『ソニーアプリの不具合』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソニーアプリの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーアプリの不具合

2017/10/29 14:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 KAZU-PCさん
クチコミ投稿数:46件

アプリのアルバムとミュージックがSDカードの内容を反映しなくなりました。内部メモリーの内容は通常通りなんですがカード側のデーターが全く見えません。
カメラの保存先をSDにし本体で撮影してもアルバムではみえません。しかしファイルエクスプローラなどのアプリではファイルが作成されていることが確認できます。
アルバムでの問題の発見や解決およびfx(ファイラーアプリ)でのリフレッシュでは回復しませんでした。(以前はコレで解決出来ていたこともある)
またmediaGoでの転送でもダメでした。
SDカードの再フォーマットしてもダメですし行き詰まりました。
何か手はありませんでしょうか。ドコモ窓口も解決出来ませんでした。

書込番号:21317121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2017/10/29 16:36(1年以上前)

自分だったらアルバム、ミュージックアプリ情報のストレージ→キャッシュ、データを削除。
それでも、ダメならSDカードを違うものに交換してやってみる。
ですかね。

書込番号:21317437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2017/10/29 16:49(1年以上前)

こういう時は、問題切り分けのため他のSDカードを挿してみるといいです。
それで解決したら、今使用しているSDカードの故障。
解決しない場合は本体の可能性があるので、ドコモショップへGO!!

書込番号:21317470

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KAZU-PCさん
クチコミ投稿数:46件

2017/10/29 21:43(1年以上前)

>SEZOPONさん
SDカードは違うものを使ってみましたがうまくいきませんでした。書き込みなどが出来ているのにSDがダメになっているってこともあるんでしょうかね。

書込番号:21318376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZU-PCさん
クチコミ投稿数:46件

2017/10/29 21:46(1年以上前)

>SEZOPONさん
なお各アプリのキャッシュ消しとメディアストレージのキャッシュもクリアして再構築したのですがダメでしたね。

書込番号:21318387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZU-PCさん
クチコミ投稿数:46件

2017/10/29 21:49(1年以上前)

>タマゾン川でフィッシングさん
カード挿し換えしましたがダメでした。ドコモショップもみてもらいましたが再現しているけど解決出来ませんでした。

書込番号:21318394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZU-PCさん
クチコミ投稿数:46件

2017/11/08 21:17(1年以上前)

自己レスですが復旧出来ているようなので同じ悩みの方がいたらと思いコメントします。
SDカード内にある画像ファイルを減らしたら解消しました。具体的にいくつとかサイズとかは分からないのですが漫画や雑誌などがjpgで入っていたものやアイコンや絵文字などをガンガン削ったらうまく行きました。osに制約があるのかアプリの問題かSDカードの制約か分かりませんが同じ悩みの方は一度試されたらと思います。
私はコレの前がSO-02Eだったのですがかなりの写真画像をそのまま引き継いだのでファイル数も相当でした。子供が産まれたと同時に購入したのでバックアップしてあっても消すに消せませんでした。

書込番号:21342461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング