『カラー/容量をどちらにしたか教えてください』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カラー/容量をどちらにしたか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB docomoを新規書き込みiPhone X 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo

スレ主 kazenotaniさん
クチコミ投稿数:72件

購入を決めてはいるものの、カラーと容量で迷っています。苦笑

iPhone Xを予約された方、または既に手に入れた方。
カラーと容量はどれを選びましたか?
参考までに以下を教えてください。

もし、よろしければ買い替え頻度も伺えたらと思います。

■カラー
■容量
■そのカラー/容量を選んだ理由
■iPhone買い替え頻度

参考にさせてください。よろしくお願いします。

書込番号:21355129

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/11/13 16:51(1年以上前)

機種不明

シルバーだと
背面カメラの「カオナシ」が強調されてしまうので、

ブラック256でお願いします。

書込番号:21355187

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/13 16:58(1年以上前)

>at_freedさん

まずい、ものすごくまずい。
この画像にはあのクソ親父の怨念(著作権)が取り付いています^^;

書込番号:21355203

ナイスクチコミ!6


bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:6件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2017/11/13 17:32(1年以上前)

>at_freedさん
やめて下さい!だんだんカオナシに見えてきた(笑)
>kazenotaniさん
スペースグレイで256GB
最初にネットで人気色を調べたらこちらだったし、黒が好きだから!(なんかシルバーの方が女性ウケしそうですが…)
iPhoneは初めてです。

色は実物を見て好みで(直感で?)選ばれた方がいいですよ!結局カバーを付けたりすると、色は関係なくなったりしますし…。容量は、大は小を兼ねると言いますから、AndroidみたいにSDカードを使える訳ではないので、大きい方がいいと思います。予算が厳しければ小さい方にするしかないでしょうし、あまり写真や動画は撮らないとか、こまめにPCにデータを移して管理されるなら大きな容量は必要ないかもしれませんし。って感じです。
よく考えて決めて下さいね!高い買い物ですから!

書込番号:21355263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2017/11/13 17:35(1年以上前)

シルバー、256GB

理由は、容量は以前の64GBでは足りてなかったので256GB一択。色はどちらでも良かったのだけれど、今まで全てシルバー(or白)だったのでスペースグレーにしようと考えてました。結果的にシルバーになったのは、シルバーの店頭在庫が手に入ったから。
結局カバーに入れれば色の差は無くなるので、良しとしてます。

自分のiPhone買い替え頻度は、3GS(3)→5(2)→6(3)→X。カッコ内は年数です。Xも3年は使う予定。買い替えタイミングをキャリアに縛られたくないので、6以降はMVNO(IIJ)を使ってます。

書込番号:21355271

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/13 18:30(1年以上前)

別機種

さてどっちでしょう?

>at_freedさん

その画像だと周囲がブラックだから・・・w

■カラー シルバー
■容量 256GB
■そのカラー/容量を選んだ理由 ステンレスは鏡面仕上げに限る。/前が128GBだから減らすのはしんどかった。
■iPhone買い替え頻度 毎年

書込番号:21355400

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2017/11/13 19:08(1年以上前)

シルバーの 256。

iPhone は X が初めて。
今までの Android だと、だいたい2年位で買い換えてた。
Android では SD と合わせて 64GB 以上を使ってたよ。
iPhone X では、余計なデータをまだ入れていないせいか、
今はまだ 32GB をちょっと超えた位。

不透明なケースを使うなら、
納期優先だとしばらくはシルバーの方が良さげ?

書込番号:21355495

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/13 19:17(1年以上前)

>引きこもり2号さん

Apple online storeでは
自分が27日16時4分に予約した際はスペースグレイの方が最後まで
発売日受け取りで予約可能で、シルバーはその時点で11月14日以降納期となってました。
シルバーに決めていたのですが、スペースグレイならば
苦労せずに発売日にいけてましたね。

1分経たずに2週間にはなってましたけど。

人気に差はないと思いますよ。

書込番号:21355515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2017/11/13 20:19(1年以上前)

>Re=UL/νさん

スペースグレイの方が品薄という情報を、発売日直後まではけっこう見た気がしたけど・・・。
発売日から10日も経つから、その辺も改善されたのかな?

書込番号:21355636

ナイスクチコミ!1


侍Xさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/13 20:35(1年以上前)

機種不明

>kazenotaniさん
こんにちは。

■カラー スペースグレイ
■容量 256
■そのカラー/容量を選んだ理由
買い替え前は、白系だったので、今回は黒系に。

■iPhone買い替え頻度
2年に一度。今回は、6からの買い替えで、去年7を予約してましたが、10周年モデルの噂があったので、1年待ちました。

Apple 純正のレザーカバー(コスモスブルー)も同時に購入しました。

書込番号:21355667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/13 22:12(1年以上前)

■カラー:スペースグレイ
■容量:256GB
■そのカラー/容量を選んだ理由
ケースで背面透明ガラスのアルミフレームを選んだので、本体は好きな色にしました。
容量はリセールのこと考えたら256の方が価格落ちしにくいかなって思ったので(・・;)
まぁXは元値が異常なので落ち幅がデカイとは思いますが…
■iPhone買い替え頻度
ガラケーからの機種変更です。3年ちょっと使用。
3年前まではドロのスマホ使ってましたが、
発熱とバッテリーの持ちの悪さからガラケーに戻ってました。
他にi Pad Pro9.7を使っているので、使い勝手の似てるi Phoneへの機種変更です。

書込番号:21355951

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:95件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度2

2017/11/13 22:38(1年以上前)

>kazenotaniさん
こんばんは。

■カラー スペースグレイ
■容量 64GB
■そのカラー/容量を選んだ理由
8+のシルバーを見たら、ちょっと白すぎてシルバーじゃないじゃんって思ったから。
本当は、今の2色の中間的なグレイが欲しかった。
Apple Storeでは、カラー、容量に関係なく納期目安は現在同じようですが、
キャリアでは、圧倒的に64シルバーが入手しやすく、256グレイが品薄のようで、入荷待ち期間も長くなっているようです。
徐々に改善はするのでしょうが。

容量は、高すぎて256GBに手が出なかったから。買い替え前の6splusでも50GB以内で収まっていたから、何とかやりくりで。
ドコモの場合は今まで、下取り金額が容量に関係なく一律なので、今後もそうだと思い、自分を納得させた(無理やり)

■iPhone買い替え頻度
iphone 6splus(1年と10か月)以来2台目。
来年プログラム適用で交換しなければ、最低でも2〜3年は使い倒すつもりです。
Android端末で魅力的なものが出れば、今後Androidに戻る可能性もあります。(Xperia以外で)

書込番号:21356030

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kazenotaniさん
クチコミ投稿数:72件

2017/11/20 15:08(1年以上前)

みなさま

回答ありがとうございました。
凄く参考になりました。

個人的には全部Goodアンサーでした!!
お礼申し上げます。

書込番号:21372217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB docomo
Apple

iPhone X 256GB docomo

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング