『自作パソコンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作パソコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

自作パソコンについて

2018/01/27 01:40(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:29件

CPU core i7 8700
CPUクーラー 虎徹 Mark II (SCKTT-2000)
MB Z370 GAMING PLUS
ケース Define R5 Black Pearl (FD-CA-DEF-R5-BK) (ブラック)
電源 CX650M (CP-9020103-JP)
メモリ CMK16GX4M2A2666C16
HDD WD40EZRZ-RT2 (4TB)
SSD MZ-V6E250B/IT (250GB)
光学ドライブ DRW-24D5MT
グラボ GTX 1060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]
モニター BenQ ZOWIE RL2455 (24インチワイド)
で自作パソコンを作ろうと思うのですが、一応確認はしたんですが、何か対応してないパーツなどがありますか?特にモニター、MBあたりが心配です。他にも何かあれば教えてください!

書込番号:21544543

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40401件Goodアンサー獲得:5686件

2018/01/27 09:35(1年以上前)

構成は特に問題ないと思いますが。
念のため、メーカー名は書くようにしましょう。

書込番号:21545075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2018/01/27 12:25(1年以上前)

ありがとうございます!メーカー名は気をつけます...
自作パソコンを作るときにあったほうがいいものってありますか?

書込番号:21545443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2018/01/27 13:45(1年以上前)

CPUグリス
プラスマイナスドライバー
結束バンド

あと気になるなら静電気対策?
まぁ自分は静電気で壊した試しは無いけど。

書込番号:21545644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2018/01/30 00:56(1年以上前)

グリスの塗布で柔らかいプラスチックのカードかヘラ。はみ出した時用にアセトン含有のマニキュア除光液、ティッシュ。

工具的には基本AMDなシュウさんが書いてますんで
他に。
壊しても泣かない、例え自分のミスで壊しても顔で笑って心で泣いて「もう1セットアマゾンでポチったるわ!」の度胸、いや開き直りの覚悟ですね。
あまり慎重でもうまくいかないことありますので。
開き直りも大事です。

書込番号:21553701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2018/01/30 00:59(1年以上前)

>Yone−g@♪さん
cpuファンにグリスが付いて来たんですが、これで大丈夫でしょうか?
また、グリスはcpuファン以外にも使った方がいいのですか?

書込番号:21553707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング