『ネットはつながるがプリンターかつながらない』のクチコミ掲示板

2016年10月13日 発売

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」と4ストリーム(4×4)に対応し、超高速通信を実現する無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに4ストリームに対応し、5GHz帯で最大1733Mbps、2.4GHz帯で最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 「ビームフォーミング」により、対応するスマートフォンなどのWi-Fi端末を自動検出。電波を集中的に送信して、よりつながりやすく、実効速度がアップする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の価格比較
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のレビュー
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のクチコミ
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の画像・動画
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のオークション

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の価格比較
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のレビュー
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のクチコミ
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の画像・動画
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のオークション

『ネットはつながるがプリンターかつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2を新規書き込みAterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

スレ主 Gmen'75さん
クチコミ投稿数:10件

WG2600HP2を2台所有しています。
離れで使用したいプリンターが無線でつながりません。
二台目以降が離れです。

有線 ---
無線***

ルーター --- 一台目(BR)*** 二台目(CNV)*** 子機

子機ではネットは高速でつながります。
子機でのSSIDは一台目のものになっています。
一台目と二台目の接続はWPSを使用しました。
プリンターを二台目でWPS接続しようとしてもエラーになります。
手動で入力してもうまくいきません。

何か他の設定があるのでしょうか?

書込番号:21461974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2017/12/26 19:33(1年以上前)

>手動で入力してもうまくいきません。

プリンタが5GHzに未対応なのに、
5GhzのSSIDに接続しようとしていませんか。

2.4GHzのSSIDに手動接続してみて下さい。

ちなみにプリンタでSSIDの検索は出来ていますか?
WG2600HP2 のSSIDが検索でヒットしていますか?

書込番号:21461997

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gmen'75さん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/26 19:53(1年以上前)

早速ありがとうございます。

プリンターは2.4GHzのみのモデルで、2.4GHzで接続を試みました。
検索はヒットしていません。これは未確認でした。

子機(スマホ)は5GHzも2.4GHzもつながります。
この場合はどのようにすれば良いのでしょうか?

書込番号:21462038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2017/12/26 20:44(1年以上前)

『プリンターは2.4GHzのみのモデルで、2.4GHzで接続を試みました。
 検索はヒットしていません。』

2.4GHzの使用チャネルを11以下に設定しても改善しませんか?

無線チャネル変更手順
対象機種:WG2600HP2
1.クイック設定Webを開き、「Wi-Fi(無線LAN)設定」-「Wi-Fi詳細設定(2.4GHz)もしくは(5GHz) 」をクリックします。
  ==> 「Wi-Fi詳細設定(2.4GHz)」をクリックします、
2.「オートチャネルセレクト機能」を「OFF」にします。
3.チャネルを選択します。
◇補足
・他の無線LANからの影響を避けるには、そのチャネルから4チャネル以上(安定した通信を行うためには5チャネル以上)空けることをお勧めします。現在、使用中のチャネルは、画面上部の「現在の状態」よりご確認いただけます
・Wi-Fi(無線LAN)子機によっては、12、13チャネル(2.4GHz)には対応していない場合があります
http://www.aterm.jp/support/guide/category/stable/chanel/019/main.html

書込番号:21462177

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2017/12/26 21:17(1年以上前)

>子機(スマホ)は5GHzも2.4GHzもつながります。

スマホではWG2600HP2のSSID以外にも、
近所の親機のSSIDがいくつかは見つかりますよね。
出来れば2.4GHzらしきSSIDを。

>プリンターは2.4GHzのみのモデルで、2.4GHzで接続を試みました。
検索はヒットしていません。これは未確認でした。

プリンタでSSIDを検索すると、一つもSSIDが見つからないのでしょうか?
一つもSSIDが見つからないようだと、プリンタの無線LAN機能が
うまく機能していない可能性も考えられそうです。

書込番号:21462297

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/26 21:20(1年以上前)

コンバーターモードでは、通常は中継機能が無効になっていると思います。
中継機能を有効にするには、らくらく無線スタート機能で親機と設定する必要があるんでないかなぁと。

この辺を明確に判断するには、中継側のSSIDを変更してみてください。

書込番号:21462311

ナイスクチコミ!1


RCA_2A3さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/27 09:06(1年以上前)

>プリンターを二台目でWPS接続しようとしてもエラーになります。


プリンタは1台目(のWG2600HP2)とWPSで接続してください。

書込番号:21463335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/27 12:06(1年以上前)

念のために、プリンター型番を書き込んでみてください。

>プリンターを二台目でWPS接続しようとしてもエラーになります。

WPS接続の工程が何ステップかありますよね。
プリンター設定のどの工程でどうなってしまうのかを詳しく教えてください。

>一台目と二台目の接続はWPSを使用しました。

大丈夫だとは思いますが、2台目の設定画面で中継機能が有効になっているかを確認してください。

書込番号:21463605

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gmen'75さん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/27 12:36(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

まず、無線チャネル変更を試みましたが、CNVモードではクイック設定Webにはアクセスできませんでした。

プリンターでSSIDを検索すると、近所の2.4GHzがいくつか表示されます。
自分のものは表示されませんが、機能はしているみたいです。

と、ここまでやってみました。

中継機能ですが、スマホでネットが見れるので有効だと思うのですが、未確認です。

まず、一台目とのWPSをやってみます。

書込番号:21463677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/27 13:00(1年以上前)

>まず、無線チャネル変更を試みましたが、CNVモードではクイック設定Webにはアクセスできませんでした。

コンバーターモードでも、IPアドレスはもっています。
以下のAterm検索ツールで検索してみてください。
http://www.aterm.jp//support/verup/software/utl_win.html#search_tool1

あと、プリンターの型番は?

書込番号:21463737

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/27 13:02(1年以上前)

>自分のものは表示されませんが、機能はしているみたいです。

表示されないということは、機能していないということです。
思い込みは禁物でっす。

書込番号:21463746

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2017/12/27 19:36(1年以上前)

>プリンターでSSIDを検索すると、近所の2.4GHzがいくつか表示されます。
自分のものは表示されませんが、機能はしているみたいです。

プリンタの位置でスマホでSSIDを検索すると、
WG2600HP2の2.4GHzのSSIDは見つかるのでしょうか?

ちなみにプリンタと1台目のWG2600HP2の距離と
プリンタと2台目のWG2600HP2の距離は?

書込番号:21464387

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/27 20:40(1年以上前)

>まず、無線チャネル変更を試みましたが、CNVモードではクイック設定Webにはアクセスできませんでした。

コンバーターモードの側は、チャンネルは変更できませんよ。
LsLoverさんがお書きになっていることは、親機側のチャンネルを変えてみたらっていう事ですよ。

書込番号:21464581

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gmen'75さん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/27 22:34(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

まず、簡単にできる母屋の一台目とのWPSを実行しました。
簡単と言ってもこの寒空の下、母屋にプリンターを持っていくことになりますが。
そして、もののみごとに接続されました。
離れに持って帰って、二台目との通信も確認しました。

みなさんの引き出しの多さに驚きました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:21464920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/27 23:10(1年以上前)

うんうん、うまくいってよかったですね。

チャンネルを変える必要はなかったようですね。
問題なければあえて標準設定を変えなくてもいいと思います。

書込番号:21465004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2
NEC

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2をお気に入り製品に追加する <1127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング