『インテルフォートランのexeファイル』のクチコミ掲示板

2017年 8月10日 発売

Ryzen Threadripper 1950X BOX

  • 16コア32スレッドで動作する、ソケットTR4対応CPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは4GHz、TDP(熱設計電力)は180W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥129,484

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥129,484¥129,484 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen Threadripper 1950X 世代・シリーズ:Ryzen 1000シリーズ クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket TR4 二次キャッシュ:8MB Ryzen Threadripper 1950X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen Threadripper 1950X BOXの価格比較
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのレビュー
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのクチコミ
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXの画像・動画
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのオークション

Ryzen Threadripper 1950X BOXAMD

最安価格(税込):¥129,484 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月10日

  • Ryzen Threadripper 1950X BOXの価格比較
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのレビュー
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのクチコミ
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXの画像・動画
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen Threadripper 1950X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen Threadripper 1950X BOX

『インテルフォートランのexeファイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen Threadripper 1950X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen Threadripper 1950X BOXを新規書き込みRyzen Threadripper 1950X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

インテルフォートランのexeファイル

2017/10/02 10:10(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen Threadripper 1950X BOX

スレ主 nobe77さん
クチコミ投稿数:17件

どなたか詳しい方教えて頂ければと思います。

インテルフォートラン(最新版)で作成したexeファイルが使用できない状況です。
コンパイルの仕方に問題あるのか不明な状況です。

どなたか同じような問題を抱えている方はいないでしょうか?

OS:windows10 pro 64bit です。

通常の操作は問題なく動作しています。


書込番号:21245380

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/10/02 10:49(1年以上前)

Intel CPU向けに最適化しているのFortranで、AMD CPUでは実行できない命令が入っているとかではないのでしょうか?

書込番号:21245447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/02 11:40(1年以上前)

英語ですけど、なにかインテルフォートランについて話しているっぽいです。

https://software.intel.com/en-us/forums/intel-fortran-compiler-for-linux-and-mac-os-x/topic/393722

見当違いでしたらすみません。

書込番号:21245535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/10/02 12:19(1年以上前)

IA-64環境で動作するようにビルドしたのですか?

書込番号:21245595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nobe77さん
クチコミ投稿数:17件

2017/10/02 13:56(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
別のPCでINTEL corei7-6700k では問題なく動いていますので、exeに問題があるんでしょうかね?

>sekainoowaritoさん
英語は解りませんが、翻訳でみると、コンパイルの仕方でAMDのCPUでも動くexeは可能そうですね。

>papic0さん
あまり詳しくないので、AMDのCPUで使えるコンパイルの仕方を勉強したいと思います。

短期間の内にお答えいただきありがとうございます。まずは不可能ではなさそうですので、いろいろ
探ってみます。ありがとうございました。

書込番号:21245772

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobe77さん
クチコミ投稿数:17件

2017/10/02 19:25(1年以上前)

無事解決いたしました。インテルCPUに最適化している項目を削除後
コンパイルしたものを使用したらexeファイルが動くようになりましたが
演算時間はやはりインテルCPUの方が速そうです...。

ありがとうございました。

書込番号:21246505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/03 08:35(1年以上前)

単精度ですか?それとも倍精度ですか?
それとも整数でしょうか?
これまたAMD向けのコンパイルオプションがあったりするのかな。
インテル製のコンパイラで、意地悪がしてあったらいやだな。

書込番号:21247866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobe77さん
クチコミ投稿数:17件

2017/10/03 10:58(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
単精度、倍精度ともにコンパイルして検証していますがどちらも演算はインテルCPUより
かなり劣っている状況です。インテルフォートラン販売会社に問い合わせしましたが
やはり、インテルCPU用に特化しているソフトなので演算時間にかかわってきますと
返答頂きました。

書込番号:21248117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/03 20:16(1年以上前)

http://www.weblog-tech.nagoya/about-software/2057
AMD製品に最適化されたC/C++コンパイラAOCCのベンチマークが公開、最適化は微妙か

とかありますが、一般論として、Cとフォートランで最適化の差はないような。
AMDでもAVX関連は普通に使えるはずです。

書込番号:21249229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/03 20:53(1年以上前)

かつてこんな事件を引き起こした会社ですから。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/336397.html
米FTC、独占的地位を利用し競争を阻害したとしてIntelを提訴

何があっても驚きません。

書込番号:21249345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen Threadripper 1950X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
周波数が0.7GHzに... 12 2019/08/09 22:32:47
CPUの速度が上がらない件 13 2019/01/30 19:32:07
1950X特価情報 米尼にて81,752円 0 2018/11/05 6:47:34
ゲーミングPC 14 2018/09/12 18:18:34
PCI-Expressレーン数 4 2018/02/16 7:16:37
海外Amazonで購入しました! 3 2018/02/07 11:21:45
Ryzen Threadripper 1950X vs i9-7900X、i9-7920X 5 2018/05/01 6:59:37
X399は息は長いですか? 8 2017/12/06 18:06:37
Windows10クリーンインストール時の注意点。 1 2017/12/06 7:15:38
4K動画編集用パソコン 13 2018/01/03 14:59:12

「AMD > Ryzen Threadripper 1950X BOX」のクチコミを見る(全 235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen Threadripper 1950X BOX
AMD

Ryzen Threadripper 1950X BOX

最安価格(税込):¥129,484発売日:2017年 8月10日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen Threadripper 1950X BOXをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング