『カメラ機能 サイズ変更』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

片手におさまる4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ機能 サイズ変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoを新規書き込みXperia XZ1 Compact SO-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ機能 サイズ変更

2018/01/02 06:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

クチコミ投稿数:10件

カメラ機能にサイズ変更はあるんでしょうか。
ガラケーからスマホにしたばかりで分かりません。

書込番号:21477400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:10件

2018/01/02 06:52(1年以上前)

追加質問です。

画像サイズ変更後に撮影することと、
本やレシートの四角いバーコードをカメラで読みとるやつも、設定の仕方が分からなくて困ってます。

書込番号:21477406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8719件Goodアンサー獲得:1616件

2018/01/02 07:46(1年以上前)

こんにちは。前身X Compact(SO-02J)ユーザーです。機能的には変わってないと思うので。。。

標準で入っているカメラ機能では、撮る写真の寸法サイズを事前に設定することはできないです。
縦横比の標準orワイドかの選択かと、解像度=データサイズを大雑把な大中小3段階から選べるのみです。
もし寸法やデータのサイズを(細かく)変えたければ、撮ってからの事後に別途、画像編集アプリを使って写真データを加工する=リサイズすることになります。
単純にサイズを小さくすればいいなら、「写真リサイズ」ってアプリを使うのが手軽でしょう。

バーコードリーダーアプリも標準では入っていないので、別途それ用のアプリをご自身で入手・追加する必要があります。
アプリの一例では「公式QRコードリーダー"Q"」とかです。

お試しを。


余談、
ガラケーや少し前のスマホなら標準機能として(メーカーお仕着せで)出来てたことが、最近のスマホだとユーザーが一手間かけないと出来なかったりってことが所々あるんですよね。。。残念ながら。

書込番号:21477448 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度5

2018/01/02 11:14(1年以上前)

Xperia XZ1 Compact SO-02Kで最近やっとスマホデビューした年中組高齢者です。

私も「公式QRコードリーダー"Q"」お勧めします。
四角いバーコード=QRコードを開発したデンソーさんの無料アプリで、通常のバーコードもあっという間に読み取れる優れものです。
CMも出ないし、とても使いやすいです。

カメラ:画像サイズの変更などは最初から入れておいて欲しいですよね。
最近はヘタに入れておくよりアプリで使いやすいものが山ほどあるのでメーカーさんもその方向でしょうねきっと。
この辺はやはりコンパクトデジカメのほうが使いやすいですね。(個人の感想です)
撮ったあとの画像の整理もきっとアプリで使いやすいのがあるんでしょうね。。。

書込番号:21477769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/01/02 13:51(1年以上前)

>みーくん5963さん

こんにちは
回答有難うございます。
サイズ変更とかカメラ機能にないのは不便で残念ですね(スマホにもあるものだと思ってました)
変更できるようなアプリがあるだけまだいいのかな。

後で試してみたいと思います。

書込番号:21478063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/01/02 14:03(1年以上前)

>bigbear1さん

回答、アプリ情報を有難うございます。
私はこのスマホにして三週間くらい経っててもまだまだ分からないことばかりで苦労してます。
アプリではなくカメラ機能にいれてほしかったですよね。

このアプリも試したいと思います。







書込番号:21478086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo
SONY

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

発売日:2017年11月17日

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング