『光出力音声の「ビットストリーム(ミックス)」は可能ですか?』のクチコミ掲示板

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]の価格比較
  • プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]のスペック・仕様
  • プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]のレビュー
  • プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]のクチコミ
  • プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]の画像・動画
  • プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]のピックアップリスト
  • プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]のオークション

プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]SIE

最安価格(税込):¥39,999 [ジェット・ブラック] (前週価格なし) 発売日:2017年10月 2日

  • プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]の価格比較
  • プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]のスペック・仕様
  • プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]のレビュー
  • プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]のクチコミ
  • プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]の画像・動画
  • プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]のピックアップリスト
  • プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]

『光出力音声の「ビットストリーム(ミックス)」は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]を新規書き込みプレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]

クチコミ投稿数:94件

PS3が不調のため買い替えを検討しています。
自分はPS3の使用目的が主に「リニアPCM5.1chソースのBDをビットストリーム(ミックス)機能でdtsにエンコードし、光入力のみのサラウンドシステムで鳴らす」という使い方でした。
旧型PS4では光出力がありこれが可能ということは調べて分かったのですが、新型PS4では光出力が廃止、PROでは搭載ですが、この機能があるのかどうかがわかりません。

HDMI対応のアンプへの買い替えは難しいため、この機能があるか無いかが肝心と思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:21440118

ナイスクチコミ!2


返信する
hin123さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:12件

2017/12/18 20:41(1年以上前)

HDMIの方で音声を出さずに、光デジタルの方だけで音を出したいということですか?
それともDTS5.1で出力したいということですか?
現在、ps4 proで光デジタルで繋いでいるので、調べることが出来れば調べますが

書込番号:21442578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2017/12/18 22:06(1年以上前)

>hin123さん
返信ありがとうございます。

光出力でのみ音声を出したいのではなく、光出力の出力方法の設定項目に「ビットストリーム(ミックス)」という項目があるかないかということになります。
旧式PS4では音声のメイン出力を光にして、BDを再生中に設定項目を出して出力方法を変更するとありました。

この設定があれば光出力でリニアPCM5.1chを光出力のサラウンドで再生可能なdtsにコンバートしてくれるため、搭載していたら私の環境でばっちり使えるということになります。

もしよろしければお願いします。

書込番号:21442876

ナイスクチコミ!0


hin123さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:12件

2017/12/19 03:38(1年以上前)

確認してみました
ps4pro、光デジタル接続です
普段のサウンド設定ではミックスというは出ませんでしたが、言われるようにBD再生中の音声設定にはありましたよ
写真撮ってみたのですが、これですよね?

書込番号:21443518 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件

2017/12/19 13:56(1年以上前)

>hin123さん

わざわざありがとうございます!この設定です
購入を検討してみようと思います。

書込番号:21444384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]
SIE

プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]

最安価格(税込):¥39,999発売日:2017年10月 2日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]をお気に入り製品に追加する <664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング