『困りました。教えて下さい。』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『困りました。教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 困りました。教えて下さい。

2017/11/17 13:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

クチコミ投稿数:14件

3つ教えてほしいことがあります。まず、ホーム画面でアプリの入る数が4×5でいっぱの画面だったのが、なぜか4×6になってしまい直せません。
2つ目は、設定→デッスプレー→ホーム画面のホーム画面の文字が薄い字になっていて開けません。
3つ目は、色々いじっていたら設定に、開発者向けオプションが出てきてしまい、もとに戻したいのですが、消し方が分かりません。色々すみませんが、みなさん教えて下さい。

書込番号:21364692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
(T A I)さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/18 09:01(1年以上前)

>こげたイカさん
解決順としては質問の2つ目→1つ目です。3つ目はどのタイミングでも解決できます。

1. 設定の画面右上の虫メガネアイコンをタップして「ホーム画面」と検索します。
2. 検索結果が複数(私の場合2つでした)出てくると思います。灰色で「アプリ〉標準アプリ」と書いてある直下の「ホーム画面」をタップします。
3. TouchWizホームを選択します。
4. これで設定→ディスプレイ→ホーム画面が開けるようになると思います。
5. 上記の「設定→ディスプレイ→ホーム画面」を開いてグリッドで4×5を選択すればOKです。

開発者向けオプションの削除は、
1. 設定→アプリ(全てのアプリ)の中から青いアイコンの「設定」をタップします。
2. ストレージをタップします。
3. データを消去をタップします。
4. 完全に消去しますという旨のポップアップが出てくるので削除を選択します。
5. これで開発者向けオプションは非表示になるはずです。

書込番号:21366526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2017/11/18 09:48(1年以上前)

>(T A I)さん
返信ありがとうございます。開発者向けオプションは削除できました。ホーム画面の4×5をdocomo LIVE UXで適用する方法はないのでしょうか?もともとはその設定になっていたのですが...

書込番号:21366624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


(T A I)さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/18 10:54(1年以上前)

>こげたイカさん
恐らくdocomo LIVE UXの更新の影響でしょう。
docomo LIVE UXはバージョン0A.00.20006(うろ覚え)で4×5のグリッドでしたが、今アップデートして0A.00.20007になると4×6になったのを確認しました。アプリ内で変更できそうなところも見当たりませんでした。

書込番号:21366750 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2017/11/18 11:59(1年以上前)

>(T A I)さん
そういうことだったのですね。ありがとうございました。助かりました!

書込番号:21366875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/11/18 12:05(1年以上前)

解決済みのようですが、ホーム画面はdocomo LIVE UXより、サムスン純正のTouchWizホームがはるかに使いやすいですよ。

書込番号:21366892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/11/19 14:46(1年以上前)

TouchWiz に慣れていると、その後、
LG, HUAWEI, ZTEなどの、特に SIM Free機を購入した際、
違和感なく使えて便利です。

書込番号:21369873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/11/19 15:29(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうなんですね。機会があれば使ってみます。
返信ありがとうございます!

>モモちゃんをさがせ!さん
確かに先の事まで考えたほうがいいですよね。アドバイスありがとうございます。

書込番号:21369965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング