『HDR-XR520Vからの買い替え相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HDR-XR520Vからの買い替え相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDR-XR520Vからの買い替え相談

2017/12/16 00:39(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:10件

はじめまして。
2009年に購入したソニーハンディカムHDR-XR520Vが故障してしまい、買い替えを検討しています。
用語がいまいちわからないのですが、ソニーのHDR-CX470、HDR-CX680、HDR-PJ680辺りですと画質は悪くなってしまうのでしょうか?
撮影は主に子供の学校行事・部活(バスケ)の試合で、撮影後ブルーレイディスクに焼いて保存しています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21435226

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/12/16 06:06(1年以上前)

お早うございます。

XR500系からの買い替えの話はたまに出てきますがこの機種はセンサーサイズが今は無きミッドレンジクラス並でCX470やCX680、PJ680といった豆粒センサー機とは違いますからこれらの機種に買い換えれば解像感やノイズの多さでがっかりするでしょう。今回は体育館と言った暗所の撮影もターゲットに入っていますから実効的なセンサーサイズでXR520Vの1/1.8倍に小さくなるハンデは大きくなります。

お金は嵩みますがXR520Vにビューファインダーが付いている事も考慮してAX55までランクを上げるのが良いかと思います。これなら実効的なセンサーサイズがXR520Vの1.3倍ありますし望遠の画角はほぼそのままに広角の画角が43mmから26.8mmへとうんと広がりますからスポーツ以外の撮影用途としてもポジション取りがし易くなるでしょう。

書込番号:21435385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/12/19 23:32(1年以上前)

お返事がおそくなり申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました!
やはりAX55までランクを上げた方がよさそうですね。
主人と相談しお正月に電気店を回ってみようと思います。
ありがとうございました♪

書込番号:21445774

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29274件Goodアンサー獲得:1535件

2017/12/20 00:43(1年以上前)

ファインダー無しでもよければ、AX40というのもありますよ(^^)

書込番号:21445917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/12/20 01:10(1年以上前)

ありがとうございます^^
AX40の方が値段も手が出やすいですね!
お正月明けに関東大会があり新しいビデオで撮影するのも楽しみです♪

書込番号:21445950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Insata 360 X5かOsmo Pocket 3か 1 2025/10/05 20:10:45
編集用パソコン 4 2025/10/05 19:28:21
Davinci resolve 0 2025/10/01 11:30:21
早速使って来ました 6 2025/10/02 11:47:26
おかしい 4 2025/10/01 7:33:56
逆光時の動画の暗さについて 4 2025/09/28 10:50:30
またまた価格破壊ですね 0 2025/09/27 2:57:24
特価情報25/9/24の\81,522についての記録 1 2025/09/26 5:14:11
今どきの無料動画編集ソフト 2 2025/09/24 9:06:35
初めての編集作業 6 2025/09/20 10:55:26

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385332件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング