『クムホのエコセンス買いました』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『クムホのエコセンス買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「クムホ」のクチコミ掲示板に
クムホを新規書き込みクムホをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 クムホのエコセンス買いました

2018/01/07 01:57(1年以上前)


タイヤ > クムホ

スレ主 風太33さん
クチコミ投稿数:72件

前回は同じオートバックスで買ったブリジストンの新商品として出たばかりのecopiaを 5年前に工賃込み8万円位で買いました
この時は家内が通勤で使っていたので年間1万qは 軽く超えていました ところがその後 通勤使用がなくなり 私は電車通勤で土日しか乗らないので 年間3000qいくかどうかという状態になり 平日は車庫に止めたままになってしまいました まだタイヤの溝も半分以上ありましたが 最近ひび割れが出始めて 点検に出すとディーラーの担当から タイヤ交換を盛んにすすめられ ディーラーでは高いし 溝はあるのでどうしようか考えていたところ 今年のオートバックスの初売りチラシご入り エコセンスが4本で19960円で販売しており早速買いました サイズは195-65-15です。
工賃込みでも3万円いかないので 大変助かります
韓国のメーカーですが 特に気にしてはいません 我が家のような サンデードライバー状態では高いタイヤを買っても タイヤとしての寿命よりタイヤのゴムの劣化が先になり まだ走れるような溝の充分ある状態でも 買い換えるしかありません カーシェアリングでも出来ればよいのですが 近くにはありません ところで実際に運転してみると ロードノイズも気にならず これはこれで良いのかな感じます
安いタイヤではありますが ある意味庶民の味方のような感じです

書込番号:21489549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:9913件Goodアンサー獲得:1390件

2018/01/07 02:53(1年以上前)

>風太33さん
性能は値段ですが、もう一つの要素は評判です。
いくら性能が良くても、買う人がいなければ安売りしかありません。
アジアンタイヤは今そういう現状かと。性能は上がっています。
いいタイヤでよかったですね。

ただ、あまり乗らないと、タイヤだけでなくいろいろなところが具合悪くなってきます。
私はディーラーから「バッテリーを交換!」と責められています。
土日祝日には気を入れて車を動かしてください。

書込番号:21489590

ナイスクチコミ!5


スレ主 風太33さん
クチコミ投稿数:72件

2018/01/07 03:51(1年以上前)

>funaさんさん
ありがとうございます そうですね車は機械でもあるので乗らなくてもあちこちガタがきますね 頑張って土日は動かすようにします  
距離乗らないので 買い換えも もったいないし

書込番号:21489624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/01/07 07:20(1年以上前)

ご所望のタイヤサイズなら
最安値探せば、

数千円の差額で、
有名ブランドタイヤ買えるわけで、
安いからと言う理由だけじゃなくて、
自分なら、選んでちゃんと買い
したいところですね!

http://s.kakaku.com/specsearch/7040/

書込番号:21489776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 風太33さん
クチコミ投稿数:72件

2018/01/07 09:47(1年以上前)


>at_freedさん
ありがとうございます

書込番号:21490039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/03/10 11:17(1年以上前)

確かにネットで買い、取り付けしてくれる所を探した方が、コスパは良いですね。

ただ、それはなれない人には敷居が高い。
タイヤは大きく、重たい。
別々に手配するのが面倒。
取り付けしてくれる所が近所や普段行く場所にない場合もあります。

何に知恵と手間をかけられるかは、人それぞれ。
大手の量販店で、初心者の接客になれた店で、まぁまぁ安いタイヤを取り付けまでしてくれるのは、気楽で便利です

私もエコセンスをネットから注文、到着後にABの店舗からの電話で作業予約で、取り付けました。
でも店に行くと、エコセンスも展示されてて、飛び込みでもできそうな感じでした。
そうじゃないと、普通の消費者には売れないと思います。

価格競争が本格化すれば、国内メーカーの商品も普通に安くならないか、期待したいところ。

マーケティング論の概念でにイノベーターとか、アーリーアダプターとかいってますが、世の中はそんな人ばかりじゃないって部分も重要です。
また、そういう人は分野ごとに違う形で存在する。

車には手間隙かける人も、他の事柄で同じように手間隙かけられるわけじゃないと思います。
メーカーが電池交換不可という、スマホを分解して、電池交換するのも、道具あれば、素人でもできます。
低金利だから、預貯金を卒業して、株式や債権、投信、ETF、NIISA、確定拠出年金も全部、政府は一般国民に推奨している。
でも、皆さんやってる訳じゃないし、できないですよね。

書込番号:21663816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 風太33さん
クチコミ投稿数:72件

2018/03/15 22:02(1年以上前)

ありがとうございます
確かに様々な購入方法がありますね
もっと普段からマイカーを使えれば
より性能を 追いかけたいところですが

書込番号:21678359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「タイヤ > クムホ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ラベリングA-dだそうです。 1 2025/06/14 23:53:46
メルセデス・ベンツGLCクーペ .リアタイヤ 4 2024/12/25 11:34:59
お得ですが 1 2024/12/09 23:54:55
スバル レガシィB4(BL5)に履くタイヤについて 8 2024/10/05 12:10:57
送料無料税込9,900円 0 2024/03/26 21:27:32
オートバックスネットで特価販売してます。 0 2024/03/24 16:29:38
YRV ターボX 175/60R14 79H 9 2024/03/12 20:28:24
235/55/19タイヤを探して 1 2024/02/14 14:55:43
空気圧について 4 2023/11/18 16:57:12
物は良かった。 0 2023/03/28 14:21:00

「タイヤ > クムホ」のクチコミを見る(全 288件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング