ブルーレイディーガ DMR-BRG2030
- 6チューナー搭載で最大6番組を同時録画(※DRモード)可能な、2TBのHDDを備えたファミリー向けブルーレイレコーダー。
- 「新番組/特番おしらせ」を採用し、新番組にくわえ、映画の初放送や不定期放送の特番などを知らせてくれる。
- 放送番組、BD、DVDに保存している録画番組、CDの音声をハイレゾ相当にアップコンバートする「ハイレゾリマスター」機能を搭載。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2030
こんにちは。お世話になっております。
現在持っているレコーダーのディーガのBRW510の容量が500GBなので2TBの
BRG2030に買いかえたいと思っております。
昔、ソニーのBDZ-AX2700Tとゆう機種を購入したのですがファンの音が
ちょっとうるさく感じたので親にゆずりました。
それでディーガのBRG2030の実際に使ってみた人に質問があるのですが
BRG2030は静かですか?
自分でも調べたのですがわからなかったので教えて下さい。お願いします。
書込番号:21574532
4点
BRG2020使っていますが、私的には煩いとは思いません。(多分BRG2030でも、HDDやFANなどは同じはず)。
確かにBRW510は2.5インチHDDとファンレスですから、それに比べれば3.5インチHDDと後方ファンの分音はします。(BRW510は買ってファン無しに気付き、すぐに友人に売りました)
それにDRモードで記録しAVC変換する仕様なので、AVC記録が多いといつまでもHDDが起動している可能性もありますので、その音は(人によっては)多少気になるかも。
ただAV仕様のHDDは通常PC用HDDの7割程度の音ですし、背面FANもそれほど煩くは無いので、後はその人の感性しだいだと思いますが。
内部温度によって背面ファンのサーモセンサーが働くので、設置場所の空間空けていれば好いと思います。
マクセルTWシリーズの後部ファンは煩いので、スレが立っていましたが、それに比べればずっと静かです。
(停止中でも何か動き出す&うるさいのですが)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000856126/SortID=21501096/#tab
書込番号:21575657
![]()
0点
>撮る造さん
ご返信ありがとうございます。ご返信遅くなり申し訳ありません。
わかりやすいご説明ありがとうございました。分解の写真まで見せていただき
本当に助かりました。ありがとうございました。
書込番号:21580365
2点
>アメリカンショートヘアー大好きさん
実際にソニーの機種で気になった音がいかなるものであったかにもよるのでは無いですかね?
AX2700Tでざっと検索してみますと、部品がおかしくて異音がするかの件があり、正常であれば音はしないとか?
もし、その正常で気になった?とかであれば、、、『百聞は一見に如かず』と言うか一聴に如かずと言うか、念のため店頭で実機を確認した方がいいのではないかとも思いますね。
ただし、店頭は煩くてわかり難いことが多いですが。。。
書込番号:21580638
![]()
1点
>アメリカンショートヘアー大好きさん
>パナソニックのディーガのBRW510を持っていて売りたくなかったので
ブルーレイディーガ DMR-BRW520がファンレスだしこれを買い増しすれば、いちいちファンの音がーってスレ建てなくいいと思う。
また、VIERAに替えれば番組表で複数台のDIGAの録画番組が番組表からわかります(お部屋ジャンプリンク)。
テレビがある部屋と録画機は別の場所なのでファンの音?が気になるとかない(テレビの外付けHDDは2.5インチ)。過敏な方は大変ですね。
>正直、私も画質にはこだわる方なので
っていっているのにレコは廉価なのしか買わないの?
書込番号:21580941
1点
>過敏な方は大変ですね。
おたくががさつで鈍感なだけかもしらんし自分がノーマルという前提で決めつけられる図太さがすごいな。
書込番号:21580959
4点
>いちいちファンの音がーってスレ建てなくいいと思う。
ファンの音が気になるヒトは、次にはHDDの音ガーってスレを建てるだけの話ですよ。
書込番号:21584229
1点
>ファンの音が気になるヒトは、次にはHDDの音ガーってスレを建てるだけの話ですよ。
だから自分を標準に思い込むなっちゅーの。ペラペラな割に自信過剰で厚かましく図々しいな。
書込番号:21585049
7点
DMR-BRG2020 ですけど、
私の耳では、30p以内に近づくと音がまあまあ聞こえますが、
1m離れるとほとんど聞こえません。結構優秀なほうだと思います。
DMR-BRG2020だけの音を聞こうと思ったら、
普段はエアコンをつけっぱなしなのでエアコンの音しか聞こえないので、エアコンを止めました。
そうしたら、いろんな音が聞こえてきて、加湿器、空気清浄機、ふろ場の換気扇、サーキュレーター
を全部止めました。ただし、冷蔵庫は止めませんでした。
そうしたら、東芝のDBR-Z610,シャープのBD-T2600,SONYのBDZ-ET2200がバックで動いていて、
なかなかDMR-BRG2020だけの音が聞けませんでした。
それでもそれらの音もかなり静かなものです。だんだんと進歩しているものです。
それらが静まるまで待っていたら、かなり冷え込んでしまいました。
久しぶりに音がしなくなったので耳がキーンとなっています。
書込番号:21585774
![]()
0点
>isikunさん
>久しぶりに音がしなくなったので耳がキーンとなっています。
照明器具の音ですか?
書込番号:21585814
0点
ときめきtoナイトさん、
>照明器具の音ですか?
そうではない可能性もあります。
普段聞こえている音(背景雑音など)が急に聞こえなくなると、
実際には聞こえないのに、キーンというような音が聞こえるような
気がすることがあります。
無響室などに入って無音状態になると、耳に圧迫感を感じた気がして
キーンというような音が聞こえたような錯覚をすることがあります。
そういうことなのかもしれません。
書込番号:21588996
0点
>はらっぱ1さん
>無響室などに入って無音状態になると、耳に圧迫感を感じた気がして
>キーンというような音が聞こえたような錯覚をすることがあります。
無響室で実験したサイトを見つけました
https://deepmuscle.info/topics/6946/
書込番号:21589138
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2030」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/08/09 23:26:01 | |
| 0 | 2023/10/30 22:00:40 | |
| 7 | 2023/05/17 9:00:45 | |
| 6 | 2023/03/14 22:34:35 | |
| 12 | 2022/07/22 22:38:20 | |
| 21 | 2021/05/09 13:34:25 | |
| 2 | 2021/03/09 19:27:33 | |
| 14 | 2022/10/27 15:13:57 | |
| 9 | 2020/10/24 13:34:27 | |
| 9 | 2020/10/03 3:15:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










