ様です。でも、私も地元組で車が使えれば行くと思います。(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2865141_f.jpg
RF4の離陸にスクーター、シュールです。でも、岐阜でも見たことありますq(^-^q)
*******************************
こまちさんの作例に触発され、宮崎空港のストック作例から
書込番号:21284755 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
皆様こんにちは(^^)
新千歳作例アップさせていただきます
撮影時間わずか90分ぐらいしかなかったのですが
銀さんがデッキへ来ていただいたおかげで
楽しく撮影することができました 銀さんに感謝です
ありがとうございました\(^^)/
やはり、さすが新千歳 仙台より大きい飛行機がたくさん見れてとてもいい感じでした。
♪〜♪
>かばくん。さん
かばくんさんの過去の作例を見させていただいて、縦の構図の戦闘機がありました、カッコいいので 真似をさせていただきます m(__)m
>アナログおじさん2009さん
まだ戦闘機をはじめたばかりなので、いろんな作例
勉強になります(^^) ありがとうございますm(__)m
>飛行機カメジイさん
流しも慣れたのではないですか?
すばらしいです(°▽°)僕はまだ流しは...です(笑)
>鮎吉さん
伊丹空港ランディング作例
どれもきれいで、色の感じとてもいい感じでした
レベルの高さを感じますo(^o^)o
>sweet-dさん
スプラッシュな迫力描写、カッコいいです〜♪
いろんな水飛沫感を見せていただき
感謝しています あいかわらず すごいなぁ(°▽°)
>おじぴん3号さん
千歳から、帰って おじぴんさんの過去の作例を見させていただいて、新千歳復習の参考にさせてもらってます
やはり、おじぴんさん めっちゃ綺麗に撮られてますね
すごいです(°▽°)
>x191300ccさん
アイベックス、さすが綺麗に撮られてますね
アイベックス苦手な僕にはお手本です(°▽°)
>写新米コマチさん
いろんなバリエのある作例ありがとうございます♪
見応えありで楽しいですo(^o^)o
あっ またフェンス作例撮ってきましたよ(^-^)v(^-^)v
>グーテンダークさん
迫力の水飛沫作例 楽しませていただきました♪
僕には撮れないので、すごいなぁと思います
バッチリ決めましたね さすがです〜♪
書込番号:21285145 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
かばくん。さん 皆さんこんばんは。
皆さんの活発な鉄鳥活動が裏山です。
ご存知の方もいらっしゃいますが昨日、新千歳空港に「アマデウスあつろさん」がいらしていましたので
自分もご一緒に撮れせて頂きました。とても優しい・紳士的なイケメンな方で短い時間でしたが
とても楽しく撮ることができました。気付けば自分は新千歳空港のデッキでの撮影は初めてでした。
アマデウスあつろさん本当にありがとうございました、また千歳にいらっしゃる時には教えてください今度は
千歳基地もご案内させて頂きます。そしてまたどこかの空港・基地でお会いしましょう。<m(__)m>
そんな昨日の新千歳空港で撮影分を貼らせて頂きます、いつものことですがカッコいいのがありません・・・・・( ;∀;)
以前コメント頂いた方 ゴメンなさい今日は貼り逃げで失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:21286386
10点
皆さん、おはようございます。今日は出張、途中で小松のアグレッサー見たいなぁ(ノ´∀`*)
>アマデウスあつろさん
新千歳初制覇おめでとうございます。楽しいですよね。次は千歳基地もo(^o^)o
縦レイアウト、大写しで追いかけてたら自然にそうなりますので(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2865285_f.jpg
良いですね。迫力満点( ☆∀☆)
>銀塩メダリストさん
プチオフ会おめでとうございます。交流の輪が広がり有り難いです。\(^o^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2865543_f.jpg
季節感のある747良いなぁ(^w^)
**********************
ストック作例から
書込番号:21286810 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
皆さん、こんばんは。
ご承知の通り、本日百里でF-4の事故が発生しました。自分も何度かその勇姿を撮影したF-4 です。この直前までF-2やF-15による機動飛行訓練などが行われ、普段よりも多かったギャラリーはほぼ訓練が終了したので、満足して帰路についたと思われる直後です。自分も帰宅途中サイレンの音を聞いたのですが、まさか事故とはとびっくりです。左の脚が折れ、燃料タンクが滑走路に触れたとのことらしいですが、パイロットはじめ関係者が無事で何よりです。長年働いてきたオジロワシ、金属疲労でしょうか、身につまされます。ちなみに当方も帰宅直前、茨城空港の駐車場で、カメラバッグからカメラが落ちパナの100-400mmのレンズマウントが破損し顔面蒼白になりました。F-4の事故、ますます他人事ではありません。
本日は訓練の予定を聞いていなかったので、野鳥撮影に出かけていたのですが、遠くにヘリコプターの編隊を見かけ、何となく気になって百里に出かけてのことです。返す返すも百里基地関係の皆さんや関係者の、これからの安全を祈念します。
本日も報告につき、愚痴っぽい内容になりましたが、貼り逃げ失礼します。コメントやナイス、ありがとうございます。
書込番号:21288449
6点
皆さん、今晩は。百里の事故っ、ビックリしました
>アナログおじさん2009さん
レンズ落下、残念でしたね。以前、千里川で出くわしましたが、恐ろしい光景でした(。>д<)
また、F4の事故も大変ですよね
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2865855_f.jpg
F2最高の絵柄ですね\(^o^)/
***********************
今日の小松基地撮ってだし
書込番号:21288976 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様今日は。
成田国際航空便りで〜す。
関西遠征は快晴に恵まれましたが帰ってから毎日雨降り昨日は
久し振りに晴れ間が覗き約10日振りに午后からカメラぶら提げ
何時もの成田空港ひこうきの丘までぶらり散歩いよいよ冬将軍到来か
北風も吹き寒かったです2時間位で撤収これからは寒さ対策しないと
駄目ですね、毎度お目汚しの駄作な作例です。
----------------------------------------------------------
■飛行機カメジイ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2863592/
成程こんな撮り方もあるんですね、何かノスタルジック雰囲気で
良いですね、試してみたくなります。
■かばくん。 さん
ほんと経験不足な画にお褒めのお言葉頂きありがとうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2864106/
青空と雲飛行機とのバランス上手に絡めていますね流石です。
■おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2864520/
テレコン1.4噛まして560oモヤモヤ感無くクリアーに解像してますね
THAI B7474発テイクオフ成田とは違う雰囲気好みのアングル。
1DXU自分好みの設定も煮詰まりもう自由自在ですか!!
■sweet-d さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2864435/
どことなく幻想的な雰囲気ですね重量級の機材でこの瞬間を捉える技量は
流石です雨にも負けずの貴重な画伊丹の迫力堪能しましたね、次回は
どんなのが出て来るか期待一杯、ありがとう御座います。
■まる. さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2864575/
ヤア、こんちは、この出会い瞬間も良いですね。
■写新米コマチ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2864784/
宮崎出張ご苦労さん雄大な風景画のようです次回はピーチで砂風呂に入り
何時もの変わった面白い画頼みますね。
■x191300cc さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2864838/
腹赤のIBEXボンバルディア成田では見ない矢張り赤は目立ちますよ
夜の撮影等色々経験しましたね次回は成田で僕を含め経験生かさないとね。
■グーテンダーク さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2864885/
土砂降りの雨の中でも流石通いなれた何時ものホームグランドかな4枚の
サムネイル、シャッターチャンスただ一言お見事に尽きます。拍手
■アマデウスあつろ さん
新千歳遠征お疲れ様、銀さんとプチオフお会い出来て良かったですね
知らない場所では一人は寂しいですものね、楽しまれた様子なによりです
鉄鳥の存在と情報交換のlineは絶大ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2865284/
成田でもお馴染みのチャイナエアラインB747バッチリですね凄い。
■銀塩メダリスト さん
アマデウスあつろさんのエスコートお疲れ様です、お二人で楽しまれた様子
なによりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2865539/
いやいや迫力も充分ですよ、中々この様なアングルに遭遇したこと無いので
裏山です、背景の木々が少し紅葉してますね初秋を感じるいい画です。
■アナログおじさん2009 さん
昨日テレビで百里でF-4事故見てました、炎に包まれた機体から
2人のパイロットが足早に避難していましたね無事で良かった怖いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2865851/
スピード感一杯凄いの一言です。レンズを落しましたかエライ損害ですね。
今日も朝から雨降り当分長雨が続きそうです。
では又お邪魔します。
書込番号:21290393
15点
皆さん、おはようございます。週明けには台風が来そう。鉄鳥には不利な天気ですが、伊丹、逆降りの可能性も。
>鮎吉さん
広角でも鉄鳥作例が成り立つのが伊丹のありがたいところかも。(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2866215_f.jpg
迫力の構図、ナイスです(^○^)
****************************
小松空港からの撮影、ラッキーにも初日は晴れ間がありました。何となく南千歳から見る千歳基地に通じるものがo(^o^)o アグレッサーには会えませんでした(´▽`;)ゞ
翌日は雨と9時半に離脱しなければならず、F15はアラートハンガーに自走するのが撮れたのみ。(ノ´∀`*)
書込番号:21292267 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
この時期に台風来ていますね。日本列島縦断するのでしょうか。
みなさん気をつけて下さい。
>かばくん。さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2866022/
小松のF15ですか。
やはりかっちょいいです。暫く行けていないので休みをどこで取るか考え中です。
>鮎吉さん
こんばんは
千里川やはりいいですね。羨ましいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2862157/
着陸前良いです。千歳で真似できるかな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2862160/
千里川定番ナイスです。初めてでこの構図流石ですよ
1DXUのセッティングはまだダメです。鮎吉さんのほうが煮詰まっているのではないですか
>アナログおじさん2009さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2865851/
あららら、マウント破損、被害甚大ですね。早く治りますように
>銀塩メダリストさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2865539/
やはり4発は迫力ありますんね
十分迫力ありますね。
>アマデウスあつろさん
こんばんは
コメントありがとうです。千歳は空気感本州と違うと思うので誰でも撮れると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2865285/
どうでしたか千歳空港。短い時間でも楽しめましたか。
>グーテンダークさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2864885/
ヴェイパーも出て、お!すいーとさんと一緒と思ったら1日違いました。
雨の千里川ナイスです。
>x191300ccさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2864839/
千里川は良いですね。
機体への写り込みも千里川ならでは。
やはりちがうのでしょうね。
>写新米コマチさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2864783/
出張で空港めぐり・・夢ですね。
夢は夢のまましまっておきます。
>まる.さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2864574/
プロペラの表現って難しいと思っていますが綺麗に撮られていますね。
流石ですね
>sweet-dさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2864435/
さすがこうでなくては、雨の帝王すいーとさんならではの絵さすがです。
では、また。
ああ、眠いです
書込番号:21294149
9点
皆さん、こんにちは。今日は、雨。どこにも撮影に行けず。写真の整理中。ストック作例大歓迎ですので、現像などで作例仕上げてみるのも面白いかも。(''◇'')ゞ
>おじぴん3号さん
久しぶりのF15、テンション上がりました。やっぱいいです。F15
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2866831/
やはり、動きがあっていいですね。@プロペラ機。ジェット機の場合、動きを感じさせるの一苦労('◇')ゞ
***********************
またまた、小松の作例から。
書込番号:21295937
5点
かばくん。さん、みなさん、こんばんは。
明日は百里の航空観閲式の予行ですが、台風接近でどうなるんでしょう。もっとも自分は朝早くから田舎の行事で出られないので、とっくに諦めがついてはいるのですが、気になります。
かばくん。さんのコメントに反応して、先日左脚が折れたF-4の写真を探したら。こちらでもアップしたことがあることに気がつきました。あのF-4のその後については全く情報がありませんが、ささやかな希望としては修復して復帰して欲しいと思うじいさんです。
そんなわけで、ちょっと障害物fがあるところでの発進と着陸態勢に入ったくだんのF-4、毎度の貼り逃げですが、アップさせてください。
書込番号:21296070
7点
みなさん、こんばんは!
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
>アナログおじさん2009さん
航空観閲式の予行ですが、すでに中止が発表されています。
http://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/airreview2017/
引退した機種で、福岡空港の在庫を・・・
書込番号:21296240
7点
事務連絡、失礼します。
☆nobu-g3さん
情報ありがとうございます。地元小美玉市の方は広報などであれこれ細かな情報も共有しているようなので、今度はそちらの方の知人を捜してみます。
書込番号:21296685
8点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
千里川を独り占め、人っ子1人いない千里川。こんな事もあるんですね(^_-) |
昨日の夕方、sweet-dさんと別れた後は私1人。 |
独り占めの特権を得ても・・・このショットは欠かせないです(^_^*) |
雨の中、静かに離陸を待つ瞬間です。 |
>かばくん。さん
鉄撮好きの皆様おはようございます。
先週に引き続き今週も関西は雨どす。
考えてみれば、lovesaitamaさん(たまちゃん)、そして次週の鮎さん・こばさんが来られた関西遠征日は本当に晴天に恵まれて。良い日を選ばれた事と思います。
あの週以降は雨の日が続き、千里川も一気に人が減りまして、私たった1人で千里川を独り占めする時間が(ほんの一時間位ですが)ありました。ビックリです。千里川を独り占めできちゃうなんて、こんな事もあるんですね。
たまちゃん、鮎さん、こばさんが来た日からすれば、想像も出来ないと思います。
そうゆう意味では雨もまた良し。千里川を独り占めした時の駄作を貼らせて頂きました。
独り寂しく撮ったので、作例にどこか哀愁が漂ってませんか?
貼り逃げ失礼します m(_ _)m
書込番号:21297625 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
かばくんさん
鉄鳥好きの皆さん、こんにちは!
すっかり、ご無沙汰してます。
札幌の藻岩山が色づいてきて、すっかり秋が深まって来ました。
台風が近づいて来てますね。皆さんお気をつけてください。
>師匠
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2859914/
ミニオン捕獲できてません。滑走路も映り込んでて、流石です!
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2860066/
天草エアラインですね。遊び心があって可愛いですね。
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2860080/
これは、あつろさん風ですね。千里川行きますよぉ
>haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2860111/
E170これも、かわいいやつですね〜
>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2860311/
昼流し、この距離感良いなぁ〜 かっこいいです!
>かばくんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2860617/
千里川の有りがちな写真が撮りたいです!
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2860680/
改めて、先日はありがとうございます!
19Lエンド、ベアドゥが可愛く写ってますね〜
>seventh_heavenさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2860703/
着陸と離陸がほぼ同時なんですねぇ〜、かっこいいなぁ
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2860880/
関西遠征の絵ですね、こういうのを千里川で撮りたいんだよなぁ。
でも、中距離の明るいレンズ無いんだよなぁ〜
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2860950/
僕も感動したい!
>飛行機カメジイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2861240/
順光でキレイですね〜 ちなみに左上にゴミが・・・
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2861379/
あつろさんワールドですね!広角レンズでいい雲もとらえてて、素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2865287/
CTS遠征ご一緒したかったなぁ、またいらしてくださいね。是非ご一緒しましょう!
> アナログおじさん2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2861464/
ファントムは、百里が聖地なんですかぁ?
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2861677/
おぉ。手振ってる!サービス満点ですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2867182/
SKYのA330、あっという間に退役してしまいましたね。貴重ですね。
>F4ファントムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2861699/
ズバリ「カッコええ〜」
>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2864572/
縦位置の広角で、空の高さが際立っていいですね〜
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2865543/
やっぱり、ジャンボは迫力ありますね〜
中々お会いできず。何とか平日休めれば・・・是非ご一緒しましょう!
先日おじぴんさんとプチオフした時の、スタアラ特集なり〜
書込番号:21298398
11点
皆さん、こんにちは。だんだん、雨風きつくなってきました。今日はずっと写真整理です。でも、先週もおんなじことかいたような、、('◇')ゞ
>アナログおじさん2009さん
小松といい、百里といい今年は天気に恵まれませんね。( ;´Д`)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2867148/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2867293/
EM1markUといい、RX10M4と言い、理想の軽量鉄猛禽アイテム。実力発揮でかっこいい作例ゲットされてますね。浦山!! レンズ落下事故、残念です。早く治ってくるといいですね。
>nobu-g3さん
退役機特集、ありがとうございます。そういえば、スカイマークA330、ほんとに短かったですね。( ゚Д゚)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2867189/
この子も好きな機体でした。また、隠れくまモンも奥ゆかしくて、、、、(*^-^*)
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2867425/
雨天出撃、お疲れ様です。その苦労に見合うだけの作例、ゲットお見事!!
>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2867609/
このつやつや感というか、ぬめぬめ感、凄いですね。スタアラ好きなんです。!(^^)!
****************************
退役機、旧塗装機特集で
書込番号:21298687
13点
皆さん、おはようございます。また週末に台風の可能性、もう勘弁してほしい(。>д<)
>sweet-師匠
雨の日出撃お疲れ様です。(^w^) 私も行きたいところですが、普段は週末かみさんに車とられて、、、(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2868259_f.jpg
プロペラ渦、バッチリですね。流石( ☆∀☆)
***************************
ストック作例から、ピー缶晴れ祈願で(^○^)
ストック作例もお待ちしております
書込番号:21303078 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
鉄鳥ファンの皆様 こんにちわ。
今年は天気が悪くなかなか撮りに行けていません。
とりあえず生きてますよ!ってことで、在庫から777型機の好きな番号の便を貼らせていただきます。
ではまた〜
書込番号:21303143
10点
鉄鳥ファンのみなさん、こんばんは。
百里レポートです。本日(24日)は、天気も回復してきたし、29日の観閲式に向けていよいよ訓練も佳境かなと期待する人が多く、ギャラリーがたくさん集まっていましたが、話によればRFが離陸したのとT-4が1機基地上空を飛行したのみでみんながっかり。
今日は飛行訓練の予定はないというおじさんも、なぜかお昼まで話を盛り上げていて、去る様子もなし。自分同様飛来組期待でしたが、情報通りで、一部の方は午後に期待している模様・・・午後は不明です。
ちなみに当方は、野鳥撮影していたら遠い空を戦闘機が飛ぶのを見かけて慌てて百里に駆けつけたのですが、今回もまさかなし。札幌から見えられた方もいたようで、こんな方のために午後飛んでくれていたらいいのですが。次回は統一訓練のある26日が狙い目というのが事情通のご意見でした。
事務連絡につき、貼り逃げ失礼します。コメントいただいている方、済みません。
書込番号:21305103
6点
皆さん、おはようございます。今週末も台風の可能性が高まって来ました。前の被害もままならないうちにまた来るなんて、勘弁して(>_<)
>浮雲787さん
プチお久し振りです。撮影に行けない時は、ストックを現像でして遊びましょう(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2868501_f.jpg
私も777お気に入りです。写真にしにくいJALナイスですね。
>アナログおじさん2009さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2868861_f.jpg
百里と言えばファントムと言うのは、やはりあのマンガの影響ですよね。ファントム無頼
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ファントム無頼
ググってはじめて知りましたが、原案者のふみむらしょうさんら、武論尊さん、北斗の拳の原作者とは驚きでした!!(゜ロ゜ノ)ノ>笛吹いたら踊ったささん
*******************
ストック作例から
書込番号:21305555 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様今晩は。
成田国際航空便りで〜す。
先日の関西遠征のあの日は天気に恵まれ御天道様も歓迎してくれたのかと思う
様な好天でしたのに。
此のところ全国的に天気が思わしく無く台風の影響もあり曇りか雨降りの
日が続いて日輪様が顔を出してくれません、全く撮影に出掛けていません
何となく悶々とした日々を過ごしています。
皆さんも僕と同様に撮影現場には行っていない様なのでスレの進行も
少しスローダウンしている様なので駄作な作例ですがHDD在庫から少し
貼り逃げに参上しました。
コメントありがとう御座いました、改めてコメントさせて頂きます。
では又です。
書込番号:21306440
11点
かばくん。さん、鉄鳥愛好家のみなさんこんばんは!
大変ご無沙汰しています。
モーキンさんを待っているときに飛んできた飛行機、なんだか珍しいとご指摘いただきましたのでぺたぺた
鳥さん設定で試し撮り感覚で撮ってしまったので写真は残念な感じですが、記録ということでご勘弁を〜(;´・ω・)
書込番号:21306866
11点
みなさん、こんばんは!
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
熊本空港での737-800の在庫です。
DC-3がGWに来た時のデータが大量に放置されて、
あわてて現像しました・・・(^^;
書込番号:21307565
9点
皆さん、おはようございます。今日は晴れ、羽田に寄りますが夕方オンリー(´▽`;)ゞ
>鮎吉さん
この天気ですから在庫大歓迎と言うか、在庫必須です(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2869079_f.jpg
良いなぁ(^w^) この子も関空には来てくれません(。>д<)
>柴-RYOの輔さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2869149_f.jpg
この子も撮ったことを在るんですがストック未整理で発掘できない(ToT)
>nobu-g3さん
DC3消さずに何よりです。熊本空港、夕日と絡めるのがよい空港?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2869288_f.jpg
ソラシドエア、ありがとうございます。( ☆∀☆) 好きな機体(^○^)
*****************
ストック作例から
書込番号:21307960 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
鉄鳥愛好家の皆さん、こんばんは。本日も相も変わらず百里に出かけてきましたので、レポートします。ギャラリーの皆さんの意見では29日の本番は雨天で飛ばないんじゃないかとか、いろいろな意見が錯綜していました。
毎回ファントムなので、今回はファントム抜きでまとめてみました。ビデオは相変わらず手持ちなのと、ギャラリーがあまりに多くていいところで隣のおじさんが写り込んだりで散々でしたが、とりあえずダイジェスト版です。F−15は毎回似たようなものばかりですがご容赦を。
☆かばくん。さん
毎度スレ主としてのコメント、ありがとうございます。百里以外は出かけていないので貼れるものもワンパターンですが、今週末の本番は延期された田舎の行事で、ちょっと出かけられそうにありません。観閲式に向けてのレポートはこれで終わりそうなので、以後はお出かけの方にお任せしたいと思います。
書込番号:21309159
7点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
政府専用機。千歳以外で見られるのは観閲式のいいところ |
RF洋上迷彩仕様。シャークティースはやってくれんのかな〜 |
ガバっとな!305が元気なのは嬉しい♪ |
ブルーのコークスクリュー。演目自体はショートバージョンでした。 |
私も本日の百里予行に出かけてきましたよ〜♪
どうやらまたしても本番当日は天気が×のようで今日がベストの条件になりそう・・・orz
まぁ今日は最高の天気だったので順光は綺麗に色がでました。
さすがにF-35やらX-2やらは来ませんでしたが(笑)
書込番号:21309609
8点
皆さん、おはようございます。昨日は、羽田夕方オンリーの撮影となりました。とは言いながら着陸前後、窓から撮影してました(´▽`;)ゞ
>アナログおじさん2009さん
動画レポートありがとうございます。雰囲気が分かり有り難いです。みなさんの色んな作例、いつも楽しみです。ストック作例も、見たことないと言う点では、有り難さは同じですから。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2869543_f.jpg
先日の小松で一息つきましたが、今だF15欠乏症です(。>д<)
>F4ファントム師匠
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2869654_f.jpg
先日の小松でこの子を見かけたときには、目を擦りました。それにしても予行でこれだけの写真が取れれば、御の字?
************************
昨日の作例から
書込番号:21310577 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
かばくん。さん、皆さん、こんばんは。
今回は、当方が落下させて・・・というと高い位置からの落下イメージがあると思いますが、それほどの高さではなく30〜40cmくらいだったので、かえって諦めがつかず残念です・・修理依頼を出したところ、購入価格(中古です)の60%の見積もりが出たために、どうしてくれようかと思っているのと同じパナの100-400mm+GH5で撮ったブルーなどアップします・・・撮影は当方の100-400mmがゴミになるか、再生するかの命運を、ただ今握っている我が家の財務大臣ですが(^^)。
光が回れば100-400mm、ズームということもあって、何かと便利なので買ったばかりなのに・・・人生「ま坂」の連続ですが、先が短いので嘆いてばかりではいられません。毎度のお騒がせですが、賑やかしということで。
F4ファントムさんがお見えになっているのであれば、百里での撮影のコツ、お聞きしたかったですね。同じものでもやはりこう撮らねばという作例、勉強になります。
書込番号:21311816
7点
かばくん。さん 鉄鳥愛好家の皆さん
こんばんは。
百里行きたかった〜〜((+_+))
先週から体調を崩し仕事もはかどらなく…(^-^;百里は行けませんでした…(^-^;
百里の猛者に負けず劣らず入間のT-4も頑張ってます。
貼り逃げごめんなさい<(_ _)>
書込番号:21311819
6点
事務連絡、連投、失礼します。
☆ovesaitamaさん
入間から熱心に通う方がいらっしゃいますが、ひょっとしてお知り合いかもですね。B1B.B2A飛来の噂もある百里の航空観閲式ですが、田舎の行事で行けそうにありません。天候も心配ですが、出かけることができましたら、よろしくです。
T-4、こちらでも頑張っていますよ。先日はかなり過激な(^^)飛行があったのですが、事情通の話では、F2やF15などに練習時間を奪われているので、ストレス発散の機動飛行だったのではという、まことしやかな噂が飛び交っておりました。F2並みの飛行でした(^^)。
先日RF,F-2,F-15,ファントムに独占されている最近の百里の空で気を吐いていたT-4など・・・気を吐いている部分を撮影できなくて残念です。平和でこうした機体が先頭に使用されないことが一番いいのはもちろんですが(^^)。
書込番号:21312096
5点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
正式運用なったC-2。前は赤白のハデハデカラーでした(笑) |
機動に向かうF-2のタックディパーチャー。もうちょっと前寄りで撮りたかったけど。 |
んで機動の真っ最中!ガンガンですよ♪ |
こちらイーグルのタテヒネリ。バーナー付きは迫力出ますなぁ |
>アナログおじさん2009さん
持ち上げ過ぎ(笑)
あたしゃ単なる「数打ちゃ当たる」を実践してるヒコーキ好きですよ♪
なんかB‐2が飛来するんですってね。
ステルス戦略爆撃機、見たかったな〜
ま、昨日は天気が良かった状態で撮れたんで満足しましたけどね!
というワケで旬のうちにまたまた昨日の百里の作例をば。
逆光は調整しようといじるとやっぱり荒れますね。
まぁモニター鑑賞程度なら気にはならないのでいっか〜♪
書込番号:21312238
8点
かばくん。さん 鉄鳥愛好家の皆さん
2度目のこんばんは。
在庫よりT-4(^^♪
アナログおじさん2009さん
返レスありがとうございます(^^♪
>入間から熱心に通う方がいらっしゃいますが、ひょっとしてお知り合いかもですね。
自分は内向的な性格性格なので人様と話すの苦手なのでたぶん知り合いでは…(^-^;ないです。
百里と入間結構同じ人みます。
>F4ファントムさん
週末雨降らないことを祈ります(^^♪
書込番号:21312266
7点
かばくん。さん、みなさん、今晩は。
>かばくん。さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/869/2869859_m.jpg
良い雰囲気ですね、羽田空港第一ターミナルの午後の参考にさせてもらいます。
>lovesaitamaさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/870/2870071_m.jpg
旅客機とは違い運動性の高いフォルム、やっぱりかっこいいです。
>F4ファントムさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/869/2869657_m.jpg
曲技飛行は見た事も無いですが、いつかは撮ってみたいです。
>nobu-g3さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/869/2869286_m.jpg
時々見る機体ですが、なかなか綺麗に撮れないでいます、次の機会には何とか撮りたいものです。
>柴-RYOの輔さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/869/2869149_m.jpg
翼のつき方がかわった機体ですね、小型機も楽しそうです。
>鮎吉さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/869/2869081_m.jpg
鮎吉さんらしい綺麗な写真ですね、成田は飛行機が近くてよさそうですね。
>浮雲787さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/868/2868502_m.jpg
飛行機ではないですが、マツダ787びー、古くてすみません。
>sweet-dさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/868/2868257_m.jpg
風洞試験を見ているような写真ですね、ほんとに凄いです。
>笛吹いたら踊ったささん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/867/2867611_m.jpg
飛行機というより、なにかの生き物のように見えます、空の写りこみも良いですね。
ゴミの指摘ありがとうございます、気をつけます!
>アマデウスあつろさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/865/2865284_m.jpg
凄い迫力ですね、そして空港めぐりの行動力が凄いです。
先月の羽田からです。
書込番号:21312387
8点
皆さん、おはようございます。また、雨、たまらず伊丹のプチオフに出撃中(ノ´∀`*)
>アナログおじさん2009さん
れんず修理悩ましいですね。ところで、EM1Mark2とGH5を使ったことがあるのですね。感想をお聞かせください。私の印象では、ブルーインパルス見ないな編隊飛行のピンとは合うんですが、ソロの機体にピントが合いづらい印象を持っているのですが?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2870061_f.jpg
こんなのはパナでもがちピン
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2868859_f.jpg
パナ機だとガチピン率が3割りくらい?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2870055_f.jpg
アングルも良いし撮影者も入って良いですね。
>lovesaitamaさん
早く回復されますように(>_<)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2870068_f.jpg
T4も魅せてくれますね( ☆∀☆)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2870204_f.jpg
背景が贅沢( ☆∀☆)
>F4ファントム師匠
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2870184_f.jpg
スゲー、カッコイイ( ☆∀☆) 裏山過ぎ。三枚目、四枚目も\(^o^)/
>飛行機カメジイさん
逆光でもたまたま旨く行くことも。あれ、神戸空港の朝の作例(^○^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2870231_f.jpg
浮かび上がるエールフランス、最高です。きっと、アマデウスさんのお気に入り?
**************************
ストック作例から
書込番号:21313384 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
皆さん、こんばんは。事務連絡、恐縮です。
☆かばくん。さん
>パナ機だとガチピン率が3割りくらい?
等倍で観賞することがまずないのと・・・たいていは横1920ピクセルにリサイズです・・・GH5+パナ100-400mmは自分のものではないのでガチピン率は確認したことはないのですが、これくらいが平均的なものかなと思うものを等倍切り出しとオリジナルをリサイズしたものをアップいたします。あまり参考にはならないと思いますが(^^)。
M1markU+300mm F4 ですと、単焦点ですから、空中のものを外したときに広角から合焦させるという慣れ親しんだ方法を採れないので、再度ピントが合うまでに思わぬ時間がかかることがあります。それでもD500やD810に300mmF4 PFをつけた場合と比較しても互角かそれ以上という印象を自分は持っています。もっともこれは小型の野鳥の飛翔撮影の場合からの判断ですが、航空機は大きいのであまり離れていなければどの機種も似たようなものかなという印象です。ハードな戦闘機の動きでの確認はあまりしていないのでよく判りませんが・・・。
☆F4ファントムさん
本当に、いつも参考になる作例ありがとうございます。
>持ち上げ過ぎ(笑)
F4ファントムさんの作例を見て、我が家の日頃からシビアな財務大臣が一言、「凄いわね〜。」。
あれから40年の関係なので、この一言が何を意味するのか身にしみて判ります(^^)。
とにかく努力しますので、よろしくです。
書込番号:21315048
6点
かばくん。さん、鉄鳥撮りのみなさま、こんばんは。
関東は週末雨ばかりです。
11/3は入間航空祭ですが、ちょうど別のイベントに誘われたため行けません・・・
しばらく飛行機撮れない・・・汗
11月中頃まで一度は羽田近辺に出没したいです。
明日(今日)からアシアナ航空のA380が成田空港に来ますねぇ〜
羽田にも来ないかなぁ・・・
ではまた
書込番号:21315706
9点
かばくん。さん
鉄鳥ハンターの皆様、こんにちわ〜。
土日は雨のパターンになってますね。
今回は愉快な仲間たちとご一緒させて頂き雨中の楽しい撮影でした。
>アナログおじさん2009さん
百里レポートご苦労様です!
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2866024/
ファントムかっけっす!
いつもアグレッシブに行動されて凄いです。次回は天候に恵まれますように。
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2865284/
ド迫力ですね〜!お見事!
あっさんには大型機もっと沢山撮ってほしいですね^^;
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2865539/
ANAブルー、大好物です^^;
お見事!
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2866217/
UNITEDのカラーリング、シンプルなのに頭に残ります。
しかも大好きなB8、お見事!
いつも温かいお言葉感謝してます。成田国際航空便り楽しみにしてます。
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2866831/
プロペラ機はこうやって撮るんだよ!ってお手本のような作品です。
勉強させて頂きます。お見事!
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2867189/
ビル群をバックに飛び立つみそか号、お見事!
いつもITMで会えるのを楽しみにしてます^^
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2867426/
千里川独り占めでナイスショット!お見事です!
今度は誘ってくださいね^^;
>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2867614/
もう、最高のショットですね!しかもスタアラで青空に映えます。
お見事!
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2868253/
さすが師匠のボワッと、モワッとは迫力が凄いです!お見事!
>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2868500/
トリプルの中のトリプルですね^^;
生存確認OKです!
>柴-RYOの輔さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2869149/
リクエストにお答えいただきありがとうございます(*^▽^*)
これ、航空機界のドクターイエローなんですよね〜
会いたい、見たい、撮りたいです!
お見事!
>F4ファントムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2869651/
ただただ、最高です!!
お見事!
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2870068/
ドンピシャですね!お見事!
>飛行機カメジイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2870232/
The American!お見事!
>むーぞうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2870896/
747の捻り、優雅で綺麗です。お見事!
書込番号:21316975
15点
かばくんさん。
鉄鳥好きの皆さん、こんばんは!
また、台風が来てますね。皆さん気をつけてください!
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2868490/
ポートサイドのこの子は撮ってないかも
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2868491/
綺麗な青空、クリアな機体。良いですね〜
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2868253/
これぞ師匠の真骨頂!迫力があって素敵です。
ところで、雨の装備はどのような感じなんですかぁ〜?
.>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2868503/
青空にトリトンブルー映えますね〜
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2869081/
青空に映えてクッキリで素敵です。
>柴-RYOの輔さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2869152/
YS-11ですね。「飛行機」って感じで好きです。
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2869289/
チャイナの塗装、クッキリ映えてますねぇ〜
>F4ファントムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2869656/
わぁお!このままカレンダーに使えますね〜
D850どうですか〜
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2870070/
光のあたり具合が、質感を高めてますね〜流石です!
>飛行機カメジイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2870232/
夕陽を浴びてきれいですね。機体のロゴが主翼に映り込んでていい感じですね〜
>アナログおじさん2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2870118/
戦闘機系を見てると、この機体なんかほんわかしてしまいます・・・
>むーぞうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2870909/
そうですよねー、やっぱり晴れた日が良いね〜 基本雨の日は出動しません。
でも、スイート師匠の絵を見ると雨の日も良いかも・・・
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2871202/
スタフラ、良いですね〜、この距離だと、黒い機体がより強調されてカッコいいですね。
コメありがとうございます!
この青空はほんの一角だったので、良いところに入ってくれました。
この週末は歯医者とメガネを作った週末でした。身体にガタが来て来てるような…
特に、問題ないのですが、D500も、今週定期メンテナンスに出して診てもらいます・・・
夏のNRT遠征時の在庫から、北欧特集〜
書込番号:21317652
11点
皆さん、こんばんわ。今は関西も静かになっています。昨日は3週連続の雨に耐えかねて、伊丹オフに行ってきました。
ポンチョオンリーという洙田仕様で出かけましたが、斜めから降る雨に戦意喪失。大屋根の下からとって生かしたが、少し小降りになったので、お仲間のところで撮っていると、14発生。そこからスイッチが入り、屋外撮影しておりました。
>アナログおじさん2009さん
作例ありがとうございます。G7よりは改善しているように感じますが、EM1MarkUには一歩及ばず?
>むーぞうさん
、http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2870899/
この子は、北方領土行き? 珍しい機体ありがとうございます。!(^^)!
>グーテンダークさん
昨日はお疲れさまでした。また、いろいろとありがとうございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2871202/
伊丹のスターフライヤー、浦山です。ここは、ぜひ、伊丹名物(迷惑)の大将看板がらみも。
>笛吹いたら踊ったささん
確か、あのスカイマークは、彦根の具ルーピンパルスをとりに行った帰りに神戸沖で撮ったやつだったかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2871371/
朱のエンジンポット、シンプル空けど、印象的な機体、これ好きな種類です。
****************************
昨日の伊丹オフから。
書込番号:21318458
11点
鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様今晩は。
成田国際航空便りで〜す。
今日の成田は強風と寒さで体が飛ばされそう本名のアシアナA380を捕獲
した後早々に撤収して来ました少し消化不良です。
■柴-RYOの輔 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2869152/
わぉ、珍しい機体ですね初見です貴重な画永久保存ですね。
■かばくん。 さん
雨にもめげず気心知れたお仲間と和気藹藹プチオフ楽しさが手に取る様に
分かります裏山です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2871601/
雨の中お疲れさんタッチダウン寸前お見事やっぱ伊丹いいですね。
■lovesaitama さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2870068/
入間ですかカッコエエです戦闘機疎いですが撮つてみたいかな。
■飛行機カメジイ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2870231/
バッチリ流れてエルフラ露出-0.7お見事参考になります。
成田もいいですよ是非お越し下さい。
■むーぞう さん
お久素振りですね。
>アシアナ航空のA380情報ありがとう御座います。
情報通り29日雨の中GETしますたが惨敗でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2870909/
仰げば尊しこのアングルも珍しいかも矢張り青空がいいですね。
■グーテンダーク さん
一人で撮るより和気藹藹仲間との触れ合い裏山です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2871202/
台風22号接近雨降りの中、朝早くからお疲れ様です初見のスターフライヤー
捕獲ですか天が味方してくれましたね、斜め前方からこのアングルはカッコエエ
ですね成田はこの構図は無理かも羨ましいです。
■笛吹いたら踊ったさ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2871371/
成田遠征の時のSASスカンジナビア航空ですか4発に赤が似合いますよね
バッチリですね流石です、年明けの成田お待ちしています。
では又です。
書込番号:21320085
15点
台風が来ようと、写真撮っている奴がいるんだよなぁ〜
んまぁ、それが私だけぢゃないんだから...あ〜良かった...(笑)
てな訳で、28日撮影分よりぃ〜
張り逃げごめんねっ。
書込番号:21320617
12点
>かばくん。さん
>グーテンダークさん
>sweet-d(レインマスター)さん
突然の(雨の日の)お誘いにも関わらず、ご参集頂き有難うございました。
ワンフォータイムもありましたし、楽しい時間を過ごしました。有難うございます m(_ _)m
いつもの如く、おしゃべりし過ぎてコマチの撮れ高 30枚(笑) 何しに行ってんだかです(^_^*)
そんな事で選ぶ程 撮ってないもんで今回はすいません(いつもすいませんか(^_^;;)ボケシリーズでご容赦ください m(_ _)m
>飛行機カメジイさん
>むーぞうさん
僕もたまにビジネス出張時の行き帰りに羽田に立ち寄って撮ってます。出張時はコンデジに一脚差して、スーツで撮ってますので、浮いてるオッさんがいたら私ですので、是非お声掛け下さい。
>笛さん
来年ITMでお会い出来る日を楽しみにしております。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ほぼほぼ貼り逃げでごめんなさいm(_ _)m
返コメ頂きました皆様ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:21320724 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>かばくん。さん
すみません、飛びもののスレ
ちょっと宣伝に
1日から5日まで
佐賀バルーン大会、日本最大の規模です
西日本の方ぜひお待ちしてます、
天気はめづらしく5日まで良さそうです
飛行機は大会終わったら見に行きますので、お邪魔しました
書込番号:21320769
7点
かばくん。さん 皆さんこんばんは。
2週間ぶりに鉄鳥撮影をして来ました。11/1の運行を最後に通常塗色に変更になるHACの1号機を撮りに
本日、丘珠空港へ行ってきました、台風の影響で強風で時折小雪混じりの雨が降る厳しい気象条件での
撮影でしたのでいつも以上に残念な写真ばかりですが貼らせて頂きます。m(__)m
以前コメント頂いた方 ゴメンなさい今日も貼り逃げで失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
もう少し来月中旬頃にはプライベートのバタバタも落ち着きそうですので通常運用に戻していきます。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:21320877
10点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
昨年の飛行訓練、岐阜基地では貴重な虹色ベイパーが拝めました^^ |
ふらっと小牧空港にFDA撮りに寄り道した瞬間に |
なんじゃこれ!って初めてのご対面^^ |
あまり使わないバンドで英語のみの会話が続き、何だろうと思ってたらいきなり出現 |
いよいよ岐阜基地、航空祭の事前訓練飛行が始まります^^
10月30日、そう!今日から11/18までの間に、恒例の事前訓練飛行がオッパジマリマス!(^▽^)/
本番は、例年からいうと11/13あたりからが本格的に始まると予想^^
またアフターバーナーの爆音が各務原の上空を舞うのが今から楽しみです。
今年はブルーも来ますので、私のメイン撮影日は11月18日土曜日!
大混雑の19日本番は、鈴鹿サーキットに行きます(笑)
書込番号:21320901
9点
皆さん、おはようございます。やはり青空、良いですね。鉄鳥には\(^o^)/ 岐阜の足音も聞こえてくるような今日この頃。今度こそ晴れて(。>д<)
>鮎吉さん
14.宝塚廻りの逆降り、コンデジ写真しかなかったんで嬉しいです(^○^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2871865_f.jpg
エディハド、いつかこんなの撮りたいな。( ☆∀☆)
>sweet-d師匠
参加ありがとうございました。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2872065_f.jpg
私にはこれくらいの水しぶきがグッと来ます( ☆∀☆)
>写新米コマチさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2872093_f.jpg
千里川でも撮影されたんですね。これ、カッコいいo(^o^)o
>源蔵ポジさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2872117_f.jpg
これ、一度はこの目で見たいですね。q(^-^q)
>銀塩メダリストさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2872141_f.jpg
このタイプの作例、大好きですね。私の好みだと、背景の雨雲をもっと暗く強調して機体が浮き上がる感じにいじりたくなっています。(^_^)
>esuqu1さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2872148_f.jpg
X35の飛行姿、捕獲おめでとうございます。今年は航空祭がありますように(>_<)
************************
先日の羽田から
書込番号:21321623 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>esuqu1さん
いーなーいーなーF-35日の丸仕様♪
今年の岐阜の目玉に・・・無いだろうな〜(笑)
私は本番のみですが出かける予定です。
X-2はどうなるかな? 飛ばなくてもせめて屋外展示はしてほしいもんですが。
ブルーも楽しみですね。今年は天候不良であまり見られてないので。
写真は2016岐阜祭より。今年も晴れて!!!
書込番号:21322263
7点
かばくん。さん 鉄鳥愛好家の皆さん
こんばんは。
本日もT-4の頑張ってる姿を見に行きましたがどうもAMだけだったみたい…(^-^;
かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2872299/
素敵な夜景ですね(^^♪
F4ファントムさん
百里は残念でしたね。(^_^;)
岐阜の熱いの待ってます(^^♪
esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2872148/
初捕獲おめでとうございます(^^♪
岐阜の超目玉でしょうか?
銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2872144/
札幌は最大風速26mだったみたいですね。ニュース見てビックしました。
ラストラン貴重な1枚ですね(^^♪
写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2872092/
ナイスです(^^♪今度はそこ連れてって(^^♪
sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2872049/
何を書いても陳腐化するのでノーコメント(^^♪
鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2871864/
新しいのいいなぁ行かなきゃですね(^^♪
もうDELTAのジャンボ見れないのかぁ・・・
笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2871366/
そうそう超がすってたよね〜露出合わせるのも難しかった。
次来るときはD850を持ってきてね(^_-)-☆
グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2871202/
伊丹で黒いの初見かも〜
毎週のように撮ってますね。見習わないと(^^♪
今回は直近10名様抜粋っす<(_ _)>
書込番号:21322948
9点
皆さん、おはようございます。少し関西も冬の気配が。まあ、千歳に比べるとゆるゆるなんですが。(´▽`;)ゞ
>F4ファントム師匠
今年も晴れてほしいですよね。去年は、三沢の暴れん坊の登場に刺激され午後の機動飛行に気合いが感じられたような
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2872346_f.jpg
あ、私が撮影諦めたやつだ( ノД`)…
>lovesaitamaさん
なんとしても窓側に座る 、そんな気持ちで(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2872528_f.jpg
迫力ありますね。何とか入間も行きたいんですが。
***********************
ストック作例から
ストック作例から
書込番号:21323956 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
皆様 こんばんは(°▽°)
先々週は台風で撮影にならなくて残念でした
今週にやっと晴れた仙台空港です
今回また 貼りのみですみません(>_<)
また遠征に行きたくなっている今日この頃です(°▽°)
書込番号:21325754 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
【F4ファントムさん
>いーなーいーなーF-35日の丸仕様♪
あのグレー、無彩色の機体に同じくグレーの幾何学模様、そしてグレーの日の丸・・・・
見た瞬間、カッケー!ってファインダーから思わず目を離して肉眼でもしっかり目に焼き付けました^^
重要な時って、意外にカメラよりも肉眼でしっかりみたくなりません?(笑)
最近は、子供の運動会でも目で撮るようにして、カメラはさほど覗いてばかりいません^^
【lovesaitamaさん
残念ながら、岐阜の今回の目玉にはなりませんねぇ〜^^;
お隣、小牧にいるのでたまーに岐阜基地にも寄ってくれるのですが、当日はまず無いでしょうね。
さぷらいーーーず!!ってX-2と同時発進したら、それこそ大騒ぎですけどね^^ チョットダケキタイ
【かばくん。さん
岐阜基地、航空祭機動訓練始まりました^^
ちなみに、今朝一発目はT-7から行うのですが、本日14:45分からF-15、単機の機動訓練行いますね^^
爆音とともに青空の下、ベイパーとアフターバーナー祭り、もう始まります♪
是非、遠征しに来てください^^/
ちなみに、私のメイン撮影日は18日土曜日で、日曜日は混むので違うとこいきます(笑)
書込番号:21326058
8点
皆さん、おはようございます。晴れが続いて嬉しいですが、週末もこの勢いでお願いしますm(__)m
>おじぴん3号さん
やはり北海道、季節が晩秋の雰囲気ですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2873220_f.jpg
この作例、秋らしくて素敵です( ☆∀☆)
>アマデウスあつろさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2873328_f.jpg
爽快な作例、良いなぁ(^w^) 岐阜航空祭に向け、きっと松島でも訓練に励んでいると思いますので、機会かあれば捕獲お願いしますm(__)m
>esuqu1さん
くー、超裏山過ぎ。当日は混むからよそに行くなんで、あー一度は言ってみたい(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2873388_f.jpg
カッコいいなぁ( ☆∀☆)
**************************
ストック作例から。去年の岐阜航空祭から
書込番号:21326124 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
かばくん。さん
鉄鳥ハンターの皆様、こんにちわ〜。
土日が仕事なので代休を頂きました。
平日の空港は気持ちが良かったです。
>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2871371/
赤いエンジンに目が惹かれます。お見事!
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2871599/
EDION背景の着陸は貴重ですよね〜、お見事!
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2871865/
Thae、お金持ちって感じがバブリーで最高っす!
お見事!
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2872049/
大迫力っす!
粘って正解でしたね。お見事!
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2872093/
ゴーストも味です。凄い瞬間をゲットされましたね!
お見事!
>源蔵ポジさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2872119/
圧巻ですね!行きたいです・・・
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2872144/
厳しい条件の中貴重な最期、お見事!
少し落ち着かれましたでしょうか?いつもの素晴らしい作品期待してます^^
>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2872146/
こんなの初めて見ました、素晴らしい!
>F4ファントムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2872347/
合成写真みたいに凄い編隊ですね、お見事!
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2872528/
実は輸送機が大好きなんです。なのでこんな作品、憧れです。
お見事!
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2873218/
緑とスタアラナイスです!おじぴんさんの作品を拝見してると北海道に
行きたくなります!お見事!
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2873339/
もう、ステキすぎます^^;何食べたらこう言う構図が思いつくのやら。
すっかり広角使いこなされてますね。お見事!
>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2873390/
パイロットさん、サービス満点ですね^^
お見事!
書込番号:21326814
11点
【グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2873533/
また今年も年末に伊丹行く予定してますが、間違いなく、この王将行きまーーす(笑)
ここの王将は売り上げ日本一なんですよね?^^
【かばくん。さん
今年の岐阜航空祭、ブルーや関谷さんなど催し増えているので団体飛行なさそうです。
それと、岐阜基地の戦闘機があっちこっちにいまお出かけ中ですので機体数が足りないとか(笑)
今回のX-2は岐阜基地と書かれてないので航空祭には飛べないみたいな噂で、
更には今回の展示をもって、いよいよ解体とか(涙
勿体ないですよねぇ・・・・
解体しないで、横の航空博物館に飾ってて欲しいんだけどなぁ〜
あっ、そうそう!
岐阜基地駐車場の件ですが、航空博物館は平成30年まで閉鎖中ですが
無料駐車場が開きました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
今年は路駐取り締まりきつくなりますので、皆さん駐車場に入れましょうね〜♪
ではでは、一発目
2017年岐阜航空祭、機動訓練飛行が始まりました^^
書込番号:21328062
9点
皆さん、おはようございます。三連休?天気もまずまずのようでラッキー\(^o^)/
>グーテンダークさん
平日の伊丹、良いなぁ(^w^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2873536_f.jpg
サッカーしてるみたいo(^o^)o
>esuqu1さん
貴重な駐車場情報ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
関西三人組で遠征計画中
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2873810_f.jpg
やっぱりF15良いなぁ(^w^) こんなの撮りたいな。
*********************
岐阜の晴れを願って
書込番号:21328260 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
みなさん、こんばんは。
田舎で畑仕事をしては帰宅してビールという1日ですが、空を見上げるとときどき鉄の鳥も飛んでいるので、慌ててカメラを取りに戻る毎日です。それにしても、皆さんの迫力ある作例が羨ましいです。
今日はUAAFはお休みではないようで。
書込番号:21329884
8点
>かばくん。さん
鉄鳥マニアの皆様
こんばんは、ご無沙汰しております。
入間出撃の皆様
お疲れ様でした♪
私は地元にもかかわらず渋滞が嫌だったので遠くから・・・
書込番号:21329889
10点
>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは
皆様、本当にコメントありがとう。
今年もいつもの様に入間航空祭2017に行って来ました。
途中風向きが変わって、いつもと違うパターンで戸惑いながらの撮影になりました。
lovesaitamaさんとの合流で、とても勉強になりました、ありがとうございました。
皆さんUPが早く、取りあえずご報告という事で、お願いいたします。
Kawasaki T-4 ブルーインパルス
入間飛行場 - Iruma Airbase [RJTJ]
航空自衛隊 - Japan Air Self-Defense Force
出羽.....では..
書込番号:21331001
8点
みなさん、こんにちは
昨日の入間航空祭の続きです。
数年前より入場者数は減っているように感じましたが
実際はどうだったのですかね・・・
百里基地の観閲式の練習日に撮影をと
休みを取ったものの、天気との関係で行くのを止めました・・・
3日の入間は、前日昼頃までの天気予報では良くないようでしたが、
夕方以降の発表で当日は昼迄に晴れる予報で・・・
実際は朝から良い天気でほっとしました。
書込番号:21331559
4点
鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様今日は。
成田国際航空便りで〜す。
台風の翌日アシアナA380リベンジに(ひこうきの丘)で近道しようと土手を
下りたら前日の雨で湿った芝に足を滑らせすってんころりんと転び
左手首を捻挫してしまい骨折はしてなく毎日湿布、やっと左手でカメラ
支えられる様になり昨日軽量M5ミラーレス機で遊んで来ました。
もう一眼レフも持てそうなので大丈夫です。
と言う事で駄作な作例ですがペタペタと貼りに来ました。
-----------------------------------------------------
■sweet-d さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2872049/
ワオ、霧の摩周湖だ幻想的で大迫力凄いいい仕事してますネ。
■写新米コマチ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2872091/
覗き見はご法度だよ笑、奇想天外な構図また期待してます。
■銀塩メダリスト さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2872144/
ラストラン有終の美ですか次回は幸せクルクル鶴丸塗色ですね、
楽しみです。
■かばくん。 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2872298/
フラダンス、ハワイアン光芒が眩しいかなDMC-G7ミラーレスいい仕事しますね
手仕事やかばくんさんかな。
■lovesaitama さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2872528/
一言でカッコエエですね左右の翼が沈み込む感じが好きかも、
サンニッパ倍コンでもなんのその解像感ですね裏山。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2874171/
入間航空祭お疲れ様、想像つかない白煙ビックリ。
■おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2873217/
エクステ1.4噛ましてもバッチリ解像してますね流石フラッグシップ機って
感じ買え換え正解でしたね、次の狙いは単好みなので11月下旬発売予定の
EF85mm14LISかな(^◇^)
■アマデウスあつろ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2873328/
この時期限定の秋の旅情を感じる爽やかな画ですね、
超広角で飛行機を絡めた世界を堪能していますね、ポイント探しも大変そう。
■グーテンダーク さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2873538/
タッチダウンの瞬間まさにドンですね音が聞こえて来そうです、
白煙が一層迫力を増していますね。パチパチ拍手!!!
■x191300cc さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2874812/
早朝から入間参戦お疲れ様ブルーインパルスこれが狙い目でしたか
青空とバッチリですね。
▲昨日の入間航空祭ご参加の皆さんお疲れ様です。
迫力ある作品ありがとう御座いました。
okioma さん
lovesaitama さん
mirurun.com さん
R259☆GSーA さん
GED115 さん
1126233 さん
x191300cc さん
では又です。
書込番号:21331731
9点
かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
いかがお過ごしでしょうか。
私事で右肩の間接を痛めました。関節というか肩まわりの筋肉かな動かすと痛く、ドライヤーも持ち上げるのが辛く
整骨院復活です。暫くかかるかもしれませんね。
あわせて左手腱鞘炎とCM関節症も芳しくなくカメラ自重していました。
痛み引いていませんが撮れるかなという感じになってきました。
様子見ながら出撃したいですね
>かばくん。さん
こんばんは
北海道はこれからですよ。是非来道を
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2873864/
ベイパー&バックファイヤー最高ですね
>アマデウスあつろ さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2873340/
広角撮りいろいろ考えられていますね。
僕も勉強しないと
>lovesaitama さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2874172/
2倍のテレコン使ってもこの解像感すごいレンズですね。
その前にいい腕してますね。
>グーテンダーク さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2873533/
ミニオン良いですね。しばらく見ていません。
手首骨折! あららら。手首のサポータ必須ですね。気をつけて下さいね。
僕もサポータ持っているのでカメラ持つとき必須なのですが、さぼって付けないと次の日えらい目に合います。
>esuqu1 さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2873388/
この迫力さすがですね。
428+テレコン? ですか 最高の写りですね
D850よいカメラですね。売れているの納得です。
>鮎吉さん
こんばんは
手首の回復順調ですか。 意外に手首時間かかったりしますので油断大敵ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2874960/
この色良いですね。
体調悪くても軽いシステム重宝ですね。
もうじきレフ機もてそうですか。良かったです。
僕は11月末ですね。どうするか悩んでいる最中です。自分の中で結論出ていないので発売延期になっても良いかななんて思ってます(笑)
>mirurun.comさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2874410/
遠い!!(笑) 混んでいるとこ嫌いですか? 実は僕も苦手です。
>アナログおじさん2009さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2874406/
遠くても空を見上げると撮れる環境羨ましいですよ
>GED115さん
>okiomaさん
>x191300ccさん
>1126233さん
>R259☆GSーAさん
こんばんは
入間航空祭遠征の皆様お疲れ様でした。楽しく拝見させて頂きました。
天候よく凄い人出だったようですね。
楽しまれたようで良かったです。
在庫からですが
では、また
書込番号:21333074
7点
みなさん、こんばんは!
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
入間展開組のみなさん、お疲れ様でした。
10月末から新しく就航したJTAの新ジンベイジェットを撮りに
福岡空港まで約3ヶ月ぶりに行ってきました。
本当はアシアナのA350も撮りたかったのですが、
就航する曜日を間違えました・・・
他にもジェットスターのスパイダージェットやエアチャイナのピンク牡丹など
特別塗装機がちょこちょこやってきました。
書込番号:21333249
10点
みなさん、おはようございます。入間、最高の天気のようでよかったです。岐阜もこんな空ならいいんですが、、、、
えーサブ機のパナのG7を、オリのE-M1の中古に入れ替えました。G7は旅客機には問題なく使えるんですが、戦闘機の機動飛行、猛禽撮影には不満がたまるところもあり、位相差AFがいるのではと思っておりましたが、実際にその違いを体感できました。
>okiomaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2874148/
かっこいいですね。岐阜でもこんなの撮りたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2874916/
この展示物、いいですね。いろんなアングルから撮れそう(^O^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2874917/
このブレークする瞬間、きれいにとらえましたね。お見事!!
lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2874172/
ブルーインパルスもいいですが、アフターバーナーのダイアモンドもかっこいいですね。現像でもっと目立たせられるんでしょうか?
源蔵ポジさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2874391/
ここまで似てると、少し怖いかも。( ;∀;) 子供、泣きそう('◇')ゞ
>アナログおじさん2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2874399/
やっぱり、E-M1MarkU写りがいいですね。私は、作例で決心をつけ、中古のE−m1導入しました。(''◇'')ゞ
>mirurun.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2874413/
渋滞は嫌ですよね。しかし、このトライアングルが150mmで収まるとは、かなり遠くから? (''◇'')ゞ
>R259☆GSーAさん
ご無沙汰してます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2874506/
また、いい角度で撮れましたね。すごく密集隊形(^O^)/
>GED115さん
エーっと、間違ってたらごめんなさい。初めまして?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2874594/
これ、ブルーインパルスらしく出かっこいいです。しかもこれだけの快晴!!(^O^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2875028/
これもなかなか、趣あります。地上のブルーにT4、ナイスです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2875030/
これぞ、ブルーインパルス、最高にかっこいいです(^_-)-☆
>1126233さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2874786/
あー! らぶたまさんが、逃したやつ!! (^O^)/ ナイスです。
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2874812/
これも、ブルーインパルスの離陸直後のきれいな奴、いいですね。
>鮎吉さん
えーっと、G7 今からドナドナします(''◇'')ゞ 中古のE−M1、想像以上にいい仕事してくれます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2874962/
おー バードストライクの可能性もありそうですね。伊丹もこんなのが多いです。
>おじぴん3号さん
お大事になさってください。私も膝や肩が、、、( ;´Д`)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2875377/
やっぱ、スタアラ、テンション上がります。
>nobu-g3さん
就航日、外しちゃいましたか( ;´Д`) 先日、こちらのお仲間が、北九州空港に行ってましたが、あそこからF2撮れることもあるんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2875556/
青のくりから紋々よりは、マイルドですね。(''◇'')ゞ でも、レア機なのでいいですね。
******************************************
昨日初めてトライしたE-M1作例から
書込番号:21333584
8点
かばくんさん
鉄鳥好きの皆さん、こんばんは!
この週末は入間が盛り上がったようですね。
私は、どうも人混みが苦手で、千歳航空祭に行けずにいます・・・
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2871599/
ITM逆ランですね。B787の翼のしなりが良いんですよね〜
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2871864/
アシアナのA380、尾翼のカラーリングが巨大ですね〜やはり4発機は迫力満点!
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2872067/
こちらも逆ラン。
ところで師匠、雨対策はどのようにしているのですか?
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2872093/
ペイパー出てますね〜 千里川、今から楽しみです!
>源蔵ポジさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2872120/
熱気球フェスティバル?でしたっけ、好天できれいですね〜
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2872144/
HACオリジナル塗装なくなっちゃいましたね。私は鶴丸が好きなのですが、無くなると寂しいものです・・・
>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2872148/
航空自衛隊のF35ですね。早速の捕獲おめでとうございます!
>F4ファントムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2872349/
やっぱり青空バックが映えて、良いですよね!
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2873328/
青空に白い機体、すすきが秋を感じさせますね〜
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2873532/
機体がクリアでスッキリ。車輪のふたは無いんですね〜
>okiomaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2874144/
1年ぶりとのこと、初めまして、でしょうか。よろしくお願いします!
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2874170/
>アナログおじさん2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2874399/
A340好きな機体です。細い胴体に4発バランスが取れている感じが。
>mirurun.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2874410/
ご無沙汰してます。私も渋滞大嫌いです(北海道に渋滞とは無関係・・・)
>R259☆GSーAさん
>1126233さん
>GED115さん
入間をエンジョイされて裏山です。天気も良かったようで良かったです!
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2874814/
これぞ、ブルー。青空に映えますね〜
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2875377/
スタアラ塗装、やっぱりカッコいいですね〜お身体お大事にしてくださいね!
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2875554/
クラッシックな感じ良いですね〜、JALもやればいいのになぁ。
>Madairさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2876060/
初めまして。よろしくお願いします!きれいな編隊飛行、バッチリですね〜、
機材が、定期メンテナンスに出発したので、しばらく撮りにに行けません。
ので、夏のHNDの在庫から・・・
書込番号:21335001
8点
かばくん。さん、みなさんこんばんは。
初めましての方ははじめまして。
またお前かの方は毎度ありがとうございます。(ニコ動みたいな入り方ですみませんw)
さて、入間に行かれた方はお疲れ様でした。
天気も良かったようで何よりです。
私はと言えば犬吠埼まで日没後の夕景を撮影しに行ってきました。
はい、夕刻に間に合わずに現着時には日が沈んでいました。まさに逝ってきましたです。
しかも、漁港なのにカツ丼食ってきました。日本中どこに行ってもカツ丼しか頼まない中二病です。
そんな訳で、在庫から (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
書込番号:21335595
6点
皆さん、こんばんわ。この三連休、入間航空祭、そのほか各地で撮影された皆様、お疲れさまでした。この板もそろそろ、終盤、新板準備します。
>Madairさん
ようこそおいで下さいました。これからもごひいきに<m(__)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2876061/
ブルーインパルス、痺れますね。この編隊飛行。1枚目のt4のブレイクもかなりのものですね。
>笛吹いたら踊ったささん
ほんと、久しぶりというか、これまでコンデジでしか撮ったことありませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2876141/
羽田二タミの夕流し、どれもきれいに決まっていますが、私の好みとしてはこれかな。
>GED115さん
失礼しました。(''◇'')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2876212/
このてっぺんから落っこちてくる感じ、好きな瞬間です(*^-^*)
>okiomaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2876244/
これだけの快晴、なかなかないですよね。150-600mmはこんな空でこそ実力発揮でしょうか。うちのA011も多分。
>seventh_heavenさん
夕日に間に合わず、、、残念ですよね。私といえば、夕方ミサゴが飛んで売るまで、、と粘っていてあきらめてカメラをしまったとたんにミサゴが飛んできて、パに食ってしまったりとか、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2876363/
米軍さんって、離陸してすぐ足、しまいますよね。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
本日の伊丹作例から。
書込番号:21335676
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/15 19:16:30 | |
| 6 | 2026/01/15 16:24:20 | |
| 30 | 2026/01/15 19:40:11 | |
| 1 | 2026/01/15 12:16:48 | |
| 2 | 2026/01/15 15:16:02 | |
| 3 | 2026/01/14 22:45:36 | |
| 9 | 2026/01/15 19:27:41 | |
| 4 | 2026/01/15 17:08:54 | |
| 10 | 2026/01/15 2:18:09 | |
| 20 | 2026/01/15 11:44:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)























































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































