DELL
インテルPentiumプロセッサー J3710
http://www.dell.com/jp/p/inspiron-3252-small-desktop/pd?oc=smi7104hllip04on2tjp&model_id=inspiron-3252-small-desktop
第7世代インテルCore i3-7100 プロセッサー
http://www.dell.com/jp/p/inspiron-3268-desktop/pd?oc=cai313hlgast04on8ojp&model_id=inspiron-3268-desktop
3000円ほどの差はビデオカードの性能の差くらいですか?
パソコン工房
インテル(R) Pentium G3250
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=605387
インテル(R) Core i3-6100
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=605391
国内生産のほうが安定してるのならパソコン工房の方がイイのかな?とも思ってます。
PCの基本使い方は動画サイトを見る。 レンタルDVDを見る。 ネットショッピング。
たまに動画を取り込んでDVDに焼く。 くらいです。
5万くらいなら即金で買えるのですが。
書込番号:21470956
1点
CPU比較です。
J3710とi3 7100
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=2784&cmp%5B%5D=2924
G3250とi3 6100
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=2346&cmp%5B%5D=2617
書込番号:21470979
![]()
1点
どちらもパーツを安く大量に仕入れて組み立ててるだけ
壊れる壊れないは運次第
書込番号:21470982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Pentium J3710 性能 1991
Pentium G3250 性能 3264
Core i3-6100 性能 5493
Core i3-7100 性能 5856
↑処理性能の比較
>>PCの基本使い方は動画サイトを見る。 レンタルDVDを見る。 ネットショッピング。
Pentium G3250で十分過ぎる性能です。
Pentium J3710でも何とかなりますが、多少ストレスになるかと思います。
国内生産と言っても部品は海外製なので組み立ててるだけですけどね。
書込番号:21471049
![]()
1点
>くぅちゃん@さん
PCの基本使い方は動画サイトを見る。 レンタルDVDを見る。 ネットショッピング//
同時に↑のをやることも、あるかと思います。
それを考えるとi3が好ましいかと、勝手に思います。
後でCPU載せ替えって訳にもいかないでしょうから i3 6100でどうでしょか?
使ってみて 重く感じるならメモリーの使用量チェックして見ると良いかも?
どっちで買っても、壊れる時は壊れますよ、所詮パーツの寄せ集め、アタリハズレはでますし。
アフターケアーは・・どっちがいいんだろか?
DELLは、モニターが不調で電話したら外人さんだった、多分電話したら外国人の人が出ると思いますよ。
PC工房は わからない。
書込番号:21471641
![]()
1点
その中ならJ3710のやつだけ選ばなきゃオッケーだろうね
書込番号:21471720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>どうなるさん >キンチャン123さん >kokonoe_hさん
>infomaxさん >jm1omhさん
ありがとうございます。
5万以内のパソコンですから多くを望んではダメですよね。
DELLのサポートは日本語での意思疎通が厳しいのと修理その他に時間が掛かるとのことなのでパソコン工房にしました。
Pentiumとの差が2000円なのでi3にしました。 スリムタイプでもメモリの2枚差しが可能なようなので4GB2枚差しにチャレンジしてみようかとも。
無線LANにはまさかの非対応で驚きましたが。
あとはデーター移行がよく分からないので勉強します。 win7からwin10。
ネット上にバックアップして新しいPCに戻せると楽なのでしょうが。
書込番号:21473946
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/14 22:58:32 | |
| 6 | 2025/12/14 19:12:10 | |
| 22 | 2025/12/14 20:36:50 | |
| 12 | 2025/12/13 17:25:51 | |
| 6 | 2025/12/11 15:23:46 | |
| 10 | 2025/12/12 18:24:23 | |
| 12 | 2025/12/10 18:11:41 | |
| 10 | 2025/12/08 0:59:36 | |
| 8 | 2025/12/06 20:10:02 | |
| 9 | 2025/12/06 16:22:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






