『自動投入の洗剤減り具合』のクチコミ掲示板

2017年10月 1日 発売

NA-VX9800L

  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能付きで、洗濯のたびに最適な量を自動で投入してくれる「ななめドラム洗濯乾燥機」。
  • 帰宅時間に合わせて、外出先から洗濯終了時刻を設定・変更することができる「スマホで洗濯」機能付き。
  • 「ナノイー X」「温水泡洗浄W」「泡洗浄W」「ヒートポンプ乾燥」「自動お手入れ」といった機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX9800Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9800L の後に発売された製品NA-VX9800LとNA-VX9900Lを比較する

NA-VX9900L
NA-VX9900LNA-VX9900L

NA-VX9900L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9800Lの価格比較
  • NA-VX9800Lのスペック・仕様
  • NA-VX9800Lのレビュー
  • NA-VX9800Lのクチコミ
  • NA-VX9800Lの画像・動画
  • NA-VX9800Lのピックアップリスト
  • NA-VX9800Lのオークション

NA-VX9800Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2017年10月 1日

  • NA-VX9800Lの価格比較
  • NA-VX9800Lのスペック・仕様
  • NA-VX9800Lのレビュー
  • NA-VX9800Lのクチコミ
  • NA-VX9800Lの画像・動画
  • NA-VX9800Lのピックアップリスト
  • NA-VX9800Lのオークション

『自動投入の洗剤減り具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX9800L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9800Lを新規書き込みNA-VX9800Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自動投入の洗剤減り具合

2018/02/12 09:31(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX9800L

クチコミ投稿数:5件

自動投入にしてから、洗濯の回数は変わってないのですが、
洗剤の減りが早いような気がします。
他に同じ事を思った方はいらっしゃいますか?

書込番号:21591864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!60


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2018/02/12 10:33(1年以上前)

 洗剤の銘柄や基準となる洗剤投入量の設定が有っているか確認されると良いと思います。今の液体洗剤の使用量って、水量30リットル基準量で20〜25mlの物とコンパクトタイプで10mlの物が有るので、両者を取り違え設定を誤ると消費量が大きく違ってしまいます。

書込番号:21591995

Goodアンサーナイスクチコミ!9


ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2018/02/13 08:35(1年以上前)

「減っている」のならまだいいと思いますよ。

自動投入ではすでに「減らない」と言うトラブルも聞いてますので。

書込番号:21595133

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2018/02/13 10:43(1年以上前)

>yo-mさん
洗剤の量の確認改めてしましたが、間違ってはいませんでした。
念の為、少なめ設定を意識しようかと思います。

>ぴのぽさん
そんなトラブルもあるんですね!
せっかく大枚をはたいて、あえて自動投入の商品を購入したというのに…。
今のところは、とても助かっているので、後悔しないようにしたいと思ってます。

書込番号:21595355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/18 13:50(1年以上前)

最近私も柔軟剤の消費に比べて洗剤の消費が増えたと思っていました。
設定を確認していた所、最初から洗濯機に登録されている主要メーカー標準洗剤(トップ、フレグランスニュービーズ、ボード)等は全て洗剤使用量が一緒の24mlに設定されていました。
これは濃縮洗剤で無ければ銘柄変更しても表示洗剤名が変わるだけです(笑)
因みに我が家では部屋干しトップを使用していましたので本体の設定をトップにしていましたが洗剤容器に書いてある使用量は水30Lに対して洗剤20ml、本体の設定トップでは使用量は24mlになっており、手動設定で20mlに変更し、表示がその他洗剤に変わりました。
そもそも液体のトップに品名がトップだけのものは有りません。
本体のデフォ洗剤設定で主要メーカー洗剤選ぶと変わるのが表示される洗剤名のみと言うのに疑問が感じられました。
上記は余談ですが洗剤容器に書いてある使用量を手動入力設定した方が良いですよ。

書込番号:21609690 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9800L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX9800L
パナソニック

NA-VX9800L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 1日

NA-VX9800Lをお気に入り製品に追加する <1075

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング