『メモリはいつ安くなりますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリはいつ安くなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリはいつ安くなりますか?

2017/11/30 17:34(1年以上前)


メモリー

スレ主 yuuki mさん
クチコミ投稿数:8件

一年ほど前から倍以上になっているように思えるのですが、具体的にいつ頃になったら安くなりますか?

書込番号:21396416

ナイスクチコミ!7


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40401件Goodアンサー獲得:5686件

2017/11/30 17:38(1年以上前)

雨乞いは必ず成功するんだよ。雨が降るまで続ければ良いんだから。

書込番号:21396423

ナイスクチコミ!12


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/11/30 17:48(1年以上前)

>yuuki mさん こんにちは

メモリーはこのところ値を戻してますね、一年前はどこも赤字だったかもしれません。
今後安くなる予想は立てにくいです、今の価格でも高くはないと思います。

書込番号:21396440

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2017/11/30 17:56(1年以上前)

現時点では、需給バランスが完全に崩れており、安くなる要素はないです。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/semicon/1093687.html

まあ、いずれまた暴落しますが、それがいつになるかは、メーカーを含め、誰にもわかりません。
来年か、再来年か、もっと先か、そんなところですよ。
その時どれくらい下がるかも、誰にもわかりません。
とりあえずバブルであることは間違いないですから、バブルがはじけたときは、相当なものになるでしょう。
それがメモリの価格です。過去、つねにそうでしたし、今後もまたそうです。

書込番号:21396465

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/30 18:21(1年以上前)

>yuuki mさん

需要と供給で金額は決まるし、今、現在、メモリーを生産する会社は3社しか無いので、前の様な値段付けは難しいのでは無いでしょうか?
安く買えた人は羨ましいかも知れませんが、メモリーなども新しい製品が順次、出荷されていきますので、結局は高値安定ならいつかは高いメモリーを買うことになるので、高いと言っても仕方ない気がします。

過剰な生産で、多くのメモリー会社が淘汰されてしまったので過去の様な供給過剰で過剰に安くなる事は無いかも知れません。
現状の価格で安定してしまうのか?多少は安くなるのかは誰にも分かりません。

書込番号:21396510

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/11/30 19:23(1年以上前)

これからは適正価格で推移
生産調整が適時行われるからだぶつかない

書込番号:21396621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:249件

2017/12/01 08:20(1年以上前)

価格変動の時期を読めたらいいんですけどね。

でも、それができたら安いときに大量買して高いときに売る人が殺到しそうなのでそれはそれで困りものですよね^^;

私はたまたま安いときに買ったメモリーで不要になったのが3組ほどあって、買ったときの倍くらいで売却しましたけど(笑)

書込番号:21397734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:14件

2017/12/03 19:18(1年以上前)

>yuuki mさん
予想では、SSDが安くなってから
DRAMが安くなります

今はSSDのNANDが優先なのです
現状NANDの上げが止まったかな?くらいな感じですので

SSDの値段が以前のレベル迄下がったら・・・・・・かなと

書込番号:21404019

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05

「メモリー」のクチコミを見る(全 82465件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング