自作ゲーミングpcの構成について。
グラボはsli構成を考えております。
この構成で何か問題などありますでしょうか。
改善点等ありましたら、ご教授願います。
詳しい方、何卒宜しくお願い致します。
【CPU】 core i7 7700k
【CPUクーラー】 H7 QUAD LUMI
【メモリ】 Crucial CT2K16G4DFD8213 (DDR4 PC4-17000 16GB 2枚組)
【マザーボード】 GIGABYTE GA-Z270N-Gaming 5 (Z270 1151 DDR4)
【電源】 ENERMAX EPM1350EWT (1350W)
【SSD】 Western Digital WDS500G1B0A (500GB)
【HDD】 TOSHIBA DT01ACA300 バルク (3TB)
【光学ドライブ】 ASUS BC-12D2HT/BLK/G/AS//
【グラフィックボード】 Palit NEB108TH15LC-1020G (GeForce GTX1080Ti 11GB GameRock Premium)
【ケース】NZXT SOURCE340-BK (ATX ブラック)
【OS】 windows10 pro 64bit
【ディスプレイ】 LG 43UD79T-B
書込番号:21319310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
英字の大文字/小文字の書き分けは、サボらないようにしましょう。意味が違うこともありますし、読み辛いです。
CPUとマザー。新しい製品が出たばかりなので、そちらを。
http://kakaku.com/item/K0001002085/
クーラー。虎徹で十分かと。
メモリ。16GBで十分かと。
SSD。PCI-ExpタイプのM.2は選ばないのですか?
BDドライブ。BD-Rへの書き込みは出来ないですが、いいのですか?
Windows10、Proは必要?
何故このパーツを選んだのか?と説明も欲しいところです。特にこだわりもないのなら、BTOでも良いのでは?
書込番号:21319392
![]()
2点
マザーがMini-ATXでSLI? (笑)
釣りですか?
書込番号:21319435
1点
>真っ白あざらしさん
こういう内容はピックアップリストを作成すると、自分も他人も見やすいので便利です。
http://kakaku.com/pickuplist/
後はKAZU0002さんが指摘されている通り、予算や用途は書いた方がいいかもですね。
問題点はあずたろうさんが書いているように、ITXマザーでSLIしようとしている点以外は見つけられませんでしたが、「え、こんなに積んで何に使うん? 要らないパーツあるなら外して別の所に予算を移していいのでは?」っていうのは感じました(勿論、ロマンを追い求めているならそれは正しいと思います!)。
個人的な意見は以下の2点です
・既に指摘されているとおり、8700Kの方が新しく、6コアになった分高性能
・もっとライティングを重視して、RGB FUSION対応のグラボ・メモリ・ケースファンを加える
https://www.gigabyte.com/mb/rgb/
https://www.gigabyte.com/mb/rgb/ready
せっかく中が見えるPCですから、ライティング関連は、メモリスロット全部埋める、ケースファンもRGB対応にする、と統一感を持たせていくとかっこいいと思います。
書込番号:21319521
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/01 16:24:14 | |
| 17 | 2025/12/31 21:05:29 | |
| 6 | 2025/12/31 12:19:56 | |
| 0 | 2025/12/30 16:39:47 | |
| 4 | 2025/12/29 19:54:49 | |
| 11 | 2025/12/27 12:53:59 | |
| 9 | 2025/12/24 20:30:35 | |
| 0 | 2025/12/22 16:46:26 | |
| 3 | 2025/12/21 23:42:55 | |
| 13 | 2025/12/22 0:03:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






