『屋内撮影で髪の毛などがのっぺりしてしまう』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (58製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥165,000 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

『屋内撮影で髪の毛などがのっぺりしてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

クチコミ投稿数:5件

題名の通りです。
数日知り合いに貸していたカメラが戻ってきたので撮影を行ったのですが
屋内撮影だとフィルターをかけたように髪の毛や肌の質感がのっぺりしています。
ISOは100でも1600でも同じ現象になってしまいますし、レンズを交換しても変わりません。

設定など解決方法あれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:21575178

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2018/02/06 11:08(1年以上前)

2児おっさんさん こんにちは

写真見ていないので どのような状態かわかりませんが 光の当たり方が フラットになっていると言う事は無いですよね。

顔に影が少し出る程度の 光の当たり方にしても 同じでしょうか?

書込番号:21575199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度5

2018/02/06 11:11(1年以上前)

設定の問題ならリセットで治るかもしれません。
取説に方法載ってるはずですので読んでリセットしてみて下さい。

書込番号:21575202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2018/02/06 11:12(1年以上前)

カメラが返ってきてからおかしく感じるということでしょうか?

それとは関係ない話でしょうか?

前者なら、設定リセット試してみるとかですかね

後者なら、詳しい状況はわかりませんが、ライティングの問題かも?

書込番号:21575207 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件 EOS 80D ボディの満足度5

2018/02/06 11:14(1年以上前)

リセットすれば直ると思いますが普通なら元の設定に戻して返却するのがマナーだと思いますよ。あまり良い知り合いではないですね!
大事なカメラ機材は気心の知れた人にだけ貸しましょう。

書込番号:21575212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/02/06 11:21(1年以上前)

みなさま早速のお返事ありがとうございます。
戻って来てから違和感があります。
塗りつぶしたというか、塗り絵のような感じです。
別々の複数の場所で撮影しても、同じ結果になってしまいます。

やはりリセットですかね、、私自身取説は読まずに弄りながら試行錯誤するのが好きなので、今までの設定に戻せるか自信ないですが、、

書込番号:21575222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/02/06 11:26(1年以上前)

スピードライトを使うとか、自然光の入る窓辺などで撮影してはどうですか?

別機種ですが、ピクチャースタイルはニュートラルを使っています。

ポートレート撮影している、イルコ氏はピクチャースタイルが次のような設定ですね。

シャープネス6、コントラスト3、色の濃さ2、色合い1のようです。

撮影は屋外でストロボライティングや自然光環境下での撮影ですが。

書込番号:21575229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2018/02/06 11:38(1年以上前)

>2児おっさんさん
80D持っていませんが

クリエイティブフィルター機能になってないですか?

違ったらごめんなさい。

書込番号:21575262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/06 11:39(1年以上前)

>2児おっさんさん

黒髪がベタッとして分離しない
白いウェディングドレスのシワも再現したい。

これは 難しい撮影条件です。
たいていの場合は
黒髪か、ウェディングドレスのどちからが 犠牲になる場合も多いです。

コントラスト設定を弱く
ダイナミックレンジ拡張機能を強めにですが

光質が大いに決め手となり
直射光より
バウンスされた 軟らかい光のほうが
明暗幅が広くなります。

黒髪がつぶれるのは
光が行き届かないのも原因で
プロの撮影現場では、多灯でトップライトが使われたりします。

早い話が
光線状態の見極めがカギかな。

今一つ判らんなら
写真屋さんに通う事かな。

写真屋さんも独自の流派が有るのか
俺は○○する
俺は△△すると 俺はを付けます。

人物写真は、自分のイメージを反映させる
「作りのスタイル」なのです。

書込番号:21575265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Madairさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:38件

2018/02/06 11:42(1年以上前)

>今の設定に戻せるか自信がない
とのことだが、おそらく現時点で既に自分が意図した設定じゃないわけで、
ご自身も含めてだれにも貸し出す前の設定がわからない以上、リセット以外の方法はちょっと難しいと思う。

一番高そうな可能性はクリエイティブフィルターがONになっている・・・だろうか。
ソフトフォーカスあたりのフィルターが掛ってるとそんな感じになったりする。

書込番号:21575270

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/02/06 12:19(1年以上前)

その貸したお知り合いさんに どこをどう触ったか、聞いてみることは出来ないんですか?

お付き合いの上で それはしにくいということであれば、皆さん仰るように何ヶ所かある設定・モード等を
徹底的に初期化してみる、 カメラ機種によっては初期化ボタンは一ヶ所とは限らないんでご注意、 
それで変わらなければ、メーカーサービスに送って、完全に工場出荷時の状態に戻してもらう、ということになるのかな、


それにしても、自分の目の届かない状態で 数日間も他人の手にカメラを委ねるとは個人的には有り得ない、
人の手に渡すなら 自分の目の前でのみ、かつ撮影は遠慮してもらいます、 
逆に自分が人のカメラを触らせてもらう場合は、手に取り ファインダーを覗いてみるのみでそれ以上のことはしない、
これは カメラお友達の間での暗黙のルールと認識してるところです (´・ω・`) 

日をまたがって借りたということは、そのお知り合いさんは あちこち " 弄り尽くして " 試したことでしょう、
どこをどう弄ったかさえ覚えてらっしゃらないはずです、 

これに懲りて 人さまに安易に貸し出しすることは よくよく考えてみられることをお勧めします、 
お付き合いとは別の次元のことだとおもうんです (´・ω・`) 
                            

書込番号:21575347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/02/06 12:27(1年以上前)

d( ̄  ̄) 画像サイズがSになってるとか!?

書込番号:21575368

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2018/02/06 12:32(1年以上前)

2児おっさんさん 返信ありがとうございます

>戻って来てから違和感があります。

人間の感覚 案外あいまいな気がしますので まずは 前に撮影した 画像と 同じような条件で撮影した画像と比べ 違和感あるのでしたら リセットしてみるのも良いと思います。

書込番号:21575380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29430件Goodアンサー獲得:1637件

2018/02/06 13:11(1年以上前)

>2児おっさんさん

>数日知り合いに貸していたカメラが戻ってきたので撮影を行ったのですが
屋内撮影だとフィルターをかけたように髪の毛や肌の質感がのっぺりしています。

設定を疑うんではればとりあえず設定を元にもどす
(解らなければリセット)

それよりまず
知り合いに「何か設定変えた?」
って聞いてみてはどうでしょう

設定に問題が無ければライテング(照明)でしょうね

書込番号:21575502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/02/06 13:40(1年以上前)

>私自身取説は読まずに弄りながら試行錯誤するのが好きなので、今までの設定に戻せるか自信ないですが、、

つうか、取説位は読んどかないと、自分が使っててもなんかの拍子で設定が変わったら戻せなくなるよ。
試行錯誤はその後で。

書込番号:21575548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/02/06 14:37(1年以上前)

みなさまご返信ありがとうございます。
皆様のご意見通り、初期化しましたら無事元に戻りました。

例の知り合いは、デジイチ買おうか迷ってたので、仲間を増やすべく数日貸しておりました。
結果仲間を増やせたのでよしとします笑

ありがとうございました

書込番号:21575668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング