『手袋について』のクチコミ掲示板

Android One X1 ワイモバイル

Android Oneシリーズ初のFeliCa対応モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3900mAh Android One X1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『手袋について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 手袋について

2018/01/16 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One X1 ワイモバイル

スレ主 830873さん
クチコミ投稿数:4件

手袋を付けた状態で操作は可能でしょうか?

書込番号:21516198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2018/01/16 21:32(1年以上前)

このスマホに限った話ではないですが、静電容量式ディスプレイ対応の手袋なら操作はできます。普通の手袋は無理です。

書込番号:21516255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rukkaさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/16 22:28(1年以上前)

SIMフリーで発売されて間もない「AQUOS R compact SH-M06」は手袋モード対応です。
ワイモバイルの電波も掴めますよ。ちょっと高いけど。
ワイモバ専用機だったら、もうじき発売の京セラのX3も手袋モードがありますね。

私はバイクナビにスマホを活用しているので、手袋モード必須です。
手袋非対応だと、特殊な手袋の調達や指先への薬品塗布など、あとあと面倒ですよ。

書込番号:21516475

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 830873さん
クチコミ投稿数:4件

2018/01/16 22:34(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
私もバイクでスマホをナビとして使っているので、手袋での操作は必須です。
X3が出るのを待ってみます。

書込番号:21516499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/01/16 22:36(1年以上前)

AQUOS R Compact SH-M06は、1月下旬発売予定でまだ発売されていませんが...。
今現在発売済みのAQUOS R Compactは、キャリア版(au SHV41、SoftBank 701SH)のみです。

書込番号:21516503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/01/16 22:56(1年以上前)

シャープでグローブモードがあるのは、AQUOS R、AQUOS R Compactくらいです。

Y!mobile内では、上に出てる京セラ製Android One X3(1月下旬発売)の他、Android One S4(2月上旬発売)、発売済のAndroid One S2が手袋モード対応です。

書込番号:21516557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 830873さん
クチコミ投稿数:4件

2018/01/16 23:06(1年以上前)

格安スマホでかけ放題、グローブモード、ワンセグ、指紋認識、防水防塵、耐衝撃、濡れた手で操作可能となると、やはりX3が適当でしょうか?
ちなみにゲームはやりません。

書込番号:21516580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/01/16 23:13(1年以上前)

>830873さん

その条件だと、Android One X3の一択になるでしょうね。

書込番号:21516603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 830873さん
クチコミ投稿数:4件

2018/01/16 23:21(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
X1に比べて電池容量が小さく、恐らく価格も高いとは思いますがX3にしようと思います。

書込番号:21516628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rukkaさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/17 00:46(1年以上前)

スマホでバイクナビは条件きついですよ。
地図を表示しながらの使い方だと、長くて3時間しか電池が持ちません。
モバイルバッテリーなどで充電しながらだと、発熱が激しくなり、夏場はフリーズして使い物になりません。
民家が疎らな田舎道や、林道などでは電波の掴みも問題になってきます。
一番強いのがドコモで、au、ソフトバンクと続きますが、Maps.meという無料アプリがあるので、予め地図をダウンロードしておけば、GPSだけで現在位置がわかります。それに人里離れた山深い林道だと結局ドコモでも入らないし、そうするとヤフーカーナビやグーグルマップも使えなくなるのは、auもソフトバンクも一緒です。
一番の問題はバッテリーの持続時間ですね。
出先で簡単にバッテリー交換ができる、大容量バッテリーがある、GPSの精度がいい、手袋モードがあるという条件を満たすスマホは、ほとんど一択になります。いろいろなスマホを試しましたが、上記に加え炎天下でハンドルに付けた密閉ケースに入れてフリーズしなかったのは、Galaxy S5だけでした。ご参考まで。

書込番号:21516839

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/01/18 12:17(1年以上前)

Android One X3、25日発売とプレスリリースありましたよ。
https://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2018/20180118_01/

書込番号:21520353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Android One X1 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X1 ワイモバイル
シャープ

Android One X1 ワイモバイル

発売日:2017年 6月30日

Android One X1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング