『今年のツキを呼ぶ写真クイズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今年のツキを呼ぶ写真クイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信18

お気に入りに追加

標準

今年のツキを呼ぶ写真クイズ

2018/01/01 01:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:3180件

価格コムのみなさん、
明けましておめでとうございます。

4問以上正解した方には、今年大きな幸運が訪れます。

・コカコーラの赤い入れ物はなんでしょう?
・手前右の観葉植物の名前は?
・手前左の錆びた金属容器の用途は?
・ブラジャーはどこ?
・右上に吊り下がっている赤と白のものはなに?
・女の子の背後のカメラのメーカーは?
・女の子の脚の下にある青いものはなにかな〜?
・恐竜はどこにいますか?

(左右については「向かって」とし、女の子にとっての左右ではありません。)

当たるかな〜

書込番号:21475163

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3180件

2018/01/01 01:38(1年以上前)

あっ、他の方の回答を見ないでやってみてくださいね、
ここに書き込まなくても、4問以上正解すれば幸運はやってきます。

書込番号:21475184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/01 01:40(1年以上前)

南米猫又さん

・コカコーラの赤い入れ物はなんでしょう?
⇒クール&ホット庫

・手前右の観葉植物の名前は?
⇒イチジク

・手前左の錆びた金属容器の用途は?
⇒牛の搾った乳をいれる

・ブラジャーはどこ?
⇒タンスの中

・右上に吊り下がっている赤と白のものはなに?
⇒峰富士子から譲り受けたピストル

・女の子の背後のカメラのメーカーは?
⇒キャノン

・女の子の脚の下にある青いものはなにかな〜?
⇒アイロン

・恐竜はどこにいますか?
⇒植物の中にぶら下がってる

書込番号:21475189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2018/01/01 02:06(1年以上前)

トライしてみます。
・赤い入れ物:ゴム入れ
・観葉植物:ケロニア
・錆びた金属容器:熱いロウソク入れ
・ブラジャー:僕の手の内に
・赤と白:血圧測定器
・カメラ:キヤノンのeros-1
・青いもの:僕のパンツ入れ
・恐竜:僕の下半身で目下、暴れています

書込番号:21475220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/01/01 03:18(1年以上前)

南米猫又さん

・コカコーラの赤い入れ物はなんでしょう?
⇒びっくり箱、びっくりしたなも〜としゃべる

・手前右の観葉植物の名前は?
⇒コアラの餌に良く似てるが、名前忘れた

・手前左の錆びた金属容器の用途は?
⇒便器、小便用、女性用だな

・ブラジャーはどこ?
⇒シャツ全体で兼用またはノーブラ

・右上に吊り下がっている赤と白のものはなに?
⇒窓から虫が入らないようにする防虫剤

・女の子の背後のカメラのメーカーは?
⇒シグマのイチデジまたはペンタックス旧一眼レフ

・女の子の脚の下にある青いものはなにかな〜?
⇒アースマット

・恐竜はどこにいますか?
⇒窓の外にぶら下がってる

書込番号:21475282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2018/01/01 09:53(1年以上前)

スレ主様
皆様

明けましておめでとうございます。

さて私なりの回答

>コカ・コーラの入れ物
コカ・コーラ専用超小型冷蔵庫

>観葉植物
麻?

>金属容器
牛乳の搾乳、集荷用

>ブラ
(いやーん、えっち、言わせるのぉ?)
「ヌーブラ」とか言う商品名のシリコン製のバンドも肩紐も無いカップだけで出来ている、一種のベア・ショルダー・ブラ

>赤と白の物体

虫よけ
>カメラの銘柄
ニコン

>青い物体
アイロン

>恐竜
左側の木製の家具の所
或いはモデルさんや私達のDNAの中

書込番号:21475562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/01/01 11:53(1年以上前)

ブラジャーは南米猫又さんが頭にかぶってるっしょ♪

書込番号:21475766

ナイスクチコミ!4


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2018/01/01 16:14(1年以上前)

あけましておめでとうございます!

1.1本用クール、ホット庫
2.パキラ
3.鳥の餌やり器
4.黒ブラが左の棚の上に引っかかってる
5.女性の後ろのモニタの上に恐竜
6.足元のアイロン
7.ミルク缶がゴミ箱代わり?
8.カメラはキャノンかな?

意外に難しいじゃーん(^^;

書込番号:21476210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:92件 プロフィール 

2018/01/01 17:05(1年以上前)

>南米猫又さん

1つだけ解りました。

ブラジャーはシャネルの5番...ですよね!?

それにしても新年にふさわしい楽しいスレ。


書込番号:21476314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2018/01/01 20:22(1年以上前)

南米猫又さん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします( ̄▽ ̄)ゞ

で、全く分かりません(/-\*)
他の方の答えを見ても分かりません(/-\*)

失礼しました(/-\*)

書込番号:21476685

ナイスクチコミ!2


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2018/01/01 23:13(1年以上前)

モニタ右下から首が出てるの間違いでした。恐竜(笑)

書込番号:21477061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/01/02 00:53(1年以上前)

このスレ、削除されると思ってた。

残ったね(笑)、まああ、めずらしい。

書込番号:21477229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件

2018/01/02 10:22(1年以上前)

謎の写真家さん、
24-70さん、
カップセブンさん、
6084さん、
あふろべなと〜るさん、
Laskey775さん、
TSセリカXXさん、
fttikedaz2さん

みなさん、クイズ応募ありがとうございました。
遅れてしまったので、おひとりずつに書けなくなってしまいましたが、
正解を発表します。

・コカコーラの赤い入れ物はミニクーラーです。
(歴代ボトルが4本入ります。 間違えて交流230V用のヤツを買ってしまい、家までは3相で来ていますが、230Vはシャワーと台所にしか引いておらず、室内の壁ソケットは115Vなので使っていません。)

・観葉植物の名は「パキラ」です。
・錆びた金属容器は、昔の農場で牛乳の運搬に使われていました。
・ブラジャーは黒いのが左の焦げ茶色の木製高脚サイドテーブルの端にぶら下がっています。
・赤と白のものは、灯台の形をした「ろうそく入れ」で、中が炎で光ります。 難問でしたね。
・カメラはニコンD700、ストラップの黄色でニコンだってわかるかとおもいました。
・青いのはガソリン・アイロンです。
https://www.youtube.com/watch?v=o8S4saKkizQ
これと同じモデル。
・ブロントサウルスがブラウン管テレビの後ろから長い首を覗かせています。


たいていの方は幸運の神より悩殺神をご所望のような回答ですので、
後にお送りいたします。

> 意外に難しいじゃーん(^^;
ヒントなしで画質が悪かったから、難しかったですね、
「とんちクイズ」に見えてしまった質問もありました。

> それにしても新年にふさわしい楽しいスレ。
たまには楽しいですよね、こういうの。
ぼくは続けられませんが、誰か写真クイズのスレ立てしないかな〜

> このスレ、削除されると思ってた。
みなさんが微妙な文を操られたおかげです、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

ではみなさん、よいお年をお迎えください。

書込番号:21477666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/01/02 10:30(1年以上前)

オチ無しかよおお?www

書込番号:21477681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/01/02 10:45(1年以上前)

えっ、、
マジメかっ?

書込番号:21477709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2018/01/02 11:40(1年以上前)

>アイロン

私は炭火のアイロンかと思っていました。

動画拝見しました♪

ウチにオプチマスの登山用の豆コンロがあるから見てて、使い方よーくわかるわ。

アレに水タンク付けて、スチームアイロンにすればもっと面白うそう。

書込番号:21477824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件

2018/01/02 11:52(1年以上前)

セクシー系の「とんちクイズ」のが好かったですかね?
じゃ、全問正解は、24-70さんだけかも〜

アイロンは灯油だとおもってたら、これはガソリンなんですか?
実際に使ったことないです。

どなたか、写真とんちクイズやって〜〜〜

書込番号:21477858

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2018/01/02 14:19(1年以上前)

ん?スレ主様ご自身でガソリンと・・・

>・青いのはガソリン・アイロンです。

まぁ構造的には似てるでしょうね。

書込番号:21478106

ナイスクチコミ!1


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2018/01/02 16:21(1年以上前)

100点ゲット\(^o^)/

書込番号:21478369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング