『ゴミ会社でした。』 の クチコミ掲示板

『ゴミ会社でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAYA SYSTEM」のクチコミ掲示板に
MAYA SYSTEMを新規書き込みMAYA SYSTEMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

ゴミ会社でした。

2018/01/24 09:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM

クチコミ投稿数:79件

結局ゴミ会社でした。昔ソーテックというパソコンメーカーがありましたが、i-macのパクリとか不良多発でその内消えました。この経緯とそっくりな会社ですね。熱暴走が激しくて修理依頼をしても現在出来ない!再開しても送料負担して送れ!代品は何時に成るか判らない、貸し出し機などありませんとかの回答で最低のゴミ会社です。皆さん新会社へ移行しても関わらない方がいいと思います。

書込番号:21537056

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/01/24 09:47(1年以上前)

ほぼほぼ同意ですが、格安スマホメーカーに貸し出し機を期待するのは間違っています。
貸し出し機を求めるのであれば、その分の経費が乗っかっている大手キャリアから購入すべきですよ。(apple除く)

書込番号:21537103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/24 09:54(1年以上前)

>うみのねこさん

大手キャリアといっても直営店なんて少ないんで、レンタルなんてないと思った方がいいと思いますけどね。
あったらラッキー程度で。
直営店も代理店も結局、窓口であって、そこに過剰サービス期待しないようにね。

書込番号:21537125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/24 09:58(1年以上前)

>papa_applepieさん

自分的にはいい会社だと思いますけどね。
結局こけてしまいましたが。
過剰品質を求めるザッパニーズヘビークレーマーの方が問題だと思いますよ。
この人たちに合わせていたら、大手企業しか生き残れませんからね。
日本でベンチャーやりにくい環境でもある理由の一つかな。

書込番号:21537139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/01/24 12:21(1年以上前)

>日本滅亡さん
大手キャリア使ったことありますか?
修理時の代替機は制度としてありますよ。
直営店かどうかは関係ないし、そもそも直営店なんてほぼ無いですよ。

書込番号:21537407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/24 12:31(1年以上前)

土管やごときをのさばらせてはいけません
自由競争を激化させてついて行けないところは早々に退場

書込番号:21537433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/24 13:28(1年以上前)

>うみのねこさん

au使ってたのが10年前ぐらいか。
それ以降は大手使ってないけど。
直営店少ないの知ってますよ。
代替機制度としてはあるけど、あまり期待しない方がいいよって書いただけだけどね。

書込番号:21537608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2018/01/24 14:04(1年以上前)

サイトに行くと1月15日よりサポート再開となっている。
保証期間のあるのは良品との交換、切れたのは有償で交換と、スレ主さんはいつ購入したのかな。

この手のスマホは保証期間が過ぎての故障はゴミ扱いだよ、私は納得してPriori3Sを使ってます。
Freetelの通話SIMも使っているがこれは楽天に移管された、契約はそのまま有効だが楽天から乗り換えろと何度もメールが来ます。
Priori3Sが壊れたらHUAWEIのを買うかなと、でも安いのでも2万円もするな。SIMカードはサイズが違うのでそのまま流用できない。

事業の引受先のマヤシステムのサイトではスマホについてのことは何も書かれていない。
Freetelのサイトでは表紙に新製品の発売も表紙に予定してるようなので、事業は継続できるのかなと。

書込番号:21537681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27073件Goodアンサー獲得:3009件

2018/01/24 14:53(1年以上前)

>>ゴミ会社

バッテリー交換スマホを地道に作って売ってれば、細々ながら会社は続いていたと思います
(Coviaの例が有るので)

ファンドや投資会社から融資貰ってから、方針変えてバッテリー交換不可スマホリリースし、広告費をやたら使い出して、mvnoにも手を出してのが、そもそもの間違いだと思います

経営ノウハウ蓄積してない時に手を拡げ過ぎたのが問題ですね

Priori3、MIYABI、Priori3sはGEO AKIBAで捨て値で新品放出してました

その内、REI、RAIJIN、KIWAMI2も放出すると思います

書込番号:21537772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/01/24 16:41(1年以上前)

ソーテックと同じかどうか知らないけど、“よく分からんベンチャー企業が気合い入れて売っても所詮は…”ってことだよね?

僕的にソーテックは割とまともなイメージなんだけど、過去にこういう企業はダメって認識してる人だったらFREETELに手を出さないものなのでは?って思ったりもする

まあこの手の企業はどんなに頑張ったところでコンセプト的な案を出す程度で実際に思い通りのモノを作って出せるわけでもないし、Trinityみたいに頑張ってある意味理想的な機種を出したとしても高ければそんなに売れない

とすると安さで勝負するしかないけど、安価でそこそこ優秀な中華大手メーカーがいろいろ出してくれば勝てる要素なんて何一つ思いつかないなぁ

書込番号:21538021

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > MAYA SYSTEM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイモバイルAPN設定について 0 2025/09/27 17:48:03
wifi通信できません 0 2024/04/09 7:31:38
楽天モバイルで使えるかなあ 5 2023/10/12 20:54:19
ロワジャパンの互換バッテリーを購入して… 1 2024/09/12 18:56:54
電源が入らない 3 2022/09/11 22:58:18
povo2.0 1 2022/06/17 11:58:27
Jetfon S20i、12800円 5 2022/03/29 11:26:40
色々スマホを使ってきましたが 0 2021/09/19 6:30:09
docomoのSIMについて 1 2021/08/11 18:41:00
本体での着信拒否設定 7 2021/05/08 19:40:07

「スマートフォン > MAYA SYSTEM」のクチコミを見る(全 13463件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング