『コーティングのメンテナンスキットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『コーティングのメンテナンスキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

初めまして!
MC前期ZAエディションを売却して、MC後期ZG納車待ちの者です。

先輩方々に質問です。
前車はグラスシーラントtype-TIIのコーティングをしていましたが、今回の車はコーティングはしませんでした。
前車のグラスシーラントtype-TIIのメンテナンスキットが残ってるのですが、コーティングなしの車に使っても大丈夫でしょうか?

書込番号:21533003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/22 22:25(1年以上前)

>ヴェルのFMCが待ち遠しいさん
ガードコスメのメンテナンス液をコーティングしてない白の軽に使った事が有りますが綺麗になり、撥水もしました。
クリーナーワックスみたいな感じで使えます。
塗装に悪いという事は無いので問題なく使えます。

書込番号:21533430 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


akirakeiさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/22 22:34(1年以上前)

問題ないかと思います。
コーティングのメンテナンスキットはコーティング皮膜を削らない(厳密には全く削らない訳ではないですが)様な、ある意味で研磨の弱いクリーナーです。
なので酷い汚れは落ちにくいかもしれませんだコーティングしてない車両に害は無いかと思います。

書込番号:21533454 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2018/01/23 07:25(1年以上前)

>アルファードReborNさん
>akirakeiさん
ありがとうございます!

私も使用出来るのでは?と思っていましたが、
Dの担当者には使用不可と言われたため、
こちらで質問させてもらいました^ ^

実際は、メンテナンス液をコーティングした物がDオプションのコーティングだったりして?( ;∀;)
それは無いですよね?^ ^

書込番号:21534037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング