49インチの以上で地デジが綺麗に映る機種を教えて下さい。ネットワーク機能は一切使用しません。値段は40万くらいまでです。教えて下さいお願いします。
書込番号:21260050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Pandaflyさん
現状でしたら、東芝REGZA55X910だと思います。
ただし、4Kデモのような画質にはほど遠いので期待しないで下さい。
書込番号:21260162 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>Pandaflyさん
こんばんは。
予算が40万円程度あるとの事ですので、55インチの有機ELテレビがよろしいかと思います。パナソニックの55EZ950、ソニーの55A1あたりになりますね。
地デジも含め、全てのコンテンツが綺麗に楽しめます。
書込番号:21260239 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
三重テレビ、サンテレビ、KBS京都だと一部の番組が1920x1080iで放送されているらしいですが
大半が1440×1080i[1125i]が主流のようですが。
書込番号:21260408
1点
Pandaflyさん
おはようございます。
>49インチの以上で地デジが綺麗に映る機種を教えて下さい。
各モデルの画質を比較する場合、量販店等の明るい店内で比べる事に成りますが、画質の優劣は個人差で大きく変わりますので、ご自身で実際に比べて見るのが確実ですネ。
書込番号:21260604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Pandaflyさん
55A1や55EZ950でも補間エラーは、改善するかも知れませんが、地デジ等の高画質技術については、55X910や50Z810Xが数段上ですね。
書込番号:21263244 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>値段は40万くらいまでです。教えて下さいお願いします。
それだけ出せるならX910、A1、EZ950の国内3社の
OLEDテレビ三択でしょう。
書込番号:21263286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たぶん、4Kテレビより高級フルハイビジョンのほうが、アップコンバートに無理がないので
地デジがきれいに映るような気がします。
KDL-55W920Aがまだ価格コムに掲載されていますね。
http://kakaku.com/item/K0000639701/
4倍速XR960搭載なので、残像の少なさも現行テレビ以上です。
地デジを主に見るのなら、こちらがベストだと思います。
書込番号:21294468
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/12 8:57:34 | |
| 0 | 2026/01/12 7:29:27 | |
| 4 | 2026/01/12 7:17:07 | |
| 11 | 2026/01/12 0:13:14 | |
| 3 | 2026/01/11 15:09:52 | |
| 1 | 2026/01/11 18:46:55 | |
| 2 | 2026/01/11 15:05:08 | |
| 4 | 2026/01/11 15:00:26 | |
| 0 | 2026/01/10 16:15:00 | |
| 4 | 2026/01/11 16:18:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






