『SONYスマートスピーカー LF-S50Gとは繋がらない?』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]

  • フラッグシップ液晶テレビ「Z9Dシリーズ」と同じ高画質プロセッサー「X1 Extreme」や4Kチューナーを搭載した、4K解像度の有機ELテレビ。
  • 色の再現領域を大幅に拡大した広色域技術「トリルミナスディスプレイ」や4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。
  • テレビの画面を振動させることで音を出す独自の音響システム「アコースティック サーフェス」を搭載し、音質アップスケーリング技術「DSEE」にも対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65A1 [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]とBRAVIA KJ-65A8F [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]

BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]

『SONYスマートスピーカー LF-S50Gとは繋がらない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65A1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]

クチコミ投稿数:5件

ブラビアKJ−65A1とソニースマートスピーカーLF-S50Gを同時購入しましたが、スマホのグーグルホームで「キャストの準備ができました」と、その後のテレビ側の設定がわかりません。何方か教えて下さい。

書込番号:21488006

ナイスクチコミ!4


返信する
TAKASAGOさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:25件

2018/01/06 16:46(1年以上前)

>如月大翔さん

私は、このテレビを持っていませんが、テレビリモコンの取説に記載している

{ Google Playボタン}

Google Playサービスに切り換えるときに押します。

Google Homeアプリをインストールしてできませんか。

スピーカーにはスマートフォーンにて使用する例しか記載されてませんが?

試されては、どうですか。間違っていたら、ごめんなさい。

書込番号:21488236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/01/06 17:11(1年以上前)

この所【AI】に関しては、“ソニー”さんの各部署の横の繋がりが、まったくとられていませんねぇ・・・

『aibo』と『Xperia Hallo』それと‘スマートスピーカー’『LF-S50G』の連携は、
どうなっているのでしょうかしら?

エンドユーザーは、これらすべてを“SONY”として認識されている。と確信しているんですが・・・
それぞれのコンセプトは理解できますが、こと相互間の連携はいかに???

書込番号:21488285

ナイスクチコミ!1


TAKASAGOさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:25件

2018/01/06 17:29(1年以上前)

>如月大翔さん

スピーカー取説に

http://www.sony.jp/support/smart-speaker/connect/

上記リンクに、スマートスピーカー接続互換情報として、確かにA1は対応しているようです。

また、  http://www.sony.jp/smart-speaker/products/LF-S50G/feature_1.html

にも、対応機器を声で操作

写真と文字で明確に記載されていますね。

詳細な接続方法が記載されていないのは、不親切だと思います。

書込番号:21488320

ナイスクチコミ!2


TAKASAGOさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:25件

2018/01/06 19:41(1年以上前)

>如月大翔さん

テレビとスピーカーの繋げ方について、

{{ LF-S50Gからブラビアの操作をすることもできます。やれることは少ないのですが、一応ご案内します。スマートフォンやタブレットで設定をまずはするのですが、Google HomeにAndroid OS搭載のブラビアを登録します。

ブラビアの設定そのままだと端末名は「KJ-65A1」などになっています。このままだと「OK! Google! KJ-65A1の音量をあげて」などと言わなくてはいけなくなるそうです。

ということで、テレビの設定メニューに入り「端末情報」>「端末名」>「変更する」でテレビの名前を呼びやすいものに変えます。一般的には「テレビ」でしょうね。

これでテレビがスタンバイ状態になっていれば「OK! Google! テレビでYouTubeが見たい」で、電源を入れてYouTube再生をすることが可能。YouTubeのタイトルなどをリクエストをしてYouTube再生を音声コマンドだけで行うことができるのですが、他にできるのは音量の調整だけ。

今のところチャンネル変更や録画予約や他のアプリの操作はできないようです。radikoの再生もテレビではできませんでした。あくまでもGoogleの機能として搭載されているだけみたいです。 }}

これらの設定の詳しい写真などが、添付されているのは

http://tecstaff.jp/2017-12-09_lf-s50g_review.html  

に、記載されています。

ブラビアKJ−65A1とソニースマートスピーカーLF-S50Gの接続の仕方

MSN Japan で検索して出てきた内容です。

一度、試して下さい。

書込番号:21488619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/01/06 20:11(1年以上前)

>TAKASAGOさん

有難うございます。名前をテレビに変更しました。
スマホの表示では品番から名前がテレビに変わりましたが、ブラビアでは未だに認識されません???
もう少し奮闘してみます。


>夢追人@札幌さん

ここに掲載する前にSONYのチャットで質問したのですが
どうも、オペレーターがブラビアとは対応していないだとか
こちらで指摘すると、なんか的を得ない回答とかが返ってくるんです。
結局のところ、オペレーターも理解してる方が、少ないんじゃないかと思われます。

書込番号:21488712

ナイスクチコミ!1


TAKASAGOさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:25件

2018/01/06 20:59(1年以上前)

>如月大翔さん

スマホにVideo & TV SideViewのインストールすることで、テレビに認識可能だと思います。

テレビは、ホーム→通信設定→ホームネットワーク設定→モバイル機器/レンダラー設定
で実施。

次に   http://www.sony.jp/support/tv/connect/tvsideview/  のページにて順番に

ブラビアを登録する  http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/faq/regist_tv.html  を確認

http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/faq/regist_tv.html#bravia2013  の内容でテレビにスマホの登録ができるハズです。

なんだか、バラバラになってしまいましたが、以上の内容を確認されて、登録できるか

試してみて下さい。

書込番号:21488848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/01/07 07:49(1年以上前)

>TAKASAGOさん

度々有り難うございます。
早朝から不在で自宅に戻るのは連休明けになります。
チャレンジしてから改めまして、ご連絡させて頂きます。

書込番号:21489818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/01/09 21:05(1年以上前)

>TAKASAGOさん

無事に繋がりました。ご親切に有り難うございます。
でも、なんでこんなに設定が複雑なんでしょうね?
自分のような素人には時間の無駄です。
又、宜しくお願い致します。

書込番号:21497325

ナイスクチコミ!3


TAKASAGOさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:25件

2018/01/09 21:57(1年以上前)

>如月大翔さん

無事、成功良かったです、心配していました。

報告ありがとうございます。

この度の件に、めげないで、頑張りましょう。

書込番号:21497535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/01/16 18:33(1年以上前)

ご回答直後にグッドアンサーの通知をしたのですが、何か設定が間違っていたようです。申し訳ありませんでした。又、宜しくお願いします。

書込番号:21515783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-65A1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング