


携帯電話何でも掲示板
いつもお世話になっています
知り合いのおばさんが
2年立つので
機種変を考えています
使ってる機種は
Y!mobileのDIGNO Cになります
私は3年目以降使うと料金が上がると
言われて
Y!mobileからSoftBankに乗り換えました
Y!mobile2年目以降使うと
どれくらい料金が上がりますか?
知り合いのおばさんは
今はLプランで
2倍キャンペーンに加入しています
壊れてくて不便を
感じてないなら
使い続けでも良いとは
思いますが
質問@
今の支払いより
高くなるなら
機種変した方が特なのか
質問A
2年目以降
今のDIGNO Cを
使い続けると
いくらくらい
料金が上がりますか?
質問B
今の機種で2年目以降も
使いより
機能も含めて
DIGNO Cより
新しい機種に機種変した
方が良いのか
分かる方がいましたら
お願いさかます
説明が上手く出来なくて
すいません
よろしくお願いします
書込番号:21665511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2倍オプションは捨てればいいとして
2年目も3年目も料金自体はLなら5980円+税です
上がるとしたら月割りの分上がるてことです
(月割りが通常24か月で消えますので)
書込番号:21665542
0点

>こるでりあさん
早い回答ありがとうございます
助かります
知り合いのおばさんは
YouTubeを沢山見ますので
7ギガでは足りなくなります
今は2倍キャンペーンで
14ギガもギリギリか足りないくらいです
書込番号:21665589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SoftBankに番号移行して、大容量プラン契約も検討するのもいいかも。
2年契約解除料9,500円、番号移行手数料3,000円、契約事務手数料3,000円すべて無料ですし、2年間毎月1,000円割引がありますし。
書込番号:21665622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2倍オプションのこすんだったら500円上がるんじゃないですかね
めんどくさがりじゃないんでしたら基本的にはのりかえるとかしたほうがいいんだろうとは思います
まあSIMのデータは最小限にしてWiMAXとかのルーター持った方がいいんじゃないですか
書込番号:21665627
1点

>まっちゃん2009さん
早い回答ありがとう
ございます
助かります
年齢的にも70近いお年になります
YouTubeを見るのが楽しみになっています
ギガ数は多い方が良いので
SoftBankの乗り換えも含めて
話をしてみます
ありがとうございます
書込番号:21665641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>こるでりあさん
回答ありがとうございます
70近いお年になりますので
ルーターの説明しても
理解出来ないので
SoftBankに乗り換えも
含めて話をしてみたいと
思います
色々、ありがとうこざいました
書込番号:21665648 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>天野尚美さん
がXperia XZ1を購入した、SoftBankショップにご相談してみては。
SoftBankでしたら、50Gのプランもありますし、確か今現在キャンペーンで、ワイモバイルからの乗換えで、お得なサービスがあったかと広告をSoftBankのショプで見かけました。
高齢な方にあれもこれもオプションを加入させられない様に、スレ主さんが見積もりを貰ってあげたらと思っています。
書込番号:21665735
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)