『日本語入力について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『日本語入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

日本語入力について

2018/02/26 16:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

クチコミ投稿数:2399件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

皆様は日本語入力キーボードは何を使用してますか?
私は、S-Shoin→S-Shoin2→ATOK(1500円で買った)→Google日本語入力→S-Shoin2に戻ってしまいました。

それぞれ長所・短所を聞かせて欲しいです。

書込番号:21632530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/26 17:30(1年以上前)

>湘南大魔王さん
普段はI pad を使用しているので、近頃は偶に検索とかの入力は、S-Shoin2を使用します。
長所は、カナ英数への変換が簡単な事です。短所はよく使用する文字をなかなか覚えない事です。

書込番号:21632650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6746件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2018/02/26 19:53(1年以上前)

私はタブレット(MediaPad M3)にはWnn Keyboard Labを、スマートフォン(LGV35)にはWnn Keyboard LabとGoogle日本語入力を入れています。

Google日本語入力は変換が良いもののドメイン名がGmailしか出ない、操作がおかしくなる(カーソルが戻るなど)、反応が遅いなどでタブレットには入れていません(何故かタブレットでそのような反応ばかり出る)。

一方Wnn Keyboard Labは変換がおかしいものの外部変換モジュールで補えるし、反応はGoogle日本語入力よりも良いためタブレットにはこちらを入れています。

スマートフォンではその都度(Google日本語入力が良い時はGoogle日本語入力、Wnn Keyboard Labを使いたい時はWnn Keyboard Labというように)変えています。Wnn Keyboard Labは外部変換モジュールが反応しない場合があり、バッテリー最適化を解除しても反応しない時があるので、その時は辞書機能を使い単語を記憶させています。

書込番号:21633041 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:25件

2018/02/28 08:13(1年以上前)

私は最初は付属のS-shoinをしばらく使っていましたが、ATOK に変更しました。
ジェスチャー入力(フラワータッチ)が何よりも早い入力を可能にしているからです。あと、購入すると、Gmail アドレスが一緒であれば他のAndroidに使えるのも良いですね。
iphone6s も使っていてフリックと間違ってしまうことが問題ですね。(^_^)b

書込番号:21637435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2399件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/02/28 08:54(1年以上前)

機種不明

>八咫烏の鏡さん
S-Shoin2 仲間がいてうれしいです。ただ、「変換キー」が奥に引っ込んでしまったのが残念ですね。変換はなかなかいいと思います。「ネット変換」はお気に入りです。

>香川竜馬さん
ありがとうございます。とても参考になりました。「Wnn Keyboard Lab」は、初めて聞きました。
調べてみたら、
『Wnn Keyboard Labは、数多くのAndroid端末に標準搭載されている日本語文字入力ソフトiWnn IMEの先行開発版です。
安定した基本機能に加え、拡張プラグイン等の様々なカスタマイズ機能を提供します。』オムロンですね。ちなみにS-S-Shoin もオムロンがベースになっていますね。(スクリーンショットを参照)。

>obesity_odysseyさん
iPhoneは、なんというキーボードが入っているのですか?
まさか「ことえり」(懐かしい)ではないですよね?

書込番号:21637516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2399件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/02/28 09:05(1年以上前)

機種不明

追伸
↑私の今の状況です。

書込番号:21637541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2399件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/02/28 17:01(1年以上前)

機種不明

今日からSimejiを試しています。
ATOKのようにちょっともっさりのような第一印象です。(ATOKを変換した!)
あと、アルファベットのKeyが読みづらいです。

書込番号:21638463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2399件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/02/28 17:55(1年以上前)

意味無いとは思いますが、ちょっと遊んでみました。

きょうはいしゃにいきました

ATOK → 今日は医者にいきました

Simeji → 今日歯医者に行きました

Google日本語入力 → 今日は医者に行きました、2番目の候補→今日歯医者に行きました(素晴らしい)

S-Shoin → 今日は医者に行きました(他の候補なし)


きしゃのきしゃはきしゃできしゃした

S-Shoin → 記者の記者は記者で帰社した (不合格)

ATOK → 貴社の記者は汽車で帰社した (合格)

Google日本語入力 → 記者の記者は記者で帰社した(うーん)

Simeji → 記者の記者は記者で帰社した。第二候補 → 貴社の記者は汽車で帰社した(合格)


()の中にカーソルが行くかどうか

ATOK → 行かない
Google日本語入力 → 行かない
S-Shoin → OK
Simeji → OK

書込番号:21638562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6746件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2018/02/28 18:12(1年以上前)

機種不明

Wnn Keyboard Labはカーソルが()や「」の中に移動しますよ。

書込番号:21638593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2399件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/02/28 18:23(1年以上前)

>香川竜馬さん
なるほど、だからS-Shoinも同じなんですね。これはなかなか重宝しますよね。

書込番号:21638614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2399件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/03/01 14:09(1年以上前)

>香川竜馬さん
「Wnn Keyboard Lab」はすごいアプリですね。カスタマイズが自在で驚きました。ただしちょっと変換がイマイチかな…

ところで、S-Shoinにある「ネット変換」機能はありますか?

書込番号:21640789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6746件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2018/03/01 14:29(1年以上前)

Wnn Keyboard Labだけでは変換がおかしいので、外部変換モジュールもインストールしてください。

書込番号:21640819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2399件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/03/05 08:41(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
検討した結果、「Wnn Keyboard Lab」を使うことに決めました。

書込番号:21650841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング