『シュプリーモ・ツインカムターボ 役目を終えました』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『シュプリーモ・ツインカムターボ 役目を終えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車

スレ主 臭作Uさん
クチコミ投稿数:32件 ムーンライト伝説 

もう30年近く、私のセカンドカーとして活躍してくれましたオールドセダンですが、ついに壊れました。
昔は若い人に人気のあったセダンですが、今まで特に大きな不調も無く、頑張ってくれました。
走行距離もたったの5万キロ程度でしたが、そんなに走っていないというのも一理あったかと思いました。
次は年齢的にも取り回しが比較的楽な軽自動車にしようかと思っています。
夏はエスロク辺りで海岸線を潮風に吹かれながら走ってみたいですね。
個人的にはまだまだかなと思っています。

書込番号:21600971

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2018/02/15 11:49(1年以上前)

すみません、

シュプリーモ ツインカム て 聞いたこと無いけど、詳しく教えて下さい。

何処の車?

書込番号:21601192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


LA 100Fさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/15 17:55(1年以上前)

おそらく 日産 スタンザの最終型だと思いますけど違うかな?

書込番号:21601951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5064件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2018/02/15 18:09(1年以上前)

我が青春のケンメリよんまい

>LA 100Fさん

スタンザですかね?
私は、ツインカムターボという響きにトヨタ車のような気がしたのですが?
旧車という事で昨日、飯を食べに行った時、懐かしいクルマが止まってたのでコッソリ撮ってしまいました。
スレ主さんもレストアして欲しいな!

書込番号:21601990

ナイスクチコミ!0


スレ主 臭作Uさん
クチコミ投稿数:32件 ムーンライト伝説 

2018/02/15 20:08(1年以上前)

返信有り難うございます。
シュプリーモでは無く、スプレモ・ツインカムターボでしたね。
日産のスタンザです。
エンジンは1.8リットル積んでいましたが、かなり豪快な走りをしてくれる車でしたよ!
購入当初から全く不満などはありませんでしたし。
正に小さな高級車でした。
ホワイトカラーの超地味な車で、4速オートマチックでしたが、ちょっとした下駄代わりなどに使っていました。
この年代の車は非常に中途半端な熟成度で、価値もタダ同然と言うことで廃車にしました。
レストアするならケンメリぐらい気合い入った車種じゃ無いと意味無いかも知れないですね。

書込番号:21602315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2018/02/16 11:36(1年以上前)

皆さん どうもです。

バイオレットの姉妹車ですか、 知らなかった。

>redswiftさん と 同じく、昔の車でツインカムと言われると
トヨタをイメージをしますね。

日産は、DOHCがシックリ来るかな。

書込番号:21603846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング