『スリープ復帰』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スリープ復帰』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ復帰

2018/01/28 11:39(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:766件

win10で、最近スリープからの復帰でモニターが付かない(オレンジ点灯)時があるのですが、何が原因でしょうか?本体は動いていて、キー操作でシャットダウンは可能で、再起動するとモニターは付き、その後の作業には支障ありません。

書込番号:21548576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11368件Goodアンサー獲得:1935件

2018/01/28 13:11(1年以上前)

どんなパソコンですか?、詳細を書きましょう。

以前は、ちゃんとスリープ復帰できていたのですか?
モニターの電源を、OFF⇒ONしても映りませんか?
現在の症状になったきっかけに覚えはありませんか?

一度、パソコン、モニターとも放電処理をしてみてください。

書込番号:21548797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:766件

2018/01/28 13:33(1年以上前)

ありがとうございます。
マウスコンピュータで2016.9頃購入したデスクトップです。先月くらいまでは、全く問題なくスリープから復帰出来てましたが、最近急に数回症状が出ます。最近した事といえば、wifiルーター変更、セキュリティソフトをWindows defenderからアバスト(フリー)に変更、マウスをロジクールM331からM750mに変更、くらいです。次症状が出た時に、モニターオフ→オン試してみます。

書込番号:21548852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2018/01/28 16:05(1年以上前)

先月あたりからなら、Windows 10 Fall Creators Updateは関係無さそうですね。
これが関係する場合は、「設定」-「アカウント」-「サインインオプション」の2つ目の項目をオフにすることで改善する可能性があります。

書込番号:21549231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件

2018/01/28 16:22(1年以上前)

ありがとうございます
上から2番目が良く分からないのですが、画面の表示形式が違いますか?

書込番号:21549278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2018/01/28 16:40(1年以上前)

アップデートが未だに適用されていないように見えます。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027599/windows-10-automatically-finish-setting-up-pc-after-update-restart
AVAST止めたほうがいいのでは?

書込番号:21549329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件

2018/01/28 17:21(1年以上前)

確認しましたところバージョン1709にはなっているようです。表示が異なるのは気になるのですが、教えて頂いたリンク先の項目が1番下にありましたので、オフにして様子をみようと思いますm(_ _)m

書込番号:21549442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング