『フリース生地への糸くず付着でちょっと困ってます…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『フリース生地への糸くず付着でちょっと困ってます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

洗濯機

スレ主 sokeita98さん
クチコミ投稿数:17件

フリース生地に付着した糸くず

2年前(2015年製造)のビートウォッシュBW-D10XTVを使ってますが、フリース生地の服に糸くずと言いますかキメの細かいホコリのようなゴミが沢山付着して困っています。

フリース以外は糸くず等全く問題ないのですが、フリースだけは糸くずの付着が多いことが気になってます。

5年ほど前は節水循環ポンプを搭載したデカビートだけ「糸くずが酷い」と掲示板が荒れてましたが、最近は騒がれなくなり、ナイアガラ水流で解決したのかなと思ってました。

ビートウォッシュ使われてる方は、フリース生地の洗い上がりどうですか?

糸くず対策は何かしておられますか?

書込番号:21407512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/12/05 07:09(1年以上前)

洗濯槽内の乗車率ハンパないですね!

従来通り、
色物と白系や、
デニムとタオルは、
洗い分けた方が良いのでは?

書込番号:21407704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2017/12/05 07:43(1年以上前)

 新しいタオルと一緒に洗濯すると
ふだん糸くずの付かないものでも糸くずだらけになります。
糸くずの付きやすいもの、初めて洗濯するものは
目の細かい洗濯ネットに入れましょう。
洗濯トラブルを防ぐための鉄則です。

書込番号:21407744

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2017/12/05 08:20(1年以上前)

 洗濯槽満杯で標準コースの洗濯はお勧めしません。
脱水しわ、糸くずが低水位の時よりもつきやすいです。
標準コースは洗濯槽7割ぐらいの水位での洗濯が、
一番汚れ落ちがよいです。
この量ですと2回に分けたほうがきれいに仕上がります。

書込番号:21407805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング