- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録3075
最安価格(税込):¥169,380
(前週比:-120円↓
)
発売日:2016年 4月21日
デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II
PowerShot G7 X Mark II とSONYのサイバーショット DSC-RX100M4のどちらを買うか悩んでます
このサイトでG7 X Mark IIが約58000円、サイバーショット DSC-RX100M4が81000円と23000円ほどの価格差がありますが
機能や画質的にこの価格差を感じるほど違うものでしょうか?
取りたい写真は左から優先順位が高いものとして 風景、夜景、星空、人物 です
よろしくお願いします
書込番号:21441832
4点
>メリクリ〜さん RX100M3じゃダメ?
http://www.sony.jp/cyber-shot/compare/spec.html?categoryId=4652&productId=49557,48188,46887,45180,42787&specId=119173,119183,119235,119247,119257,119271,119356,119380,119384,119391,119396,119408,119427,125177#mainTable
仕様表見るとM3とM4って4k動画の他ほとんど変わらない気がしますが? M5になるとAFが別もんで、動体の被写体に耐えるなど、値段分の進化有るけど、M4は中途半端な進化で、無理してM4でなくてもと思いました。
日中の風景ならEVF有りが便利 と思います。 個人的にはソニーはスイングパノラマ持ってるので、いざって時に24mmより超々広角風景が撮れるので 私はソニー推しかな? 24mmF1.8なら星撮りにも十分と思います。 キャノンの色合いが好きって人も多いので 気に入った方で良いと思いますよ。
書込番号:21442014
![]()
2点
高速読出しのセンサーが秀逸です。
http://review.kakaku.com/review/K0000789765/ReviewCD=960587/#tab
電子シャッター使用時にその効果はいかんなく発揮されます。ただし、マルチショットHDRや手持ち夜景におけるマルチショットNRなどにはたいへん有利に働きますが、絶対的に必要なものということもありません。
書込番号:21442652
1点
価格の差は、必ずしも性能の差だけではなく、
G7X2 の方が数多く出荷されている分、安くなっているのでしょう。
> 取りたい写真は左から優先順位が高いものとして 風景、夜景、星空、人物 です
ならば、同程度の予算では G1X2 がよろしいのでは?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000623024/
レンズに注力した機種で、遠景撮影では広角端で絞り開放から四隅のかなり近くまで均一な絵が得られます。
重いのが難点
作例を観察する限り、提示された二択では、RX100M4 のほうが風景に向いているものと思われます。
ただし、明暗差の大きな被写体の場合は、キヤノンの方が得意と思われます。
書込番号:21443342
![]()
2点
>konno.3.7さん
回答ありがとうございます
ソニー押しの意見が多いですね
>明暗差の大きな被写体の場合は、キヤノンの方が得意と思われます
たとえば夜景などでしょうか?
日中の風景はソニーで夜景や星はキャノンといった感じでしょうか?
書込番号:21443378
1点
>TideBreeze.さん
回答ありがとうございます
M4を買うならいっそM5かM3の両極端からチョイスした方がいいという事ですね
M4の価格で迷ってたならいっそM5・・ですかね、でもやっぱり高い^^;
書込番号:21443381
1点
>holorinさん
回答ありがとうございます
やはりソニー推しですかぁ 値に差があってもその分れっきとした優秀ぶりが出てるならM4でもと思ってたのですが迷う所です
明日一度ヨドカメによって両方手に取って見てみます^^
書込番号:21443385
1点
明暗差の大きな被写体に関する違いですが、画像処理の方針の違いです。
絵の中の暗い部分につき、
ソニーはばっさりと黒く塗りつぶしてしまうのに対し、
キヤノンは多少ノイズが乗ってしまっても見たまんまの感じを残そうとします。
好みの問題なので作例をよく観察して判断してください。
書込番号:21443751
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G7 X Mark II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/25 20:54:54 | |
| 7 | 2025/10/26 17:18:57 | |
| 0 | 2025/07/14 8:36:25 | |
| 8 | 2024/11/02 21:01:59 | |
| 6 | 2025/12/24 15:52:59 | |
| 8 | 2024/09/27 22:36:02 | |
| 3 | 2024/09/22 8:41:34 | |
| 8 | 2024/03/30 10:41:37 | |
| 4 | 2024/03/24 8:02:16 | |
| 17 | 2024/02/01 8:05:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










