『SMC PENTAXF-F 35-135mm F3.5-4.5 MACRO』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SMC PENTAXF-F 35-135mm F3.5-4.5 MACRO』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

SMC PENTAXF-F 35-135mm F3.5-4.5 MACRO

2017/10/09 23:49(1年以上前)


レンズ > ペンタックス

クチコミ投稿数:17318件

35mm-135mmの焦点距離はポートレートなど人物撮りにはオイシイはずなのですが、

久々に使ってみたら意外と使いにくい。

最近のデジタルカメラは超接近戦が可能になっていますが、このレンズは最短撮影距離が1.6mmと長い!

銀塩時代には気にならなかったのですが、もはや時代遅れ。

ドナドナしようと思いマス。

書込番号:21265946

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17318件

2017/10/09 23:52(1年以上前)

レンズ名に間違えがありました。

訂正します。

済みません。


(誤)SMC PENTAXF-F 35-135mm F3.5-4.5 MACRO


(正)SMC PENTAX-F 35-135mm F3.5-4.5 MACRO


失礼しました。

書込番号:21265955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/10 08:03(1年以上前)

マリンスノウさん
エンジョイ!

書込番号:21266403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/10 10:07(1年以上前)

魔女さま!

メーテル〜〜〜〜〜っ!
ミリでなくてメーテル〜〜〜っ!
あ、違った、ミリでなくてメートルでは〜〜〜っ!

書込番号:21266636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2017/10/10 10:27(1年以上前)

>最短撮影距離が1.6mmと長い!

いや、1.6mmなら素晴らし最短撮影距離じゃん!

1.6ミリだよ! 被写体とドッキング撮影か?


・・・そんなレンズあったら楽しいかも。


◆訂正

最短撮影距離:1.6m です。 m(_ _)m


猿島2号さん、ご指摘ありがとうございました。

書込番号:21266667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2017/10/10 13:21(1年以上前)

広角が弱いよねo(^o^)o

書込番号:21267043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2017/10/10 15:38(1年以上前)


ワタシは大口径単焦点レンズ沼・中望遠派の魔女。

広角なんて必要ないわ。

スパッと切り取ってこそ、スカッとする絵が撮れるのよ。

ずーっと昔からそう信じているわ。



松永さん、あなたも中望遠派になりなさい。


書込番号:21267238

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レンズ > ペンタックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 42980円 1 2025/09/10 17:37:57
適合機種 8 2025/08/03 10:11:21
K70で使用されている方にお伺いします 3 2025/07/14 18:57:24
買うなら店頭在庫?敢て取寄せ? 9 2025/06/21 16:53:37
対 smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR 3 2025/05/10 19:53:15
今更 18-85mm 購入。 1 2025/05/06 22:28:36
修理か返品か、このままか使うか・・ 13 2025/05/03 19:58:17
今買うか?買いました。 1 2025/03/27 20:01:11
DFA70-210mmF4ディスコン 0 2025/03/06 18:04:57
高速連写時に… 8 2025/03/06 12:16:29

「レンズ > ペンタックス」のクチコミを見る(全 52590件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング