『米国で政府関連企業が中華系の機器利用を禁じる法案が提出される』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『米国で政府関連企業が中華系の機器利用を禁じる法案が提出される』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

携帯電話何でも掲示板

http://blogofmobile.com/article/98967
ZTEは米国政府の制裁措置に違反してイランに不正輸出を行い、調査過程では虚偽の申告を行うなど、実際に米国の法律に違反した行為が確認されている。

最終的にZTEは巨額の罰金の支払いに同意し、米国政府と和解に達した。

なお、不正輸出に関してはHuawei Technologiesも米国政府による調査を受けており、イラン、シリア、スーダン、キューバとの貿易活動で疑惑が存在する。

Huawei TechnologiesおよびZTEに関する国家安全保障上の問題は過去にも調査報告書が発表されており、これらの背景を踏まえて米国政府と関与する機密性の高いシステムにHuawei TechnologiesおよびZTEやそれらの傘下企業の部品を含めた機器を含めてはならず、米国政府や米国政府と契約する請負企業はシステム内からHuawei TechnologiesおよびZTEの機器を排除する必要があると定めている。
イリーガルw

書込番号:21533873

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/01/23 03:51(1年以上前)

で、
何をどうしろと…?

書込番号:21533913

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3181件

2018/01/23 04:05(1年以上前)

政府調査に虚偽申告する企業だって事w

書込番号:21533916

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/16 03:38(1年以上前)

逆に中国は、確かiPhone6から後の機種販売中止って話し夕方のニュースで、どうでも良いんだけど

日本は、オリンピック、万博で経済期待してるのか
消費税対策か?のんきに他国の真似してますけど
https://news.biglobe.ne.jp/smart/amp/it/1214/blnews_181214_5154037331.html

500円につられて登録して
取り敢えずdocomoID、docomo口座等被害にはあってませんしdCardでもですけどソフトウェア更新に
毎回セキュリティ、セキュリティってウザイですけど、国内か他国かの仕業か?知りませんけど
日本もセキュリティ考えてからサービスって考えないんですかね。

話しずれましたけど、楽天さんは中国機種使わないって言ってますけど、少し前に楽天のニセサイト
問題に成りましたからか?。
しかし皮肉なもんで中国は偽札防止のために、お財布機能は当たり前、北朝鮮と仲良しですし共産主義
土地ですら購入出来ないから金持ちは日本の土地買いまくりとか自民党しっかりしてもらいたいって
感じです、携帯キャリアにも言えますけど。

書込番号:22327378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


黄子さん
クチコミ投稿数:57件

2018/12/16 04:59(1年以上前)

ファーウェイ排除、電子部品集積の関西経済にも影響

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181215-00000551-san-bus_all

書込番号:22327415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)