『ディスプレイ、バックライトの不具合(故障) 光る筋等』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ディスプレイ、バックライトの不具合(故障) 光る筋等』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

スレ主 weed420さん
クチコミ投稿数:171件 車遍路(108霊場) 

いつもお世話になっています。

S8を半年ほど使用しています。
S7でも同じ症状が出たのですが、今回ディスプレイのバックライトが点きにくい症状とディスプレイ最下部にかなり強く光る線、筋が出るようになりました(S7では今回よりも状況が悪くて全くバックライトが点かなくなったので、S8に買い換えた次第です)

画面が消えてる時点でホームボタンを押しこむとバイブで震え、ホーム画面になるのですが、押し込んでバイブが震えても中々ホーム画面にならず真っ暗のままでした。
なお、暖かい気温だと点きやすいです。
当初はディスプレイ自体が壊れたのかと思いましたが、指紋認証でも解除してるのですが、その時に画面を触っていて、のちにディスプレイが点いた際に見ると、アプリが起動していたり、アイコンの位置が移動していたり(位置のロックはしていないので)していますので、バックライトがすぐに点かないことが原因なのがわかりました。


ディスプレイ設定も色々といじりましたが、照度をオートにしないとバックライトが点かないようですので、暗闇だとかろうじて判別できますが、、、
現在はオンディスプレイ機能を使うと、その後にバックライトが点きやすい(反応しやすい)のを発見したので、そのようにしています。

最下部に光る線、筋は消えることもありますが、改善されていません。

同じ症状になった方が多いと思うので、ご相談したいのですが、これは端末の不具合としてDSで交換や直させることはできるのでしょうか?
DSに持っていた方いませんか?

また設定やディスプレイ関係のアップデート、もしくは何かのアプリ等で改善することはできますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:21576353

ナイスクチコミ!3


返信する
k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 youtube 

2018/02/06 19:51(1年以上前)

>weed420さん
S8は有機ELディスプレイなので、普通のLEDディスプレイのようにバックライトはありません
発光素子(発光層が有機化合物から成る発光ダイオード)自体が光ることによってディスプレイに映像が映ります。
ですので、ディスプレイ関連の回路異常なのではないでしょうか?
保証が効くうちに、修理を依頼したほうが良さそうです。

書込番号:21576377

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 weed420さん
クチコミ投稿数:171件 車遍路(108霊場) 

2018/02/06 21:12(1年以上前)

>k_yokoさん
迅速な回答ありがとうございます!
なるほど!
バックライトではないのですね。
とすると、ディスプレイを光らせる部分に信号が遅延していたり、基板や、端子部分の不具合がありそうですね

ちなみにドコモは携帯保証に入っていないと直せないと聞いたことがあるのですが、端末自体の保証というのはあるのでしょうか?

書込番号:21576634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/06 21:14(1年以上前)

>weed420さん
ドコモショップに症状を確認して貰ったら、修理依頼をする事になるかと思います。
時間がある時にでもドコモショップに来店して下さい。

書込番号:21576646

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2018/02/06 21:20(1年以上前)

端末の1年保証がありますし、大丈夫でしょう。
端末補償を契約していなければ、修理費は実費になる可能性があるだけですね。

書込番号:21576665 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング