REGZA 55BZ710X [55インチ]
- 新開発の「全面直下LEDバックライト」と「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」により、高いピーク輝度と高コントラストを実現した4K液晶テレビ。
- オンキヨーと共同開発した「重低音バズーカウーファー」とフロントスピーカーによる「バズーカオーディオシステム」で、迫力と臨場感あふれる高音質を実現。
- 映像処理エンジン「レグザエンジンBeauty PRO」に、「美肌リアライザー」と「地デジビューティ PRO」を搭載し、人肌の質感をリアルに再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55BZ710X [55インチ]
12年ほど前に購入したシャープのアクオス37インチを使用中なのですが、
子供に任天堂スイッチを購入したところ、HDMI端子がなく、TVにつなげず、
2つのチャンネルの映りが悪くなってきた事もあり、買い替えるか!!と主人となりました。
今日、買い物のついでにヤマダ電機に寄ってみたところ、フナイ?とパナソニックを勧められて帰ってきました。
カタログはもらったものの、型番等控えてくるのを忘れたので、わかりません。。。
フナイは49インチと55インチの倍速機能付き、HDDも内蔵で、
今ならキャンペーン中でクロームキャストもついてて、12万円台と15万円台でした。
パナソニックは同じ49インチが2つで、倍速がある・ないと
スポットで明るさを調節してて、そこだけ色の境目がくっきりする機能がある・なしで2機種お勧めされました。
14万くらいと18万くらいでした。
TVの購入は久しぶりでよくわからないので、
とりあえずいつもお世話になっている価格comさんをのぞいてみました。
サイズを50インチ前後、倍速機能(今日ゲームするならあった方がいいと教えてもらったので)で絞ったところ、
下記の3つが上位で出てきました。
BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]
REGZA 55BZ710X [55インチ]
VIERA TH-49EX750 [49インチ]
今のところ、価格が同じくらいで予算くらいなので、上位って事はお勧めの物なのかな?と思いました。
レグザだけ55インチでお得?ぽいですが、この3つでお勧めや使用用途で向き不向き等あれば教えてください。
我が家の用途は
・子供がゲーム(WiiU・スイッチ)
・子供がアニメの視聴
・祖母がTV(地上波)の視聴と録画した番組の視聴
・今日ネットも見れると知ったので、GYAOが見れたらいいのになぁ〜なんて思ってます。
設置場所はリビングで22畳ほどですが、TVからソファまでの距離は2mあるかないかくらいです。
また、ブルーレイレコーダーはPanasonicのDMR-BWT630 で、4〜5年前に購入した物です。
外付けのHDDも余っているので使えるならそれを使用してもいいかな?とも思っています。
TVの知識はぜんぜんなく、申し訳ないのですが、色々と教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21387206
3点
55インチ東芝で正解だと思います。
テレビって、
わりと故障も多いので、
高額請求に泣いてるヒトも多いので、
延長保障はキッチリつけましょう!
書込番号:21387689
0点
>sanasana.sanasansaさん
こんばんは。
視聴距離2mだと58インチまでは行けますね。
一応22万円以内、4K、倍速付き、ソニー・パナソニック・東芝で絞り込むと下記の30件のリストになりました。
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=65,76,80&pdf_Spec009=1&pdf_Spec209=8294400&pdf_so=p2&pdf_pr=-215000&pdf_Spec301=49-59
こちらは古いモデルも含まれるので、今年モデルに限定すると、主要モデルは下記のようになります。
・ハイエンド 明るさが1000nit前後
東芝 58Z810X 213000円
ソニー 55X9000E 188000円
東芝 50Z810X 174000円
ソニー 49X9000E 143000円
・ミドルレンジ 明るさが 500〜700nit程度
東芝 55BZ710X 151000円
パナソニック 55EX750 175000円
ソニー 55X8500E 152000円
パナソニック 49EX750 145000円
東芝 49BZ710X 136000円
今の4KのハイエンドモデルはHDR(ハイダイナミックレンジ)の再現性を重視した設計になっており、ピーク輝度(明るさ)が明るくなっています。これでHDRコンテンツをかけると光る部分がまぶしいくらいの迫力が出ます。予算の中では、ハイエンドモデルでは東芝のZ810XシリーズとソニーのX9000Eがお勧めですね。VAパネルを使っていてバックライト部分駆動もしているのでコントラストも抜群で黒が締まって鮮やかです。パナソニックもEX850があるのですが、出たばかりで値段が高いのです。
ミドルレンジはハイエンドモデルに比べると輝度が半分近くになるので、HDRでの迫力はちょっと落ちますが、地デジとかで見比べるのであれば殆ど差はありません。ミドルレンジでは、東芝のBZ710Xが音質もそこそこよくてお勧めですね。
ということで、せっかくだからネット動画配信や、UHDブルーレイなど、最新のHDRコンテンツ等も十分に楽しみたいのであれば、できればハイエンドモデルの中からお選びになることをお勧めします。
ただ、そうは言っても、明るさの性能が違うだけで、ミドルレンジでもネット動画配信は十分いけますので、ご心配なく。
今の使い方は、今のテレビでできる範囲に限定されているように思えます。ネット動画は意外と簡単に見れてしまうので、結構嵌る人は多いですよ。子供向けの動画なんかも山ほどありますし、いちいちレンタルの必要もありません。
書込番号:21387848
2点
>sanasana.sanasansaさん
その中では55BZ710Xがベストバイだと思います。画質も音質もよく、コストパフォーマンスがダントツですよ。
書込番号:21387938
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>サイズを50インチ前後、倍速機能(今日ゲームするならあった方がいいと教えてもらったので)で絞ったところ、
>下記の3つが上位で出てきました。
+お勧めを追加すると
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000955334_K0000798345_K0000963227_K0000953778_K0000871939_K0000933678&pd_ctg=2041
この辺に...
<「49J20X」は、型落ちで値上がり傾向に有りますが、量販店に残っていれば処分価格になる可能性も...
ただ、「展示品」には気をつけてください。「相当使い込んだ中古品」ですから...
レグザが増えているのは、
>・祖母がTV(地上波)の視聴と録画した番組の視聴
との事なので「タイムシフトマシン」は結構面白いかもというので追加していますm(_ _)m
「タイムシフトマシン」が不要なら、他の方も書かれて居るように「55BZ710X」が一番コスパが良いと思います(^_^;
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=232%2c76%2c75%2c65%2c55%2c80%2c33&TxtPrice=180000&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Page=2&Monitor=46&Monitor=55&
で左側の「□」にチェックを入れて「詳しく比較する」のボタンを押すと、先の比較表示になりますm(_ _)m
書込番号:21390343
1点
>sanasana.sanasansaさん
フナイとパナソニックは、画質がイマイチですので、止められた方が賢明です。
画質やゲーム機能では、REGZA 50Z810X が断トツの一番ですね。
REGZA 55BZ710X は、50Z810Xと比べると、画質やゲーム機能が見劣りしますが、優秀なテレビです。
BRAVIA KJ-49X9000E は、画質的には、REGZA 55BZ710X と同等ですが、ゲーム機能やリモコンの反応等に難があります。
書込番号:21391689 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>at_freedさん
返信ありがとうございます。
東芝55インチがお得なんですね(^^♪
TVって故障が多くて高額請求!?
今のが12年故障なしだったのでびっくりです。
絶対に延長保証を付けれるところで購入します!!
書込番号:21392464
0点
>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
東芝のZ810XシリーズとソニーのX9000Eがお勧めなんですね!
下げると東芝のBZ710X。
動画配信は子供も私も母も見るので、TVで見れるのは嬉しい♪ですが、
すいません、知識が乏しすぎて『UHDブルーレイなど、最新のHDRコンテンツ』が
イマイチよくわからないです。。。
後で、調べて勉強してきます!!
>今の使い方は、今のテレビでできる範囲に限定されているように思えます。
ですよね・・・
とりあえず、今している事を並べてみました。
ネット動画は、子供がWiiUでYouTube見まくりなので、さらに見放題になりそうです(汗)
書込番号:21392552
0点
>助け舟さん
返信ありがとうございます。
55BZ710Xがベストなんですね!!
コストパフォーマンスがダントツ☆☆
めっちゃ惹かれる言葉です(笑)
書込番号:21392559
0点
>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。
お勧めの追加、ありがとうございます。
49J20Xの型落ち、展示品気を付けます!!
タイムシフトマシンは考えてなかったというより、知らなかったです(汗)
撮り逃しがないのは助かります☆☆
録画忘れた時の子供の怒りが(笑)
書込番号:21392579
0点
>Noct 58さん
返信ありがとうございます。
フナイとパナソニック両社ともやめておいた方がいいんですか!?
ヤマダのお兄さん、フナイとパナしか勧めてくれなかった・・・(泣)
画質やゲーム機能では、REGZA 50Z810Xですか☆
子供がゲーム大好き!なので、今後を考えると810?
BRAVIA KJ-49X9000Eはゲーム機能とリモコンの反応がイマイチなんですか!?
リモコンなんてお店で見ても自分で触ったりして購入したことないので、気をつけなきゃですね。
書込番号:21392619
3点
皆さん、TV知識がなく、無知な私の相談にのって頂き、ありがとうございます。
とっても助かります。
皆さんの意見を聞かせて頂いて、
私が最初に挙げた中では、REGZA 55BZ710X [55インチ]が良くて、
もう少しグレードを上げて、REGZA 50Z810X もいい感じ♪ な感じなのかなぁ〜と思いました。
この2機種の差が今の価格コムさんの価格で約2万円ちょっと。
サイズ的には50くらいを考えていて、50でも55インチでもいいのですが、悩みます。
2万円、されど2万円。。。
また10年くらいもってくれれば年間2千円の差。(笑)
以前もここのレンジのところでお世話になったのですが、
レンジがまだ購入できてないので、レンジも一緒に買うと安くしてもらえたりしますか?
あと、今すぐと年末年始のセールの時がいいとかありますか?
購入きっかけになっている任天堂スイッチはまだ子供に渡してない(サンタさん)ので
年明けくらいまでには買えたらいいなと思っています。
聞いてばっかりですいません!!
よろしくお願いします。
書込番号:21392675
0点
一般論の回答で、お役に立てるか分かりませんが、レンジの価格が10万以上のものをお考えになっているのだとすれば、2商品値段次第では即決しますという交渉をされれば、ある程度の値引きは可能であると思います。
書込番号:21393312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レンジがまだ購入できてないので、レンジも一緒に買うと安くしてもらえたりしますか?
量販店の場合、その方法は「絶対合わせて買うべき」です。
<「販売員」は「売り上げ」で成績が決まるので、「少しでも多くの商品を売る」事ができる「まとめ買い」は喜ばれます(^_^;
レンジ(テレビ)の売り場で店員が説明に来たら、
「テレビ(レンジ)も買おうと思っているんですけど、まとめて買ったらもう少し安くして貰えますか?」
と聞いてみると、色々手間をかけてくれると思いますm(_ _)m
ただ、「ただの電子レンジ」だと、製品自体の価格が低いので、「まとめ買い」のメリットが少なくなってしまうかも知れませんm(_ _)m
<「オーブンレンジ」や「スチームレンジ」などなら、それ自体もそれなりの価格なので、どちらかで多めの値引きが見込めそう...
>あと、今すぐと年末年始のセールの時がいいとかありますか?
そうですね。
これからだと「ボーナス商戦」になるので、ある程度見込めるとは思います。
また、「年末決算」として、12月下旬になれば更に値引きされる可能性も...
年始の「商い初め」の場合は、「前月・前年の売り上げ」次第の感じもするので、
都内近郊なら年末の安さやそれ以上も見込めるかも知れませんが、少し郊外になった場合、難しい所だと思いますm(_ _)m
直接、お店の人に「年末と年始、どちらが安くして貰えますか?」と聞いてしまうのもありかも知れません(^_^;
その場合、「年始の方が可能性があります」というので有れば、名刺に【現在出せる価格】を書いて貰い、
年始に改めて「コレよりも安くして下さい」と言えば確実ですm(_ _)m
書込番号:21402255
0点
>p10マニュアルさん
返信ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
レンジを最上位機種を考えているので、10万くらいなのですが、
後ほど詳しく書きますが、残念ながらあまり安くしてもらえなかったので、まだ購入出来てません。。。
他のショップにも行ってみたいと思います♪
ありがとうございました。
書込番号:21416422
0点
>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
レンジと広い範囲での書き込みですみません。
オーブンレンジで最上位機種を希望しています。
年末決済のほうが安くなる可能性があるんですか!!
今、今週末9・10日に家電量販店に行こうか、16・17日にしようか。
はたまた23.24日にしようか迷っています。
せっかくの年明けなので早く欲しいような、ちょっとでも安い方がありがたいような。
優柔不断ですね(^^;
アドバイス頂いたように、年末年始どっちが〜と聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21416449
0点
みなさん、知識のない私に色々と教えてくださり、ありがとうございました。
みなさんに教えて頂いたことを頭に入れつつ、6日と7日にビックカメラとエディオンに行ってみました。
結果、ビックカメラさんはTVは頑張ってくれたのですが、オーブンレンジが・・・
オーブンレンジがあまり安くならず、1件目だったので踏ん切りがつかず見合わせました。
エディオンはビックカメラより2つ合わせて5万以上高く、高すぎて見合わせることに。。。
まだヤマダとジョーシンに行ってないので、この際なので、
あと2つ行ってみて、決めようと思います。
名無しの甚兵衛さんのお礼のところにも書かせてもらいましたが、
今週・来週・再来週いつ行こうかと悩みつつ、買い替えるのを考えるのも楽しい♪ので
納得のいく買い物ができるようにがんばろうと思います。
ほんと皆さん、色々教えて頂き、ありがとうございました。
また買い替えの時、縁がありましたら色々と教えて頂いただけると嬉しいです。
ありがとうございました。
書込番号:21416481
0点
みなさん、相談にのってくださり、ありがとうございました。
決断して購入したので、お礼をと思い、報告します。
ヤマダに、ビックカメラの見積もりを持って行ったところ、
テレビ担当の方に15分待ってください!と言われ、待ってみると、
『ビックカメラさん本気の見積もりです。すべて(他の家電も)対抗できません。』
と言われたので、踏ん切りがついて
ビックカメラで50Z810Xと他の家電を購入しました。
ビックカメラに最初に行ったタイミングがよかったのか、
6日(水)までレグザのみキャンペーンで一律店頭表示価格より2万円引き。
買い替えキャンペーン?でさらに5千円引き、延長保証5年付(リサイクル別途)でした。
他の家電も価格コムさんの最安値より、かなり安くしていただけたので、
とっても満足のいく買い物ができました。
名無しの甚兵衛さんの『家電は合わせて買うべき』はまさしく!!でした。
合わせて買う分、お財布には厳しいですが(><)
こちらで、さっぱりわかっていない私相手に、色々と相談にのっていただき、
アドバイスもいただき、ほんとうにありがとうございました。
こちらでお世話にならず、一人でTVコーナーに行ってたらさっぱりわからず、途方に暮れてたと思います。
そして、店員さんの思う壺でいいように買わされてたかも。。。
ほんとうにお世話になり、ありがとうございました。
またご縁がありましたら、色々と教えて頂けると嬉しいです。
商品の到着を子供たちと楽しみに待っていようと思います♪
ありがとうございました。
書込番号:21424087
0点
>ビックカメラで50Z810Xと他の家電を購入しました。
おぉ〜ご購入おめでとうございますm(_ _)m
「通常録画用USB-HDD」と「タイムシフトマシン対応(用)USB-HDD」も購入しましたか?(^_^;
<特に後者が無いと「タイムシフトマシン」が楽しめませんm(_ _)m
大きなHDDを繋げれば、特定時間を1週間分とか録画できるので、「あっ!先週の見ていない」なんて事にならずに済みます(^_^;
<http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z810x/recording.html#rec0106
>合わせて買う分、お財布には厳しいですが(><)
まぁ、そこは仕方が無いですね..._| ̄|○
でも、「特定回数まで金利手数料無料」の分割(カード)払いという手が使える場合も...
<「クレジットカードのポイント」が「一括」よりも「分割」の方が多い場合も...(^_^;
ただ、お店の「割引+ポイント」に「クレカのポイント」が得られる場合も有りますが、
「この額での割引は現金での支払いの場合」というお店も有るので、確認が必要に...m(_ _)m
書込番号:21425233
0点
>名無しの甚兵衛さん
遅くなってすみません!!
「通常録画用USB-HDD」と「タイムシフトマシン対応(用)USB-HDD」ですが、
通常録画用USB-HDDは家に余ってるので使おうかと思ってるのですが、
タイムシフトマシン対応(用)USB-HDDは、けっこういい値段で(汗)
旦那さんと相談して、今のブルーレイレコーダーが壊れたら、買おうかということになりました。
今のブルーレイレコーダーが5年なので、近々。。。かな?
満足のお買い物になったんですが、ほんとお財布には痛かったです (苦笑)
ボーナス後だったので(だからボーナス商戦なんですが)なんとかなりました。
明日、商品が届くので、TVの後ろとか普段掃除できない所をきれいにして
きれいな画像のTVで年越ししたいと思います♪
ありがとうございました。
書込番号:21436799
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55BZ710X [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2023/11/18 7:31:45 | |
| 13 | 2023/11/23 18:02:30 | |
| 10 | 2021/09/25 20:31:05 | |
| 3 | 2019/12/27 17:18:30 | |
| 25 | 2023/01/23 9:58:58 | |
| 11 | 2019/11/21 6:34:25 | |
| 4 | 2019/08/17 0:55:41 | |
| 0 | 2019/06/14 22:46:53 | |
| 7 | 2019/04/05 22:06:22 | |
| 3 | 2019/03/24 20:49:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








